「美遊の世界」をベースにしたシリアスな大規模プリヤコラボとか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:47:38

    プリヤ完結後でもいいからやってくれませんかね…
    味方側のキャラ(イリヤ、美遊、クロエ、バゼット第一段階)も既に結構な数揃っているし
    アンジェリカ、ベアトリス、桜ンスロット、士郎(美遊兄)とか新キャラの弾数も結構溜まってきたし
    疑似鯖化の機会が無かった人物(アサ慎二、おじーサ、アト子、先生兄貴)も使えそうな気がするし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:49:38

    ツヴァイ時のコピーだから割とドライのコラボしにくい設定なのがな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:26

    やってほしくはあるマジで
    けどプリヤ終わるころにFGOがどの辺なのかが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:58

    アンジェリカは目の保養になるから使いたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:24

    カルデアスがエインズワース式置換魔術使ったり、ダリウスの所業がゲーティア的な発想だったりとか今だからこそ濃厚なシナリオクロスオーバーも出来そうだから惜しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:00:47

    田中さんとかってアルクの姉妹機って感じがするし美遊世界は細かな設定調整すればSNとか月姫とかの世界にかなり近い感じに調節できそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:08:55

    原作だと美遊の巫女風衣装が登場したり細かいクロスは現在進行形でやってる感じがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:35

    >>2

    サーヴァントだから聖杯からの現代知識付与のノリで知識同期もできそうなもんだけどどうかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:54

    ベアトリス(騎)は配布鯖になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:21:16

    >>2

    別に必要な人物はカルデアのサーヴァント側の事情に関係ない

    グラフィックは同じな「現地の人」として登場すればいいだけだからそこはあんまり関係ないんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:23

    原作プリヤだと鋼の大地っぽくすらある興味深い世界

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:55

    プリヤオリジナルクラスのパンドーラ―ことエリカ(パンドラ)のクラスは何になるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:20

    プリヤから3人娘しか来てないのはまぁファンとしてはありえんよな
    蒼銀とかApocryphaとか全騎来てるわけで
    そろそろプリヤの順番でしょとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:25

    亡奏心音のハサンさんを呪腕のハサンさんで代用すればこのシチュエーションも再現できそう
    見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:25:32

    >>1

    4次ドールズ組は桜兄(慎二)以外メインでも絡めるのしんどそうだから1枚絵の霊装枠でいいから欲しいな……

    結構みんなデザイン凝ってそうだしバトグラは影鯖とかドール系流用でもいけそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:26:13

    >>12

    無難だとキャスターとか精神壊れてる感じからバーサーカーっぽいけれど色んな名前で様々な在り方(姉とか妹とか)で存在してたしFGO的に引っかければプリテンダーも行けそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:52

    ダリウスって一応かつての人格は人類愛とかパンドラに対する憐憫の情や深い愛情持ってそうだったし
    変質後も自分が箱の向こう側の世界に行って新しい人類種を生み出すみたい歪んだ救世思想持って実行してたし(しかも一度は人類本当に滅ぼしたし)ビースト的ではあると思うんだよね
    あるいは「創造種」とかいう巨人みたいな姿取ってたからスルト以来のエンシェント・ジャイアントにも出来そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:36:02

    おじーサ…はちょっと笑うけど刺さる人には刺さりそうなビジュアル

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:37:31

    個人的にはおまけシナリオとか中ボスとかで良いからキャスアトラムとメドゥおじの掘り下げが欲しい……
    槍ケイネスは割とセリフ貰ってたし精神に変調はあんまないって話らしいけどこの2人はアイデンティティ崩壊による盲信と精神崩壊でバーサーカー化って感じらしいしちょっと気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:55

    >>4

    ナニに使うんですかねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:40:11

    ドライ軸だと現地のイリヤ組が出るとしたらラス峰が頑なに麻婆ラーメン作るおじさん認識になるの草なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:37

    ぶっちゃけ夢幻召喚ビジュアルとか設定とか最高だからゴルゴーン(狂)とか実装鯖とネタ被らない範囲だけでもいいからイリヤや美遊のクラス違いVerって感じで実装してほしくはあるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:26

    >>21

    あの世界の言峰って店主として滅茶苦茶伸び伸び生きてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:14

    実装してほしくはある
    おっぱい大きいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:25

    そういえばアンジェリカは私服、インストール、童●を殺す服と3衣装あるのか……
    最終再臨で書き下ろし衣装(バトグラ無し)を貰う枠になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:54

    割とマジでパンドラとかマグニとか美遊兄とか寝かせておくにはもったいないネタだと思う
    なんやかんや世界観が違うと明言されているとはいえ長年親しまれてきた特に有名なFate外伝作品の1つだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:16

    大枠的にはアポコラボみたいに4次組ドールズ(−ベア子)が変わるがわるレイドに来て現地イリヤ陣営と一緒に討伐するレイドイベントとかになるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:59

    美遊兄☆4感あるけれど弓だと色々エミヤと被りそうだし本編でも途中からアーチャーカード使わない感じになるから
    クラスはキャスターとかでヘファイスティオンのスキルみたいに「セイバーに対して相性有利付与(実質アーチャー化)」みたいなスキルでもいい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:48

    本編ではメインの戦闘がない凛とルヴィアも疑似鯖の姿があるからプリヤ本編とは似てるだけで違うパラレルワールドとして女神のクラスカード使った姿として出してもいいと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:12:12

    美遊兄にはもう休んでほしい気持ちと
    カルデアに来て平和な3人娘見て安心してほしい気持ちがある
    そして宝具演出は絶対かっこいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:10:17

    現実的な話考えたらそう何体も新規作れないと思うから桜ンスロット辺りはビジュアルは疑似鯖で代用したりするのかねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:11:10

    パンドラがキーキャラクターになるだろうからギリシャ系サーヴァントと相性がすごく良くなると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:04:12

    個人的な願望だけどわりとマジで田中を出して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:24:50

    クラスカードって設定にはとても大きな可能性感じる
    コラボイベントならコラボでしかできない夢幻召喚(例えば同行者で一緒に来ていたカドックとかシオンとか)があったりしたら大きなサプライズになりそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:11

    >>34

    いっそのこと主人公にプリズマ霊衣をですね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:39:16

    >>22

    イリヤ(バーサーカー)

    第一段階 ヘラクレス夢幻召喚

    第二段階 FGOの斧持ちヘラクレス風衣装の夢幻召喚

    第三段階 ゴルゴーン夢幻召喚

    第一・第二段階だとスキルはヘラクレスみたいな回避・ガッツ持ちバーサーカーで

    第三段階で石化の魔眼や石化毒、吸血による封殺型バーサーカーに

    プトレマイオスみたいにスキルでヘラクレス←→ゴルゴーンに姿が変化することで原作再現

    …ここまで幻視した

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:46:01

    パールさんもHF公開記念CPで桜制服霊衣貰ってるしイシュタルやアストライアにも通常凛/ルヴィア霊衣を願うのは贅沢だろうか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:24

    >>28

    美遊兄は霊衣できてくんねーかな〜ってずっと思ってる

    でもそうすると着流しが立ち絵限定になりそうなんだよな〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:47

    正直出してほしいキャラがドールズ含めて多すぎるんだけど
    多すぎるからこそ今後実装したとしてもメイン格の2~3体だろうなぁ…と言うのはうっすら感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:21

    最有力(というか色んな意味でだしやすい)はパンドラとベアトリス(マグニ)だよな
    後は田中かな……(美遊世界にしかいなさそうだけど)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:50

    映画のキービジュにもなったジュリアン戦のセイバーイリヤも見たい気持ちがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:58

    ショップ交換アイテムは水ようかん、手作りパウンドケーキ、麻婆ラーメンの3種かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:37

    いつかは来ると思ってるけどやるとしたらプリヤ完結後だろうしそれがいつになるか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:44

    >>39

    コラボ1枠目の時も美遊、アンジェリカ、田中は礼装枠だったしPU1.PU2と枠作れば礼装枠は増やせる………

    でも擬似鯖枠を見込めないキャラ+ドールズの実装どうにかして欲しい気持ちもある……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:07

    >>34

    皇女アレンジ衣装カドックは正直すごく見たいわ🧊👍

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:02

    >>34

    カドック→アナスタシア

    シオン→ネモ

    ゴッフ(後方支援だから望み薄)→カイニスorジーク

    って感じか……?

    ぐだの配布礼装があったらマシュ(ギャラハ)モチーフになったら嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:33

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:26

    でも実際異性装夢幻召喚のデザイン凝ってて良いよね……
    狂イリヤ美遊とか弓アンジェリカとかそれこそ上で出てたメドゥおじとか(キャスアトラムはローブのせいかなんとなく同じようなシルエットだった気がしないでもないけど)
    そのまま着せた感はないけど並べるとなるほど同キャラモチーフ……となる感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:27

    >>41

    普通に限定展開→リリィ風→赤い衣装のセイバーイリヤで再臨できそうだし見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:23

    >>34

    戦闘中に拾ったどの英雄とも繋がっていない屑カードがピンチの時にカドック自身の縁で結びついて異聞帯アナスタシアと繋がったら多分泣く

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:19

    正直プリヤ終わるころはまだカルデアスをギリギリ倒してないぐらいだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:05

    今コラボすれば本来の置換魔術について解説が入れられるから是非してほしい

    あと高難易度で美遊兄が体験した聖杯戦争(アサシン~アーチャーのシャドウ)が出て欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:06:30

    >>49

    まひろちゃんって普通に衣装のアレンジセンスいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:10:11

    >>52

    しかし本編設定に反映されない設定のはずの技術をカルデアスが使ったのはどういう意図なんだろうね

    カルデアスの存在がプリヤ寄りの世界の理屈使えるぐらい特異な成り立ちしてるってことなんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:58:27

    >>5

    なんとなく思ってたんだけどFGOってモチーフ的な重要な意味でプリヤ関係してるんじゃ…と考える時はある

    カルデアスがエインズワースみたいな置換魔術使うってのもあるけれど…

    魔術礼装のクラスカードを触媒にした疑似生命みたいなクロエ、実態と言う物が朧気な置換魔術を根拠にした精神概念みたいなダリウスに対して、魔術式が一つの個体になった概念的存在ゲーティア

    人類救済を掲げ人類を滅ぼす悪ダリウス(実際に彼なりに救済の意思はあるし元は愛の深い人間)と人類悪

    既に行き止まり感がありFGOなら異聞帯にでもなってそうな「パンドラが箱を開けられなかった世界」

    終末な世界感で行われる世界を変えるレベルの魔術式

    夢幻召喚みたいな英霊や神霊のコスプレっぽい見た目な疑似サーヴァント


    これだけ要素そろってると相当深い根幹の設定までクロスオーバーできそうだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:28:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:34

    今なら村正を夢幻召喚した士郎とかやりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:39:02

    >>57

    普通に口調が普通の士郎の村正なら需要ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:50:04

    >>38

    お兄ちゃん、

    夢幻召喚の姿

    黒コート

    いつものユニクロに一部エミヤ化

    着流しの着物

    って結構衣装あるからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:23

    >>51

    奏章終わってもカルデアス戦に辿り着くまでそこそこ長そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:19:40

    呪腕の霊衣としてさりげなく実装できない???

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:26:51

    美遊世界中心って前提から少しズレちゃうけどプリヤイベ2弾なら黒化英霊組の霊衣も欲しい……
    セイバーはほぼオルタだしランサーとアーチャーは出番なさすぎてよくわからないけど……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています