スパロボ連邦軍兵達が色々書き込むスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:16

    様々な敵対勢力から地球圏を守り続ける我らが誇り高き地球連邦軍。その戦いの歴史はdice1d50=24 (24) 年程続いている。

    その間にいろいろあったが地球連邦軍は何とか地球圏の平和を守り続けている、だが長い戦いに兵士たちも鬱憤などが溜まっているだろうから、私はそのストレスを発散する場を設けた。連邦軍兵士達よここで存分に吐き出してくれたまえ、また自慢話でも良いし、誰かに助けられたような話でも良いぞ。


    例えば、私はジム小隊を率いて機械獣やメカザウルスとの交戦経験がある、正直死ぬかと思ったぞ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:39:12

    つい最近の一番でかい戦乱はなんだったかな…
    銀河を巻き込んだような、地球近辺で終わったような…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:42:20

    久々にマラサイとかのティターンズ系使いたいなぁ…
    ジェガン使えって?たんねーんだよジムⅡしかないわ!!せめてハイザックよこせ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:03

    >>2

    あの正義の味方が宇宙の彼方まで行って最終的に地球近辺に帰ってきたんじゃなかったっけ

  • 524/06/16(日) 19:46:14

    大きな騒乱ではないが、最近は反連邦政府組織「マフティー」の活動が活発化している、前年に軌道上の監視用人工衛星が破壊されてしまった…。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:47:36

    デフォでビームライフル弾いてくるオーラバトラーとヘビーメタル糞過ぎるだろ!どうしろってんだよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:02

    >>5

    連中、明らかにアナハイム製だろってMS使ってるらしいんすけどいいんすかねアレ

    っぱアナハイムって悪の組織だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:56:04

    ラプラス事変なんてことがあったのに何で未だに連邦はアナハイムなんかを使ってるんです?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:38

    >>8

    いやまあ…根っこの部分は金儲けしたいだけの企業だから後回しなんちゃう?

    何回も出てきた世界を武力で支配みたいなタイプじゃないし…武器がないとこっちも困るしなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:43

    いい加減機種更新したいわ
    いつまで鹵獲したゲルルグ何て使わせるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:05:41

    >>6

    コイツで叩き潰すか、あるいはイチナナ式などの特機タイプが来るまで持ちこたえるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:37

    俺MS部隊じゃなくてイチナナ式部隊に配属されたかったなぁ。
    兜シローさんからお兄さんや戦闘のプロ剣鉄也さんの話聞いて見たかったなぁ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:43

    戦争以外にも一般の犯罪者がMSやら何やらを持ち出して事件起こす場合もあるから奇跡の1年とか言われている時期でも連邦軍は普通に駆り出されるんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:15

    君たち、良い身体しているね、ゲッターD2のパイロットにならないかい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:27

    >>14

    ゲッターって…大丈夫か、常人が乗れる物なのか…それは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:43

    明日は軌道エレベーターへの突入作戦だ
    新型爆弾の超時元震動爆弾ってのが気になってるけどまぁ、イサムやガルドにオルソンと桂のエースコンビチームも一緒だし大丈夫だろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:24

    今でも生き残ってる軍人なら十分乗りこなせる程度の安全なゲッターロボさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:15:36

    最近時空が揺れるとか歪むとか噂聞くけど大丈夫か?
    まさか、平行世界の扉がポンと開くなんてこと…ないよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:00

    幸いティターンズとかアロウズとかブルーコスモスとかにかかわり合わず正規部隊に近い形でロンドベルとも敵対しなくてもすむところだから良かったよ…
    あんな奴ら相手にしたくないわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:44

    日本で勤務してるけど、この前の日本革命軍の空港テロ事件に陣代高校襲撃事件で政府の空気がちょっときな臭くなってきてる
    弓総理が神楽耶様に近々総理の座を譲るとか、扇副総理が責任取って民間からテロ対策に動くために辞めるとか色々噂が立ってるけど、何より三輪のおっさんがこの機に乗じてデカい顔しつつあるのが気に入らねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:52

    量産型ヴァルシオンって…
    あのDCの機体使うとか大丈夫か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:00

    いくら日本の駐屯基地とは言え、うちの所には戦車しか配備されてないのどうにかしてくれ
    なんで毎日基地の周りに穴掘ったり、投石器の罠作ったりしてゲリラ戦法が充実していくのさ?
    せめてザクタンクでもいいから、備品を充実させてくれよ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:20

    >>20

    三輪長官ってちょっとヤバい人だよね

    ネオブリタニア対策会議で、ホッカイドウにフレイヤを落とせ!なんて言った噂も…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:41

    フリード星やセイバートロン星、ミラ星、サラ星の異星人ともう交流関係にあるんだから正直三輪長官の考えは古いんだよな…トランスフォーマー達なんてすっかり地球に馴染んじゃって…いやデストロンの奴らは別だけどさー

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:42

    >>21

    ゲイム・システムってやつを積んでなければ大丈夫のはず

    鋼龍戦隊だって一時期使ってたから問題ないだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:22

    そういえば異世界関係の勢力って今どんな感じになってる?
    バイストン・ウェルとか1回シュウ・シラカワに全員強制送還されてから音沙汰ないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:12

    ガンエデンやプロトカルチャーによって人類の起源史が全部書き換わったのは面白かったよなー
    教育現場は笑い事じゃなかったらしいが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:08

    そういやこないだ来地球してきた新しい宇宙人さん、ちょっとかわいそうだったな

    「私は○○星雲から来た△△!地球は狙われている!」
    「あーはいはいまた新しい宇宙人さんね、キミどこら辺の宇宙出身?フリード星とかアマンダラ星雲とかの近く?」
    「えっ」

    そのままトントン拍子で受け入れられてってずーっと「え?こんなスムーズに行っていいの??」って呟いてたのちょっと面白かったわ
    とりまロンド・ベルに編入されて直接向こうに乗り込んでくらしいしすぐに終わるやろ、がんば☆

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:25

    惑星Ziに向かった宇宙船が戻ってきたと思ったら、中から出てきたバイオゾイドが硬すぎて泣ける
    同じく宇宙船に乗ってたディガルド?討伐軍の人たちから口の中狙えって言われてもなぁ射撃センス0の俺にどうすりゃええっちゅうねん……
    青いライオンが持ってる刀みたいなのほしいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:53

    >>26

    それ以降大規模なオーラロードが開かれたりはしてないから調査中であります。

    どうもちょこちょこ時空の歪みからオーラバトラーが出てきてるとかも言われてるけど…異世界に関しては正直なにも解っておりません、許して調査用の予算上げてください♥

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:02

    >>29

    アレ確かリーオって素材使った実体武器じゃないとダメージ通らないらしいぞ

    その討伐軍の人達のゾイドってリーオ製の武器積んでるって話だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:48

    あのエースパイロットや特機をかき集めている部隊があるだろ?以前そいつ等に所属してる基地を助けてもらったことがあるんだけどさ、そん時にこっそり何枚か写真を撮ったんだよ。その写真のコピーが欲しいってやつがいるならワンコインでやるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:59

    >>31

    そうなんだよなぁ、友人が使ってたヒートソードなんか簡単に折れちゃったんよな……

    とりあえず科学者連中がそのリーオってやつを研究できるよう討伐軍と交渉してるけど、それぞれ政治色を出すから難航してるのはどうにかしてほしいなぁ


    あ、例のムラサメライガーのパイロットがこれまた優秀な軍師で、ここ最近のバイオゾイド戦線は彼のおかげで勝ってるようなもんだけど、まだ外で友達と遊んでるくらいの年齢なんだよなぁ

    伝説のアムロ・レイとかもだけど、どこもかしこも子どもが戦わなきゃならないなんて世知辛いぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:54

    子どもが戦争に参加する
    本当に寒い時代だよ、まったく

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:59:59

    自分の地域はキカイトピアと混ざっちゃってゼンカイジャーと協力しながらトジテンドと戦ってますが、そんなことより今日からバカンスなので退勤します、お疲れ様でした

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:14:33

    >>32

    部隊にもよる

    ラクス様はいましたか?(小声)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:06:40

    一部を除いて少年兵なんて役に立たないよ、叩き上げのベテランこそが連邦軍の主力だよ!
    まあその「一部」の戦果が恐ろしいんだけどねかつてのホワイトベース隊みたいに

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:15:44

    うちの基地、M6ガーンズバックが主力なんだけど最近エステバリスが配備されて整備の人たちが大変そうだったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:18:06

    最近は鉄道敷く任務も増えたんだよな。
    何でもボソンジャンプと組み合わせた複数の地球を繋ぐ線路とかで、ネルガルと旋風寺重工の共同らしい。

    軍が民間企業の下請けみたいな事するのも平和な証なんかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:22:46

    そういや「黒百合の亡霊」を捕まえてミスマル総督に連れて行けな命令降りたなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:49:14

    >>24

    サイバトロンのホイルジャックって奴さ、新兵器を人類に供給してくれるのはありがたいけどこいつの新兵器を狙ってデストロンが狙ってくるのほんとヤバいよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:18:02

    とにかく休暇だ!休暇をくれ!忙しくてにっちもさっちも…
    え?今度はジオン残党が暴れてる?ザラ派の残党も便乗してる?
    …もうやだぁぁぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:40

    >>7

    スーパーロボットものならアナハイムは間違いなく悪の組織だよ。

    人間否定のガンダムだから宇宙世紀において最も繁栄した巨大企業になっている。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:08

    もしもし、私連邦軍パイロットさん。今平安京にいるの

    …いやマジでどういう事?なんか目の前でゲッターロボVS安倍晴明なんてカオスな事態になってるんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:32

    ギリアム少佐と変な転移現象調べに行ったらウルトラマンがいた!
    …等身大の!!

    とりあえずサイン貰おう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:56

    >>31

    最近なんだけれど『OZ-06MSリーオー』でそのバイオゾイドを

    撃墜してくる奴がいたんだが、パイロットは誰だったのか?

    正直、あいつがいなければ死んでた身なので礼を言おうとしたのだが

    戦闘後にコクピットがもぬけの殻だったんだよなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:11

    上層部の連中さぁ……MSを明らかに火力や性能差のある敵と戦わせるなよ
    使徒とかA.T.フィールドのせいで攻撃が全然効かねーぞ

    せめてロンド・ベルやソルブレイヴスみたいなエース部隊にやらせろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:58

    悲報、軌道エレベーター突入作戦において超時元震動爆弾が使用された結果、脆くなっていた時空の壁が崩れて並行世界のカオスな地球や外宇宙、異世界へのゲートが発生する様になりました
    げ連邦兵士の皆様方は、上層部の命令に従ってゲートによる混乱から市民を守るための行動をお願いします。

    追記、緊急時の為全兵士の休暇は事態が安定するまで却下されます

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:26

    >>48

    横暴だ!折角残党共をシバキ倒しったてのに休暇が無しだと!?

    そりゃないよort

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:28:42

    機体格差が激しいが、地球圏の範囲が広がり過ぎて新機体の配備が進まない…なので現地改修します!
    試しにジェガンに光子力エンジンを捻じ込む…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています