ウマ娘における「なんでこいつおらんのや!」枠

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:35

    どういうのが思いつく?
    俺はこれ

    関われるウマ娘多いのにな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:54:43

    誰―!?
    自分はエピファネイアとダイワメジャー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:31

    メイショウサムソンかなー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:05:18

    ルーラーシップ
    10世代はそのうちまとめて来そうではあるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:05

    アグネスフライトを俺はしつこく言い続けるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:14

    サニーブライアン一択

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:11:57

    アグネスフライトっすね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:07

    来て欲しいではなく何故いないというベクトルだとこれはぶっちぎりでアグネスフライトだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:06

    スレ画はフラワーパーク?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:15:04

    社台RHは既に許可下りてるんだから、そろそろバブルガムフェローとかダンスインザムードとか出しても良いと思うんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:29:49

    きりの無い話
    せめてダービーバは全部出してくれ、とは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:46

    そういうなんでこいついないんや枠が今後のアニメとか漫画の主人公なんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:31:18

    ツルマルボーイとサクセスブロッケン…
    同世代とか戦った相手は結構揃ってきてるのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:05

    ここまで出てないのだとジャスタウェイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:05

    サニブ・ステゴという97世代が6人もいるのに全然物足りなく感じる要因

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:46

    アドマイヤグルーヴ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:45

    アドマイヤドン

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:39:12

    >>15

    シルクジャスティスも欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:41:29

    今更だけどスレ画はフラワーパークでいいんだよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:41:45

    兄弟でG1勝ってる組…
    ダメジャー
    ドリジャ
    メジロデュレン
    アグネスフライト
    アグネスワールド
    アドマイヤドン

    この辺、待ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:42:21

    んまあクロフネよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:02

    龍王はよきてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:17

    >>12

    RttTに関する公式インタビューでの発言から考えると、似てるけど微妙に異なる

    「まだアニメ化されてない」「馴染みあるキャラと新しめのキャラ両方出せる」時代の「完全な新キャラ」

  • 24タガノテイオーやろ24/06/16(日) 20:43:47

    なんか昔ダイワメジャーはウマ娘拒否られたって聞いたことあるがなんでなんだ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:47

    既ウマ娘のシナリオ上何故居ないんだ枠だとアグネスフライトとベガあたりだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:04

    まあ以前はトプロとかもその枠だったしいずれ来ることを期待しよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:00

    ゴールドアクター
    ワンアンドオンリー
    トーホウジャッカル
    アグネスフライト

    個人的に実装したらすごく嬉しい枠

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:04

    >>24

    ダスカだけが登場済なことからの連想ゲーム由来のデマだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:49

    >>24

    牡馬を女体化するのには抵抗があるんじゃないかとかなんとかだった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:50

    アドマイヤグルーヴは、スティル実装の予想(ハチャウマ合わせ)もよく聞かれるハフバまでに発表されてもおかしくなさそうだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:46:28

    ぶっちゃけ言うとさぁ
    リッキータルマエアキュートで「私達ダート三人娘!」的な売り出され方されるのびっみょーに違和感あるんだよな〜
    リキタルやるんならやっぱサウンドトゥルーがいて欲しいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:46:57

    >>18

    ジャスティス出すとエリモダンディーがいないとな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:14

    >>31

    わかる

    前で言うとオペアヤベドトウで三強感出してた99世代も違和感凄かったけどトプロ来てちゃんと解消されたしそのうち何かあるはずと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:51:54

    >>33

    それこそしばらくタキカフェの二人で完結してるような感じだったのに、映画以降はすっかりJDAMで馴染みつつあるからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:52:23

    ゴールドシチーがおって、なんでサクラスターオーがおれへんねん!

    ………もちろん、あれやこれやは理解はしているが、それでも言いたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:53:50

    12世代はなんでこいつおらんはフェノーメノとジャスタウェイだけどアニバで出ないあたり下手すると出さない可能性もありそうなんだよな

    >>31みたいな可能性もありそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:59:02

    >>35

    ついでにメリーナイスも

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:28

    >>33

    一応トランセンドが来てからばあばはトランセンドがメインの絡み先になった感じがあるから

    もう少し数が増えたら箱推しっ気は消えるのかなと

    フリオーソトランセンドエスポんは前の三人娘よりは箱感薄いけどそれでも全員同学年の同クラスにしたりで多分運営内にも箱作りたい人がいる感じはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:11

    >>8

    うむ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:01

    >>6

    すいませんその世代はクラシック組だけでもこいつも欲しいが連鎖して絶対に一択にならないんですよ

    シルクジャスティスとかシルクライトニングとかエリモダンディーとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:46

    >>39

    最後のコメンテーターの一言が意味深って言うかメタネタなのかこれもしかして

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:16

    イブキマイカグラ
    リンドシェーバー
    レオダーバン
    ヒーローはテイオーだけじゃないのを示したい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:12

    映画でも露骨にアグネスフライトを意識した描写あったし公式もシナリオ制作サイドは皆本当はフライト出してぇんじゃないかな…みたいには思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:47

    >>40

    気持ちはわかるが 現状1枠だすならサニブかステゴだとおもうわよ

    僕はサニブがいいです

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:49

    >>44

    ブライト(2戦2勝)やスズカ(2戦1勝1先着)、フクキタル(1戦1勝)

    と絡ませたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:05

    重賞勝ってるなら誰彼構わず来てくれ
    ネームバリューは後からつけばいいから

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:12

    スレ画は誰なんだろ
    スプリント路線の子?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:30

    ドリジャステゴはオルフェの育成実装と同じタイミングでウマ娘になる気がしてるわ
    まあそうやって期待してたら実装されなかったときにショックがでかいから気長に待つけどな!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:07:53

    フライトに関しては既に妹とシャカとオペさえいれば話作れるレベルなんだけど後からトプロやタップも増えて来たから余計になんでおらんのやが加速してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:44

    オグリローマンとメジロデュレンは…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:07

    サンビスタ、ノンコノユメ、サンビスタは牝馬で唯一中央G1芝ダートで勝利を収めた馬だし
    リッキーやタルマエのライバルとしてもやっていけそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:57

    >>47

    たっぶんフラワーパーク?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:54

    サッカーボーイとバブルガムフェローはいつ来るんですかね…
    社台RHの一番手がネオユニとは思わなかったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:19

    フラワーパークはテイオーの嫁としても出せるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:33

    >>53

    ありがとう

    ハナ差のスプリンターズSの子か

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:22:00

    無理だと思うけどカンパニー、レッツゴーターキン、ダイユウサク

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:57

    カノープス枠的に「なんでおらへんねん!」なのはホッカイルソーとかシーキングザダイヤとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:44

    なんでおらんのやの中でも

    薄々、こいつ出ないだろうな…枠と
    おらんやん!(あとはタイミングだけなんだろうな…)枠と
    音沙汰なさすぎて逆に出すんだろうな…枠がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:46

    >>59

    流石にバランスオブゲーム最有力やろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:30:59

    ディープスカイを出してくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:04

    >>62

    就活中だから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:31

    サニブが居ないとブライトとスズカの育成シナリオがすっげぇ気持ち悪いんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:39

    エースもシービーもギャロップダイナもいないルドルフの育成シナリオが無

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:05

    ステゴは馬の人気は高いけど他のウマ娘のシナリオでなんでおらへんねん!ってほど重要な役割を果たしてることは少ないと思う
    クラシックも菊花賞しか出てないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:37

    ヒシアマゾンからホクトベガの言及がなかったり
    ハルウララいてもグランシュヴァリエの匂わせが無いのもちょっと気になる

    「グランシュヴァリエ ウマ娘」の検索が「シュヴァルグラン」に汚染されてるしな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:54

    アグネスフライトとか増えたら間柄的に急にタキオンの肉親か親族が出てくる感じになって
    今まであったタキオンの印象や人間関係が映画を超えてさらに変化するから慎重にやらないといけない気もしてる
    というか初期実装組のストーリーがキャラ追加でどんどん物足りないものになっていくの辛いわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:37

    モデルと思われるのはシングレで出ているけどニッポーテイオー
    マイルの皇帝ニホンピロウイナー

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:06

    シービーの実装をエース登場まで引き延ばしたり努力は見えるんだよ

    でも、すでに実装された育成シナリオを改修する意味って商業的にはないんだよなぁ
    低レア鯖のモーション改修とかするFGOが頭おかしいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:48:02

    まあ新キャラの育成ストで既存キャラも活躍します!ってしたほうがガチャ回るしな
    例えばフーちゃん育成ストでバクシンの掘り下げもやる的な

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:40

    初期からいるウマ娘とガッツリ絡める点においてはアグネスフライト一択
    運営が3歳クラシックに出走してるor勝ってる要素も重視してるから尚更

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:05

    ヴィクトワールピサもかなり外堀埋まってるんだけどさすがにブエナビスタのほうが先かなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:31:38

    出すにあたって、既存と新ウマ娘の関係だけでなく今後出すかもしれない新ウマ娘との関係やメディアミックス考慮もあるからアレコレいないと言っても出ないと明言できるとこは少ないんよな
    ステゴとかも世代周り大体やったのにいつ出すねんて思うけどサイゲ的に企画とかあるのかもしれないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:34:13

    >>73

    取り敢えずブエナビスタから出して

    ブエナビスタを掘り下げるために10世代が必要になって来るからそこでアパパネ、ローズキングダムと一緒に登場って感じが丸いかなあ

    ルーラーシップはいたら嬉しい枠ってことで

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:40:16

    なんでこいつおらんのや!
    と言うほどではないけど今のシングレを見てオサイチジョージが来ない事がほぼ確定してしまったのはさびしさを感じるなって
    いやまあミルワカバもいいキャラしてるしこれからクライマックスに向けて頑張ってくれるだろうけどそれでもね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:23:30

    サニーブライアン…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:39:13

    >>76

    ホワイトストーンもだ

    オグリとテイオーとの有馬に出てる枠だし


    あとはベガとホクトベガお願いします

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:49:44

    スレ画のフラワーパークはまさに古いキャラと新しいキャラ同時に出せて、かつやってない時代のやってない路線だからお誂え向きよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:52:03

    >>79

    96年の時代が1期とスタブロの間でスッポリ抜けてて、しかも短距離路線は一度もやってなくて(舞台はマイルだし)、ボーノとビコーに新衣装が未だに来てないのを考えると有り得る話

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:54:31

    >>39

    この後も散々「シャカールの意地」を擦りまくるからなこのシナリオ

    いないはずなのに「いる」ことを感じ取れるっていう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:59:11

    二つのシナリオで偽名使ってまで出してるハープアルファもといベガさん
    そこまでしてシナリオに出すならネームドにしてくれよ!!!!!アヤベさんの母親やぞ!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:00:42

    >>82

    母親キャラ出せるなら仮名にしてないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:06:15

    >>83

    母としても凄かったウマ娘はシーザリオとかエアグルーヴとかがいるし

    その子供はいないけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:08:53

    >>84

    ベガが真名で出てればアドマイヤグルーヴやエピファネイア来ないおじさんはここまで煩くなかったと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:10:33

    >>85

    ベガはフーちゃんのシナリオでも仮名だったからな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:14

    >>44

    シルクジャスティスとエリモダンディー派が通りますぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:10

    タキカフェいるのにいなかったポッケ+バクシンいるのにいなかったフーちゃんとかいう
    「サイゲはトニービン産駒を差別している」風評被害の二大原因だった二人

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:51

    >>87

    右に同じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:24

    ヴィクトワールピザ、ブエナビスタ、ドリームジャーニーは実装フラグ高そうだからなあ

    個人的にはセキテイリュウオーやムービースターあたりも欲しいな、前者のゼファーとの秋天結構好きだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています