お財布買い換えようと思ってるんだけどどういったものがある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:03

    スレ画は12年物の財布
    小銭入れのチャック部分が布を噛んで動かなくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:51

    がま口

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:29

    パッチンどめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:34

    とりあえずデパートの財布売り場へ
    そして皮デビューまでいけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:46

    マジックテープ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:48

    ピン札入るのが好き
    まあ嵩張るけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:20:34

    ビジネスなら革の二つ折りか長財布にしておけ…
    合皮はやめておけ…
    手の皮脂吸ってなんだかんだ長持ちする本革と違って湿気と乾燥どっちにも弱くて一年前後でボロボロになるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:24:42

    まず形から決める?
    ラウンドジップ:いっぱい入るが嵩張るし中のものを取り出すのに時間がかかる
    長財布:スマートにピン札を持ち運べるし取り出しやすいが詰め込みすぎるとシルエットが崩れる
    2つ折り:コンパクトだが札が折れる
    L字ラウンドジップ:若干取り出す速度は普通のラウンドジップより上がるが中途半端
    3つ折り:使ったことないのでわからんすまん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:25:20

    ブランドで決めるのをオススメする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:28:13

    チェーン付けてるって事はケツポケット入れてるだろう事は分かるが小銭数枚だけ持ってるキャッシュレス派か?

  • 12124/06/16(日) 18:49:27

    小さいバッグにチェーンで止めてる感じですね
    完全に私用なので基本使いやすさ重視で今までは選んでました
    大きいとバッグパンパンになる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:17

    製品名は忘れたけどタカシマヤの紳士服売り場に一万円ぐらいで頑丈でオシャレな財布売ってるぞ
    ヴァンなんとかってブランドだったかな

    すごく優れている革を使ってるから全く傷付かないんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:24

    予算やらも書かずにスレ建てとな?

  • 15124/06/16(日) 19:08:47

    >>14

    安物買いの銭失いよりかは質の良いの買いたいかな…

    そもそも相場を知らんけどできるなら1万円台に収めたい(収められなくてもいい)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:09:45

    >>8

    少なくともポールスミスの財布はやめるべきやな

    あれあっという間に傷だらけになったぞ

    財布だけのポケットがあるバッグを持ってないなら買わない方が良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:18

    >>15

    皮がいいとか二つ折りがいいとかブランドなのかブランドじゃなくていいのかとか

    そういうのも全部かきんしゃい

    それがないなら「デパートで相談しろ」としかいえない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:43

    >>12 だと異様にデカく見えるけど

    多分手のひらサイズの財布だよね?

    バッグ新調しなくて大丈夫?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:14:30

    年齢とかもないとなんとも言えない
    ホントデパートいって相談したら?ってなるな
    逆にそれが出来ない理由ってあるの?

  • 20124/06/16(日) 19:18:12

    >>17

    できるなら2つ折り、ブランドじゃなくてもいい

    色は派手めじゃない黒や灰色が望ましい

    >>18

    15年の相棒で愛着がね…壊れるまでは使いたい

    財布のサイズは手のひらサイズであってます

    >>19

    年齢は23


    他に必要な情報があるなら教えてください

    そのレベルの知識なんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:19:29

    デパート行ってモノ見ながら相談したら?
    あとは地元に皮の工房みたいなのあるなら行ってみるとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:20:04

    23歳ならドンキで売ってるクソ派手なやつでもいいんじゃね?
    今しか持てないからな逆に

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:05

    一万円以下でいくなら長く使える財布は無理だから2,3000円の適当なやつでいいんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:33

    こういうのに手を出せなかったことを地味に悔やんでいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:42

    >>23

    二つ折りなら五千ぐらいで買えるの高島屋に沢山あるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:43

    https://store.shopping.yahoo.co.jp/sacsbar/dp35615.html?sc_e=afvc_shp_2327384


    男でその年齢ならとりあえずDAKSにしとけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:15
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:26:40

    さいきん適当にわりと安いが本革らしい二つ折りの財布を買ったわ

    深さか足りないのかお札が微妙に飛び出て変な折り目が付くようになった
    前の財布はちゃんと全部が入ってたからなおさら気になる
    気にするべきだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:27

    >>28

    革は縮んだりするからちゃんとしたの買わんとアカンよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:03
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:42:14

    >>24

    わかる

    一章に一回くらい持ってても良かったなって思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:18:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:20:02

    >>32

    ミスったから消した

    デニムの財布とかどうよ

    ヘタってもオシャレに見えるしカラビナ付きだから便利

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:27:54

    小銭入れ部分がボックス型の二つ折り財布が好き
    上でも出てるが合皮はすぐ剥がれてくるから長く使いたいなら革財布か別の素材の財布のほうがいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています