何が起こってるんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:01

    KADOKAWA、ニコニコ、カクヨム、ハーメルン全部潰れてるんだが?????
    私の安住の地は何処????????

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:18

    犯人マジでふざけんなよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:44

    な、なろう…pixiv…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:46

    ハーメルンも逝ったの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:58

    ここ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:24

    >>4

    今鯖落ちで繋がらない

    一回復帰したけどまた落ちた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:50

    まさかないとは思うけどニコニコやったのと同じ輩が次々にとか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:24:00

    >>4

    逝った、ddos攻撃だってさ

    x.comx.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:24:04

    もう頼れるのはあにまんしか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:24:39

    イーロン「Xにおいでよ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:24:44

    高みの見物してたのにハーメルン沈没で俺も撃沈した

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:24:47

    >>9

    あにまんは何もされなくても落ちるじゃねぇか!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:24:51

    ニコニコを対岸の火事だと思って眺めてたらこっちにまで被害が来て今憤死してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:24:57

    ハーメルン復帰したらまたオフライン保存作業するか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:00

    シンプルに不味くね?
    ランサムウェアでもないなら有名なサイトを潰して潰して潰してそこから先に行き着くのはどこだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:04

    何と言うか、潰されてるサイトのユーザー層が結構似通ってるせいで
    そういった層をターゲットにしてるとしか思えなくなってくる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:07

    なろうも実は数日前に緊急メンテがあった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:25

    >>12

    最近は安定してるだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:32

    まじで犯人ふざけんじゃねえぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:37

    >>16

    冗談抜きでそのうちここもヤラれそうで嫌だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:48

    少し前だがピクブラもありましたねえ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:56

    なんだろうねノウハウでの流出してるんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:26:14

    ニコニコ潰したったwwwとか言ってたDDOSアプリだかの作成者じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:26:17

    まぁ角川が今までやってきたこと考えたらない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:26:23

    >>20

    ちょっと卑猥な変換、正直興奮します

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:03

    つべとかアクティブクソ多いのにあそこは攻撃食らってないのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:49

    >>26

    日本のサイト狙ってるんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:17

    >>26

    Google逝ったら何人か首括りそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:22

    >>26

    そもそもつべレベルを潰せたら脱帽だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:22

    このままいくと次の標的はあにまんか?pixiv?なろう?そうなったら俺発狂しかねないんだが?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:46

    まぁDDOSならすぐ復旧するだろ
    ただの過負荷だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:29:03

    >>28

    何人で済むかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:29:34

    >>31

    それでニコニコがくたばったじゃねぇか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:29:38

    こんなの偶然の積み重なりで起きたただの杞憂だよな?
    そうだと言ってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:29:56

    >>26

    流石に天下のgoogle様に楯突く気概はないってこったろうよ。調子乗って突撃してそのままなんの成果もなく散ってくれよ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:30:07

    ただのDDOSなら便乗犯やろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:30:15

    >>28

    数十人単位が首括る事態になるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:30:49

    >>37

    その中に犯人も入ってそうですねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:30:51

    >>33

    ニコニコはサーバーサイドに入られたんだよ

    単に正規アクセス集中させて過負荷で潰したのとは違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:30:57

    ハーメルンって角川関係あった?
    ないとしたらマジで日本のメディア系狙い撃ちしてんのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:31:15

    サイバー攻撃とかに詳しくないんだけどこういう犯人って捕まるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:31:17

    こういうのって犯罪にならんの?
    金銭とか要求してないし偶然とか言い切れるから無理?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:31:42

    ハーメルンは個人運営サイトだからマジでとばっちり

    >>40

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:31:59

    >>12

    最近は安定してるし、男を探している女もいないだろうが!(ウマカテの民度から目をそらしながら)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:32:28

    DDOSならぶっちゃけ大したことはない
    ないけど最近目立つな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:32:30

    >>16

    支部とかDLsiteとかDMMとかやられたらもうそうだと言わざるを得ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:33:17

    ・・・そいやDMMもBitコイン流出あったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:33:27

    >>43

    あの規模で個人運営だったの!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:33:27

    ユーチューブ攻撃されたらユーチューバーの何人かマジで首吊りそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:34:25

    >>21

    あれは情報ぶっこ抜きだからまたちょっと違くね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:00

    >>49

    さ、さすがにユーチューブは落ちないだろ…GAFAMの関連企業だぞ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:35

    まぁ小物が便乗してちょっかいかける相手にはちょうどいい具合かもな
    角川のおかげでこうやって注目度上がってるからみみっちい相手でもそれなりに大騒ぎしてくれて満足でしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:03

    >>50

    んなこと言ったら既出だけど角川の騒動とハーメルンはまた違うだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:14

    >>21

    あれはセキュリティが弱かった…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:56

    仮に同じ犯人だとしたら何目的よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:35

    なんか日本の中でもオタク向けコンテンツのところばかりな気が……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:43

    >>12

    こんな場末の掲示板狙わないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:45

    >>16

    狙いは何なんだろうな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:53

    DDOSなんて前からあちこちで起こってるよ
    大手サービスはすぐに対処できる体制整えてんだ
    ニコニコへの攻撃はちょっと質が違う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:38:10

    攻撃のジャンル違うから便乗犯じゃねえかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:38:22

    ddos攻撃はピンポンダッシュみたいなもの
    カドカワがやられたのは押し込み強盗

    深刻さがぜんぜん違う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:38:49

    DDOSっていわゆるF5連打やろ
    愉快犯のクソガキがやりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:39:01

    便乗犯だとしたらそれはそれで怖いぜ!
    ただでさえピリピリしているのに間隔置くとかそんな発想ねぇのか!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:39:06

    >>58

    普通に反応目的のイタズラでしょ

    オタクがビビり散らしてる時に驚かせて楽しんでる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:39:17

    なんならあにまんでもDDoS起こってるな
    攻撃じゃなくて普通に使ってるユーザーだけでだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:39:33

    間隔置いたら便乗犯とはいわないんじゃねぇかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:40:08

    ロックマンエグゼのプロトでも反乱起こしたのか?ってぐらい連続してるね
    サブカル系のサイトトラブル

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:40:09

    馬鹿はなにやらかすか分からんからな
    他のサイトも狙われるかもしれないってのはマジである

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:40:44

    >>63

    ピリピリしてるからこそだろ

    震災でビビってるところに地震だー!って揺らすみたいなもん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:40:48

    >>46

    DMMはすでにBitcoinが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:41:02

    この手のやつは威力業務妨害になるんやったけか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:42:03

    あんまり詳しくないけど大手掲示板もスクリプト攻撃?か何かされることがあるらしいしネットは実態の伴わない集団攻撃に弱いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:42:06

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:42:26

    アニメが妬ましい勢力は幾らでもいるし、オタク同士での争いも苛烈になってるから誰が犯人でも驚かない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:42:28

    アルファポリスも500エラーで調子悪くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:42:32
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:42:43

    >>71

    電気計算機損壊等業務妨害罪やね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:42:53

    >>72

    そりゃ現実の俺らもナイフ隠し持った通り魔には無力だからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:42:58

    これから憲法改正軍国化するから今の内に庶民から娯楽奪おうぜって陰謀論xで探そうかなって思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:52

    >>12

    管理人ちゃんお墨付きだしな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:07

    >>76

    や、やるなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:11

    動画のニコニコ…小説のカクヨムなろうハーメルン…

    もしかしたら次はイラストのpixivかもしれんな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:22

    >>78

    まぁそれもそうだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:29

    杞憂だけどこれで日本企業狙ってたとしたらワンチャン現金持ち歩いたほうが良いか?
    バーコード決済の元会社も狙われそうな気がするぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:45:41

    >>84

    それはサイバー攻撃関係なく持ち歩いた方がいい

    スマホの電池切れとかもあるやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:46:06

    >>84

    現ナマ1万未満しか持って無いからマジで死活問題になるんだが???

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:46:15
  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:46:59

    どうせだったら痴漢情報交換サイトとか潰せばいいのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:47:33

    >>84

    別に攻撃とかなくても障害出るしワンチャンじゃなくて持ち歩けよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:47:49

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:37

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:46

    正直痛い子供であって欲しいわ
    おっさんだったらなんかもう怖ぇよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:17

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:51

    >>90

    潰れたら困るの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:50:16

    あにまん最近落ちてないのに…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:51:45

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:51:49

    こんなとこより5ちゃんのほうが先にやられるんじゃなかろうか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:19

    >>97

    5chはとっくにスクリプト荒らしとかで死にかけてるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:37

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:44

    >>51

    GAFAMは予備サーバーだけでも運用できるようにしてあるから大丈夫的なことを聞いた

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:23

    >>99

    立てたときには使えなかったんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:51

    オタクコンテンツばかりやられてるのは、去年の5chとかもそうだけどオタクに一定数破壊衝動抑えられない人がいて、何らかの理由で発散出来ない環境になってフラストレーション溜めているであろうことで説明付く
    特にDDos辺りだと

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:58

    いまは復旧してるのね、とりま延命できそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:33

    もうTikTokに行くしか…!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:47

    >>99

    カクヨムはさっきの話な

    何時間か前に復旧してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:59

    >>104

    そういうのいいから

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:56:20

    カクヨム基本機能は使えてるけど検索機能はいまだに死んでるからな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:56:57

    >>99

    そうカリカリすんなよ兄弟

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:00

    >>84

    災害とかあったら電子は無力…ある程度現金は持っとかなきゃいけない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:08

    支部やられたらこれからの日常どう過ごせばいいんだ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:51

    >>99

    カクヨム公式Twitter見なよ、ちゃんとお知らせ載ってるわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:58:38

    俺の二次創作小説閲覧タイムを返せ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:58:50

    >>110

    やっぱオフライン保存が最強なんすわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:25

    愉快犯なんだろうけど捕まったら人生終了なのによくやるよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:46

    作るしかないか……個人サイト!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:00:31

    KADOKAWA攻撃したやつはどうみても計画的犯行で海外鯖とかも噛ませてる可能性もあるけど
    こっちはどうなんでしょうね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:24

    >>114

    そこまで頭回んないからこんな馬鹿な事してんだよね悲しいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:17

    支部やられたら困る
    イラストはデータちゃんと別口で保存してるから大丈夫だけど小説はシリーズ更新はしたいし溜まった下書きの中に万が一手元に残ってないやつあると保存したいから困る

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:28

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:41

    個人HPに回帰する時代が来るか
    にじファン大虐殺直後の個人サイト巡りとか割と好きだったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:21

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:05

    >>102

    アニメの地位上がるにつれて酷くなってるの見ると、「表社会への反抗」の為にアニメ支持してたのにそのアニメが表社会の象徴になってしまって敵意のやり場がなくなったとかありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:49

    >>12

    なら逆に安心だな!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:38

    個人サイトはサーバー管理費と更新が手間なのがな……

    あとどうしても見つけてもらうのが難しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:53

    ふたばのやつって今どうなってるっけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:06

    カクヨム検索機能逝ってたのか
    昼からさっきまで長編読んでたから無事じゃね?ってツッコミいれるとこだった

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:52

    アルファポリスも逝ってて草
    ふざけんな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:58

    >>104

    あそこはあそこでDM『開いただけで』アカウント乗っ取るサイバー攻撃が横行してるぞ

    TikTokでDMを送りつけてアカウントを乗っ取るサイバー攻撃が続発|au Webポータルau Webポータルarticle.auone.jp
  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:41

    ピクブラ攻撃すんのほんとやめろよ、あそこにしかない作品があるんだよ
    一回やられてるから次なんかあったら確実にアカウント自体消す人いる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:15:43

    ハーメルン落ちたのマジ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:16:21

    >>130

    アクセスすりゃ秒でわかるやろがい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:16:23

    どこ行ってもなんかある感じなの?
    逝かせた犯人マジふざけんな
    同一犯でも全くの別人でも何がやりてえのかさっぱりわからん

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:17:29

    >>132

    愉快犯・電脳テロのテスト等考えられる理由はそれなりにある

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:17:33

    >>130

    今見たらこんな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:18:41

    >>28

    データセンター(予備タンク)が四個あって日本でもそれ並みのやつ一つあって中国がガチ攻撃仕掛けても動きに何ら支障なかったグーグルぶっ壊せたらもうそいつは神だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:19:34

    >>104

    存在自体がサイバー攻撃じみてる、バックドア標準搭載のスパイアプリがなんだって?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:19:45

    Google落とせたらそいつをGoogleが雇うよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:19:55

    >>134

    管理人がアクセス拒否してるからね

    しばらくは閉店状態や

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:20:35

    ハーメルン落ちたの悲しすぎてcache見て現実逃避してるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:20:38

    >>137

    ペンタゴンに侵入できたハカーをペンタゴンは採用するらしいな(都市伝説)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:45

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:57

    ふたばも少し前まで酷かった乱立スクリプトは今は居ないみたいだが
    コピペ埋め立ては健在みたいでなあ 集団疎開起きたのも仕方ない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:22:20

    次の標的候補リストはこのスレですか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:00

    >>143

    平和を越えた平和なサイバー攻撃

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:57

    オタク文化以外も含めて、日本文化に海外が干渉強めようとしてる節ここ1年だけで結構あるからその繋がりなのかとさえ思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:27:08

    それにしたってターゲットがしょぼすぎだからこの件はただの便乗悪戯だな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:28:31

    >>146

    方法がDDosなのもね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:18

    角川についてはサブカルに干渉したいどっかしらの国や組織の可能性はなくはないが、今回は流石に便乗やろな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:59

    ニコニコの時に騒いでた例のやつか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:52

    日本人なら捕まって賠償で終わるだろうけど、こういう大規模攻撃したのが他国だった場合賠償とかどうなるんだろ
    個人は払えないだろうし国が払ってくれんの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:02

    サーバー権限奪ったとかじゃないなら別人による犯行じゃない?
    ニコニコは鯖乗っ取ってやったけどハーメルンはDDosで良っか~とはならんやろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:56:05

    飯食って帰ってきたらハーメルン復旧してるぜっしゃあああああああああ!!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:39

    KADOKAWAは北朝鮮のせいって言ってるけどマジ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:21

    >>122

    劣等感から下に見てるオタク叩いてたやつらが気に入らないからやってるって言う方がよっぽど説得力あると思うんですけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:57

    >>153

    現状一番有力なのがアニメ制作の下請けから弾かれた恨み

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:59:20

    言っちゃなんだか本当に北朝鮮ごときにサーバー乗っ取られたとかだったら大丈夫か?ってさらに心配になるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:55

    >>152

    あのまた落ちたんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:47

    この状況で誰が一番得をするか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:38

    >>157

    アクセス集中ぅ、ですかねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:32

    >>156

    あのな、北朝鮮如きって言っても腐っても国でやってる部隊なんだぞ

    なんなら北朝鮮の外貨獲得の半分約4500億円はサイバー攻撃によるものって指摘すらあるのに

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:50

    >>156

    北朝鮮は自前でOS開発したり日本やアメリカの企業から身元を隠して仕事を受注するIT強国だぞ

    大規模な工業が難しいからかしらんがITに結構力入れてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:52

    >>154

    そんな人達は少なくとも日本人はネットに疎いからこんなこと出来ない

    外国人ならDDOSなんて粗い方法は使わない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:27:55

    >>102

    破壊衝動の抑えられないオタクの仕業ならオタクコンテンツを攻撃してくる奴らにその衝動を向けて欲しいんですけど...

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:53

    >>102

    オタクコンテンツを攻撃するのはオタク嫌いな連中だと考えるほうがまだ自然だぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:01

    >>162

    しょっちゅうオタク下げしてるやつが現れるここでなにを言ってるのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:04

    >>150

    なんか元寇みたいな話になってきたな

    まあ賞与と賠償だから明確には違うけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:57

    >>155

    ただ当の「魔導具師ダリヤはうつむかない」にはMFブックスから出てるけど

    公式サイトは落ちてないのでKADOKAWA管轄じゃないから製作主体は別っぽいんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:12

    マジな話5chがどんぐり実装してスクリプト爆撃から解放されてから割とすぐに始まった一連のサイバー攻撃なんで同一犯かな?って疑ってしまう
    流石に別人だとは思うけども日本のサブカル狙い撃ちって考えるとな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:17

    問題は、サブカル関連狙い撃ちにして誰がどんな得をするか?ってことよ 
    アホが大暴れするのは構わんが、ここまで大っぴらにやったら藪からヤマタノオロチやバハムート、ウロボロスとか出てくる可能性が高くなるようにしか思えんのだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:35

    >>169

    変な思想団体だったり他国のサブカル系とかいろいろ居そうじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:26

    >>12

    すぐ落ちるから犯人も継続して攻撃できないんだぞ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:14

    まだ開けないなハーメルン

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:43

    現状何もわからんけど、日本のオタクコンテンツサイトばっかり攻撃してるのは
    何らかのキショい思想がバックボーンにあることを想像させてキショい
    キショすぎる
    サブイボが立つレベルでキショい

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:11

    アルファポリスも不安定と聞いたけどどうなんだろう
    うっすら重い気がするけどユーザーが確認のアクセスのせいかもね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:04

    ネット民を思いっきりブチ切れさせるとか、ゆっくり著作権以来だな。愉快犯はネットの暇潰しを奪うんじゃねぇ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:55:51

    >>155

    それでここまでの規模のことすんだけの力あんのか……?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:59:21

    てかニコニコも16日までウンタラカンタラって言ってたから16日に復活するめどがあったのかと思ったら全然復活しないな…
    アニメ見れなくて困る

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:59:56

    >>171

    貧弱すぎてすぐ落ちるから改竄には強い

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:00:40

    >>122

    異常な推し活してる人が反転アンチ化するみたいに迷惑なアンチは熱狂的な元支持者ってことは珍しくないよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:58

    >>177

    16日までに現状報告まとめますって話じゃなかった?確か

    そしてニコニコはランサムウェアで内部データぶっ壊された状態にあるので完全復旧できるかどうかもちょっと怪しいっていうずば抜けて悲惨な戦況なんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:11

    もしあにまんとかpixivとかなろうとかまで消えたら私はほんとにどうしたらいいんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:21

    そりゃもうガリ版刷りして配る時代の幕開けよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:21

    このスレ見て初めて知った
    各所めっちゃ攻撃されてんだな…SEだから怖いわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:50

    未だにオタクは叩いていい存在みたいな認識の奴居るし
    イキった奴とか変な思想持ってる奴とかが軽いノリでやってるのかもね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:50

    一番気持ち悪いのは報道がこのことあんまり取り上げてないってことなんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:43

    >>185

    そういやTVや新聞は全然取り上げないな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:23

    >>183

    オタクだからオタクコンテンツが狙われたらわかるけど、多分一般企業とかも頻繁に狙われてるんだろうな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:39

    今開いてみたらハーメルン見られた!良かった!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:17:34

    しかしマジであにまん狙われる可能性ありそうでこわいなこれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:21:20

    >>187

    ニコ動が一番言われてるのもわかりやすいからだろうし公表してないのも含めれば他も色々起こってるんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:02

    >>186

    一応ニコニコ、KADOKAWAが攻撃されてること自体は報道してるぞ


    単に連中にとって興味を引かない(視聴者を煽れない)から1回報じればいいやレベルになってるんや

    これが拡大して株式市場全般がおかしいってなったらさすがに大きめに報じ始める。たぶんトンチンカンな内容になるけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:53:40

    >>191

    実際問題毎日動きがあるわけでもないから報じにくいと思うわ

    今わかってる情報だとネットのIT詳しい勢も確証持ててなさそうだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:49:11

    >>180

    別口でシステム再構築せにゃならんっていう下手したらサイト閉鎖まで行きかねない状態だからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:00:27

    >>185

    ぶっちゃけテレビや新聞見てる層からしたらニコニコや角川なんてどこにでもある1企業という認識しかないんや

    YouTubeだったら多少見るけどニコニコなんてほとんど見ない人ばっかだぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:15:16

    ハーメルン行ったら人間かどうか確認された

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:19:57

    オタクが今まで色んな所で迷惑をかけまくってきたツケが回ってきたってことなのかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:42:56

    ニコニコが早く復旧することを祈るよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:44:04

    ハーメルン個人サイトなのに対応早いな
    やはり神

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:54:11

    ハーメルン万歳

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:54:57

    悪霊退散!悪霊退散!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています