次元の次の声

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:18:33

    アニメ「ルパン三世」の次元大介役を71年の開始時から務めてきた声優の小林清志(88)が勇退することが分かった。

    唯一のオリジナル声優として長年出演してきたが、高齢を理由に卒業が決定。

    放送50周年の節目で次元の声が変わることになった。


    10月9日から日テレで50周年を記念した新シリーズ「ルパン三世 PART6」(土曜深夜0・55)の放送が始まる。

    声優は未発表だが、小林は出演しないことが決まった。新たに別の声優が次元を演じる。


    勇退の大きな理由が88歳という年齢。

    アニメ関係者は「小林さんは可能な限り次元役を続けていきたいという思いは持っていた。

    ただ、長時間のアフレコを何度も行うことは体力的にも大変。現実的に続けることが難しくなったそうです」と話した。


    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6403790


    らしいけど、誰が適任かなあ……?全然思いつかない。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:19:28

    武内くんとかいいんじゃないかと思ってます

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:19:51

    かつて一回だけ銀河万丈氏が声をあてた事がある

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:19:54

    AI

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:20:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:20:57

    そもそも新しい声優が決まっているのかな?
    やるからには決まってるとは思うけど
    折角なら山路さんが俺も良いなぁ
    ケニーのあれも良かったし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:21:47

    平田広明か津田健次郎と予想しておく

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:22:17

    山路さんいいね! 聞きたいかも

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:23:39

    スペシャルとかでシリアス次元主役回来そうだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:23:48

    ツダケンボイスの次元とか聞きてえ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:25:47

    ツダケンはPart5のアルベールのイメージが強いんだよな
    サブキャラとレギュラーで兼役ってあるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:27:54

    アルベールは今後のシリーズにも出す方針で作られたキャラだから、津田さんは無理でしょ
    それこそPart6にしれっと登場しそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:30:30

    個人的に次元こそ山ちゃんがやって欲しかった感はある……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:43:05

    >>2

    五右衛門の方が合いそうだけど、でも五右衛門はしばらく現役だろうしいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:53:54

    大塚さんがやるのか!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:54:32

    スッキリで聴いたけど大塚さんいいね
    違和感ない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:54:34

    大塚さんやんけー!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:55:47

    思ってたよりも違和感なかった
    プロって凄い……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:56:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:56:21

    どっちの大塚さん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:57:59

    明夫さん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:58:34

    >>21

    おう、これまた渋い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:01:33

    自分も大塚明夫さんに1票!
    明夫さんの声で聴きたい!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:06:08

    >>3

    銀河万丈さんの渋い声は合いそうだがあの人も結構歳だしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:06:35

    >>23

    さっき発表あったよ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:07:54
  • 27二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:15:44

    大塚明夫か

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:15:59

    核バズーカぶっ放しそうな次元大輔来たな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:17:12

    諸星すみれちゃんっぽいロリキャラいるなと思ったらガチでキャスト欄におった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:18:57

    まぁオールドスネーク風の声でやってもらえればすぐ慣れそうだな、良いねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:20:47

    しかしまぁ大塚明夫さんも60過ぎてるのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:21:33

    20歳以上若返ったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:29:43

    五右衛門の息子が次元になるのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:31:28

    おお、大塚明夫さんか
    なんというかすでに次元にベテラン声の印象がついているから、下手に若返りもできない感じなのかもな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:35:25

    俺の脳内には真っ先にこれが来たわ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:38:43

    明夫さんいいやん
    さすがやで

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:42:37

    小林さん「ルパン、俺はそろそろずらかるぜ。あばよ。」

    泣いた

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:43:41

    >>37

    俺は泣いた 耐えられない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:50:58

    ほんと小林さんのコメントが泣けるんや

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:54:25

    最期まで次元のままスタジオで眠らせてあげたかったけど、しょうがないよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:59:29

    今年の3月には実写映画で次元を担当した田中邦衛氏も他界されたし次元にとっては大きな1年なのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:03:36

    ていうかもうクリカンの方がルパン演じてる年数長いのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:05:02

    >>39

    そうか、Firstの五右衛門は大塚周夫さんだったな...

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:08:48

    >>43

    親子でルパンファミリー演じるのは

    感慨深いね

    明夫さんの次元楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:10:32

    凄い渋い次元が聞こえそう
    ルパンとのコントが楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:55:48

    >>35

    考えることはみんな同じなのか

    おかげでデラーズがトレンド入りしてる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:31:43

    >>39

    本当にそのままのご本人の言葉なんだとわかるな

    悔しいだろうなあ…

    一部の人の声も届いてしまってるのも胸が痛い

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:55:10

    違和感ないのがすげえ。
    どんな形でも絶対見届けようって気持ちになる。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:59:11

    2000年以降のルパンとか酷いもんだが
    続くもんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています