復帰勢です

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:44:31

    唯一完凸してるスピードサポカこの子なんですけど、もしかしてめちゃくちゃ評価落ちてませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:05

    え、うん。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:12

    もう無理あきらめて

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:24

    復帰するのやめた方がいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:54

    シンプルに古いってことを抜きにしても
    アホみたいにレース出走するクライマックスシナリオ特有の仕様と噛み合っての強さだったので、はい
    まあ、この時期の仕様と噛み合うとか関係ないカードも基本的に型落ちしてるんですけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:58

    シナリオリンク対象でもお呼びが掛からなかったのでまあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:59

    一線級から2〜3くらいは落ちるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:09

    野良含むレースに出ること自体は今でもある(主に隠しイベント)けどそんな早期に20万人まで出ねえのよ…良バ場の鬼が悪いとは言ってないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:23

    まあ今余計なレースは極力出ないのが普通なのでそうですね
    単純にもっとパワー高いのが出てきてるってのもありますけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:29

    まあ使わないね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:38

    ・得意率低い
    ・最大効果発揮するのが遅い
    ・白ヒントに大したものがない
    ・金スキルもそこまで強くない
    ・スキルptボーナスがない

    まぁ昨今の流行サポカに求められるものを全部外してますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:59

    出た当時からクライマックス専用で他のシナリオではお役御免になるって言われてたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:47:04

    復帰するの諦めた方がいいレベル

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:47:21

    実質配布になったキタサンの方がはるかにマシ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:47:44

    2ヶ月頑張ればキタサンブラック完凸できるのでそっち使ったほうがマシ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:48:04

    まぁ今ならトレパスでキタサンの凸ができるからそれ目指して頑張れ
    トプロだって最新サポカに負けるだけで旧サポカの中じゃ強い方だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:48:05

    >>14

    キタサンブラック流石に型落ち感あるけどそれでもトプロよりマシだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:48:05

    UAFは比較的レース出る方だからこれでもまだマシな方

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:48:17

    多分新しく始めた方がいい
    リセマラで最新サポ引けるセレクトピックサポカガチャで可能な限り揃えてやるのがいちばん丸いかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:48:25

    事後孝明だけどあのガチャスピトプロスルーしてSRアヤベだけを引いときゃなんとかなったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:49:47

    >>20

    レスボ編成で上限もない時代だったからみんなほぼ同じ構成だったしねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:03

    >>20

    なんならSRアヤベさん1枚引ければ滅多に使わない金結晶入れるだけで十分という

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:39

    そもそもあの頃より前なのにキタサンブラックがまだ使えることに驚愕なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:51

    >>1だけど復帰はもうしてるよ!

    何度か育成してて使いづらさをめちゃくちゃ感じるからもしかしてこれ一凸二凸の他の子使ったほうがいいのか?って思ったから聞いてみたらやっぱりか…

    時の流れは残酷だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:51:47

    >>23

    得意率と言う明確な強みがあるから無難に使いやすいのよね

    流石に火力で他のカードには劣るけど今でもキタサンでスピカンストは狙えるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:01

    >>20

    最新メインシナリオの仕様ありきのサポカは劣化が早いっていうのはある

    極論、シナリオリンクの友人カードを次シナリオで使わないのと同じことなので


    結果的に型落ち時期が同じになったとしても、ちゃんと先が読めてるかという観点では全然違うと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:03

    >>24

    まあもう少ししたら新シナリオ始まるしそれまで待機でええんとちゃうかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:35

    ラモーヌエルが優秀なだけで
    トプロタキオンは今となっては使う余地がない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:41

    >>27

    (ジャンポケに全力を尽くしたので石は)ないです

    同じく頑張って完凸させたファインも今は賢さサポカ最上位から転落してると聞いて白目向いてる

    いやさすがにサービス開始からあるカードが今も最上位張ってるわけはないんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:55:07

    スピードはキタサン交換してもう一枚欲しけりゃしおり使ってアルダンかテイオー辺りを交換でいいんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:55:16

    フル性能になると現環境トップクラスと比較できるくらいの友情性能はある、ただファン数20万でやっと他の絆80で達成できるのと同等ってことでもある

    いやというかヴィブロスが強すぎ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:55:30

    ぶっちゃけクラマ環境ですら無くても何とかなるレベルだったからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:56:49

    復帰勢は今持ってる手持ちカードでどんな編成になるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:57:41

    自分も最近チャンミに参加してないんだけど今のスピカのメインってなんなんだろう?

    ドゥラとエル辺りで知識止まってるけど今でも強いのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:57:42

    まあクラマ時代は友人サポカもなかったし何がシナリオ入場券かと言われればトプロなんだよね、だから当時トプロに課金するのは悪くはなかったんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:02

    >>31

    早けりゃジュニア期から友情バリバリ踏める現環境でファン数20万から本領発揮されたところでどうにもならんのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:37

    >>1

    確かサポカで初めての金緑スキルだったからぜったい腐らないと思ってたんだよね

    石も余ってたし運良く完凸できたから思い入れのあるサポカだったんじゃよ

    まああれから2年くらい経つんだから型落ちするのも当然なんだけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:45

    >>34

    ヴィブロス

    エル ドゥラ

    その他

    って感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:59:15

    グラライ:得意率正義環境
    グラマス:可能性はあったが良馬場の鬼はシナリオ配布かつスピサポの枠少ない
    ラーク:ファン数少ないねえ
    UAF:インフレに置いてかれた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:00:48

    初期配布スキポのノリで初期ファン数20万やるようになったら使うわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:01:21

    >>31

    これで金スキルと連続イベントまで強いんだからそりゃ嫁ヴィブ強いわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:43

    スピサポ以外は大丈夫なの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:03:13

    まあクラマの半年間は間違いなく一線級というか毎回入れてたし、グラライ期とグラマス期も一部で使ったから引かなきゃよかったとは思わん
    今回の環境でもエルもヴィブロスもドゥラメンテもポッケも持ってないみたいな手持ちなら別に使っていいと思う
    ラークだけはさすがに無理だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:03:17

    >>33

    無課金でもキタサンファインあたりは完凸してる人多いと思う

    まあ自分はキタサン一枚しかないんだけど

    あとは何凸かしてるSSRと、根性アヤベさんあたりの強いSRは完凸してるからそれで頑張ってる

    まあその根性SRも今はオグリが一強らしいからあれかもしれないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:04:55

    >>44

    いや根性SRはリッキーとかドーベルが強いと思うぞさすがに

    まあそんな変わらんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:07:27

    >>42

    友人はフレンドから借りてるし賢さはラモーヌさんの代わりはファインに頑張ってもらってる

    スピードはトプロとあとイラストが可愛いからって理由で性能知らずに引いたら運良く一凸できたヴィヴロスさんに活躍してもらってます

    因子は手持ちでそこそこいいのあるから上振れしたら嬉しいなって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:09:50

    >>46

    最低限3凸してないヴィブロスはカスだぞ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:00

    >>46

    とりあえず結晶集めてヴィブロス完凸目指すかなあ

    かなり完凸前提の性能なので(3凸でもトップクラスの性能してるけど)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:48

    >>45

    ぞゔな゙ん゙で゙ずが!゙?゙ど゙ぢら゙も゙持゙っ゙でな゙い゙で゙ず!゙!゙!゙調゙べ゙だげど゙イ゙ラ゙ズドがわ゙い゙い゙な゙あ゙!゙!゙!゙!゙

    あと根性はlarcだと愛嬌確定だからウララに出勤してもらうこともあります

    初期絆ないのキツいけど上振れたらけっこうステータス上がるからたのしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:14:08

    結晶か後の引換券でヴィヴ完凸したら交換のキタサンと2人でなんとかやっていけそう
    賢さがファインなことの方がきつそうだな
    スタミナとパワーも交換対象のどれかでなんとかしていけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:15:02

    >>47

    >>48

    完凸前提なんですか!?でも自分のよわよわサポカだと1凸でもめちゃくちゃ強さを感じるからすごい

    まあ結晶は新シナリオの様子も見つつ問題ないようであればヴィヴロスに注ぎます

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:17:09

    >>50

    マジ?ファインそんなに評価落としてるんだ…

    サービス開始から2022年くらいまでずっと覇権だったのに…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:20:59

    >>52

    2023年にサポカの大革命が起きてそれ以前とそれ以後で結構差が出たのよ

    賢さは特にその影響が強かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:51

    とりあえず唯一の完凸スピサポということで未練がましく毎回入れてたけど流石に入れ替えます
    踏ん切りがつきました、ありがとうございます
    UAFはまだしもlarcでも入れてたので
    またいつか輝ける日がくるといいな〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:26

    >>14

    他のトップクラスに比べたら見劣りするだけで普通に優秀なのよ

    流石にトレーニング時のステ上昇値が厳しい感じはしてきたが、それでも高い得意率と汎用性高いスキル群はサポ貧には使いやすい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:26:25

    >>54

    うん、俺は他と違ってキタサンの方が強いとは思わんけど、さすがにラークとは本当に相性最悪だからね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:29:03

    >>53

    なるほど…クライマックスまではやってたんですけどそれ以降はやってなかったんでジェネギャがすごいですわ〜!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:58:14

    ファインは今や初心者向け配布キャラといって過言では無い
    トレーニングパスで簡単にキタサンやファインが貰えるから、初心者への底上げが凄い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:04

    クライマックスまではやってた って聞いて
    ちょっと引退する気持ちがわかってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:21

    サクポの配布サポでもスペやラインクラフトは実用性が高いからなかなか引けないSRよりそっちのが強くなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:31

    リロードしたらレスついてた!

    >>59

    配布カワカミ完凸してたから2022年の5月まではやってたっぽいです

    ただクライマックスってレース制覇しまくるのは楽しいんですけど、育成にかなり時間かかるから疲れてしまって離れた感じです

    一度タキオンの水着衣装が出た時に復帰しようとしたんですが、久しぶりすぎてデータが重過ぎて読み込めなくて諦めて、映画で復帰しました

    スマホも新しいのに変えたのがよかったみたいです

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:47:58

    >>58

    確かに交換券のラインナップ見てびっくりしました!そうか、そういう時代か…


    >>60

    ラインクラフトは強いと聞いていまサークルポイント貯め頑張ってます、マジでチケットに注いだ分払い戻ししたい…

    前々から思ってたけど6000ってアコギすぎないかたづなさん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:55:01

    まあ新シナリオの更新も近いし開いてた期間のシナリオぼちぼち進めるくらいで良いんでないの
    シナリオパワーでチーム競技場のランクも上げられるだろうしその石で次のガチャやハフバに備えられるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています