闇堕ち?キャラです

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:32:17

    悪事に加担したことは一度もありません

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:33

    デフォルトが闇なだけやないかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:09

    >>2

    でも「殺意の波動」は危険だって..

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:18

    闇属性かもしれんが悪タイプかと言われるとちょっと怪しいだろお前

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:38

    人ではおれず、鬼にはなれず…
    豪鬼よ、お主は甘い男じゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:39

    ややこしいが殺意の波動を闇と断じてるのはこのおじさんの『一回殺しに拳を振るったんだからそれは紛れも無い殺人拳』という意固地が原因の四割くらいなんじゃが…………

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:38:12

    住処にしてる洞窟に子供迷い込んだら丁寧に無傷で送り返してんだよな公式のこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:38:41

    有無を言わずにベガボッコボコにしていく程度にはちゃんと世界のこと守ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:39:30

    闇=悪じゃないからな
    同じように光=善でもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:39:36

    >>3

    (ヒトの中にあってヒト全てを優先する殺意の波動を持ちながらヒト社会の中で生きるのは難しいので)危険なのは事実

    だからこそのリュウの風の拳やからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:40:03

    ちょっと無愛想で顔怖いけど、子供相手に野菜とか果物売ってお金を稼いでいるただの強いオッサンだから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:40:54

    というかこのおじさんは制御出来てるから大丈夫なだけで
    一般人が持つと頭がおかしくなって死ぬタイプの厄ネタじゃなかったか殺意の波動

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:41:00

    余計なことをしなければ無人の野山を荒らすだけの人

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:41:18

    悪人かと言われたらそうではないこのおっさんのことが俺は堪らなく好きだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:42:33

    顔が怖いだけでマブカプだとヴィラン扱いされた人
    まぁベガいないし他のカプコンヴィランがウェスカーとレッドアーリマーとバージル(怪しい)しかいないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:18

    >>1

    本人は『は?我人殺しぞ?』と固辞しており……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:32

    わざわざ鉄拳で平八のことぶちのめしに行ったんだっけ
    なんでだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:56

    >>17

    仁のママさんに恩義があったから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:59

    こいつ兄弟子か師匠ころころしてたんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:31

    >>17

    ママさんって旧友と約束してたから律儀に守りに来た

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:31

    修行中にちかよったり戦闘中に近寄ったりしなければ無害なおっさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:42

    文字通り命を賭けた死合いをしてぇ~って強い奴にケンカ売ってくるけど
    どちらかが死ぬのは結果であって別に人を殺したいわけではないし
    相手が「いや…死ぬまで殴り合うとか嫌なんすけど…」ってなったら
    じゃあ試合でもいいか…ってなりそうなタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:54
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:45:14

    >>21

    アバター主人公「何度も行ったろwwww」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:46:14

    >>24

    ボコられたのにおもしれ―奴してたら逆におもしれ―奴されてて凄いね君

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:47:44

    娘よ!六本木にいけい!!って言っただけで笑われた男

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:50

    なんだかんだでワールド主と仲良くしてるの笑うわ
    心境語り出すあたりとかかわいい孫に語るおじいちゃんの図やん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:59

    もともと相当な善人で殺意の波動の結果善人ってわけではなくなったみたいな感じなのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:44

    格闘家として善悪を超越しているんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:20

    でもただの悪人ならバレーボールの応援なんてできないと思うんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:46

    「めっちゃ強い」の擬人化みたいなキャラクター
    そりゃ人気でるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:19

    試合中の不幸な事故だから殺人じゃない説

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:21

    >>18

    仁ではなく一八のママやな

    どちらにせよ豪鬼が殿付けして呼ぶ辺り相当深い恩があるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:57

    >>30

    まぁつまり悪人ではない

    善人ではないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:56

    善人「善人です」
    豪鬼「善も行き過ぎれば悪となる。忘れるべからず。」
    中庸「中庸です」
    豪鬼「中庸たる事こそが人間たる事。そのまま生きよ。」
    悪人「悪人です」
    豪鬼「足を洗えい。戻れなくなるぞ。」
    極悪人「極あk」
    豪鬼「滅殺!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:31

    >>35

    裁判官...?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:48

    >>28

    武術家としてのスタンスが仕合の結果死ぬことを許容してるってタイプってのが一番しっくりくるかな

    善悪の基準は割と普通だし自分が時代錯誤なのも自覚してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:11:21

    世の中のバランサーじみたことする場合もあるけど解決する方法が滅殺だからまさしく「殺意」の波動なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:12

    良くも悪くも格ゲーの世界は善も悪も平等だから本当の意味で真ん中のキャラクターなのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:17

    「暴力装置」の具現化みたいなところはある
    それはそれとして武術家として死ぬのもアリという

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:48

    対リリー勝利の「わらべは外で遊べ。」がめちゃくちゃ好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:45

    >>30

    バキのビスケットオリバが一見デブに見えるが実は筋肉の塊だっていう回想思い出した

    筋肉も極めすぎると太って見えるんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:35

    殺意の波動に呑まれて鬼になっても悪にはなってないからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:40:30

    ちょっと怖くて言動が悪そうな割と善人寄りの強者との死合大好きおじさん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:41:43

    普段は露店で野菜や果物を売ってる
    嵐の夜、遭難した子供を助ける
    エレナの記念写真に応じる
    根城にしてた島をリゾート地にされても大人しく出ていく
    大気圏を生身で突破して隕石破壊、結果的に人類と地球を救う
    命乞いから不意打ちで負傷したさくらを助けるべく、相手に開幕瞬獄殺をぶっ放す

    やっぱりこのおじさん顔が怖いだけの善人

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:08

    普段はカジキマグロ釣りやってるのも追加だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:52:15

    そういやラージャンの元ネタなんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:47

    人殺したから自分は悪い人って認識がもう善人のソレ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:47

    他者の格ゲーキャラだと覇王丸や御剣とは割と近い価値観とかも言われるね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:44:40

    本編設定になってるのかは不明だけど、殺意の波動は人の世を乱す力に対抗する力何だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています