拓海(タキシード仮面?)×ゆい(キュアプレシャス)

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:41:49

    1話目から夫婦感あって良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:42:47

    こういうCPめちゃ好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:50:38

    拓海きゅんが当て馬にならないのなら見続けたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:50:47

    一緒に食べに行ったら?ってお母さんから言われたときの反応がわかりやすいですねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:51:17

    レシピッピじゃなくてカレピッピまでいるとはね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:17:08

    ゆいちゃんクソボケっぽいのがね…
    頑張れ拓海君!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:42:43

    拓海くんもゆいちゃんも可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:03:07

    この子もあのタキシード仮面みたいなのに変身して参加するのかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:05:16

    実況スレで男の子(拓海くん)の方が可憐って言われてて笑った
    ゆいちゃんが成人男性抱き抱えられて怪物に立ち向かう度胸がある程度に男前なのが悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:06:55

    >>9

    つまり拓海×ゆいじゃなくてゆい×拓海…ってコト!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:27:58

    ブルーが間にいないセイジ君
    めっちゃ応援したい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:07:12

    こういうカプ男の子が小生意気でカッコ良さもあって可愛いんだよね
    ヒロインに守られるもアリアリのアリ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:15:26

    百合派やガチ恋してる人が多いと言われてるプリキュアで応援したい感出てるのすごい
    頑張ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:28:56

    まずは人の良い幼なじみ属性で行くのかと思ったら1話から好意隠してなくて笑ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:33:37

    左の娘犯したい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:36:36

    >>13

    プリキュアの百合は大好物だけど、それは女児アニメ特有の女の子同士の友情がオタクには眩しすぎるからや

    百合オタでも普通にふじP先輩やココナツやジュリオ君や誠司君も大好きなんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:57:10

    >>13

    拓海君が好意ダダ漏れなのに対して、ゆいちゃんが興味が全部食べ物に行ってて鈍感なところあるから、拓海くん頑張れ…!って感情が強くなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:58:40

    俺はCP妄想していたがブルーで脳が破壊された男

    この二人は初期からもうたっくん側に脈あるし、マリちゃんはきぶってくれそうな感触があるので今から期待を寄せる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:52:11

    ローズマリーを見た時の「あいつ…」っていう台詞が単なる「あいつ誰だ?」なのか
    ある程度事情を知ってて
    「あいつ来てたのか…」なのか判断に迷う感じだったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:26:17

    >>19

    目立つ風体とはいえ速攻でマリちゃんにロックオンしてたから見たことあるのかなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:09:21

    来週でわかるかな?楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:09:15

    誠司とめぐみが同じくらいの背丈だった事を思い出すとカレピッピの方が歳も背も高いという王道が気持ちいいぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:10:25

    タキシード仮面のような格好をするからクッキング出身だったはありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:16:28

    >>23

    キービジュ発表された時は、顔のマスクがブンドル団っぽかったから、実は敵側なのでは?って考察もあったな

    OP見る限りタキシード仮面的なお助けポジっぽいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:23:33

    変身バンクあったりしないかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:28:56

    プリキュア新参なんだけどタキシード仮面的な存在って今までいた?
    ビジュアルが好きだしたっくんも応援したくなる子なので個人的には楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:35:18

    >>26

    そもそも初代がセーラームーンの逆張りとして、タキシード仮面的な男子で戦闘参加するキャラは入れないようにしてたって話は聞いたことある

    実際にプリキュアでは男子で戦闘参加するキャラはあんまり多くない

    最近だとプリアラのリオくんは変身してバトル援護してたけど、1話限定だったしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:37:04

    >>27

    ココナッツ組はあいつら虚弱体質だし……。

    カナタ王子はまあ、それなりに……

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:39:47

    >>28

    そもそも論として、男(大人)が戦えるなら女の子が戦わなくてもよくない?ってなるから塩梅が難しいよね

    マリーちゃんも技使ってたけどプリキュアの援護に止まってたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:07:45

    >>29

    まあ、そこを上手く利用したのがハピプリの終盤のダーク誠司。

    幼馴染のめぐみを守る為に空手も習って強くなろうとしてたのに現実は守られてばっか……という思いを利用されて

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:02:28

    26です 女児アニメって色々配慮が必要で大変なんやな…
    1話のマリちゃん程度のサポート止まりが一番無難な感じか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:04:32

    今までのプリキュアで一番タキシード仮面に近いのはハトプリのコッペ様だけど、この人はめちゃくちゃ強い代わりに本当にピンチの時しか出てきてくれないことでバランス取ってたよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:09:44

    OPでの扱いはそこそこ大きかったけどどうなるのかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:13:35

    この娘こんな可愛い顔してるのに声が内田弟ってギャップで興奮するわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:02:14

    わかりやすい

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:03:50

    戦場での出番はそこまで多くなくていいけど空気にはならないで欲しい
    このキャラをきっかけにプリキュア見始めたから

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:03:57

    >>33

    「この出会いが運命(受け入れるとは言っていない)」は話としては好きだけどマジかよお前!ってなったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:07:05

    拙者女児アニメの恋愛大好き侍
    報われなかったけども、はりほまに決着つけた公式を信じるで候
    あと同じ女児アニメのプリマジの橙まつもいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:13:58

    >>37

    あれはないわ〜ってなったぞ

    きちんとライバルとして決着つけろよ

    色恋沙汰にならないのは分かるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:57:29

    >>38

    ミュークルドリーミーの方もいいぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:51:56

    なんか一話の時点だとゆいちゃんが鈍感ハーレム主人公の女の子バージョンで
    拓海くんが日常の幼馴染ヒロインに見える
    マリさんが物語を動かす非日常ヒロイン担当っぽく見えた

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:39:09

    >>41

    マリちゃんはむしろ2人っきりにしてあげたり、ムード作ったり気ぶりジジイになってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:53:23

    >>42 拓ゆいの二人が付き合いはじめて初デートの時ノリノリでメイクや服を教えるマリちゃんと

    オシャレそっちのけで美味しいお店調べるゆいちゃんと緊張を誤魔化せない拓海くんが見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:00:15

    >>43

    完璧よ…!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:56:33

    >>39

    メタ的にはまぁライバル枠と言えるかもだけど


    グレース本人からすればただひたすらに嫌な奴だし

    ダルイゼン側から見ても親として多少特別視してたところはあるけど別にそこまで突出した感情は抱いていなかったんだ

    至極当然の結果なのだ・・・

    拒絶したならどうせだったら最期はちゃんとその手でとどめ差してほしかったなという気持ちはあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:51:33

    どういう感じでタキシード仮面になるやら?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:16:40

    仮面あるのは正体プリキュアに隠すのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:36:21

    >>47

    髪の毛の色とかも完全に変わってるんだな

    マリーちゃんを知ってるような口ぶりではあったし元々クッキングの住人説が有力?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:33:45

    タキシード仮面と言われてるけど、例え同様正体隠している時に惚れられたりするのだろうか?…でも主人公の性格見るになさそうだな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:14:17

    >>47

    というか、アップで見るとクッキングダムよりむしろブンドル団よりの存在っぽくない?

    仮面とかジェントルーのやつと似た感じの質感だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:19:56

    >>50

    もし敵だったら完全にOP詐欺だな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:23:59

    >>37

    玩具としてしか見てなかった存在に反抗され死ぬ、純粋悪のクソガキにゃあ誂え向きじゃろうが!!


    ……それはそうと一年引っ張っておいて全然熱さがないオチだし演出&過程も無駄に嗜虐的で受け付けなかったです

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:53:49

    >>50

    実はたっくんはミスリードでジェントルーの変身した姿だったり…

    さすがに無いか

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:28:49

    >>47

    >>50

    白帽子とマスクということは

    元ぶんどる男?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:19:21

    ・元々変身できる
    ・誰かから力もらう
    ・実は別人格
    ・実は他人

    どれだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:40:47

    >>55

    初代タキシード仮面は、変身してる時の記憶ないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:54:41

    >>47

    従来の美少年敵キャラポジはコイツが代わりにやるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:49:03

    >>56

    原作タキシード仮面は変身中の記憶あったはず

    セーラームーンとは一部中盤ぐらいまでお互い正体気付かないんだけどここもそんな感じになると予想

    でもたっくんの方は最初から気付いてるのもそれはそれで愛だからいいな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:32:44

    >>1

    身長差すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています