顔のことね、体の咲季、性格の……が学マスを支える

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:18

    ある意味最強だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:47:45

    性格でウケてるのは確かだよね
    性格でウケてるのだけはね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:48:44

    いい子してるアイドルに夢のないこと言いたくねぇんだけど手の掛かる子ほどなんとやらなんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:48:58

    顔のことね 体のことね 性格のことね伝タフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:49:35

    いい性格してるからマイペンライ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:51:16

    ことね=神 一見メスガキのようでありながらママやお姉ちゃんにもなれるんや
    咲希=神 一見頼れるお姉ちゃんでありながら赤ちゃんみたいなムーヴもできるんや
    手毬=女児 女児なんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:41

    歌の手毬 ダンスのことね そしてお弁当担当咲季だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:54

    顔の咲季 体の咲季 性格の咲季ですね(パンッ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:32

    お姉ちゃんはことねとは4cm差、手毬より10cmも小さいのに一番Bが大きいんだよね凄くない?
    余りにもスケベ過ぎると思われるが…
    ちなみにWHは両方手毬が一番大きいらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:59:44

    >>7

    レーションみたいな弁当不要ッ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:01:43

    顔がいいことね 体がいい咲希 いい性格の手毬が学マスを支える… ある意味"最強"だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:24

    >>12

    手毬が言われたら普通にドヤりそうな呼び方はルールで禁止スよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:03:40

    >>13

    「イイ性格してるって!ほらやっぱり私のクールさがウケてるのよ!」とか言い出しそうですね…ガチでね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:04:16

    >>12

    私のことをいい性格って… ま…まさか

    本命…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:46

    頭脳の広、体の佑芽、性格の千奈そして俺だ
    補習内容は何でもいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:16

    >>16

    そう書くと何かバランス良さそうに聞こえるのはルールで禁止スよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:22

    >>7

    咲季には突出した何かは無いのには悲哀を感じますね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:07

    >>18

    待てよ 一応ビジュアルは信号機の中で一番ポテンシャル高かった気がするんだぜ


    まぁことねもビジュアル高めなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:17

    おいおい顔のことね、腹筋の咲希、太ももの手毬でしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:09

    >>18

    いいや、”数値化できない何か”がトップクラスということになっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:28

    ハーフっぽい子とギャルっぽい子が話題に上がってるのをあんまり見かけないのは…俺なんだ!
    ソツがなさすぎてそれほど人気ないタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:15:02

    >>22

    はい しょうです

    設定とか決める作家が違うのもあって信号機と補習組まぬけトリオらと比べるとちょっとアクが無さすぎるんだよね

    まっ イベントコミュ見るに逆に清涼剤的な役割もありそうなタイプなんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:17:59

    >>22

    リーリヤは正統派需要を受け止めているイメージがあるんだァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:58

    休養モードの咲希はボボパンしていいのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:24:48

    >>22

    ウム…

    ネタバレになるから詳しく言えないが、赤と青の系譜を感じるんだなァ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:12

    清夏はここにしか居ないようなキャラではないから訴求力がないのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:17

    だけどね本当はオレ…
    影が薄いと言われがちなリーリヤと清夏ちゃんの話でも泣きかけた人間なんだ
    二人ともアホほど不器用なんだそれでもと真摯に頑張る姿は人の心を打つんだ絆が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:38

    >>25

    なめてんじゃねえぞ コラッ ボボパンで体力消耗したら完全休養日にならねえだろうが!(ゴッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:55

    >>28

    その気持ち…分かるぜケンゴ

    リーリヤ育成時の澄夏も澄夏育成時のリーリヤも好きなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:30:13

    マッセリーリヤとスミちゃんはまぁ正統派なのが好きな人にはウケるんじゃねえかなと思ってんだ

    悪魔王子とお姉ちゃんは知ラナイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:30:50

    >>28

    清夏は影が薄いと言われてるけどね

    ストーリーに関しては学マストップレベルに重い話だからなんやかんで癖は強いの

    なんというかペルソナとかkeyとかそこら辺に近いストーリなんだよね

    trueまで読み終わったら自然と泣けたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:50

    >>31

    でもね悪魔王子と年下のお姉ちゃんが好きなのが俺なんだよね

    だってどっちも身体がエロいでしょう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:51:44

    悪魔王子と姉(偽)は悪い意味で話題になってる方が多い気がするんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:18

    >>29

    つまりスローボボパンすればいいってことやん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:54:05

    うーっことねを盛ってボボパンしたいぞアニキ
    休ませて環境も改善したからこれからおっきくなれよことね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:57

    清夏のストーリー薄っ うすいーよ
    だが…終盤の本心吐露はキレてるぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:56

    ことーねもよくある設定なのにあんなウケたのはなんでやろなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:24

    >>38

    嘘か真か知らないが Pの反応が新鮮で良かったとする科学者もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:00:38

    >>38

    恐らくメインやサポで手毬や会長に振り回されて苦労人キャラに拍車が掛かったのだと思われるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:50

    >>38

    ギャップだよギャップ

    どう見ても主人公の友人Aみたいなデザインなのに星井美希みたいな扱いなんだ 驚きが深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:30

    >>22

    ギャルっぽい子 聞いたことがあります

    浮気したら刺してきそうな女だと

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:15

    >>42

    2人でトップアイドルの幻想を作り上げていこうと約束したのに浮気なんてしたらそりゃ刺されるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:17

    >>42

    ギャルが重い女なわけねーだろえーーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:49

    ことねは会長に目を付けられてる設定必要だったのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:17:48

    >>42

    Pがガチ浮気したらPを刺すよりPの目の前で自分を刺すかある日突然失踪しそうな危うさがあるんだよね

    しゃあけど…それも魅力の一つやわ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:18:59

    影が薄いって言う人間の定石だ 繊細な人間の機微を感じるステータスが欠けていたりする…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:19:32

    >>45

    黒井のオマージュだと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:19:52

    >>42

    ほぼ諦めてたところにずかずか踏み込んできて夢を蘇らせてきたんだこれで裏切ったら刺されても文句は言えねえぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:20:30

    >>45

    ことね視点で納得できる理由も無しに半ば強引にスカウトしようとしたりしても拒絶反応起こすって事と

    プレイヤーに分かりやすくことねに才能があるのを示すのに必要だったのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:16

    "他の影が薄い"というより"W3バカ"のアクが強すぎるという感覚

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:27

    >>45

    恐らく今後のストーリーで必要になって来ると思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:22:55

    >>10

    えっ 腰はともかくケツも手毬がデカいんすか


    げきえろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:25:00

    >>45

    実際才能があるのに腐らせてるんだから必要なんじゃないスか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:26:23

    話題に上がらない=不人気の思考はよく分かんねーよ
    少なくとも好印象持ってる人のが多いでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:26:53

    お姉ちゃんは胸を張るポーズも相まってゲーム中でもでっか…って感じるんだよねすごくない?
    ことねは普通の生活すれば多少は大きくなるよ…たぶん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:28:42

    >>56

    お姉ちゃん あさり先生ェ 佑芽の3人が学マスのおっぱいを支える…ある意味最強だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:36

    >>55

    絶対値と相対値で話が変わるから本当に仕方ない

    相対値があまりにも差があるとユニットで一人だけグッズからハブられるみたいなのがあるのマジで怖いんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:36

    >>55

    ウム…

    御三家も補修組も3年も清リーも残りの非プレイアブルも今のところ好感が持てるんだ

    〇〇…糞 いらないんやみたいなキャラはいないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:33:35

    補習組と3年生コンビ…イベント出演待ってるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:33:43

    >>58

    ウム・・・ウム・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:34:45

    >>60

    来週の水曜の生放送に悪魔王子の声優さんが出る辺り3年生の何かが来る可能はあるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:14

    >>58

    えっアイマスってそんなことあるんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:51

    正直1年3年だけで2年が抜けてるから完全新規キャラが実装されるなら2年生から2〜3人くると思ってるのが…おれなんだ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:36:17

    >>62

    えっ龍継ぐってCVあったんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:39:13

    咲季…すげえ
    よく見るとボタンパッツパツだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:40:07

    >>65

    悪魔皇子 cv小林ゆう…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:59

    >>66

    アイドルになったら恋してる暇がないってことは 毎日一緒に過ごしてるプロデューサーが引き取ればいいってことやん

    ちょうど咲季もこの先ずっと一緒に居たいって言ってたしな(ヌッ ボボパン

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:18

    >>63

    紹介しよう ”三人組ユニット”ストレイライトのミニフィギュアだ

    まあここまで露骨なのはまずないけどねグビッ

    https://idolmaster-official.jp/news/01_11186

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:53:30

    >>69

    この話はマジでやめろ

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:53:47

    咲季の声がちょっと苦手なのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:17

    >>71

    好き嫌いはともかく癖のある声だと感じる気持ちはわかるぜ ケンゴ!

    まぁ俺は逆に癖になってるタイプなんだけどね

    よく知らないけど新人さんなんスかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:02

    咲季嬢は釘宮みがあるからおじさんには少しキンキンして不快感を感じるのかもしれないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:31

    リーリヤ……神 気弱に見せかけてガンギマリメンタルしてるところが限りない人間賛歌を感じて推せるんや
    清夏……神 リーリヤに比べたら一般人メンタルしてる元天才がトラウマを乗り越えて羽ばたこうとするところが泣けるんや
    2人が約束に向き合うところをメインストーリーで書かれた日にはもう涙でべしゃべしゃになると思われるが……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:33

    >>72

    このwikiに書かれてたアニメ・ゲーム全ての出演履歴を見なさい

    これで全てなんだよね

    メッチャ新人じゃなのに上手くない?


    アニメ

    なし


    ゲーム

    B-PROJECT 流星*ファンタジア(2021年)

    サマータイムレンダ Another Horizon(2023年)

    刻のイシュタリア(2023年、チチル)

    学園アイドルマスター(2024年、花海咲季[4])

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:18

    >>56

    ウム…立ち絵でも明らかにガリガリなんだなあ

    まっ食生活は改善されるからバランスは取れてるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:51

    >>74

    でも俺リーリヤプロデュースで約束の話をしてから清夏が出てこないの好きなんだよね

    だって最終試験でようやく清夏がライバルとして立ちはだかるのってアツいでしょう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:57

    >>74

    二人が同じステージに立つ姿が見たいですね…マジでね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:43:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています