【クロス注意】世界経済新聞社記者 山岡士郎

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:31:22

    料理コラムの担当をしており、一部の食通たちにはそれなりの知名度を持つ

    過去に一度バラティエを訪れた事がありサンジとは面識がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:32:05

    マムのお茶会でケチ付けそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:33:22

    マムの食い煩い止めれるシュトロイゼンの飯にケチはねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:53

    >>3

    一週間後に本物をお見せしますよ

    ワンピースの世界観だと海原雄山は天竜人にも一目置かれた美食家?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:26

    雄山の本業は芸術家だから、こっちの世界線ではワノ国の出身だろうか

    赤犬や藤虎あたりが何処かで雄山の作った作品を骨董屋で購入して飾っていそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:41:10

    「この水水肉は出来損ないだ、食べられないよ」とか言いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:51

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:25:16

    何気に山岡とサンジって《家庭環境に闇を抱えている》共通点があるんだよな

    ただ、父親の母親に対する態度が全く異なっているしなんならジャッジの方がまだマシに見えてしまうな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:39:47

    知能生命力ともに大したことないけど
    天竜人とか世界貴族に媚び諂うのがうまそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:01:49

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:27

    仲が悪いというワケではないが、食に対するスタンスが真逆すぎて『山岡のおっさん、何考えてるのか時々わかんねェんだよな…』とルフィが呟く事もありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:04

    >>8

    えっ!?あのジャッジがマシ?嘘でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:24

    >>12

    山岡の母は体があまり丈夫ではなく、病で臥せっている状況でも雄山は妻に対して厳しく接する事が多く床に伏せてる彼女に『お茶を入れる』ように言った事もある


    対して、ジャッジは療養している妻のソラに何らかの強要はしなかった為病人への配慮としてはまだジャッジがマシ


    それでも良い父親ではないが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:47:49

    雄山の中の人がロジャー(初代)と同じだったのを初めて知ったよ

    こりゃエースとも共通点が出来てしまったな山岡(尚、山岡の中の人は若い時のドラゴンと一緒)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:50

    ??「私ならあの中からは選ばない、絶対に」
    ??「あの囲いの中の人魚は全部雄だ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:12:36

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:06:09

    >>13

    といっても雄山をワンピ世界で反映するなら世界中の世界政府加盟国やらに美食を振る舞うことで権力者に取り込み暴力無しで社会的立場を高めてる名士になるから世間的にも成り上がり方的にも真っ当な生き方はしてるのよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:12:09

    相手が変な一流自慢とかさえしなければよそのメシの縁起物や名物にケチつける性格ではないというか
    ぶっちゃけそういうの抜きに好みだけで発狂するのはおおむね山岡じゃなくて山岡の周囲のゲストキャラなりメインキャラの方なんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:10

    >>18

    美味しんぼって、なにかと人間性に(多かれ少なかれ)問題あるキャラが多いよね


    山岡の上司にあたる谷村秀夫は数少ない人格者だが、その分気苦労が絶えないのである意味元帥時代のセンゴクに近いかもしれない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:44

    >>2

    絶対するだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:33:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:22:37

    >>15

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:29:21

    >>13

    後に雄山妻も夫と同じく『美』の求道者で納得ずくの関係だったと明かされたが・・・


    いや、個人の夫婦関係だしお互い納得してるならあれこれ言うことじゃないけど端から見ると夫婦ともにヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:30:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています