【子世代ネタ・一応閲覧注意】「シンせんせい!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:19:19

    ここだけ、アスランの娘がシンの教え子な世界。

    シンの息子がアスランの弟子というネタはよく見るので。


    シンはdice1d3=2 (2)

    1 現役パイロット

    2 元軍人

    3 軍人だが第一線から退いて艦長


    アスランの娘は10 +dice1d10=8 (8)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:24

    シンの教え子になってるのはdice1d5=1 (1)

    1 お母様の役に立ちたくて

    2 お父様のようなパイロットになりたくて

    3 お父様なんかより凄いパイロットになりたくて

    4 お父様、お母様に認めてもらいたくて

    5 シンの側にいたくて

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:55

    ちなみにdice1d18=1 (1) 歳からの教え子

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:23:43

    何で最小値引くかな…

    引いたものは仕方ないので理由付け

    dice1d3=1 (1)

    1 シンが実質父親代わりだから

    2 アスカ家によく預けられてたから

    3 シンにあり得ないほど懐いてたから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:37

    アスラン!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:25:35

    アスカガになにかあったの!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:25:36

    シンは結婚dice1d3=1 (1) のだが、子供はdice1d3=3 (3)


    1 してる

    2 してた

    3 してない



    1 いる

    2 いない

    3 いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:26:21

    あの…過去形…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:29

    シンに子供がいたというのはdice1d4=3 (3)

    1 病死

    2 事故死

    3 戦死

    4 テロにあった


    妻とはdice1d3=2 (2)

    1 別居

    2 冷え切ってる

    3 支え合って絆は深い


    アスランの娘の父親代わりがシンというのは…

    dice1d3=2 (2)

    1 両親が多忙で家にいない

    2 様々なしがらみで夫婦一緒に暮らせないため

    3 アスランはもうこの世に…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:34

    まぁ、アスランとカガリは「大々的にコーディとナチュラルの架け橋としてプロパガンダ込みで清濁併せ呑んで結婚」or「カガリが政権引き継ぎを完了させて、表舞台から完全に隠遁したうえで事実婚」の二択しかないからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:36:50

    正直カガリの場合政治家としての立ち位置が地盤しっかりしすぎてて
    数年後に後継者に譲って引退しました、だと簡単にひっくり返ると思うんよね
    だから引退できず結婚して子供できてても極秘で一緒に暮らせないとかは十分ありうる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:04

    シンの子供は【13】+dice1d10=6 (6) 歳の頃に戦死


    シンはその時dice1d3=1 (1)

    1 既に軍人を辞めていた。自分がいたのならという自罰の意識あり。

    2 子供を死なせてしまった自責の念から軍を辞めた

    3 シンもまた怪我を負い、パイロットを辞めてそのまま軍を抜けた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:40:52

    自罰意識から自分も前線いなきゃって家に帰れなくなって関係冷えちゃってるな?

    >>12

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:41:18

    アスカガの娘は両親に対してどう思っているのか。

    アスランdice1d100=99 (99)

    カガリdice1d100=54 (54)


    シンに対してはdice1d100=95 (95)

    1ほど健全、師として、父としての尊敬

    100ほど湿度が高い複雑な感情

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:42:00

    >>14

    ファザコン拗らせてる!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:54

    あっかーん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:24

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:26

    「小さい頃から寂しかったですけど、お父様もお母様もお忙しいのはわかってます。2人ともすごく尊敬していて、少ない時間でも愛情を注いでくれていたのはわかってます。


    それに、せんせいがいつだって側にいてくださいましたから…////」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:46:51

    シンの子供とは兄妹のように育ったんだろうか
    だとしたら湿度の意味合いも複雑化してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:47:12

    シンの妻は息子の戦死でdice1d3=1 (1)

    1 詰りはしなかったが、少しずつ気まずくなり冷えていった

    2 激しく詰った、詰らずにはいられなかった

    3 発狂

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:56:13

    ルナマリアはどうなった。何かに依存してたりしてないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:56:26

    シンには戦死した子供以外に子供はdice1d2=2 (2)

    1 いる

    2 いない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:44

    二世代同士だしね
    一粒種の子供が死んで、夫は他家の娘を我が子のように可愛がる…
    うん、拗れるわ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:49

    シンと息子dice1d100=26 (26)

    妻と息子dice1d100=94 (94)


    1ほどぎこちない親子

    100ほど仲良し親子


    アスカガの娘とシンの息子dice1d100=17 (17)

    100ほど仲良し

    50以上なら仲良しの幼馴染

    70以上ならもはや兄妹

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:48

    仲悪い感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:00

    あっこれ元々家庭がシンとアスカガ娘、ルナとシンルナ息子で分裂してたタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:21

    「母さん!俺やっとG系を回されたんだ。親父や母さんより遅いけど、でもこれで少しは母さんが誇れる息子になれたろ?なんてな!あはは」


    「何バカ言ってるのよ。そんなこと気にしないの。アンタはちゃんと頑張ってるんだから、それより無茶しちゃダメよ?」


    可愛いあの子。

    努力家で、小さい頃から夫と比較され続けて、それでもめげずに頑張っていたいじらしいあの子。

    赤でも緑でも良かった。

    軍人になんてならなくて良かった。ただ、明るく優しく元気なあの子らしければそれで良かった。

    宝物だった。

    自分の命に代えても守りたいと生まれて初めて思う程に愛しかった。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:05

    シンの息子とアスカガ娘の仲の悪さは

    dice1d6=6 (6)

    1 シンの息子からアスカガ娘への嫉妬(素質に対して)

    2 シンの息子からアスカガ娘への嫉妬(シンに認められていることへの)

    3 元々嫌いだった父親にベッタリの変な女!

    4 事あるごとにせんせいに噛み付いてせんせいを困らせる嫌な奴!

    5 何でシンせんせいを悲しませるの?せんせいの愛情がわからないの?

    6 お互いに理屈抜きに嫌い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:39

    溺愛してる1人息子が死んで、夫婦仲が冷えていくの嫌なリアリティーだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:55

    なにこれ地獄?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:50

    シンはアスカガ娘にどんな感情を抱いてるの?あと息子の葬儀には出席した?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:21

    アスカガには他に子供はdice1d2=2 (2)

    1 いる

    2 いない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:22

    シンからアスカガ娘への感情dice1d100=17 (17)

    1に近いほど娘、可愛い教え子として健全

    100に近いほど湿度が高い複雑な感情

    80以上だと割とインモラル


    息子の葬儀dice1d3=1 (1)

    1 出席した

    2 出来なかった(妻が半狂乱でさせなかった)

    3 仇討ちで一時的にパイロットに復帰して任務

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:23:04

    キラ達はシンとアスカガ娘の関係についてどう思ってるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:10

    アスカガ娘がやばい感情をシンに向けてるのを周りが気づいているか否かでだいぶ地獄具合が変わるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:25:00

    シンはアスカガ娘を1歳から娘のように面倒を見てきて、その上自分の持てる技術や知識を教えていた。それはdice1d5=5 (5)

    1 娘のように思っている少女にお願いされたから

    2 世話になった(口にはしないが)兄のように思っているアスランへの恩返し

    3 母の役に立ちたいという少女の願いを尊重した

    4 大切な娘のような子が自分で自分の身を守れるようにする為

    5 実の息子を遥かに超える眩しい程の素質に惹かれてしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:25:44

    うわぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:28

    シンは息子のことは息子として大事に思っていたが、才能溢れるアスカガ娘に期待を寄せすぎた結果才能豊かとはいえない息子との関係が冷え込む
    息子はアスカガ娘に嫉妬し、アスカガ娘はシンから大事にされてるのに反発する息子が気に食わない
    そこに息子戦死で嫁との関係も冷え込み出す
    その上娘のように思い将来を期待してるアスカガ娘からは妖しい感情を向けられてる

    シンに何か恨みでもあんの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:15

    原作基準のシンなら、また……また守れなかったって精神崩壊してそうだがそう言う感じには至ってなさそうだな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:32

    息子の戦死の報を聞いた時のアスカガ娘dice1d100=20 (20)


    100に近いほど悲しい、嫌い合ってはいても幼馴染よりも、近い例えるなら嫌いで疎遠であっても兄弟が死んだらやはり悲しいのと同じ。

    1に近いほど愉悦、笑いが止まらない

    50だと「死んだんだ…」と驚きと衝撃はある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:18

    >>40

    く…狂ってやがる!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:19

    よかったなシン
    お前が息子を忘れてまで構い倒した子は立派に育ったぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:21

    見つけたぞ世界の歪み

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:24

    ルナマリア→アスカガ娘dice1d100=54 (54)

    アスカガ娘→ルナマリアdice1d100=67 (67)


    50以上で好意的に思ってる

    70以上で家族(母、娘)のように思っている

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:39

    ほわほわ時空かなと思ってたら今までの子世代ネタの中で一番狂ってた……gkbr
    しかも怖いのがいつもまともなシンがやらかしたことね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:19

    アスカガ娘の愉悦寄りの感情の意味は?

    dice1d5=3 (3)

    1 これでせんせいを困らせる子はいなくなりましたね♪

    2 せんせいが心を砕くのは私だけで十分なのでは?

    3 奥さんとも上手くいかなくなるんじゃないですか?

    4 好きじゃない人が死んでも特に悲しいとかないものでしょ?

    5 せんせいを慰められて役得役得

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:43

    怖い怖いこいつやばい……こいつの存在でアスカ家が壊されていくのか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:02

    ルナマリアや他のメンツはアスカガの残虐さを見抜いてるの?あと>>44これはシンルナ息子が亡くなる前の関係だと固いして現在はどんな感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:23

    >>48

    間違えた仮定だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:26

    >>45

    やらかしたいうても息子戦死しなければ多分息子との関係はそのうち改善して

    アスカガ娘もやばい本性露骨に出ることはなかったたら思われる

    マジで状況が悪すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:21

    もしかしてアスカガ娘が…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:33

    >>44の好感度のくせして内心>>46って思ってるのマジでとんでもねえなこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:16

    息子の遺体は見つからなかった。
    回収された機体はコックピットがポッカリと穴が穿たれ、息子は蒸発したのだということが理解できた。
    したくもないのに、パイロットとしての経験が冷静に理解させてくる。
    あれから妻は抜け殻のようにぼんやりと宙を見つめている。
    過保護な程にいつも構い倒して、時にはこちらがヤキモチを妬いてしまう程、まるで恋人のようにべったりと仲睦まじく、溺愛していた息子の訃報を耳にしたて以来、妻とは一言も会話を交わしていない。

    いっそ責めてくれたら…


    『せんせい…』
    気付けば1人の少女が俺の側にいた。
    実の娘同然に愛しく思い、教え子として過ごした時間も合わせれば息子よりも過ごした時間の長い愛しい娘だ。

    『悲しい時には泣いてください。せんせいは生きてるから、泣けるんですよ』
    そう言って抱き締められた腕の温もりに、息子が死んで以来初めて涙が溢れた。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:54:35

    スレ画の笑顔が一気に怖くなってきた

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:33

    愛されてたんだし愛着的には問題なさそうなのにどうしてここまでの狂気が……
    そしてシンはまた家族を失ったのか……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:13

    ルナマリアはまだ軍にいるの?シンルナ息子が亡くなった後のアスカガ娘との関係は?シンに対して思っていることは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:20

    シン的にアスカガ娘の才能に惚れ込んで息子蔑ろにしたよりは
    息子に危ないことしてほしくなかったってのはあるんじゃないかな
    それ故に両親に憧れて軍人目指した息子と軋轢が生まれた的な

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:56

    >>44

    息子死後

    シン→妻dice1d100=98 (98)

    妻→シンdice1d100=80 (80)


    今は冷え切っているが、50以上ならまだ歩み寄ることで修復可能


    ルナマリア→アスカガ娘dice1d100=20 (20)

    アスカガ娘→ルナマリアdice1d100=33 (33)


    50以上で好意的に思ってる

    70以上で家族(母、娘)のように思っている


    また、シンからアスカガ娘の感情dice1d100=84 (84)

    1ほど娘のように思う。健全

    100ほど湿度が…インモラル…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:15:06

    仲はなんとかなりそう。あと何故嫌ってるのか、もしかしてわらっているところをみてしまったのか?そしてシン…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:15:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:15:58

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:00

    まあルナマリアとアスカガ娘は納得の好感度の低さ
    むしろ1桁じゃないことに驚くまである

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:45

    ルナマリアはアスカガ娘に対してdice1d3=2 (2)

    1 息子が死んでからより夫にベッタリになって不愉快

    2 時々自分を見る目が恐ろしく乾いてる

    3 小さい頃から一緒だったあの子(息子)の死を本当に悲しんでるの?


    アスカガ娘はルナマリアに対してdice1d3=2 (2)

    1 せんせいに責めるような目を向けるのは八つ当たりですよ?

    2 せんせいのことは私に任せてくださいね?

    3 戦争って悲しいですよね。元気出してください。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:25

    ヒェッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:50

    シンがアスカガ娘に湿度高い感情向けてるの返す返すシンルナ息子が報われねぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:02

    >>62

    怒る理由あるのか?

    人の死を悲しまなかったからって叱るのはおかしいだろ。側から見てる限り、息子を亡くして失意の父親のように慕ってる先生を慰めてるだけだぞこの子

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:12

    アスランは娘に対してdice1d100=88 (88)

    カガリは娘に対してdice1d100=75 (75)


    100ほど溺愛度高し

    50以上で親バカ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:55

    うーん、アスランとカガリからどうして…
    あと、シンと妻が歩み寄るのはアスカガ娘的には面白くないから、先手は打ってあるんだろうな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:07

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:42

    なんかあまりにも邪悪なキャラすぎて既存キャラの子供にされるのウッとくるな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:27:12

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:30:13

    息子の仇討ちは…dice1d10=8 (8)

    1 息子は相打ちだった

    2 ルナが取った

    3 シンが取った

    4 アスカガ娘が取った

    5 息子の部隊が取った

    6 フレンドリーファイアー

    7 逃げられた

    8 息子の親友が取った

    9 息子の恋人が取った

    10 アスラン、キラが取った

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:55

    ひたむきに努力するシンの息子は多くの人に愛されていた。

    それ故に、彼を手に掛けた者を放っておける者などいはしなかった。


    息子の親友は…dice1d5=5 (5)

    1 キララク息子

    2 ディアミリ息子

    3 イザシホ息子

    4 ムウマリュ息子

    5 その他

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:34:05

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:34:41

    息子の親友dice1d4=3 (3)

    1 キララク娘

    2 イザシホ娘

    3 ムウマリュ娘

    4 アグネス娘

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:01

    ムウマリュ娘→シンルナ息子dice1d100=97 (97)

    シンルナ息子→ムウマリュ娘dice1d100=43 (43)


    1に近いほど性別を超えた親友

    100に近いほど異性として意識

    50以上なら恋愛感情の自覚あり

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:57

    「何でもっと早く好きって言わなかったんだろう私…」

    どれほど後悔しても意味は無い。
    アイツは帰って来ない。
    アイツを撃った敵をどれほど苦しめて殺しても、それでおばさまが救われる事もない。
    私の気持ちは永遠に届かない。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:12

    なんか種っぽい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:23

    いっそシンとルナマリアは一度派手に思いをぶちまけてケンカした方が良いんじゃなかろうか

    別れるにしろ、よりを戻すにしろね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:58:28

    マーナに預ければよかったのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:38:07

    マーナさんでも手に負えなかったんだろうなー。
    あと、シンとアスカガ娘はロマンティクスしてるの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:47:06

    >>69

    アスランは娘をdice1d3=1 (1)

    カガリは娘をdice1d3=1 (1)

    1 まだまだ甘えん坊の可愛い娘

    2 努力家でひたむきな自慢の娘

    3 寂しい思いをさせてるのに文句一つ言わない健気な娘

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:42:15

    それもこれも全部🎲神のせいなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:30:29

    シンはアスカガ娘のことをdice1d5=3 (3)

    1 今となってはたった1人の娘の様に愛しい

    2 こんな情けない自分を慕ってくれる健気な子

    3 太陽のように眩しく温かい温もりに救われる

    4 辛い時に寄り添ってくれた大切な子

    5 今の自分に残されたただ一つの生き甲斐とも言える

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:44:02

    アスカガ娘の家事能力dice1d100=55 (55)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:14:15

    >>78

    こんな怖いスレでもブレずにクソボケだった息子君よ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:21:08

    さすがにアスカガ娘が裏で手を引いてたとかはないよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:16:13

    この件にアスカガ娘はdice1d10=7 (7)

    1 無関係

    2 無関係

    3 無関係

    4 無関係

    5 無関係

    6 無関係

    7 何なら自分が仇討ちするつもりですらあった

    8 何なら自分が仇討ちするつもりですらあった

    9 何なら自分が仇討ちするつもりですらあった

    10 ルナマリアを本当は狙ってた

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:32:56

    「出来ることなら私の手で彼の仇をとりたかったわ…」dice1d4=1 (1)

    1 嫌い合ってはいても幼馴染ですもの

    2 せんせいが喜んでくれるわよね

    3 お母様達にもせんせいの教えの成果をお見せ出来るから

    4 せんせいがもっと認めてくれるわよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:48:14

    なんだかんだでいい子じゃないか‼️

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:51:53

    >>92

    そうか..?>>40

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:19:29

    これ、世間体的に私がとるべきよねくらいのテンションやんけ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:21:51

    >>92

    本当に良い子なら大好きな先生の息子が死んでこれで奥さんとうまくいかなくなるよねって喜んだり

    奥さんに先生のことは私に任せてくださいねってなったりしないと思うんですよ

    なんかこういう面だけしか見てなくてアスカガは娘のこと誤解してんだろうな…って思ってしまった

    見てないのか見ようとしてないのかは知らんが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:32:21

    >>95

    娘のほうが意図的に見せないようにしてるって選択肢もありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:33:57

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:53:14

    ダイス神がルナマリア曇らせを行っていったから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:56:38

    >>95

    認証欲求が強いとか皆の前では良い子を演じてるとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:14:26

    シンに対しての感情が重くなり始めたのは幾多の頃から?【1】+dice1d17=8 (8)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:16:15

    >>100

    妥当な年齢だね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:35:35

    他の子供との関係性について、キララクの子供他。


    1.子供たち→アスカガ娘

    キララク息子dice1d100=63 (63)

    ディアミリ息子dice1d100=61 (61)

    イザシホ息子dice1d100=11 (11)

    ムウマリュ息子dice1d100=32 (32)

    キララク娘dice1d100=25 (25)

    イザシホ娘dice1d100=89 (89)

    ムウマリュ娘dice1d100=82 (82)

    アグネス娘dice1d100=86 (86)


    2.アスカガ娘→子供たち

    キララク息子dice1d100=11 (11)

    ディアミリ息子dice1d100=31 (31)

    イザシホ息子dice1d100=22 (22)

    ムウマリュ息子dice1d100=42 (42)

    キララク娘dice1d100=89 (89)

    イザシホ娘dice1d100=79 (79)

    ムウマリュ娘dice1d100=88 (88)

    アグネス娘dice1d100=41 (41)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:39:11

    アスカガ娘とムウマリュ娘は親友の模様


    「もっとアイツといたかった…この気持ちを伝えられてたら…ごめんなさい、いつまでもメソメソ泣いて」


    「気にしないで友達でしょ?彼も喜んでるわよ、自分の仇を討ったのが貴女で良かったって」


    美しい友情である。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:53:43

    イザシホ息子とは仲悪いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:57:40

    イザシホ娘との仲の悪さはdice1d3=1 (1)

    ①同担拒否(シン)

    ②イザシホ娘の片想い相手(シンの息子)とアスカガ娘の仲が悪かったから嫌ってる

    ③パイロットとしてライバルというより宿敵

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:58:08

    >>105

    娘じゃなくて息子

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:00:21

    ルナマリア以外本性見抜いてる人いないの?
    ここまで邪悪系だと気づく人いるっしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:05:05

    シンルナ息子も特に周りにアスカガ娘の愚痴を言ったりしてなかった感じかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:44:10

    >>107

    アスランとカガリも娘補正かかってるのか勘が鈍ってるしマジで周囲に誰も味方いなさそう…

    アスカガ娘のこと訴えても気にしすぎ、考えすぎって逆に諭されるみたいな

    なんていうかそりゃシンに気持ちがあっても距離おくよね

    だって一緒ににいればいるだけ自分が悪者になってくんだもの

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:48:11

    この子、別にシンの息子が死ぬように暗躍したり、ルナをハメてる訳じゃないのよね。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:38

    >>110

    ギリ現実にいそうなレベルなのが生々しいコズミック・イラ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:32

    G系受領したシンルナ息子の初陣で
    シンさんみたいな戦い方をすれば貴方も認めてもらえるかもしれないわよ
    みたいな誘導をするアスカガ娘はいなかったんやな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:12

    ところでルナの息子君ちゃんと死んでる?()
    実は回収&エクステンデッド化されてメンタルに追い打ち仕掛けてきたりしない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:41:57

    コズミック・イラって地獄みたいな設定多くない?
    …そもそもコズミック・イラが地獄?それはそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:35:23

    アスカガ娘はGをdice1d3=3 (3)


    1 受領予定だった

    2 受領済み

    3 既にシンの息子よりも結果を出していた

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:37:00

    アスカガ娘の機体dice1d5=5 (5)

    1 ジャスティスの後継機

    2 デスティニーの後継機

    3 インパルスの後継機

    4 フリーダムの後継機

    5 レジェンドの後継機

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:39:46

    そりゃシンルナ息子頑張るわけだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:01:12

    昔のシンと同じ、落ちこぼれの努力家だったんだけどなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:05:28

    救済ダイス🎲


    カケラも遺体が見つかったなかったシンの息子、

    実は…dice1d5=1 (1)

    1 蒸発

    2 蒸発

    3 実は脱出していた(というかコックピットから弾き出されていた)

    4 重体で入院中、身元がわかるものを持っていないのと意識不明であったことから連絡が行ってない

    5 ブルコスに回収されてた

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:14:00

    親友の乗ってた機体の後継機のパイロットに実の娘のように可愛がってる愛弟子が選ばれたの、シン的には嬉しかっただろうな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:15:11

    息子ぉ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:18:19

    シンの息子視点だとかなりお労しくない?
    父は実の子の自分よりも素質に惚れ込んでる子が、父の亡き親友の機体の系列を受領して活躍してる訳でしょ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:19:44

    不幸な時代だ!善人ほど早死にする!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:20:13

    全体的に息子世代への好感度が低いんだな。
    娘世代とは良好っぽいけど。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:25:43

    シンに見えたりしてる訳じゃ無いし、霊体が残ったとしてもルナのとこにしか居なさそう。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:59:00

    >>122

    しかも自分が死んだせいで

    愛してくれた母親は完全に孤立しちゃってるし

    認めて欲しかった父親の方は幼馴染の方にどんどん傾いていくし

    やべぇ幼馴染は親友と仲良くしてるし

    キツすぎるて

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:22:53

    直接手を出されたわけじゃないから恨もうにも逆恨みになってしまうしな

    何なら家族が拗れた一因として、自分は最初から存在しなければ良かったと思ってそう
    …やるせねぇなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:35:03

    >>127

    まぁ、死んでしまったら後悔もクソも無いわけだけどね!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:19:03

    なんかあにまんのアスカガ娘ってアスカガが育児できないせいで恩を仇で返すようにアスカ家の幸せ壊してことが多い気がする。

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:20:01

    というかルナマリアは大丈夫なのか?アルコールや薬物に依存はしてないよね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:21:31

    愛息子を失ったルナマリアはdice1d3=3 (3)

    1 酒に溺れるようになった

    2 仕事に打ち込むようになった

    3 パイロットに復帰した


    また、シンとは別居dice1d3=3 (3)

    1 シンの顔に息子の顔がダブるから

    2 シンを責めてしまうから

    3 息子の思い出の残る家にいるのが辛いから

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:27:20

    これ夫婦仲修復できるのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:30:02

    息子とルナの仲がほぼ上限値だったし、シンが妬くレベルだったんだから、溺愛してたんだろうな。目に入れても痛くない1人息子として。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:30:57

    てか今パイロット復帰ってアスカガ娘もいるから結構やばいかもな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:21:28

    『母さん、今からインパルスのパイロットになって最初の任務だよ。

    母さんと親父が乗ってたインパルスのパイロットになったんだぜ?

    親父は16の時にに乗りこなしてたんだよな…けど、俺も今日からは同じだから。

    時間無いから簡単な報告だけだけど、任務から帰ってきたらゆっくり話すよ。じゃあね!』


    ピッ


    『母さん、今からインパルスのパイロットになって最初の任務だよ ──── 』


    何十回目の再生を押す。

    あの子が私の端末に送ってくれた動画。

    あの子の最後の姿。モニター越しにあの子の頬を撫でる。

    19にもなって髭が生えないと悩んでいたスベスベした肌の感触は無く、ただモニターの無機質な触感しか無い。

    パイロットに復帰してからのルーティン。

    仕事と食事と睡眠以外の時間、私はずっとあの子と撮った写真や動画を眺めて過ごしている。

    不健全なのはわかっている。

    過去ばかり振り返るなと言われるかもしれない。

    だけど、あの子のいない未来より、あの子のいた記録に浸る方が私には遥か安らぐのだ。


    ブリッジからコールが鳴る。


    さぁ、時間だ。



    「ルナマリア・ホーク、インパルス、行くわよ!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:39

    息子といた時間よりもいない方が長くなるからか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:24

    >>132

    修復できるのかなぁ…

    本来なら息子を亡くした直後はギクシャクしてても2人で支え合って時間が解決してくれるところを

    アスカガ娘ちゃんが間に入り込んだ形になっててシンはルナに未練ありつつかなり心傾けてるし

    ルナからしたら娘がシンのとろこに入り浸ってるのをまだまだ甘えたい年頃なんだなで放置してるように見えるアスカガも

    自分の味方とは思えないだろうしで詰んでる気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:03

    味方がいねぇ…そりゃ録画見て、出撃して、録画見て…の繰り返しになるわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:00

    シン!早くルナマリアと寄りを戻せ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:24

    味方が死んだ息子以外に居ないルナマリアがおいたわしすぎて…アスカガ娘は付け入る気マンマンだしルナの方は心がぶっ壊れてるのを無理して動かしてるだけだしシンは心がぐちゃぐちゃになってるしで…地獄か?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:51

    このアスカガ娘は
    別にルナを殺しにかかったり追撃したりはしないんだろうけど
    そのまま放置して、居なくなったりしたら喜ぶんだろうなぁという嫌な信頼がある

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:25:28

    味方がいないのもだけど何よりシン自身がアスカガ娘よりもルナを取る!ってならないとどうにもならない感
    仮によりを戻してもアスカガ娘との距離が今のままなら早晩またダメになるだけだし
    ダイス結果とはいえ84の湿度高いインモラル感情がな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:35:32

    この強大な敵がいるわけでも陰謀が動いてる訳でもない、日常の延長線がそのまま緩やかに地獄に向かってる感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:07

    今更ながら「先生」じゃなくて「せんせい」なのも湿度が高くて怖い

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:42:12

    >>144

    序盤は幼さが残った甘えた呼び方かなと思ったんだけど、今は全く質感が違う

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:26:50

    「せんせい、お酒ばかり飲んでちゃダメですよ?ちゃんとご飯は食べないと」


    「腹は減って…「お腹は空いてなくても食べないとダメだ。気持ちが萎えたままだし、活力が湧かない。空腹で良いことなんて一つも無いんだぞ?でしたよね?」


    「ぐっ…」


    この子に自分の持つスキルを教え始めた頃から何度も口を酸っぱくして言ってきた言葉だ。

    自分の教えた言葉を一字一句違わずに、娘のように思っている子に、子供に言って聞かせるように言われてはオッサンとしては何も言えない。


    「キッチンお借りしますね?材料は買って来てますから」

    「任務は良いのか?」

    「それなら無事に終わりましたよ。シン・アスカの教え子は任務を疎かになんてしません」

    「ハハッ…」


    これでは立つ瀬が無い。

    小さな頃からの幼馴染を亡くした悲しみはこの子にもあるだろうに、師匠の俺がこの様では。


    「…俺が作るよ」

    「せんせいが?大丈夫ですか?」


    シンの家事スキルdice1d100=8 (8)

    ※アスカガ娘は『55』

    ・55以下なら一緒に料理→ アスカガ娘の感情がdice1d100=55 (55) 上昇、シンの感情がdice1d100=36 (36) 上昇

    ・55を超えていればシンが作ってあげる→アスカガ娘の感情がdice1d100=40 (40) 上昇、シンが少し立ち直り始める

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:35

    まともに料理出来る精神状態じゃないのかこれは

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:47

    シンは立ち直れなかったか…
    それはそれとして「愛弟子と先生の禁断のロマンティクス」を期待してもいいですか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:10:28

    「せんせいとこうして料理をすると、昔を思い出します」

    「俺が教えたのなんてキャンプ飯だろ。それに、あっという間に料理の腕は抜かれたけどな」

    「ふふふ…せんせいのはキャンプご飯というかただ焼いただけでしたよ?」

    「美味しいって食べてたじゃないか」

    「せんせいが作ってくれたからですよ?」

    「子供が変な気を遣うなっての」


    「むぅ」


    本当なのに。

    2人で火を囲んで、せんせいの焼いた魚を食べた時のことを忘れたことはないのに。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:48:02

    アスカガ娘がシンを(重い意味で)好きになったのは…


    dice1d3=1 (1)

    ①きっかけは無い。小さいな頃から寄り添って色々なことを教えてくれたシンを徐々に異性として見るようになった

    ②少しずつ想いは募っていたが、命を助けてもらったことで一気に膨らんだ

    ③シンが任務で死に掛けたことがきっかけで強く意識するようになった

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:50:04

    お父様とお母様が不在なのは当たり前のことだった。

    マーナも「お二人はお忙しい立場なのですお嬢様…寂しいかと思いますが」なんて言ってたっけ。

    私も理解していたし、2人とも私を可愛がってくれていたから、反発なんてしなかった。

    けど、私を預かって自分の子の様に面倒を見てくれた人は私の痩せ我慢を見抜いていた。


    『寂しいなら寂しいって言っても良いんだよ』


    そう言って頭を撫でてくれた。

    お父様やお母様がいなくても寂しくなくなって。

    お父様やお母様よりも一緒にいる時間が増えて。

    お父様やお母様よりも側に居たいと思うようになって。



    dice1d3=1 (1)



    1 せんせいの1番でいたいと思うようになった

    2 せんせいの側には自分だけがいればいいと思うようになった

    3 せんせいの唯一になりたいと思うようになった

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:53:53

    雨季の熱帯雨林くらい湿度上がってきたな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:55:35

    ここからほのぼのラブコメに行けるルートがあるって本当ですか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:19:54

    マーナに預けられなかったのはどうしてなのか。


    dice1d3=3 (3)

    1 小さい頃はお転婆過ぎてマーナの手に負えなかった

    2 物心付く前からシンにべったり懐いていたから

    3 パイロットになりたいという希望とシンへの信頼からアスランが預けた

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:50:10

    「ウチの娘がパイロットになりたいと言っていてな。あの子はお前なら懐いているし、お前なら信頼して預けられる」
    「前からウチで預かることも多かったですから、構いませんよ。今度からは師匠として接することになりますけど…アスランにはお世話になりましたし、少しでも恩返しになるなら安いものです。アスラン譲りの才能にも興味ありますしね」
    「随分と素直じゃないかシン」
    「いつまでもガキ扱いはやめてくださいって」

    部下を持つようになり、嘗てのアスランの気苦労を知ったのか、シンの物腰は少年だった頃よりも柔らかくなっていた。
    元部下であり、目を掛けていた後輩でもある若者の成長ぶりにアスランは目を細めた。
    自分も年を取る訳だ、思わずそんな老け込んだことを思う。
    しかし、そう思いたくなるほどにシンは成長しており、また彼の子供好きを知っている身からすれば、4歳になる娘の指導を任せるのにシン程安心出来る者をアスランは知らなかった。

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:54:08

    成長したシンなら為政者であるカガリのサポートで忙しいアスランを助けたいって思ってもおかしくないよね
    アスランもコペルニクスでヤマト家に結構お世話になってたから預ける事に抵抗もなさそうだし
    なぜこんなことに……

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:01:01

    >>153

    ルナマリアが戦◯してシンがどんどん沈んでいってアスカガ娘がルナマリアに見えるようになったらワンチャン?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:38:49

    アスカガ娘は根はいい子です。

    出力の仕方が少し不器用なだけで、ルナマリアへの感情も多少冷たいものの( >>60 )、敵意というレベルには至っていません(dice1d100=41 (41) )


    1〜20 ギクシャクするものの親しさもある

    21〜40 気まずさからお互い近くにいない方がいいかも

    41〜60 無関心

    61〜80 目障り

    81〜100 …消えてくれないかしら…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:13:30

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:14:25

    根が良かったら人の死を愉快だって笑ったりしないよ
    ここまで来といて実はいい子設定は無理やりすぎる
    寂しさからかもしれんけど歪みきってるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:18:21

    >>40

    1に近いほど愉悦、笑いが止まらないとあるので敵意あるのでない?

    ルナマリアの不幸に喜んでいる気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:22:23

    >>160

    選択肢的に皮肉入ってんじゃないだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:23:08

    >>153

    そもそもシンがルナマリアと別れてない時点でアスカガ娘とのほのぼのラブコメルートって存在するんだろうか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:29:41

    あまりパイロット適性が高くない息子がシンに認めれた自分を追うようにパイロットになり、その結果死んだ事に嘲笑と憐憫を込めた笑いが出たんじゃないだろうか
    仇を討とうとはしてるし、「駄目な子なのに無理をして…馬鹿ね」みたいな感じに思えた

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:36:31

    シンの息子の死に愉悦寄りの感情。

    より具体的な感情としてはdice1d10=2 (2)


    1 これでせんせいの関心は私に向くわね

    2 せんせいの悩みの種が一つ消えたわね♪

    3 意地なんて張らずにせんせいに教われば良かったのに

    4 バカね、才能大して無いのにパイロットになるから…

    5 向いてないならやらなきゃいいのに…最後までせんせいを煩わせて

    6 せんせいはパイロットにならなくても愛してたのにバカな奴ね

    7 私の評価はせんせいの指導あってのものなのが証明されたわね♪

    8 これで才能のことで悩み苦しまなくても済むから良かったわね

    9 贅沢なのよ君は…ま、死んじゃったから今更だけどね

    10 せんせい安心してね❤︎せんせいの教え子である私はヘマしないからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:39:00

    悩み消えてないよ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:40:03

    この子もしかしてサイコパス?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:42:48

    8歳のころからシンルナ息子とは喧嘩してしてたの?あと喧嘩の規模は、口喧嘩ぐらいなのか流血沙汰なのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:56:17

    喧嘩してるイメージより、シンに反抗する息子を冷たい目で見てそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:48:42

    アスカガ娘はシンの息子をdice1d3=3 (3)

    1 せんせいに反抗ばかりするわがまま息子

    2 せんせいが一緒に教えようとしても無碍にするわからずや

    3 無茶をやってはせんせいに心配させるバカ


    シンの息子→アスカガ娘dice1d3=1 (1)

    1 いつも親父にべったりの気持ち悪い奴

    2 親父やアスランさんにばかりニコニコするファザコン女

    3 俺のことを見下した目で見てくる嫌な奴


    関係性としてはdice1d6=6 (6)

    1 息子が突っかかっては娘に捻られていた

    2 突っかかる息子を娘は相手にしなかった

    3 ケンカになって年下で女の子だったアスカガ娘が泣かされることも多かった

    4 訓練の中で本気でやり合うことも。幼い頃は体格差で娘が負けることもしばしばあった。

    5 訓練の中で本気でやり合うことも。年齢差や体格差があっても覆らない力の差で娘に一方的に叩きのめされていた

    6 シンへの反抗を止めるように娘から度々苦言を呈されていた(突っぱねてたが)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:56:59

    アスカガ娘にとってシンルナ息子は最初は駄目で馬鹿な弟みたいな感じだったけど、シンへの反抗的な態度が続いて心底うんざりしてた流れかな
    死後のシンの心情がいまいち理解出来てないのは実親に育てられてない弊害かもしれない…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:00:17

    死んだのは自業自得なのに…なんで泣いてるんだろう って感じかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:31:06

    案外ミネルバ時代のアスランとシンみたいに見えたのかも。
    だから親世代は微笑ましく見ていたのかもしれない。
    反発し合う理由が何かに気付かずに。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:14:43

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:34:45

    アスカガ娘のシンへの感情としてはdice1d3=2 (2)


    1 息子を失って失意のせんせいのお世話をしたい

    2 せんせいの性的な意味でも支えになりたい

    3 誘惑をするもののせんせいの鉄壁の理性により阻まれる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:36:08

    嘆き悲しむシンに対してdice1d5=2 (2)

    1 私がいれば十分じゃないですか

    2 あんなのでも失って悲しむなんて優しいせんせい

    3 悲しむ必要なんて無いのになぁ…せんせい

    4 私はせんせいを悲しませたりしないわ

    5 やっぱり私がせんせいそばにいてあげなくちゃ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:48:17

    全然他人の心が分かってなさそうだけど、言ったら駄目な言葉は直感で察して口にはしてなさそうな感じがある

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:55:55

    やっぱりここからルナとの関係修復は無理なのでは…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:33:47

    アスカガ娘のアプローチ(?)の程度は…dice1d5=2 (2)

    1 任務の合間を縫って料理を作りにきたり世話を焼きにくる

    2 住み込みで身の回りの世話をして、シンの家から仕事に出ている

    3 ハグやキスなど子供の頃と同じように甘えてみせる

    4 あたかも妻の様にそっと寄り添っている

    5 上記のように甘えつつ、添い寝もするなどガードを緩めに掛かっている

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:34:55

    よし!健全!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:37:59

    なんだ、ただの押し掛け女房か、ならヨシ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:43:50

    息子を失い、妻が出て行ったシンは…dice1d5=3 (3)

    1 酒に溺れてしまいそうなところをアスカガ娘によって踏みとどまってる

    2 要請されていたパイロットに復帰することを考え始めている

    3 返事を保留していた教官の話を受けようか悩んでいる

    4 軍を辞めてバイクショップでもやろうかとぼんやり考えている

    5 妻とご無沙汰なのもあり、住み込んで世話を焼いてくれている教え子に揺らぎそうなのが悩み

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:46:30

    >>178

    正直シンはもともと息子よりもアスランから託された娘の方にかまけてて

    息子が死んだ後も自分との関係を再構築する気がなくアスカガ娘にお世話されてて

    とどめにアスカガも娘溺愛しててこの惨状に一切気付いてないため助力を望めないから

    シンとは別れてプラントに戻って新しい人探した方が

    もうこのスレのルナにとっては幸せなんじゃね?と思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:52:59

    「ごちそうさま」
    「はい、お粗末さまでした」

    もはや日常となった愛弟子との夕食。
    こんなオッサンの面倒を見てウンザリしないのかと不思議に思う。それを実際に言葉に出したことも一度や二度ではないが、その度に「せんせいとこうして食卓を囲めていられるだけでも幸せなんです」となんともいじらしい言葉を言われては、それ以上何も言えなくなる。

    「せんせい、はいお茶です」
    「ありがとう」

    弟子の淹れてくれたコーヒーはシンの好みにぴたりとマッチしている。小さな頃からキャンプに連れて行く度にシンの飲んでいるコーヒーをねだってはその苦さに顔を顰めていた少し背伸びしたがりな弟子はいつしか妻並にシンの味覚の好みを把握していたらしい。


    (どっちが甘えてるんだか…)

    情けないことに、教え子にこうして側にいてもらっていることで自分の精神が辛うじて保たれている実感があるだけに、彼女を遠ざけるという選択肢はシンには無い。

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:59:27

    なんかもうそこで妻じゃなくて弟子に頼る選択してる時点でルナを解放してやれという気持ちになる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:10

    本当に誰も幸せにならないスレだな……アスカガ娘以外

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:04:01

    ラストが気になる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:12:43

    >>183

    まあこのままならシンはともかくアスカガ一家とは一生縁切ってた方が幸せになれるよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:14:03

    >>183

    人を頼るって発想自体もう無くなっちゃってる感じがあるから

    ずっと1人で過ごしそうな気がする

    息子の親友は味方かもしれないけどアスカガ娘の内面を知らなくて寧ろ仲が良い関係だし

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:27:27

    「俺さ、前から教官の話があってさ。今までは保留にしてたけど受けてみることにしたよ」
    「え…?」
    「ずっと考えてたけど踏ん切りが付いた。罪滅ぼしなんて言うつもりは無いけど、俺が教えられることで、少しでも若い奴らが無茶をして命を散らせることがないようにしたいんだ」

    反発されたからって、アイツと距離を置かずにもっとぶつかっていたら…それは何度も思い返しては後悔した。
    けれど、欺瞞でも俺にしか教えられないことでアイツのように死んでしまう奴が減らせるなら、俺や妻の様に悲しむ人が減らせるなら、俺の培った戦いの技術は無駄にならない。

    「お前を指導したことが評価されての誘いだから、どこまでやれるかわからないけどな」

    アスランの才能を色濃く受け継ぎ、努力を怠らないこの子は俺の指導なんか無くともその才能を花開かせていたとも思えるから、この子の優秀さが指導者としての俺の優秀さの証左になるか怪しくもあるが、まぁ、役に立たなくてお払い箱になったらその時はその時でバイク屋の親父でもやればいい。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:32:08

    >>186

    アスカガ娘も邪魔者達が消えて今は幸せなのかもしれないけど最終的に幸せかになれるかどうかっていうと…


    息子はシンに教わろうとしても「あの子なら出来た」ってずっと比べられるから「じゃあいい」ってなったパターンかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:34:29

    別に何かしたわけじゃないんだけどそこはかとない胸糞感がある

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:46:20

    「せんせい…」


    dice1d3=2 (2)


    1 おめでとうございます!!

    2 …私以外の子の先生になるんですか?

    3 ……あ、おめでとうございます…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:51:06

    ヒェエ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:54:17

    ひえぇ……もう終わりが近付いてきたけれど、これ次スレ作ってまで続き見たいとも思えないのがなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:54:57

    何でこの子はことごとくヤバいの引くかな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:56:11

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:57:13

    アスカガ娘の理性dice1d100=79 (79)

    vs

    アスカガ娘の情念dice1d100=56 (56)


    理性が勝てば、シンが教官職に就いて立ち直る

    情念が勝てば、シンはアスカガ娘に…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:00:04

    立ち直ったシンはルナマリアと復縁…dice1d3=2 (2)


    1 出来た!!

    2 アスカガ娘に食われた

    3 完全に復縁には至らないが、良き友人としての関係に落ち着く。アスカガ娘には狙われ続ける

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:02:52

    ifルート🎲


    シンはdice1d3=3 (3)

    1 現役パイロット

    2 元軍人

    3 軍人だが第一線から退いて艦長


    アスランの娘は10 +dice1d10=4 (4)


    シンの教え子になってるのはdice1d5=5 (5)

    1 お母様の役に立ちたくて

    2 お父様のようなパイロットになりたくて

    3 お父様なんかより凄いパイロットになりたくて

    4 お父様、お母様に認めてもらいたくて

    5 シンの側にいたくて


    シンは結婚dice1d3=3 (3) のだが、子供はdice1d3=2 (2)


    1 してる

    2 してた

    3 してない


    1 いる

    2 いない

    3 いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています