わけわかんない悪夢(?)見たことある人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:07

    なんか絶対現実じゃ起こりそうにないわけわかんない悪夢(?)の思い出スレ

    何かの会計しようと思ったらズボンのポケットがなくなって財布もスマホも取り出せなくなった
    その場でズボンとか脱いでどうにかしようとしたんだけどどうしようもなくなった……って夢を見たことがある
    どうなったかは思い出せない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:42

    めっちゃあるとは思うが肝心の内容忘れた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:15

    誰もいないデパートで買い物してたら友人の群れに追いかけ回されて鼻潰される夢

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:11

    自分の居るビルが倒壊しかけて何故か屋上を目指して階段を登るんだけどいつまで経っても着かなくて延々と同じ階をのぼってたっていう夢

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:41

    ライトつけないで暗い住宅街をひたすら運転する夢は何度も見たことある
    あれ心臓に悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:05:51

    新居に引っ越してきてウキウキでエレベーター登ってきたら鉄骨しかなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:15

    化け物に追いかけ回されて洗濯機の中隠れたら開けられて……みたいな
    追いかけられることが嫌いだから悪夢にも程があったし目が覚めてからしばらく心臓バクバクしてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:02

    夢の中でどこかの街を歩いてるんだけど、何故か「音を立てちゃいけない」という意識がある。
    足音も呼吸音も抑えて、声も決して上げないように慎重に歩いていく。
    しかし必ず何か意図せぬことが起きて、大きな音を立ててしまう。
    慌てて音を静めようとするが、逆にどんどん大きくなって耳をつんざく騒音になる。
    そして焦りと恐怖の中で目が覚める。
    10代の頃までよく見てた。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:29

    マグマが大量に流れてきてそれから逃げるために建物を登っていくんだけど最終的にてっぺん付近のよくわからん塔まで追い詰められた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:11:54

    ペットを飼う夢
    一人暮らしで明日から出張なのを思い出してゾッとした

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:48

    幼少期に見た夢だけどもののけ姫の祟り神に追いかけられた
    大トトロの群れに囲まれてジッと見つめられた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:55

    田舎(ありきたりな感じで地域間がない)で困ってる太ってる外国人を助けて観光案内して疲れたからこの小屋で休憩しようと話をし一緒に入った瞬間押し倒されて胸をナイフで刺されて死ぬ夢が未だに記憶にガッツリ刻まれてるしかもその外国人がオレを刺すときの顔めっちゃ笑顔

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:07

    真夜中、線路に置かれた謎の重機に列を成した作業員が一人一人順番ずつ入る夢
    線路沿いにある家の2階の窓からそれを眺めてたけど飛び散る血でどんどん窓が汚れて見えなくなっていった。窓を開ける勇気は無かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:11

    人間が蜂人間になるパニックホラーみたいな夢みたことある
    なんとか従兄と祖父宅の風呂場に逃げ込むんだけれど、何日か経つとリビングから楽しそうな声が聞こえる
    どうやら蜂人間になった親族たちが人間の頃と変わらず団欒しているらしかった
    それでも蜂人間になるわけにはいかないからと籠城してたんだけれど
    ある日自分が「なんだ、変わらないんだ」と思って守ってくれてた従兄を振り切って蜂人間になりに行くところで目が覚めた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:49

    ムジュラの仮面に出てくる巨大な顔の着いた月に追い掛けられる夢

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:15:51

    真っ暗な中動けず頭の中にお経だけが流れ続ける夢

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:17:19

    絵に描かれたうさぎに
    「お前、おれのこと殺しただろ。おれは現象の世界で生きていた!それで幸せだったのに!」
    って言われてビビってその紙をビリビリに破った。破いている間にも
    「なのにお前は好奇心のままおれを何度も……」
    って言ってくるし脳裏にその時の様子が浮かぶし……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:31:54

    毎回ディテールは違うけどお腹をめちゃめちゃ刺されるとこだけは同じな夢をたまに見る
    痛みも感じるからしんどい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:30

    大体怪物に襲われる夢をよく見る

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:16

    月収30万円だと思ってたら3万円だった夢なら昨日見た

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:22

    車で坂道登っても登っても坂道終わらんし二股になってて正解の道選ばないと墜落する夢
    同乗者に「これどっち!?どっち!?わからん!!わからん!!」って怒鳴り続けながらひたすら登り続けていたし最後落ちたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:15

    夢の中で自分がものすごい脚力の超人?になっててすごいジャンプできてそのすごいジャンプしながらヒーローみたいに移動してるんだけど高所への恐怖心は据え置きだった時

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:28:09

    自分の家の廊下に立ってたところに寝室からゲームみたいなロケットがヌッと出てきて
    その直後自分の方に向かってきたっていう夢を幼少期に見たことがある
    なんでか滅茶苦茶に怖かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています