ねぇ そんなに都市流出を防ぎたいなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:25:21

    生まれた都道府県以外での就職を禁止にでもすればいいじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:27:04

    いや東京を破壊することになっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:28:28

    それはそれで別の問題が発生すると思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:29:10

    よしじゃあ政策を変更して学生を田舎に移そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:29:55

    よしっ各都道府県に名ばかりの支店を作ってやったぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:32:34

    お言葉ですかそれやったら北朝鮮ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:34:01

    民主主義国家 どこへ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:15

    地方国立大学のレベルと魅力をもっとあげた方がいいと思う それがボクです
    優秀な奴に限って大学以降都会に出て行くなんてあり? 故郷に対する郷土愛がたらんのとちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:31

    やんごとなき方は京都御所に上やんごとなき方を奈良にお移り遊ばしてもらってやねえ
    京都を文化的首都としつつ、南アフリカみたいに国会を仙台に行政府を富山に最高裁を福岡に分散させるのもうまいでぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:39:04

    俺は東京が本拠地の“経済”だ
    そして俺は東京が本拠地の“内閣府”
    東京が本拠地“国会”

    東京以外に本拠地を構えるのは…この“最高裁”が許さないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:40:37

    正直都道府県単位でも地域ごとの格差とかあるから根本的な解決にはならないと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:41:56

    >>9

    ほぼ連邦化じゃねかよえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:44:20

    ねぇそんなに東京がいいなら47都道府県全部東京って事にすればいいじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:52

    あっド田舎に産まれた
    マジ自殺する

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:24

    >>13

    怒らないでくださいね

    東京の中でも23区とそれ以外で差別があるのにそんなことしても何の解決にもならないじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:47:55

    もしかしたら尼崎や川崎の治安はよくなるかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:48:46

    九州…すげぇ 一度福岡に住んだらそれ以外の県には2度と住む気が起きないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:49:05

    よしっじゃあ企画変更して東京大阪埼玉を空爆しよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:51:06
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:51:20

    へっ何が地方民の東京への流出や 23区以外には移り住まない癖に 檜原村とかめちゃくちゃ過疎ってる癖に

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:12

    >>15

    ねぇそんなに差別が起きるなら

    23区とかで分けなければいいじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:56

    農奴制…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:12

    優秀な連中ほど向上心が強いから競走率高い所に行くのは無理もないっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:35

    >>21

    東京市…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:49

    とりあえず邪魔な財務省を歳入庁・歳出庁・予算編成庁の三つに解体して過疎地に飛ばせばいいじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:55:34

    ウム…だからワシが都知事になった上でまず東京を弱体化させるんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:55:39

    おそらくアイル・ランドのように独立や治外法権を求めると思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:55:54

    リスク分散とかの名目で各庁を県ごとにわければいいと思われるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:57:42

    >>26

    K国を破壊したあの女信奉者のポピュリストは安芸高田市に帰りやがれッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:01:36

    >>8

    怒らないでくださいね

    滅多に定員割れしない地方国立大の魅力を上げたところで意味無いじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:04:06

    道州制導入して、新幹線などの交通インフラの拡充を進めていけば是正できると思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:02:41

    ハッキリ言って地方が東京並みに都会になれば別に東京行こうなんて思わないんだよね
    結局飯や娯楽や交通機関やイベントやら若者が好きそうな仕事やら会社やらが揃ってるのがデカいんだ それが整ってるなら東京である必要はないのであまり自惚れないほうがいい
    まっ それが揃ってるのが東京なので結局東京に行かざるをえないからバランスは取れてないんですけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:55

    真面目に東京にいろいろ集中しまくってるのはヤベェと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:37

    >>17

    いいや 子供に0限目をやらせたくないから東京に行くことになっている

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:06:28

    江戸期…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:20

    >>33

    皇室が東京中心にしか住んでないのはまじめにヤバイと思っているんだぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:28

    >>30

    どちらかと言うと駅弁以外の選択肢もっと増やすべきかなと思った

    それが僕です

    実際理科大なんかはそれに尽力して山口や長野だったかに大学開いて良いところまで行ったら地方自治体に譲ったりしてたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:15

    >>33

    首都直下でシステム全滅とかしたら渋谷事変が現実になりそうだよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:55

    >>32

    ウム…世界で見ても有数の規模と人口密度である都市の魅力をそうそう色んな地方都市が湛えられるとも思えないんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:33

    >>9

    福岡のメリットがまるでないんスけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:29

    しかし…首都機能移転に一番抵抗してるのは役人なのです

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:04

    >>9

    怒らないでくださいね

    今の京都に文化の発信地となれるほどの基盤がないじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:48

    首都直下地震でも南海トラフでもとにかくいっぺん東京が壊滅的被害を受けた時が日本が変われる最後のチャンスだと思っているのが僕です
    まあ関東大震災でも東京空襲でも変われなかったんやけどなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:00

    >>34

    ワシ鹿児島出身なんだけど教員も生徒も辞めたいって言ってるのに伝統を途絶えさせる訳にはいかないとかでいまだに続けるてるんだよね

    OB、OGに至っては朝課外を廃止した高校を根性なしと愚弄するとは…立派な心がけや

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:19:40

    >>44

    戦後の東京一極集中は太平洋戦争の空襲で

    東京と補完的役割があった地方の大都市も焼け野原にされたからという研究者もいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:19:52

    東京(日本)に限った話じゃないうえ大昔からずっと都市ってのはガキを産み育てるのには全く適していないんだ
    移民入れたってジリ貧だから危機感持ったほうがいいよマジで

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:14

    >>36

    宮家がもっとたくさん残ってたら良かったんやけどなブヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:19

    見栄張ってるのか何なのか知らないけど無理に23区や特別区に住もうとするのはやめろーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:20:46

    田舎なんてモン熊にでも明け渡せばええやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:23

    >>43

    日本2位の大学郡やら観光やら任天堂やらで国際交流しまくりヤンケ

    どうせ関空から来るなら大阪でええやんは知らない知ってても言わない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:09

    >>34

    お言葉ですがちゃんとした進学校では朝課外は任意なのですっぽかせますよ

    自称進は知らない 知ってても言わない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:00:13

    >>26

    異常フェ.ミ愛者のモラハラ賠償とんずら野郎は去れ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています