映画の終盤で

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:52

    レクイエムに結構薙ぎ払われたはずなのにミレニアムやクサナギが来るまで粘ってたのかね連合艦隊。残存艦隊って言われてたし。いや種死であんなにガタガタになったのに国力化け物かよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:14:56

    あまりにも強いから運命で大災害起こして割れてザフトが不利位になるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:15:06

    ジャガンナートがクーデターを起こした一つの要因ですねさらに広がる国力

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:15:13

    だって元が腐っても超大国アメリカだし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:18:07

    ロゴスが潰れたけどプラントが強くなるわけじゃないのでそんなに国力差は埋められない
    ガチでやるとザクでウィンダム10機は相手にしなきゃいけないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:18:40

    艦隊旗艦と思われるベオウルフの司令官がレクイエムが来るから密集してはならんと命令しているし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:19:07

    多少性能上げた程度じゃ一般兵が敵わないMA量産してるのが酷い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:20:13

    連合の構成国家実はちゃんと知らないけどアメリカの後継国家があるならそりゃまあそれだけで強いよなあって

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:20:24

    サイクロプスシステムで徹底的に破壊されたハズのエンデュミオン基地再建してるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:21:37

    残存艦隊って搭載機全滅してた?
    連合製MSとMAの姿が見えなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:21:54

    設定的には割と最初から最後まで強かったりする
    NJ食らってザフトと戦況膠着させるのおかしくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:08

    なんなら1度目の降下作戦は押し返した実績あるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:26:10

    大西洋単独での突破は無理と考えてオーブやプラントからの艦隊待ってたんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:32:57

    要はファウンデーションやクーデターザフトも連合軍と正面から戦いたくなくてレクイエムに飛びついたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:46:14

    >>10

    画面にいないだけでウィンダムやユークリッドは飛んでるんじゃないかな。ウィンダムやダガーは前半でブルコス残党の機体で出てきたから視聴者が混乱するので省かれたのではないかと言われてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:54

    >>15

    スレ画みたいな空母が残ってたから設定的にはいるはずだよね連合MS部隊

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:20

    ウィンダムと105ダガーのCGは制作されてるし、いろいろ修正される円盤ならウィンダムと105ダガーが飛び回っているかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:11:26

    ブルコスの機体だけど、ジンの装甲を抜けなかったイーゲルシュテルンの1/2の威力しかないはずのトーデスシュレッケンがジンを蜂の巣にしたりストライクダガーのシールドでギャンのビームアックスやライフリのレールガンを受け止めれてるから多分MSのアップデートもやってるんだよ連合…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:16:28

    105ダガーはブロック7からブロック8とかになってウィンダムもブロック2とかになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:18:08

    別のスレでも言われていたけどファウンデーション一般兵はジンでウィンダムやダガーやユークリッドと戦った可能性が高いのか、絶望的だろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:20:13

    えっ世界中が物理的に壊滅して経済基盤をひっくり返された後壊滅した艦隊やMS兵力をアップデートしながら再建しろ!?


    連合「できらぁ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:26:47

    自由時代でMSのスペックはザフトが上回り始めたけど、数の暴力とMAとの連携が運命以降の連合の強みだからMSのスペック上回った所でそこまで意味がないのがなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:16

    宇宙軍はザフトとの力関係維持しなきゃいけないから借金してでも戦力維持しなきゃいけないからな
    完全に余裕でやってるわけじゃないと思うよコンパスに戦力出す余裕ないくらいだし
    最新兵器ごっそり持ち逃げしたブルコスクソが!と思ってそうだな連合上層部

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:37:10

    無印2話のイーゲルシュテンが弱すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:42:39

    無双だの棒立ちだの言われるけどエースだけで大艦隊相手にすると被害は出せても普通に押し負けるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:00

    ファウンデーションが通常戦力だけで連合軍と戦うとどうなるか見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:52

    >>8

    大西洋連邦は確かアメリカカナダメキシコアイスランドイギリスが構成国だった筈

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:23

    >>27

    北アメリカとイギリスのみじゃなかったっけ

    ヨーロッパはユーラシア連邦のイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:41

    >>28

    欧州だとアイスランドとグリーンランドイギリスが構成国に入ってたと記憶してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:19

    >>26

    レクイエム無しだと最初はブラックナイツとアコードで無双できるけど、長期戦では負けるって感じになりそ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:04:58

    核ミサイル持ってるのって連合だけだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:39:45

    >>26

    その結果がファウンデーションショックじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:17:56

    地球とプラントで生産力が同等って設定なのに、destinyから明らかに物量も性能も連合が押し始めたのは何故だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:41:36

    >>33

    人口が戦争で減ったからじゃね

    もともと人口が圧倒的に少ないプラントは一人一人の生産量もそれだけ高いんだから人口が減ればそれだけ生産量もがくっと下がる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:43:03

    >>18

    アークエンジェルのイーゲルシュテルンとかはバンバンモビルスーツ落としてるから、初起動時のストライクは弾丸が模擬弾とかだったんじゃねぇかなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:43:48

    >>33

    ロゴス「プラントが無ければ代わりを作れば良いだけだが?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:24:39

    >>33

    あの設定は、開戦前の設定、プラントと理事国の経済がプラントが理事国の工場になって利益を上げてるって構図の中でのことだからな。理事国(連合)がプラントの独立が困るのと同様に、プラントも理事国から独立したらそれまでの前提の理事国との関係や経済的つながりも見直さないといけなくなるし、軍備増強やいざという時に自給自足できるようにしないといけないまである。

    2年間で連合がプラントに依存しない鉱業生産体制を構築しようとしたのと同じ様に、プラントもプラント理事国に依存せずに中立国や親プラント国との関係一から構築したり、自給自足やザフトの軍備増強に追われることになって両者の工業力の差は人口や基礎国力の差もあって連合が逆転したのかもしれない。

    種の時点でも大西洋連邦だけでデトロイトにアズラエル財団と関係ある軍事工場があった。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:16

    >>1

    一応UCの連邦オマージュ勢力だからな

    連邦と同じで連合が有能だったり善政敷いてたらそもそも戦争にならない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:57:01

    >>36

    種運命のウィンダムや艦隊やユークリッドザムゲルデストロイ作ってた連合の工場ってどこなんだ……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:01:15

    >>5

    デュランダル政権でもロゴス暴露の切り崩しやレクイエム奪取までは正面衝突は避けて反連合ゲリラ支援の局地戦に徹してたからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:04:42

    連合のMSや軍艦、そのた精密部品、地球と月面都市で作ってるのかねぇ
    プラント以外のコロニーも少数ながら連合所属の奴あるから、そこも?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:06:34

    >>39

    地球軍は元から有る軍隊だから軍艦の工廠は世界中に有るはず

    モビルスーツとかの工場は何処なんだろう?

    ストライクダガーは(他にも有るだろうけど)パナマ基地だったらしいが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:08:47

    エンデュミオンは自爆(映画で復興)、プトレマイオスクレーター(ジェネシスで消滅)、アルザッヘル(レクイエムで消滅)
    連合何回月基地消し飛んでるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:09:21

    種の時の大西洋連邦の種の時の大西洋連邦のMS生産はデトロイドあたりが中心だって言ってたと思うがどこで見たのかはもう昔過ぎて思い出せない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:11:38

    デスティニー時代はMA主体に先祖帰りさせてる感あったね
    ザムザザーのパイロットもこれからはMAだとか言ってたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:29:46

    >>33

    ガンダムの設定なんて媒体や後付でコロコロ変わるし・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:46:39

    >>33

    最初のナレーションからしても物量で上回る地球軍の勝利を誰も疑わなかったらしいし……

    そもそもその設定が変だったんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:50:53

    クーデター軍に対してザムザザー&ユークリッド30機くらいぶつければ拮抗するんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:54:44

    後付けでクーデター軍にエースが生えてくるかもしれないがモブオンリーの現状だと普通に連合オーブ艦隊にすり潰されて終わりよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:58:48

    正直ザムザザーが無法すぎるからな、あれ潰すのにアスランと同期で成績2位のイザーク級&メタ装備がるグフぶつけてもちょっと時間かかるし
    並みのパイロット3名でエース1名が対処する必要があると考えると連合のMAスタイルは悪くないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:18:35

    大型モビルアーマー相手だと軍艦の艦砲とかオルトロスみたいな射撃戦が完全にシャットアウト
    逆にモビルアーマー側の射撃は好き放題に撃ちまくれるとかめちゃくちゃなスペックしてるからな
    モビルスーツならまだなんとか避ける目も有るけど、軍艦はどうあがいても無理だし母艦が沈んだから早晩バッテリー切れでモビルスーツも道連れだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:22:03

    MA1にMS4くらいの編成されるとザフトかなりきつそう
    ベルリンみたく接近出来ないし砲撃は陽電子リフレクターで防がれるしで

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:12:55

    金持ちとはいえジブリールの私兵だけでザフトと戦争してんのがヤバい
    大統領が派兵断ってるのに次々に戦力が出てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています