巨人を受け継いだら寿命は13年になるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:48:08

    エレンが戦槌を、グリシャが始祖を受け継いだけど、そういう場合寿命は上書きされないのかな?
    それと、もしエレンが寿命で亡くなったとして生まれる赤子に受け継がれる巨人は進撃と始祖と戦槌で別れるんかな?それとも一緒くたになるんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:49:07

    最初に継いだ巨人の寿命、重複してるのは分散すると思われ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:10:43

    唯一巨人継承してからと寿命間近までの顔が全て明かされてるウーリの例を見ると確実に年齢にそぐわない老化具合だし、多分最初に巨人継承した瞬間から肉体の老化が加速するんだろうから13年の寿命は最初の巨人由来だと思われ

    多分九つの巨人のシステムに一度力を手に入れたら13年で死ぬってのが組み込まれてるんじゃないのかな。最初に巨人になった始祖ユミルちゃんが13年で死んだ(巨人継承してから死ぬまでのページ数が13ページなことから推察)から

    実際ユーリより歳上のチビ兄貴はユーリと比べて明らかに若々しいし

    あと巨人大戦の中で他の九つの巨人を喰らった巨人がいないとは考えにくいし、それなのに物語開始まで九つの巨人に分かれてたなら複数持ちが死んだら分散されると考えるのが自然だと思う

    他の巨人を手っ取り早く無力化する方法って言ったらそりゃ食べることだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:49:51

    >>3

    13年はユミルが力得てから死ぬまでの年数で他の継承者も13年で死ぬ、始祖を越える力は持てないってクルーガーさん言ってたよな

  • 5322/02/06(日) 20:56:58

    >>4

    補足あざます。すっかり忘れてた。確かに言ってるわ

    この言い方だとやっぱ寿命はどう足掻いても13年か。九つの巨人じゃなくてその力を保有してる器の耐久性の問題なんだから別の巨人継承してもリセットは効かなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています