ヒロアカはふわっとしか知らないのですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:27

    Xで流れてきたこのイラストの上のキャラ(心操くん?)に一目惚れしました
    これを機にアニメを見ようと思うのですが結構長いのでどんな世界か、どんなキャラがいるか教えていただけるとありがたいです
    あと心操君はどれくらい出てきますか⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:06:49

    心操くんはアニメ第二期から登場するよ。でも登場回数あまり多くない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:09:09

    でも後半かっこいいとこも見られるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:53

    とりあえず公式置いとくね

    https://heroaca.com/introduction/


    アニメの方は見たことないけど20話、98~100話辺りがメインで出番のある回かな

    今期のは分からない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:57

    ヒーロー候補生の学園もの…だけど早いうちから学園内よりも大規模でハードな戦いになっていく
    心操くんは大勢いるサブキャラの一人だから出番はそこまで多くない
    クラスメイトでもない別の科のキャラとして登場したから出番自体が途中から
    心操くんの師匠枠になる教師キャラが主人公の担任の先生(別の科の生徒だけど気にかけてくれている)だけどこちらは出番が多い
    心操くんの衣装のテイストや武器もその先生から受け継いでるから心操くんが出ていない時の注目ポイントになるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:42

    その子は使い方次第ではラスボスすら何も出来ずに捕まるやばい能力持ちなんだ
    下手に活躍させる事は出来ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:14:35

    超能力を持つのが当たり前になった世界で超能力(個性と呼ばれる)を使った犯罪者・ヴィランを捕まえる職業・ヒーローが成立した超人社会
    そんな中でヒーローに憧れつつも無個性として夢を諦めていた少年がナンバーワンヒーローに見出され日本一のヒーロー養成学校へ入学する

    心操くんは主人公の緑谷君と対決した普通科の少年
    ヴィラン向きの個性と呼ばれることにコンプレックスを抱えつつも堂々と夢を目指すことに決めた元ひねくれボーイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:15:57

    出番はあまりないんですね、、、
    取り敢えず一話見てみます

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:16:46

    キャラクターの設定を簡単に説明すると、人間の殆どが超能力を持って生まれてくる世界で
    「人を洗脳出来る」っていう一見するとヒーローって言うより敵みたいな能力を生まれて持ってきたんだけど、
    それでも一度も揺らぐことなく「ヒーローになりたい」っていう想いを胸にここまで生きてきた子
    「最初はみんなと同じ環境にいない状態で絶対に追い付いてやると努力を重ねてきたキャラ」だね
    主人公達が所属してる積極的にヒーローを目指す「ヒーロー科」じゃなくて、他の生き方もあるかもーっていう「普通科」に所属してるんだけど、「絶対にヒーロー科に行く」って決意を抱いて今まで人一倍努力を重ねて来てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:17:12

    このカッコイイ顔で猫好きっていう可愛いギャップがある男
    ついでに師匠もめっちゃかっこいい

    心操くんは本編の出番そこまで多くないけど人気あってファンアート沢山あるから気になるならそっち見るのもオススメ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:18:58

    彼の師匠ポジションの相澤先生は首に巻いてる布を使った拘束と視界で捉えることによる能力無効で戦う人なので捕縛布を使いこなした戦法を受け継いでる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:20:00

    スレ画のポージングやコスチュームをかっこいいと思ったなら
    心操登場回以外も楽しめると思う
    心操がそういうポーズやコスチュームになった理由のキャラが1期からずっと出てるしたくさん出番あるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:20:58

    トップヒーローたちが本当に頼もしくてかっこいいぞ
    意外なキャラが思わぬ活躍をすることもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:39

    二話まで見ました
    普通に泣きそうになった
    このまま取り敢えず一期を見ようと思います
    あと好きなタイプのキャラが あいつ黙ってたらイケメン/可愛いよねって言われるキャラ、よく煽るキャラなんですけどいますかね?
    今はかっちゃんが気になってます

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:05

    >>14

    黙ってたらイケメンのよく煽るキャラならまさにスレ絵下の物間くんかな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:47

    >>14

    かっちゃんはまさに「黙ってたらそこそこ良さげ」って言われるシーンあるからスレ主すごくて笑ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:51

    >>14

    >>1


    このイラストに一緒にいる物間寧人くんってキャラがオススメだぞ!!!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:22

    ただ物間くんもあまり出番はないんだ
    出てきたらめっちゃ目立つけどねイケメンだし言動派手だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:33

    >>14

    かっちゃんはメイン級だしめっちゃ出番が多いので好きになったらヒロアカ全部を楽しく見れると思う

    まだ序盤のクソっぷりしか見てないだろうに気になるとはお目が高い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:23

    心操くんいいよね
    ってことで最近出た浴衣姿

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:51

    チームアップミッションに心操回あったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:15:46

    >>21

    あるよ

    お買い物頼まれるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:39:44

    アニメで気に入ったら原作も読むのがオススメ
    画力や演出力が凄いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:31:21

    心操に注目するとはお目が高いぜ
    登場回数は少ないけど少ない登場回でしっかり爪痕残していく良いキャラだよ
    あと普通に漫画自体がめちゃくちゃ面白いから出番が少なくても楽しめると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:36:19

    スピンオフ小説の雄英白書にメインで2回くらい出てきてたから原作読んだらそっちも見てみると面白いかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:24:12

    >>14

    よく煽るキャラならAFOになるのか?

    敵キャラとだけ言っておく

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:03:46

    心操くんいいよね推しだよ
    体育祭での心境の吐露は個性社会においての生きづらさみたいなのとそれでもヒーローを目指す彼のまっすぐさに心打たれた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:22

    心操くんはいいぞ
    悪そうな見た目とは裏腹にひたむきで応援したくなるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:57

    新規の感想からしか得られない栄養あるから助かる

    心操とかっちゃん気になってて物間にもハマりそうな気配あるらしいが
    そうなると序盤から出てくる相澤や初期の1期の轟の言動もツボかもしれない
    とりあえず2期でキャラ増えるからそこまでは絶対見てほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:57:48

    スレ画のイラスト良いよね
    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:19:14

    心操くんいいよね、出てくるたびに良さが溢れる良いキャラだから楽しみに追って‼️
    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:37:08

    心操いいよねと呟くスレになりそうで草
    心操いいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:21:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています