FE風花雪月の青ルートをクリアしたんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:32

    どうして病院に行かずにこんな場所に来たの?
    おそらくルーヴァンクラッセの担任はカウンセラーだと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:04:33

    お前担当する学級を間違えたな
    ルーヴァンクラッセは家庭に問題やトラウマのある生徒を集めたフルコンタクト学級なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:07:10

    全ての元凶は闇うごだっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:07:38

    (フェリクスのコメント)とにかくウチの王子はメチャクチャ猪 闇堕ちしたとたん授業にもでなくなるんだから話にならねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:08:27

    他の学級には触れてないようだからどこまで言うべきか分からんが
    国全体が根本的に貧乏ってハンデを背負ってるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:09:25

    グレンが生きてれば多少はマシになったのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:02

    学園に行くくらいならさっさと叔父とケリつけて王位に就けって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:38

    イングリットよりもイグナーツのほうが裕福な暮らししてるってネタじゃなかったんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:35

    >>1

    教えてくれ 

    カウンセラーが必要でない学級が風花雪月に存在するのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:13:22

    >>6

    ディミトリも精神が少し安定するし、フェリクスはここまで捻くれないし、イングリットもここまで悩まなくて済むんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:14:36

    支援ないけど微妙に保護者面するリシテアがスキなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:15:32

    >>11

    まっディミトリが立ち直るまでボロクソだからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:17:37

    最初が青ルートか

    翌周で別学級を担当してからが真の意味での本番だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:19

    >>13

    嫌だ ルーヴァンクラッセのみんなと戦いたくない


    しかし…あんたの言う通り周回で楽しめることも多そうに思える…

    ううん…

    しゃあけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:18

    >>14

    まぁ気にしないでベレスならシルヴァンがホイホイついてきますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:59

    途中まで重苦しいから覚醒後の猪ムーブが映えるんだ絆が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:38:05

    ・フォドラに精神科はない
    ・慣例上若すぎて無理に即位しようとすると政敵(伯父上)と正面衝突する
    ・両親死亡で師(ギルベルト)に見捨てられロドリグすら士官学校で2年ぶりの再会になる疎遠ぶり。後ろ盾が弱すぎる
    ・ダスカーの後も暗殺未遂の連続で危険と隣り合わせ

    国にいても実力行使で排除されるまで秒読みだったから賭けで士官学校に来たまである

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:03:06

    青ルートは風花無双の方が明るくて良いって奴もいるし
    プレーして比べて見るのも良いかもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:04:31

    >>18

    明るくてというよりディミトリの悩み方が青燐の方が好みなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:05:30

    家庭環境に問題がある生徒が"多いッ”というより
    家庭環境に問題がある生徒"しか居ないッ”という感覚

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:10:10

    青の生徒はですねえ
    全員引き抜いて黄色言った方がマシなんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:11:05

    >>21

    ドゥドゥーは生きるッしな!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:15:34

    3クラスで一番問題が深刻で新任の教師が担当するようなクラスじゃないからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:19:05

    カウンセリングで解決したらみんな脳筋になるんだよね怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:20:06

    >>20

    身内ほぼ死んだディミトリ

    族滅されるほど恨まれてるドゥドゥー

    自分が生まれて兄が廃嫡されたシルヴァン

    兄が戦死したフェリクス

    許嫁が死んだイングリット

    育て親が謀反したアッシュ

    父親が消えたアネット

    一家離散&クソゴミ養父のメルセデス

    そして俺だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:26:59

    そういや誰かスカウトしたりはしたんスかね
    青ではメーチェ外伝要員としてカスパルは一番にスカウトすべきというのはよく言われる話だが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:28:34

    最初に青獅子やって次に黒鷲や金鹿に行くとクラスの雰囲気ガラッと変わってビックリする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:30:05

    >>27

    どっちも学級の”まとまり”どこへ!となりがちだが

    青はまとまっているからこそ問題が深刻なのだと理解する…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:33:14

    >>21

    しかし…国を捨てたことに悩んでるのは見てて辛いのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:56:20

    >>24

    要塞でのコメント

    「よし、正門を突破したぞ」

    そこが一番キツイだろうがよえーっ

    同盟吸収して戦力に余裕が出たと言っても限度があると言ったんですよギルベルトおじさん

    あんたがゴリ押し正面突破に賛成した時はびっくりしましたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:30

    >>21

    というかゴリラが正気ならほぼ金鹿と合流するんだよね(タイミング)酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:15:13

    ”クロニエやソロンの仲間”どこへ!

    最終話でなんかよくわからん連中が撤退していったんだ
    まあいい、それより宮城のピッチャーを攻略するのが先なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:18:32

    >>30

    いいんだゴリラ神聖王国にはそれが許される

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:28:57

    >>32

    じゃーんそいつらの元締めはあなた達が轢き殺してまーす

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:07:51

    オレ光でも闇でもない無双のゴリラが好きなんだよね
    マイクラを首輪付けて登用するなんて本編のゴリラは多分やらないでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:02:12

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:07

    優等生タイプの良い子が多い纏まったクラスの雰囲気
    全員使いやすくて強いハイスタンダードな性能
    ストレートな美形キャラが多いキャラデザ
    が青獅子の初心者向け要素を支える
    5年後の話は知ラナイ 知ってても言ワナイ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:52

    >>26

    ドロテア、ペトラ、ヒルダ、マリアンヌと激えろなメスブタをスカウトしてやりましたよ


    ハッキリ言ってカスパルはスカウトがメチャクチャ難しい

    序盤中盤に格闘技能なんて上げてるヒマないんだから話になんねーよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:07

    確かにカスパルはメーチェ外伝要因でよく言われるが
    アッシュとの支援会話もキレてるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:30

    先生の籠手が激えろでカスパル速攻引き抜けたのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:14

    そのメンバーだと「ベルナデッタじゃあるまいし」もナシっスね
    蒼で目立つことなんてない突然のベルナデッタの話題は当時ビックリしましたよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:23

    ファーガス出身のネームドの9割がダスカーの悲劇で被害被ってるんだよね酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:55

    ベルナデッタ…名誉ファーガス民
    猪と幼馴染3人からお墨付きをいただいている

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:46

    王国西部諸侯「パトリシアを担いでコルネリアと手を組んで絶対言う事聞いてくれないランベール王を抹殺だー!Goーッ!」

    政治的分裂は怖いっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:44:53

    叔父上が蛆虫を超えた蛆虫なせいで生徒全員早くディミトリが戴冠しろやゴッゴッって言ってるんだよね凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:12

    青カスパルには致命的な欠点がある
    ほぼ上位互換のフェリクスが居るのにスカウトしないと一枚絵回収が出来ないことや
    しかもレスバに負けて死ぬ身内を見る羽目になる…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:25

    まあ気にしないで
    ランドルフさんが死んだぁっ件については当人も納得づくですから

    まっ、納得してるのは荼毘に伏したところだけだから
    バランスは取ろうとはしてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:03:24

    >>28

    共通した問題を抱えているからこそ、誰かが支えるのではなく支え合うから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:08:43

    >>32

    アンヴァル宮城が野球チームなのかサッカーチームなのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:35:04

    >>14

    じゃーんマネモブ銀雪ルートを進めるで

    スカウト無しでもアッシュ以外と戦わずに済むんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:46:16

    銀雪やるなら青キャラスカウトして欲しいのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:30:29

    >>50

    戦わずには済むよね戦わずにはね

    生死に関してはシラナイシッテテモイワナイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:36:55

    >>35

    無双マイクランの扱いの落とし所には好感が持てる

    初登場で敵だと思って攻撃してごめんなあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています