アイマスで好きな歌詞を上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:54:00

    自分は
    study equal magic!の
    笑いの記号“W”を現在進行形にしちゃえよ
    “Wing”ほら、飛べるさ!

    ネタっぽいのでも上手いなーってのでも
    感動系でもなんでもござれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:10

    直近だけど『「ここにいるよ、私」 生まれた日の産声に負けない』がなんか突き刺さって千奈ファンになった

    めっちゃ力強くて前向きな叫びで好き


    初星学園 「Wonder Scale」Official Music Video (HATSUBOSHI GAKUEN - Wonder Scale)


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:43

    『MOON NIGHTのせいにして』より


    「おいで」


    曲を知ったきっかけは違う所だけど、此処で落ちた。こりゃあやべぇよ……男だけどグサーーッだった(MVなかったからこれで勘弁)


  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:51

    「まけちゃだめ! がんばって!」

    月並みな言葉が太陽に…私たちの太陽になるの!


    頭の悪い歌詞本当に燃えてすきすき

    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『ビッグバンズバリボー!!!!! 』MV


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:10

    >>2

    生まれた日の産声に負けないってなんか深いよな

    俺も最近歌詞見て驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:15

    巧く歌うんじゃなくて心を込めて歌うよ

    世界でたった一人の君に伝わりますように

    多田李衣菜 (Riina Tada) - Twilight Sky [Official Audio]


  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:38

    走れ走れ未来へ
    素敵なキセキへ Jump up!
    走れ走れ静かなる
    可能性 Catch my ream
    翼広げて Believe my mind

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:25:02

    I love you, because you are you


    多田李衣菜 (Riina Tada) - Twilight Sky [Official Audio]

    全てを肯定するシンプルな歌詞を初めて聞いたときは震えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:02

    >>4

    むしろ月並みが太陽になるって教養というか風情を感じて気づいた時すごいと思ったんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:09

    見守ってもらってばかりで

    出会えてよかった気持ちは

    どこまで届いてるの?


  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:54

    ココロ呼吸するように夢を求めてみようよ

    例えば僕たちは"未来を君と見たい”


    全体的に背中を押してくれる歌だけどその中でも特にグッときた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:49

    「まずはワンブレス現状維持でいい」

    「一旦停止だって進行過程」

    など立ち止まって休むことも肯定してくれるスリーブレス

    唯一の命令型なのが「守ってみせるから幸せになれ!」なのも泣ける


    THE IDOLM@STER SideM 5th ANNIVERSARY DISC 04 試聴動画


  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:03

    わたしの景色は

    くずれて

    ふれて

    ふるえる

    選ぶ わたしが

    初星学園 「光景」Official Music Video (HATSUBOSHI GAKUEN - Koukei)


  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:49

    『Crossing!』


    好き!の原動力って偉大だね(凄いよね)

    叶わないものなど無いんだと(本気で)思えた

    (Try!Try!Try! & Go!)


  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:10

    悲しみをもう君は知らずに

    羽ばたいているでしょう

    羽ばたいてて

    Ah どうか幸せで


    全体的に儚くて切ない歌詞が染みるんですよねぇ🐏


  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:20

    おっとはみ出た 黄色 そうだこれで 虹をかけよう

    ピンチはチャンス 失敗なんて私の辞書にはない


    最初はただの明るい曲に思えたけどめぐるとイルミネのコミュを進めると感じ方がガラッと変わった

    ここに限らず歌詞全部好き


  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:08

    なるほど、尊重すべきは個性で 転ぶように罠はって

    失敗は餌になって糧になりがちなんだね

    それで誰か幸せになるんですか?


    コメティックらしい社会観


  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:06:42

    ♪教室に吹いた とびきりの南風が 

     教科書閉じた 

     ...から出かけよう 走り出そう

     前のめりで Fly Fly Fly (high) 止まらない


    勢いがあって正に放課後へ変わる瞬間って感じで好きなんだよね


  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:09

    夢は自分を叶えるために生まれた証だから



    夢に対してこれほどまでに火力のある一文無いと思うんだよね



    【ミリシタ】ゲーム内楽曲『M@STERPIECE』MV【アイドルマスター】


  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:17

    生まれた時から特別でしかない


    凄い好きなフレーズ


  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:54

    Blend colors on canvas

    We'll make a brighter day


    シーズひいてはシャニマスの一つの総括みたいな歌詞の曲


  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:37

    「やっぱり歌が大好き」

    まっすぐなこの歌の最後のワンフレーズに込められてる気持ちがとても重くて尊い


  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:29

    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『咲くは浮世の君花火』MV

    咲くは浮世の君花火から

    「世界もまだまだ悪くないと示すんだ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:06

    Campus mode!!の2番のリスペクトに溢れている歌詞好き


    道を刻んだ偉大な歴史 忘れずリスペクトだ

    すごすぎるぞ!(ほんとにすごいぞ!)

    じゃあそのすごすぎるバトンを握って(せーの!)


    腕は振れるか?前を向けるか?未来を作れるか?

    これがつまりそうだ アイドルなんだ

    全力でマスター!お待たせしました!



  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:49

    「Radiance of Heart」より


    暗闇に目を凝らすんじゃない

    光を当てろ



  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:34

    「dear…」より

    きっと明日にはまた

    きっと笑っていられる

    夢でもいい 叶えてよ

    誰よりも好きみたい


    このみさんにラヴソングを歌わせると最高なんだよ…!

    【ミリシタ】馬場 このみ『dear...』MV セカンドヘアスタイル【アイドルマスター】


  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:53

    [ミリシタ」 アイル (Harmonized Ver.) - 伊吹翼 /ジュリア /真壁瑞希 [ENG SUB]

    きみが迷ったらあたしが手を引こう

    あたしがまよったらきみが手を引いて


    理由は分からんけどここの歌詞が好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:00

    偶然じゃないの 運命じゃないの

    探しあてて見つけたよ


  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:02

    “だってシンデレラは がんばりや、でしょ?”

    “だって最高の味方がいるもん!”


    シンデレラの魔法ってどういうことかって疑問へのシンデレラガールズなりの回答が詰まってて好き


  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:33

    アライブファクターのラスサビの「蒼い想い奏でてゆく」って歌詞


    それまでサビで出てきてた”そう”の部分が全部合わさってるのがとても良い

    ただフルじゃないと全部聞けないのがちょっと悲しいところだけど


    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『アライブファクター』MV


  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:49

    いつの日か 自分自身に 忘れられる時間を

    過ごしてるのかもしれないけど

    笑顔で思い出すように


    方クラ×ノクチルの相合学舎


  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:45

    ねぇ弱さを見せてもいい?

    この恋が本物と感じてほしいから

    その一瞬は嘘ついていてもいいから

    優しく ギュッと抱きしめて


    いじらしくて切なくてかわいくてもうどうにかなりそう



  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:55

    『ねえ捜していたのは12時過ぎの魔法

    それはこの自分の靴で今進んで行ける勇気でしょ?』

    この歌詞がデレアニで作品通して描かれたテーマの総括になってて好き


  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:45

    Frozen Tears

    信じることは怖くない かりそめの魔法の中

    あなたがそっと気付かせてくれた


    信じれば叶えられる かりそめの魔法の中

    感じる かけがえのない気持ち


    アイドルというのは困難や辛苦が無い訳じゃない、どこまで行ってもかりそめの魔法だけれどだからこそその中にある(Pだったり同僚アイドルだったりファンだったりの)見守る人の思いや願いが感じられる歌詞で好き

    Bメロでこれへの返答も有るけどMVに載ってないから割愛


  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:32

    さあ行こう 願いのその先へ

    Reason!! Shines the future

    And so we can CHANGE the world

    最高 誓いは重なって 輝きの向こう側へ



  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:02:51

    その青は空よりも澄んでいるか?
    その赤は夕焼けを焼き切れるか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:07:02

    うんcall!!!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:46:58

    Multiple Entertainment Show! は
    学問は義務教育だから仕方なくやるんじゃなくて知るのが面白いからやるんだよっていうパッションに溢れためちゃくちゃ良い歌詞だと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:12:34

    繧「繧ソ繧キ縺ョ縺吶∋縺ヲ繧偵≠縺偵k繧薙□縺九i

    (アタシのすべてをあげるんだから)


    【ミリシタ】ゲーム内楽曲『スペードのQ』MV【アイドルマスター】

    抽象的な言葉を多用した曲の中で

    直接的な愛の言葉はほぼこれだけなのにバグってるというイカれ具合が最高

    作詞家ってすげぇ&これ通す運営もすげぇってなった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:45:04

    >>37

    歌詞か?あれ歌詞で良いのか??


    歌詞カードに書いてある?ほな歌詞かぁ………

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:47:59

    かわいくなりたくてオシャレやメイクを頑張るって歌に

    「ああちょっぴりまつげが重たいな それなのにお空が明るくなった」

    がポンと出るのはちょっと作詞の乙女力が爆発してる

    【アイドルマスター】「Kawaii make MY day!(M@STER VERSION)」(歌:中野有香、水本ゆかり、椎名法子)


  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:29:51

    『大人なんて言えはしないけど 日が暮れない魔法は無くて良いんだって』
    よりみちサンセットとの対比も相まって拝啓タイムカプセルはもう全編泣くんだけど、ここが特に好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:03

    やり直せるなんてことが出来たとしたって違う誰かになれるわけじゃない
    叶うはずのない願いを数えてみたって何一つ夢なんて呼べないだろ
    裁きを求めるような自問自答止まないこんな痛みでさえも変えるしかない
    今立っている場所から進むため

    ドラスタのChange to ChanceだけどドラスタだけじゃなくSideM全体にも通じる歌詞で世の中の多くの大人にも刺さる歌詞だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:38

    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『ショコラブル*イブ』MV【アイドルマスター】

    ショコラブる勇気をもっとください

    好きだって言っちゃいたい

    どんな顔するかな? イメトレ中

    きっと全然 顔見れないや

    想像して…ベッドでクロール!

    きみへのドキドキは何も無駄じゃない!

    Say, Oh! Yes! ショコラブる

    吸って吐いて深呼吸


    ベッドでクロール、ベッドバタフライ好き

    直球のバレンタイン曲良いよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:51

    ここから少し今踏み出したら 何かが変わるのかな

    追いかけてるばかりじゃ いつか きみが見えなくなる

    だからもう振り向かずに 自分の足で歩かなきゃ

    後ろじゃなく胸を張って 隣で笑っていたいから



  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:30

    THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 01 Café Parade & Altessimo & Legenders 試聴動画

    !) 可愛くなってしまえばいい!

    (We are Monsters!) こうでなきゃなんてありえない!

    (We are Monsters!) 可笑しくたってかまわない!


    「本当の姿になるのさ!」の部分も好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:15

    届かない場所へと続いていく

    どんな雨に風に消えない白線を書く!


    感情全振りな歌い方含めて大好きなパート

    歌詞だけなら「届かない歌はない 迷いはいらない!」とか「もう願いに嘘はない ここが好き!」も捨てがたいほど好きなんだけど、リーリヤの愛と覚悟を一番強く感じられるのはここなんだ…


    初星学園 「白線」Official Music Video (HATSUBOSHI GAKUEN - Hakusen)


  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:11:01

    スレ絵てっきりこっちかと


    「勉めを強いる?違う、勉めて強くなろうとする君のために少しだけ先に生まれた経験を手渡そう」


    先に生まれた、先を生きている、それ即ち先生

    歌詞が天才過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:17:59

    「眩しく輝くあなたのその指輪は分かってる…だけど」


    セクシーな楽曲だとは思ってたけど不倫ソングだったの!?とびっくらこいた

    KisS


  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:45:32

    それがホントの 及第点ぶっ壊すプロローグだ 


    まさかホントに及第点ぶっ壊してくとは思わなかったなあ…


    【MV】リローディング / vα-liv【オリジナル曲】#ヴイアラ


  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:58:59

    fashionableの「走り続けていく ここが序章に変わるように」とfighting my wayの「君がいれば何度も立ち上がるわ」
    どっちもその前の歌詞からの流れとかストーリー的な文脈含めて大好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:33:02

    ねえ誰か見つけて
    誰も近づかないで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています