新ブロ見てるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:51:02

    パラガスがブロリーに対して電流使ってる時は割とまともなタイミングだし
    戦いが好きじゃないみたいな事言ってたけど悟空とベジータ見て戦いたがってるな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:31

    そもそも電流流すのが親として異常だし
    パラガスも異常な親だと自覚してるからブロリーに怯えてるんやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:56:41

    >>2

    まぁ電流流すのは異常だけどブロリー自身も力制御出来てないのがな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:58:50

    ばあに対する扱いとか見ると相当ヘイト稼ぐことしてそうだしなあ。
    ブロリーが良い子だから逆らわないだけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:47

    生活してた星もアレだからな……。環境的にああする以外何ができるかっていうといろいろ難しいところではある。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:11

    旧作で制御装置開発したタコ科学者有能すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:50

    でもブロリーってパラガス死ぬとガチでショック受けてるのがね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:03

    小説版読むとそこら辺のブロリーの感情描写面白いよ

    ベジータに挑むのはパラガスのためだし、途中のバトルではサイヤ人として戦いたいって思いも抱いてるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:46

    この状態でも悟空がまた立ち上がった時には喜んでたりと、小説版の掘り下げいろいろ面白かったなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:01

    >>3

    むしろそんな育て方したせいで常に余裕なくて制御出来なくなったんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:44

    サイヤ人だからね、殺し合いじゃない純粋な戦闘は好きなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:51

    旧作みたいな制御装置じゃなくて制裁装置だから
    暴れる衝動みたいなのを抑えてるのは
    新ブロが抑えなきゃって頑張ってるってことだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:55

    >>6

    こいつ普通の超サイヤ人ブロリーなら制御できるのやばすぎる 隙さえあれば宇宙の帝王フリーザやクウラでも支配できる装置作れるのは怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:51:31

    >>2

    悪い子としそうになったら叩いて注意する親のスケールでかい版みたいなもん

    明らかにチライが状況を悪化させてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:57:17

    >>14

    だからパラガスが私は恨まれてるから殺される...!って自覚してる時点でただの躾扱いは無理があるんだって。

    最初はともかく今は単に自分の道具にしたいだけってのが暗に見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:33:02

    悟飯も戦うの好きじゃないって言ってるけど殺すのが嫌いなだけで強い奴と戦ったり組手するのは好きだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:33:53

    個人的にはブロリーリメイクとして魅力的な“キャラクター”になったと思う、本家の方とは方向性が違うからなんか不思議だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:47:11

    ぶっちゃけバアの事件の時期から完全に自分の欲の為に虐待してるクソ親扱いでしょ新パラガス
    ブロリー側からの一方的な絆だし改心できるようなやつ扱いならSHの頃には生き返らせてもらってると思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:18:56

    セルゲームの時に悟空とピッコロが悟飯の心情について議論してた時も、結局どちらの考えも正確には合ってなかったのと同じなのよね
    神視点でもなきゃ相手の心情を完璧に理解するのは無理って話よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:30:19

    ブロリーが超サイヤ人になるトリガーがパラガスの死だったのが見てて「あぁ...」ってなった
    肝心のパラガスは油断すればブロリーに殺されると思いながら生きてきたのかと思うともっと「あぁ...」ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:57:27

    暴走しそうになったら電撃はまあ良いとしても
    息子が友達になれそうな奴らとコミュニケーション取ろうとしたら関わらないでもらいたいとか言ってたのは言い訳できねえんだ。
    ブロリーに余計な知恵つけないように仲間作らせないようにしてると思うんだよねこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:01:34

    >>21

    バアの件といい反旗を翻されるのが怖いから自分に依存するようにしてるんじゃないかな

    まぁ実際殺されたら覚醒するくらいにはあの扱いなのに依存してたから計画通りなんだけど、こいつ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:50

    スーパーヒーローでも悟空とベジータとの闘いを見てブロリーも昂ってるのがいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています