この問題の解決方法を考えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:51:56

    高校一年生の男子、獅子賀薫(ししがかおる)は病弱な双子の妹の治療費を稼ぐために、高校の生徒がお金を賭けて喧嘩で勝負する大会(もちろん非公式で校則違反)に参加するのね

    見た目は小柄で童顔だけどライオンの遺伝子を持ってて気性が荒い薫はだんだん楽しくなっちゃって、対戦相手に痣が残る怪我を負わせてしまった訳よ

    そんで対戦相手を通して学長に大会の件がバレてしまい、罰として妹の治療費に使うはずのお金を没収され、外出禁止を命じられてしまった薫

    薫くんは違法な大会でお金を稼ぐことができなくなり、妹の治療費を得ることができなくなってしまいましたが彼はどうするべきかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:29

    はいはい桃太

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:05

    女装するんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:55:45

    火星に行きます

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:56:56

    知るかボケ
    ライオンの遺伝子持ってる人間がいる世界が俺等の常識で測れるわけ無いだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:57:28

    獅子賀薫で検索したら、1レスしかないあにまんスレが出てきたんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:01

    男娼で働く

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:06

    負けた程度で告げ口できる裏の大会になんの意味もない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:13

    校則違反とかちゃちなことしてんな
    大人味方にしてもっと効率よくやれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:43

    学長や金持ちををボコして金を奪えばええねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:00:06

    先天的なM.O保有者ならゴキブリと戦っとけよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:00:06

    非公式で校則違反の大会に出てる対戦相手から学長にバレるてどういうことよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:01:44

    >>12

    怪我を負わせられたから自分も叱られるの覚悟で薫を道連れにして薫の親から慰謝料請求、じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:32

    桃太くんまたコンビニからスレ立てしたの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:35

    そもそも治療費を高校通ってる子供が稼がなきゃいけない理由がわからんから説明求む

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:03:44

    まず主人公の戒名じゃなくて改名

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:16

    >>13

    その思考回路がわからん。自分で喧嘩しといてそのムーブはないやろ

    そもそも残ってるのは痣だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:35

    獅子賀薫についての詳細

    ・15歳。男子高校生。
    ・病弱な妹、彗星(すいせい)のためにお金を必要としている
    ・自分が母親の栄養を吸い尽くしたせいて彗星が病弱に生まれたと思っており、いつか彼女の病気を治して一緒に通学することを夢見ている
    ・ライオンの獣人である獅子賀一族の生まれで、一家共通のライオンの耳と尻尾が生えているので分かりやすい
    ・ライオンの遺伝子が入っているせいか気性が荒く、我慢や忍耐が大の苦手

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:59

    創作カテでやれ定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:06:03

    >>18

    妹の名前どうにかしろ定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:06:22

    桃太定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:06:49

    母親の栄養吸いつくしてんなら母ちゃん死んでるんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:07:35

    もう設定に抜本的な手術がいるわこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:07:50

    栄養吸い付くしたなら妹産む前に母親逝くんじゃないかしら

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:08:15

    とりあえず没収して不当に私腹こやした学長をクビにする流れでどうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:08:18

    彗星て
    兄はまともなネーミングセンスなのにどうしてそうなったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:08:25

    親父は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:09:20

    桃太くんの場合どっかからのパクリの可能性あるの質悪いんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:13:03

    父は?って質問多いから答えるけど
    父ちゃんも病弱な彗星の為に全力で資金を注ぎ込んでくれてる、だけど薫は自分のせいで彗星が病弱に
    生まれた(と思い込んでる)から自分でケジメを付けないと気が済まないだろう

    薫は基本的に優しくはないが、「女、子供、老人とは戦わねェ」などの確固たる信念は持ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:14:49

    ところで舞台はこれSF入った日本でええんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:15:22

    狩りを楽しむ動物は稀定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:15:41

    桃太だろうけど桃太じゃないとしたらこんなのが何人もいるってことだからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:16:03

    >>30

    そんな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:17:13

    なんかえらい人が来て治療費の代わりにまるまるしてもらうよってなるやつだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:17:59

    確固たる信念って女子供が対戦相手に出たらどうするんだ
    逃げるのか そもそも学生で相手が子供って 小学生なら拒否レベルか
    見た目がチビかガキならもうその時点で拒否か

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:19:41

    >>35

    薫は過去に一度女友達を連れて来た対戦相手に帰れってブチギレた

    でも何度脅しても聞かなくて、彼女のほうも自分を煽って来たから二人揃ってボコボコにしたことがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:20:08

    外出を禁じられたため暴力性を発散できなくなり妹を襲う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:54

    確固たる信念ってなんだ…
    つーか今後同じような事態になったらどうすんの
    たとえば敵が妹を愚弄したら耐えるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:48

    漫画なり小説なり創作活動を行う上でのアドバイスを求めてるんだろうけど、とりあえず枝葉末節の設定とかストーリー展開とか考える前に、大枠としてどういう方向性の話にしたいとか想定している読者の年齢層とか発表予定のメディアとか、まずそういう部分を意識した方がいいんでない?
    「そんなの関係ねぇ、俺は俺の書きたいように書くんだ」ってんならアドバイス求める意味が判らないけどアドバイスを求めてるって事は読者に受ける作品を創りたいんでしょうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:24:25

    自分のために私財を投げ打ったり違法な大会に出場する父と兄を見た妹は自分がいなければいいと思い込み自死を選ぶ
    これでええんちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:12

    実は全部夢でした、ちゃんちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:19

    >>29

    妹を救いたいのか

    自分の信念に殉じたいのか

    両方は高校生には無理だからどっちかにしろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:13

    妹死んだ方が物語として盛り上がると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:32

    >>36

    ボコボコにした時点で戦ってる判定にならんのかい

    確固たる信念()とやらはすげー都合がいいもんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:33

    >>36

    対戦相手でもない相手の付き添いをぼこぼこにしてるの草

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:54

    >>45

    いや二人で薫に挑んできたの

    そこはお互いに恨みっこなしって事で

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:30:30

    恨みっこなしってなんだ
    ボコボコにした方はそう都合よく考えてるだけじゃねーの

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:30:36

    >>37

    あの、ちなみに妹は基本的に入院中です

    もちろん学校は退学になった上での外出禁止で、お見舞いに行くのも禁止行為

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:31:36

    どうするべきかっつーと
    金を不当に没収した学長をクビにするように動くべきだろ
    無理ならまっとうに働け

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:32:12

    やっぱ妹殺しとけって
    そこを起点に話作る方が絶対面白いから

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:33:42

    殺したら双子の意味が消えるだろ
    つーか入院してる時点で双子の意味があまりねーな
    さっさと治せ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:33:58

    >>48

    コテつけろわかりにくい

    あと大学の上外出禁止とか全部兄のアホさの自業自得じゃねーか

    馬鹿か兄貴は

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:34:23

    >>48

    さっきからこれは?あれは?って言えば「それは言ってないけど僕の中ではこう決まってます!」ばっかじゃねーかお前は

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:34:41

    長い監禁生活で頭がおかしくなった結果夜な夜な家を抜け出しては人間を襲う怪物になるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:34:46

    >>43

    >>50

    薫は「俺が生まれなければ妹は健康で幸せだった」って考えるほど妹への執着心が強いので、そうなると恐らく何の行動をする気力もなくなって飢餓で死ぬかと

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:20

    >>55

    じゃあもう物語として面白いもの作れねーなってだけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:39

    そもそも校則違反の大会に参加する奴が外出禁止に素直に従う必要は無いでしょ。

    夜の街でストリートファイトなりなんなりして稼ぎなよ。
    退学になってるんだし、もう失うもの無いだろ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:46

    優しくないってことはただのクズじゃん
    確固たる信念(笑)とかいらんやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:07

    この手のはコテつけろって言われてもしないし一回頭の中にある設定全部出せって言っても出さないぞ
    コテをつけるとマナー違反とか言うし設定全部出したらパクられるって言うし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:11

    主人公に外出禁止令を無視させるか設定変更しろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:21

    スレ主くんはその設定のどこが面白いと思ったの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:28

    いるよな
    「反社だけど身内には優しい設定」みたいに言っておいて実際に出してくるのはただの身内にすら我儘な乱暴者ってヤツ
    客観視できないんか自分の言葉

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:47

    コテコテの第一部完みたいなストーリーやん
    第二部では教師や校長にカチコミかける流れやろ
    当然大人が子供より弱いわけがなく、教育実習生すら1期の決勝の相手より強い

  • 64遊戯王ホロライダー◆lnkYxlAbaw24/06/16(日) 19:38:55

    コテ付けたよ
    確かに薫は校則違反の大会に参加するアウトロー人間だから外出禁止も守らなくていいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:39:24

    すいせいちゃんは強い娘だからオタク煽って稼いでるよ
    ガチ恋とかないんで のスタイルでついてけない奴は知らん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:40:35
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:41:18

    >ダラダライオン

    >本当はめちゃくちゃ強いけど、普段は実力を隠してダラダラと過ごすライオンのような男に憧れててさ


    あっふーん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:41:26

    今更なんだけど校則違反の大会って何?
    校則で許可されてる格闘技の大会もあるの?

  • 69遊戯王ホロライダー◆lnkYxlAbaw24/06/16(日) 19:42:30

    >>68

    そりゃあ柔道の授業で教師の監督の元で生徒が戦うのはオッケーだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:42:44

    今北産業

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:04

    >>68

    そういう部分はリアリティライン的に気にしなくていいんじゃないかな?

    ライオンの遺伝子とか最初に言ってるし、ある程度以上難しいことを考えないのも一つ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:06

    あっいいこと思いついた
    主人公は亜人なんだから人体実験の被験者になる代わりに大金貰っとけばいいんじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:20

    >>70

    桃太

    排泄物

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:24

    やはり射程…!射程は全てを解決する

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:36

    肉食獣はそこまで狂暴じゃないしむしろ草食獣の方が狂暴定期

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:08

    >>71

    難しくないところすらガバなんだからそういうところ突っ込まれるのはしゃーない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:13

    >>70

    スレ主は桃太

    主人公はライオンの亜人

    家にいながら妹の治療費を稼ぐ方法求む

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:51

    気にするべきでないのは読者で
    作者は設定こだわるべきだろ
    こだわっても粗が出るんだから
    こだわらなかったらもっと酷いことになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:45:01

    >>71

    法律じゃなくて校則を選んだ理由って気にならん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:45:12

    どうせ何言っても「それは僕の中ではもう決まってるから変えられない」とか言うなら最初から設定全部書きな〜??

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:45:28

    他に獣遺伝子持つ奴は何人いるんだ
    まあそいつらと出会うよな普通

  • 82遊戯王ホロライダー◆lnkYxlAbaw24/06/16(日) 19:45:57

    じゃあ分かった
    設定について気になる点があったら答えて頂戴

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:46:20

    ジャンルもテーマもわからん状態でどうすんのっていわれても

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:46:26

    本当はすいせいちゃんは男とデキてて 病気なんかとっくに治ってて
    兄貴乙なんだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:47:02

    >>38と >>47の回答頼みます

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:47:07

    >>82

    まずお前が全部出せって言ってるんだよ

    その上で突っ込むから

  • 87遊戯王ホロライダー◆lnkYxlAbaw24/06/16(日) 19:47:22

    答えてじゃなくて教えてだ
    獣人は40人のクラスに4人ぐらいの割合でいるけど、ライオンの獣人はかなりレアだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:47:22

    なんで校則で稼ぎを没収されるの?そこから意味不なんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:47:51

    >>82

    いやメモ帳にでも設定書いてあるんでしょ?

    それ貼り付けてくれってことよ

    あとから「いや主人公はこうで〜」ってする時間ってめちゃくちゃ無駄だろ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:26

    >>87

    ライオンの獣人はかなりレアだぞ


    って言われてもまず世界観ちゃんと1から説明しろってば

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:11

    >>89

    この手の奴って設定はマジで>>1くらいしかないぞ

    その上で言われたことに対して反抗したいから「そうじゃなくてね」ってしてるだけ

    だからメモ帳にしっかり設定なんて書いてない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:49

    >>87

    1/10も獣人いるとか人間被差別階級化まったなしやんけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:50:11

    獣人と普通の人間がいるなら
    差別、能力差による確執など描けばいいやろ
    病気?さっさと治せ 双子の面白さが使えない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:50:53

    >>46

    それなら連れて来たじゃなく挑んで来たって最初から書けばいいような

    せめて頭の中のものがきちんと伝わるように言葉を選ぼう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:50:54

    獣人は頭が悪いとかデメリットつけとけばいいんじゃね
    ウマ娘は頭のよさどうか知らんけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:51:10

    断片的に出すんじゃなくて
    「ここはこういう世界でこういう人たちが生きてて、一般的にはこうなんだけど裏ではこういうことがこっそり行われてます」
    って説明するだけでいいのいそれも出来ないならまず創作するスタートラインに立てれてないよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:12

    >>77

    内職しようぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:36

    >>87

    レアだから何だ

    内蔵でも売るための設定なの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:06

    まず痣が残る怪我負わせたことに対して悪いと思う気はあるのか
    試合なんだから気にする方が悪いわで済ますスタイルか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:54:35

    >>高校の生徒がお金を賭けて喧嘩で勝負する大会(もちろん非公式で校則違反)

    これ高校生を出汁に金稼いでる元締の汚い大人がいるからこの薫ちゃんが何をどうしたって利用されてゴミのようにポイされて終わる話だよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:56:04

    女装して妹のフリして顔に傷つけた対戦相手の性奴隷になるのがいいだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:05

    創作カテでやれ

  • 103遊戯王ホロライダー◆lnkYxlAbaw24/06/16(日) 19:58:05

    >>85

    やっぱり上の「カップルで挑んできたヤツをボコボコにした」はなかったことにして欲しいな

    薫は最低限自分の身長を越している男としか戦わないってキャラだと認識して頂いて


    >>88

    「生徒が不当な方法で稼いだお金」ってどこに行くのか分からなくてさ


    >>90

    世界観は現実と同じ現代日本だけど、翼や獣耳や尻尾が生えている要するに亜人も存在する世界

    ちなみに獅子賀家は京都の舞鶴市に住んでいる


    >>92

    薫のような気性の荒い個体を除いて獣人は基本的に人間に敵意は持っていないよ


    >>93

    うっせぇ!病弱な妹のために非道な道に手を染めてでも金を稼ぐお兄ちゃんをカッコいいと思え!

    だいたい双子でしかできない面白さって何?


    >>95

    知能平均は基本的に低め

    だから大企業に獣人や亜人の社員は全くいない

    薫は喧嘩ばかりで勉強してなかったから尚更


    >>98

    主人公に特別感を出したくてさぁ

    >>99

    薫は基本的に妹以外の人間には嫌い寄りの感情を持ってるし、特に対戦相手が自分のせいで傷つこうが互いに恨みっこなしだのスタンス


    >>100

    大会は生徒会の目を掻い潜って生徒だけで行われてます

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:47

    >>103 犯罪正当化カッコ悪いよ

    双子なら入れ替わり使えるじゃん

    つーかそれしないなら双子の意味なくね?ただの兄妹でよくね?

    あと親はどうしてんだ 死んだか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:49

    この主人公普通にクズ寄りの人間で泣ける

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:00:16

    どうせ桃太はまた教師とかに「やめてもウリしかやれない」みたいな精一杯露悪的なこと言わせようとしましたwみたいなこと言わすんだろ。設定は違ってても結局書いてる奴が桃太もしくは近縁種だから成長もクソないんだなこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:00:24

    戦わないって
    試合なんだから相手選べないでしょ
    不戦敗したら金取られるじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:00:39

    質問に答える形じゃないと答えられないの、マジで設定ないんだな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:06

    も モテない
    も もえない
    た ただのゴ○

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:34

    >>108

    承認欲求満たしたいだけだからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:19

    この話でスレ主くんは何がしたいの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:41

    まさか戦わないって試合拒否しても金払わずに許されると思ってるタイプのクズか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:42

    主人公のスタート地点は「病弱な妹のためにお金を稼ぐ」なわけじゃん?
    その「お金を稼ぐ」手段で不正をするまえにまず正当な方法をとってないならクズでしかないんですよね
    正当な方法で稼ごうとして間に合わなくて…じゃなくてとにかくアウトローさせたいが先行していきなり不正だもん
    身内には優しいっていうならまずそういう段階踏んでもらわないとただのクズなのよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:20

    うっせぇウマ娘だって競走馬が少女の姿になってることを誰も疑問に思わないじゃねーか!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:33

    >>111

    桃太は基本的にかまってほしいだけ

    かまってほしいだけだから絵もトレパクするし小説もコピペして貼り付けるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:34

    女子供と戦わんとか公言してるなら
    相手はそういう対戦カード喜んで組むわなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:40

    つーか自分の作品なんだから自分で考えろよ
    俺達が考えたって意味ねえよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:10

    うーん全部削除して1からやり直すかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:21

    >>114

    ウマ娘は設定のあやふやな点を面白さでカバーしてるもん

    面白くないから設定のガバガバがさらにおもしろくないんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:31

    >>114

    アレはそういう世界として作ってるじゃん

    擬人化ものっていうメタ的な事情もあるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:39

    >>114

    疑問に思っても存在してたら人権認めて、なじませるしかないじゃん

    美少女だし人間より強いし

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:51

    >>117

    桃太のことだから自分のものかも怪しいぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:05:34

    関係ないけどシシガカオルって獣くさそうな名前だよね

  • 124遊戯王ホロライダー◆lnkYxlAbaw24/06/16(日) 20:06:14

    そもそも設定が自分の中で全然固まってないの

    だからお前らが疑問に思ったことを参考に設定を強固なものにしていくの



    >>119

    そうだよな女慣れしてないお前らにとってはたとえゲームのキャラでも女に話しかけられるだけで嬉しいよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:23

    >>114

    運営自身が突っ込まれそうなとこにはあんま触れないようにしてるし比べるの失礼過ぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:07

    はい桃太確定
    お問い合わせしときますねー

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:08

    >>124

    じゃあ固まってる所全部いっかい出せって言われてんじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:21

    もう少し固めてからお出ししてもらっていいですか
    具体的には10年くらい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:08

    高校生たちだけで金賭けるなんてお小遣いの範囲じゃん
    そんなもんに賭けてる暇あったらバイト許可出してもらうか学校やめて土方でもしろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:51

    >>124

    疑問に思ったところでも都合が悪いと回答してないから語るに落ちてるんですよね

    ほんとに設定固めたいならその都合が悪いところ掘り下げないといけないのに

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:52

    妹のフリして身体で稼ぐのが一番エロいし読者ウケもいいよ

  • 132遊戯王ホロライダー◆lnkYxlAbaw24/06/16(日) 20:08:54

    >>127

    最初から絶対これは譲れない! って設定で固まってるのは実は1が書いたのが全部

    薫と彗星の母親がどうなってるのか考えなかったが、「人間に殺されたという設定にして、二人を復讐キャラにする」でどうかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:39

    >>132

    おもんな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:55

    復讐キャラのくせに大人しく退学するのか…
    まあええけどな もうとっとと病気治せ
    闇医者に頼れよ
    病弱が復讐とか何するんだよ ネットでスーパーハッカーでもするのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:17

    >>132

    亜人差別起きてるやん

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:27

    スレ主クン小説読んだことなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:58

    桃太くんへ
    人間って承認欲求歪ませきったら、褒められるんじゃなくて拒絶・罵倒の反応でも食いつなげるようになるんやで。ただプラスの反応より栄養価が低いから、すぐに渇いて結果的に大量な荒らし行為を何回でも繰り返すようになってしまう。実名と顔が出る炎上系ユーチューバーなら拾う神がいてワンチャン再起できるけれど、自分の中で特定されないようにと一線を引いて、ネット掲示板に来たのが運の付き。桃太くんのネット人生は最期まで荒らし行為とそれへの反応をむさぼって仕舞いやね。ちゃんちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:11:12

    >>132

    譲れないって言ってる設定で既にガバガバなんだからもっと整合性考えるか素直にアドバイス聞け

    それが出来なきゃ創作は難しいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:13

    なんでもかんでも復讐させりゃかっこいいと思ってるのがとてつもなく幼いっつーか
    これが厨二病ってやつか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:38

    亜人とか双子とかアウトローとか外出禁止とか諸々の設定全部いらないから
    まず主人公に何をさせたいかから始めとけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:41

    そもそも学長は何の権限で金を没収できるの?
    校則違反があったとしても、学校の先生には誰かの所有物を奪う権限なんて無いのに
    例えば授業中にスマホでゲームとかしてたら学校内の管理者としての権限で
    一時的に没収することは可能だけど、それでも後で返さなきゃいけないんだよ?
    犯罪とかを理由にして所有権を奪うことができるのは警察権限を持つものだけだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:07
    xn--bbs-9l6k.animanch.com

    はい、ほぼ確でただ設定を使いまわして反応面白がってるだけのテンプレ桃太

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:40

    というか1を読み込んでみたら非公式のケンカなのにアザが残った程度でチクられてて草
    ケンカなのにアザも残らない程度でしか戦えないってなんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:29

    構ってもらうためだけに設定を作る姿勢は評価したい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:15:21

    >>144

    こいつトレパク平気でする奴(の系譜)だから

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:16:04

    >>145

    そうなのか

    じゃあ何も評価しない

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:16:09

    >>144

    どうせこれもどっかからパクってきたやつだぞ

  • 148遊戯王ホロライダー◆lnkYxlAbaw24/06/16(日) 20:17:05

    >>140

    妹の治療費の為に孤軍奮闘するかっこいいお兄ちゃん

    それ以外の設定は正直全部捨てていい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:18:25

    >>148

    なおかっこよくない模様

  • 150遊戯王ホロライダー◆lnkYxlAbaw24/06/16(日) 20:18:56
  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:18:57

    双子で母親死亡って推しの子のパクリじゃん
    ウマ娘バカにできるレベルじゃねえよ  そもそもウマ娘よりはるかにダメだろ主人公クズなくせにブレブレ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:19:45

    >>141

    主人公が獣人だからバカで先生のいうことに盲従してた

    これならわかる 後で取り戻せって話だが

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:20:17

    >>150

    反社以外の選択肢があるなか真っ先に反社選ぶの、単に「楽したい」だけなんだからかっこよくないんだよな

    真面目にコツコツやるのが一番苦しくて大変な道なのにその楽に稼げそうな道に逃げるやつはかっこよくない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:20:56

    桃太にいつまで接してるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:11

    どうしてもアレなら1000億必要とかいうバカの数字だして
    そのためにデスゲームに参加して非道な手段を使ってでも生き残るとかにしたら?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:13

    以下桃太の自演

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:48

    ライオン?ししろぼたんっすね…
    すいせい?ほしまちすいせいっすね…
    もうホロで二次作れよ いやホロファンからも叩かれそうな作品ができそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:53

    スーパーに小袋に入ったスープが売ってるじゃん?
    あれのプライベートブランドのやつってやっぱ地雷?

  • 159遊戯王ホロライダー◆lnkYxlAbaw24/06/16(日) 20:23:04

    >>153

    アウトローに憧れる人って多いと思うんだよね

    東京リベンジャーズだって人気だし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:23:17

    >>158

    さして値段変わらんのだし〇〇監修みたいなの買ったほうがいいのでは

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:57

    で、試合相手に女子供がでたらどうすんのよ
    試合拒否なんてしたらただの負けだぞ 金稼げないな
    まあつまり試合なんかやらずやっぱ女装メイドルートよな

  • 162遊戯王ホロライダー◆lnkYxlAbaw24/06/16(日) 20:25:57

    お前らどんだけ薫に女装してほしいゆだよ
    ホモ共さっきからキモいぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:26:34

    >>159

    だからアウトローになる理由ちゃんと作れやって話よ

    ないならただのクズだって言われてんじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:26:51

    じゃあ双子の設定捨てな
    意味ねーから

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:27:03

    袋麺が高くなってピエン

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:27:12

    >>159

    アウトローに憧れるのはわかる

    でもそこへ参加する流れがあまりにもダメ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:28:53

    龍が如くやれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:29:00

    冷やし中華はじめました

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:29:51

    ゆーて学生が金稼ぐ方法ってそんなないだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:52

    いつまで桃太に構ってんだよ
    構ってる奴は優しいけど結果荒らしへの加担だぞ
    ラーメンスレ化もスレの延命になって承認欲求満たして付け上がるだけだぞ
    桃太の自演言われてもおかしくない

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:31:08

    双子で入れ替わりやらないんなら
    小柄で童顔の設定意味なくね?
    女装が嫌なら逆に妹に男装させればよくね
    病弱はさっさと治せばよろしい
    復讐という目的があるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:58

    >>171

    入れ替わりしなくても双子だから兄のキャラデザが妹にある程度寄せた方がいいかなって

    そんでお揃いのライオンの耳と尻尾が生えてるんだからきょうだい感はあるでしょう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:33:48

    >>172

    それ双子か妹の意味ある?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:33:50

    今北産業で>>1を読んでみたが

    ・非公式の喧嘩大会なのに痣が残る程度で騒がれる

    ・対戦相手も校則違反の大会に参加してたのにそっちはお咎め無し?

    ・校則違反の大会には出場するくせに、その後の外出禁止はおとなしく守るのか…

    1が絶対に譲りたくない設定の時点でこんな疑問が浮かんだがここはどうお考えで

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:34:31

    オタク見下してるくせにそんな設定入れんなよ
    つーかキャラデザ手抜きしたいから似せた設定にしてねーか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:24

    結局試合相手女子供出たらどうすんのに答えられてないし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:36

    >>175

    薫がつり目で彗星が垂れ目、ぐらいの差は入れた方がいいかもしれないな

    男女だから顔も微妙に違う形にして

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:37:28

    キャラデザってことはこれ漫画なのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:40:12

    >>174

    騒がれるんじゃなくて痣つけられた方が勝手に騒いだだけ、そいつは勝負を仕掛けても怪我をする覚悟はなかったから

    もちろん両方怒られた上で痣が残るほどの怪我を負わせた薫だけが懲罰を受けた


    >>176

    そこは難しいから女子供は雰囲気を恐れて来ないってことにしておこう


    >>178

    お前らがしつこくキャラデザについて質問してきたらからだろうが

    もちろんオレは絵なんて描けないよ

  • 180遊戯王ホロライダー◆lnkYxlAbaw24/06/16(日) 20:41:07

    すまん、他所でスレ建てる時にコテ外したままだったわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:42:27

    >>179

    こんなもん元締めがいるんだから組み合わせなんて元締めがやるに決まってんじゃん

    あと相手が覚悟無く〜って言っても相手もヤクザと関わってんだからふたりともお縄だろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:05

    アウトロー、格好いいかもしれないが今の現実って賃貸すら借りれない社会的権利のないクソザコナメクジなんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:02

    要するに、家から出られない不良少年が金を稼ぐ方法が必要なんだろ?
    それも双子の妹の命がかかってるから手早く稼がないとならねえ、だったら詐欺サイトか動画配信くらいしか思いつかねーぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:46:14

    そんなにアウトローがいいなら両親がクズのヤクザ者で家からでると子供のこいつらも石投げられるくらいでいいじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:13

    >>148

    これ以外捨てていいならもう一回設定練り直せ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:06

    作者の価値観がおかしい定期

  • 187遊戯王ホロライダー◆lnkYxlAbaw24/06/16(日) 20:52:42

    >>186

    なんで?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:54:47

    まじで一回設定を考えるべきだね
    今の設定で妹のために戦うアウトローなかっこいい兄ちゃんは書けない 外出禁止が物語を進ませてくれなさ過ぎる

  • 189遊戯王ホロライダー◆lnkYxlAbaw24/06/16(日) 20:59:48

    >>188

    じゃあ外出禁止は撤廃で

    でもそうすると喧嘩で怪我負わせといてお咎めなしは違和感あるな



    それより、アウトローで金を稼ぐ学生(あと頭がライオン)でもできる方法って何かあるかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:31

    >>189

    ライオンに謝れ定期

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:04

    >>189

    >喧嘩で怪我負わせ


    これもなくせ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:34

    外出禁止を命じられたけどなんだかんだあってそれを破り外出
    再び学校にばれて退学
    フリーになってさてそっからどうするか

    よくあるのはこういうのでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:41

    好きなシチュエーション作りたいだけで土台設定がお粗末すぎる

  • 194遊戯王ホロライダー◆lnkYxlAbaw24/06/16(日) 21:03:09

    >>190

    耳と尻尾が生えてるだけでほぼ人間だし……

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:29
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:32

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:54

    優しいなお前ら
    それはそれとしてその甘さ捨てようや
    付け上がるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:59

    どこぞのポンコツアウトローみたく何でも屋でもやらせとけば? 獣人だからと汚い仕事ばかり押し付けられる感じで

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:47

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:59

    200なら>>1が構想を練るために10年ROMる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています