初期のルフィが賢い…?冗談だろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:13

    航海術学ばず出航した挙げ句
    そのまま漂流して渦潮に飲み込まれたバカが賢いわけねえだろ

    もちろんバカだとは思うさ
    冒険の中で何度も呆れるさ
    だが褒美としてあいつの作る新たな時代を見せてもらうわけだからさ

    ルフィは海賊王になる男よ
    あいつが諦めない限り俺達はどこまでもついていくぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:11

    マリモ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:00

    おそらく麦わら傘下の船員だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:03

    麦わら大船団…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:13

    >>航海術学ばず出航した挙げ句

    そのまま漂流して渦潮に飲み込まれたバカが賢いわけねえだろ


    ククク…酷い言われようだな

    まぁ事実だから仕方ないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:27

    >>6

    今思うと本編に使わなくてよかったよねパパな設定としてお墨付きを頂いている

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:36

    ルフィ「いやーついに来たのうグランドライン」
    ゾロ「ですねぇ」

    ◇手漕ぎボートでグランドラインに来た麦わらの一味に待ち受けるものとは…⁉︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:20

    賢いというより傾奇者だな…
    開き直ってる部分と天然と計算が入り混じってて底が読めなかったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:31

    ふうんスレ画が麦わらの一味の新メンバーということか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:44

    ふぅん
    麦わらの一味に加入した新たな3人の仲間ということか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:45

    >>8

    なんか…

    本編じゃなくて懐かしいスレっぽくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:52

    航海術がないってことは航海士を仲間にすればいいってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:09

    >>8

    ナミを仲間にしなかったら詰みゲーなんだ

    満足か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:16:02

    馬鹿と共に歩むのは面白いぜ

    本当に予想できないことをするからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:18:16

    >>15

    振り回されつつもルフィの仲間たちは本当に楽しんでそうなんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:29:19

    最強の航海士がいるのに最終章まで操舵手がいなかったってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:31:46

    ◇このマストへし折ってクジラに刺した馬鹿は…?
    ◇この勘違いでゾロを殺そうとした馬鹿は…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:57

    >>18

    何って…

    馬鹿やん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:11

    >>18

    待てよ マストの件に関してはアレしか方法なかったしメリーも怒ってないから情状酌量の余地はあるんだぜ


    ゾロにガチギレした件はシラナイシッテテモイワナイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:36:43

    REDがいろいろ衝撃だったのもわかるけど逆にルフィ何もかも考えてるよの風潮は過大だと思うのは…俺なんだ!
    アーロンパークで地面に足埋めて詰みかけたのは何をやってるこのバカは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:26

    >>21

    確かにモノを考えてはいるけどその場の思いつきが凄まじいのも忘れてはいけないよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:58

    もしかして航海術に関しては普通に見送ったフーシャ村の連中も同罪なんじゃないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:39:41

    確かに怒らないで下さいね バカだが 仲間の心境を慮るのはキレてるぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:40:50

    >>23

    ウム…お前フーシャ村を何だと思っとるんや 航海のこの字もないド田舎やぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:02

    >>23

    待てよルフィ過去編(ゴア王国編)の最後でルフィがボートで行こうとして村人が若干引いてる描写があるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:09

    >>23

    エースは航海術とかなしでも海賊団を結成して五億までのしあがっていったぞ

    それに比べてルフィ、お前はなんだ?

    銃並みのパンチも打てないで兄貴を超えられるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:54:30

    >>27

    すいません

    エースは専用船があるとはいえ単独で新世界や偉大なる航路を航海できるぐらいには航海術の心得があるんです

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:55:43

    とにかく初期のルフィは魚先生もキャラを掴みきれてない危険な主人公なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:20

    賢いとされる描写が多いアラバスタも賢いというより本人の死生観がビビのそれと違うことによるギャップの演出が見事って感じだと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:22

    ルフィは能力者じゃなければ東の海くらいどうにでもなりそうだよね
    能力者じゃないければね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:50

    >>28

    問題は旅開始までに航海術の勉強をしたのか?出発してから頑張って覚えたのか?だ


    前者だとルフィがマジでバカを超えたバカじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:25

    しかし…今はもう当時のようなバカとは言えないのです…

    ◇この2人になると途端にバカになる海賊王と大剣豪は?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:17

    いやっ聞いて欲しいんだ
    大渦に飲まれたら航海術があろうがなかろうが関係ないというポジティブシンキングでね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:17

    >>33

    お前ルフィとゾロをなんだと思っとるんや

    初めての仲間であると同時に舵を取るやつがいないと明後日の方向に進んでいくバカ二人やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:57

    >>5

    ゲームだと樽に入って潮の流れの赴くまま航海してるんだよね、猿くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:12:49

    >>33

    うーんこの二人ならいくらバカな行動を取っても大概はなんとかなってしまうから仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:41

    わかりました
    ルフィとゾロの2人旅の進路は我々で決めます
    鳥に食われます

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:23:19

    >>8

    このバカどもならカームベルト超えやろうとしそうなんだよねひどくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:25:11

    >>39

    そもそもカームベルトの概念知らないからここならオール漕げば行きたい方向行けるからお得!位に思ってそうなんだよね怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:25:57

    レッドラインの陸路を行けよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:11

    >>37

    怒らないで下さいね 強いだけのバカなのに何でも解決できるくらいには実際強いなんてバカみたいじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:56

    >>23

    しかし…ルフィはいいんだこれで… ここから始まるんだって言ってるから言っても聞かなそうなのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:37:51

    >>33

    このマジでバカみたいな会話は…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:44

    >>6

    でもね俺この設定案外バカにできないと思うんだよね

    堅気をカモにしない白髭や七武海やベラミーはまだ読者からの好感度があるでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:20

    >>44

    ルフィはまだマゼランの毒で耐性があるからいいんだよ

    毒入りの魚を食ってピンピンしているこのマリモは……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:08

    >>44

    ◇このボケツッコミボケツッコミのラリーは…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:53

    ルフィの一番の黒歴史…満場一致と聞いています
    ゾロをぶち殺そうとしたことだと

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:47

    >>48

    いくら船長としての責任があったとはいえゾロの話に少しも耳を傾けないのはやりすぎなんだよね怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:16

    >>30

    うむ……

    クロコボーのラストバトルの掛け合いは

    サボの死やバギーに殺されかけたことで『人は死ぬぞ』と自分に言い聞かせていたルフィさんが『死なせたくねえ仲間だからビビは俺たちを戦わせたくなかったんじゃろうがボケーッ!!!』と言ってるように思えたんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:32

    >>48

    自分によくしてくれた堅気なんてルフィさん視点だと貴重だから仕方ないを超えた仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:28

    >>48

    魚先生がルフィ対ゾロをやりたかったから雑な導入で戦わせたんじゃねえかと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:24

    >>21

    アーロンとの一騎討ちまでルフィを場外に出させるため仕方ない本当に仕方がない

    クロ戦で開幕催眠術にやられたのもメタ都合なんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:41

    賭けてもいい
    どんなにお前が俺をボコボコにしてもルフィと戦ったなら100%お前が倒される自信があるぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:49

    >>44

    なんじゃあこのIQが下がりそうな会話は

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:46

    >>46

    何って…世界一の大剣豪になる男やん……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:32

    >>30

    どんだけ御大層な理想や想い抱えても人は死ぬ(サボ)って記憶から諭しても自分だけで抱え込もうとするビビを見かねて

    お前だけで抱えられる訳ねえだろうがおれたちの命位賭けろよ仲間だろうがって吠えるのは麻薬ですね…

    割と直前の話でクロコダイルのせいで荒廃した街見て静かにブチギレてるからもう毎日です

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:29

    >>28

    本人カナヅチなのにこんな耐波性能低そうな専用船でいいんスかこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています