SGGK ヒシミラクル その17

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:28:54

    どーもー。SGGK(スーパーグレートグータラキーパー)目指してるヒシミラクルでーす


    ミラクルちゃん復帰した!! これで勝つる!!



    前回

    SGGK ヒシミラクル その16|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3479571/どうも〜SGGK(スーパーグレートグータラキーパー)目指してるヒシミラクルでーすお寿司食べたいbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:34:56

    監督「よし、皆聞け。今日の相手はチーム97。FWはタイキシャトルとサイレンススズカとシーキングザパールが務め、MFはメジロドーベル、DFはマチカネフクキタル、GKがメジロブライトと、やや前線に中心人物が偏っている。個人技が強力なチームだが、チームプレーを駆使すれば対抗できないことはない。二段ディフェンス等使っていけ」

    ミラ子「よーし! 今日も前半凌いでミラクルちゃんに後半ボール集めるぞー!!」

    ミラクルズ「おー!!」

    ケイエス「……」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:34:59

    GKが守って攻撃陣が点とれば勝てるからな、さぼるなよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:55

    ピー!!


    👨‍💼キックオフ!!


    前半無失点で行きたいね〜


    前半dice1d41=39 (39) 分、dice1d22=5 (5) に(合計が40ピッタリになったら前半、あるいは試合終了。41ならロスタイム)


    1-10 普通のピンチ

    11-20 普通のチャンス

    21 PK献上!?

    22 PK獲得!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:36:33

    ミラこせんぱい きょうのメンバーです
    1 ヒシミラクル
    2 2ばん
    3 いしざき
    4 4ばん
    5 5ばん
    6 6ばん
    7 7ばん
    8 8ばん
    9 きすぎ
    10 10ばん
    11 にった
    ベンチ
    12 12ばん
    14 ケイエスミラクル
    ネームドが たくさんですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:36:45

    チーム的にはⅤのオランダが一番近いか
    あとおー!じゃないんだよ、MFとFWは信用されてないんだよそれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:36:45

    前半が早い!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:36:49

    相変わらず早い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:55

    前半、私たちは後一歩攻めきれず、中盤をドーベルちゃんとパールさんに支配され、前半30分以降は自陣でプレイすることが多くなっていた。……こんな時、ミラクルちゃんがいてくれたら……


    👨‍💼味方の9番、7番タックル!!


    👨‍💼メジロドーベルくんかわしたぁ!!


    って、ちょっとこれはやばい予感……守りを固めて!!


    1-3 クリティカルシュート!!(3d15に強化)

    4-9 シュートを撃たれた!!

    10-12 シュート軽減!!(シュートダイスの数-1)

    13-17 ピンチ脱出!!

    18-20 カウンターでチャンス!!

    21 ファールでPK献上!!


    dice1d21=21 (21)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:39:39

    サンパウロはバビ、ジウ、アマ、ドト、プラトンと信頼できるのはいたけどレッチェはマンチーニとぎりぎりカルネバーレとモゼができるかどうかくらいだからな、ミラクルズはそれよりひどい
    そしてまたPKじゃねーかオイ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:40:10

    またやってるよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:40:57

    味方の一人が敵から袖の下もらってるとか言われてもそろそろ信じられるレベル
    あるいはフランス人

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:04

    👨‍💼メジロドーベルくんパス!!

    👨‍💼タイキシャトルくん飛ぶ!! 味方の2番、4番が競り合う!!

    ガッ!! ピー!!

    👨‍💼おーっと!! 味方の2番の反則だぁ!! ミラクルズにPKが与えられます!!

    DF陣も確かにシュートを軽減させたりしてるけど、やっぱり粗が目立つ……こういう類のプレイはおれが入った時はなかったんだけどな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:37

    あと一分耐えればケイちゃんが入る!と浮き足立ったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:46

    (ミラクルズじゃなくてチーム97です。ミスです)


    (前半39分、チーム97のPK)


    👨‍💼チーム97、キッカーはタイキシャトルくんです!


    止めなきゃ……止めて後半に繋げさえすれば……!


    PK(同じ数ならばキーパーガン有利ダイス、違う数ならキッカーガン有利ダイスへ)


    キッカー dice1d3=2 (2)


    キーパー dice1d3=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:38

    このチーム割とマジでGKの負担えぐいな?
    DFは接触プレーしたらこうなる、MFは働かない、FWは点とれない、GKは弱くはないが強くもない
    マジでⅢハンブルガーなんよこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:42

    お、いい反応

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:46:25

    フランスのヒシミラクルファン一同「「「「ミラコ ミラコ ミラコ ミラコ」」」」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:46:40

    クリティカルもあまり出ない部分も共通してるね
    いやIIIばやしはバグなんだけど確か

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:47:30

    えっ、ザル林バグなの?Ⅱもみんなが言うほどでないから俺の運が悪いだけかそういうもんかと思ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:47:55

    よし!! 狙い読んだ!!


    1&10 だが届かない!!

    2-9 防いだァ!!


    dice1d10=5 (5)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:38

    シュートされるよりPKのが防げてないか?と思う時がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:18

    👨‍💼ヒシミラクルくん懸命に飛ぶ!! 防いだぁ!!


    おーっし!!


    1-3 クリティカルシュート!!(3d15に強化)

    4-9 シュートを撃たれた!!

    10-12 シュート軽減!!(シュートダイスの数-1)

    13-17 ピンチ脱出!!

    18-20 カウンターでチャンス!!

    21 ファールでPK献上!!


    dice1d21=18 (18)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:20

    ナイスミラ子!
    PKはめちゃくちゃ鍛えられてるもんな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:46

    判断力はあるんだよな、それを活かせる奴らがいないだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:51:02

    (前半39分、チャンス)


    いっけぇ!!


    👨‍💼ヒシミラクルくんパス!!


    👨‍💼味方の11番に渡ったぁ!!


    この前半1点取れば、私たちの勝利はグッと近づく!! 


    得点に結びついたか

    1-5 GOAL!!

    6-18 クリアー!

    19-21 カウンターでピンチ!!

    22 PKだぁ!!


    dice1d22=15 (15)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:51:27

    新田ァ!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:51:57

    新田だしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:53:20

    GKからのロングパスをそのままシュートにできる訓練を怠るからだぞ
    憧れの新田くん(本人)は後ろから来るロングパスをノートラップランニングボレーできるんだから頑張らないと

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:54:33

    GKがオーバーラップしてゴールネット破らないほうが悪い
    若林だってそれくらいできるぞ
    物足りないぜ!とかいいながらゴールトゥゴールできるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:55:19

    👨‍💼味方の11番にマチカネフクキタルくんが向かう!!

    ケイエス(ダメだ!! まだシュートを狙うには遠すぎる!!)

    👨‍💼味方の11番シュート!!

    👨‍💼マチカネフクキタルくんボールに向かう!! マチカネフクキタルくんに当たってボールの勢いは弱まった!!

    👨‍💼メジロブライトくん懸命に飛ぶ!! キャッチしたぁ!! メジロブライトくんパス!!

    ケイエス(コースが絞られ、更に時間経過でブライトの調子も尻上がりになってきてしまった……もう簡単に点は取れない……)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:55:54

    >>29

    でも試合中に完成させようとして貴重なチャンスつぶしてましたよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:56:54

    あっちゃー……取れなかったかー……でもまぁ後半ミラクルちゃん入るし、同点なら私たちのペースだよね!


    前半dice1d2=1 (1) +39分、dice1d22=19 (19) に(合計が40ピッタリになったら前半、あるいは試合終了。41ならロスタイム)


    1-10 普通のピンチ

    11-20 普通のチャンス

    21 PK献上!?

    22 PK獲得!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:32

    前半終了0-0
    これが武蔵中学ならいいんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:47

    ダイス神、わずかなチャンスすら許さない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:59:30

    Ⅱブラジルで後半相手開始なら余裕なく絶望を感じるスコア

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:02

    チャンスになった瞬間に笛吹いてるよなダイス神…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:13

    ピッピッピー!!

    👨‍💼ここで前半終了!! 両チーム同点のまま折り返します!!

    4番「よーっし!! 後半はケイちゃんで勝ち越しだ!!」

    監督「……」

    ケイエス「……ごめん皆、実は今日、あまり足の調子が良くないんだ。だから、このまま皆頑張って」

    ミラクルズ「えぇえぇえぇっ!?」

    監督「……そういうことだ。お前ら!! ケイがいなくても自分達は強いことを、相手に思い知らせてやれ!!」

    ミラクルズ「は、はい!」

    ケイエス「……すみません。監督」

    監督「良い。……俺もそれで……いや、それが良いと思った」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:01

    ところでIIIばやしの件だけどバグって見た記憶があったけど単に確率めちゃめちゃ下げられてただけかもしれん
    記憶違いならごめんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:10

    ピー!!


    👨‍💼後半戦キックオフ!!


    ミラクルちゃんが後半使えないのかー……ならあの前半、あのチャンス物にできなかったのは正直痛すぎるなぁ……


    後半dice1d41=8 (8) 分、dice1d22=15 (15) に(合計が40ピッタリになったら前半、あるいは試合終了。41ならロスタイム)


    1-10 普通のピンチ

    11-20 普通のチャンス

    21 PK献上!?

    22 PK獲得!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:28

    むっ、このしあい・・・ケイエスミラクルをだすわけにはいかん!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:20

    (後半8分、チャンス)


    👨‍💼味方の7番パス!!


    👨‍💼相手の3番が向かう!! だが届かない!!


    👨‍💼味方の8番ワンツー!!


    おっ? これはなかなか良い感じなのでは?


    得点に結びついたか

    1-5 GOAL!!

    6-18 クリアー!

    19-21 カウンターでピンチ!!

    22 PKだぁ!!


    dice1d22=5 (5)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:37

    👨‍💼味方の7番の強烈なボレーシュート!!

    👨‍💼マチカネフクキタルくんが向かう!! だが届かない!!

    👨‍💼メジロブライトくん懸命に飛ぶ!! だが届かない!!

    ザシュ!!

    👨‍💼ゴ〜〜〜ル!! 味方の7番のボレーシュート!! チーム97のゴールに突き刺さったぁ!!

    ぃやったぁ!! ミラクルちゃん抜きでも点とれたぁ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:49

    やるじゃん!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:43

    いや〜普段の7番のシュートに比べて倍近い威力だったなー。まぐれであの威力になったんだろうけど、それでも1点は1点だよね!!


    後半dice1d33=11 (11) +8分、dice1d22=19 (19) に(合計が40ピッタリになったら前半、あるいは試合終了。41ならロスタイム)


    1-10 普通のピンチ

    11-20 普通のチャンス

    21 PK献上!?

    22 PK獲得!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:01

    調子上がってるな、甘えがなくなったか?
    しかしダイス神があまり進めてくれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:39

    (後半19分、チャンス)


    👨‍💼相手の6番のタックル!! 


    👨‍💼味方の6番かわしたぁ!! 味方の6番センタリング!!


    おぉ!? なんか皆調子良くない!?


    得点に結びついたか

    1-5 GOAL!!

    6-18 クリアー!

    19-21 カウンターでピンチ!!

    22 PKだぁ!!


    dice1d22=7 (7)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:08

    まぁまぁおしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:00

    ケイちゃんが「出ない」となった時に自分がやらなきゃ精神が復活するのはいいことだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:39

    👨‍💼味方の9番のヘディング!!

    👨‍💼メジロブライトくん懸命に飛ぶ!! だが届かない!!

    ガンッ!!

    👨‍💼おーっと!! これはゴールポストに当たってこぼれ球になったぁ!! そのこぼれ球をマチカネフクキタルくんがフォロー!!

    ケイエス(……おれがいない時の方が皆の動きが心なしか良い……?)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:22:02

    やっぱりこの1点、なんとしても守らないとだね!!


    後半dice1d22=21 (21) +19分、dice1d22=13 (13) に(合計が40ピッタリになったら前半、あるいは試合終了。41ならロスタイム)


    1-10 普通のピンチ

    11-20 普通のチャンス

    21 PK献上!?

    22 PK獲得!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:22:22

    おお勝った!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:22:50

    ダイス神、屈服
    後半完全にこちらペースでタイムアップ、これは予想外の結果だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:23:10

    この精神をケイちゃんがでた時も保持出来れば強くなれそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:54

    ピッピッピー!!

    👨‍💼ここで試合終了!! ミラクルズ、チーム97をくだしました!!

    1-0!! 前半からペナルティエリアを一度も踏まれなかった!! SGGK(スーパーグレートグータラキーパー)目指す身としては良い試合だったね!! ミラクルちゃんがいたらもっと楽になったんだろうけど……まぁ次には出るよね!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:27:51

    (>>55、"前半から"ではなく"後半から"でした)


    あ、監督のコメントです


    監督のコメント


    1-5 ケイがいない中良くやってくれました


    6-10 その動きを毎試合やれるように猛特訓させます


    11 DFァ!! 負け筋を無駄に生むプレイはやめろ!!


    dice1d11=3 (3)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:04

    ほんとに少ない確率の中用やってくれたわ
    それはそうとDFはもうちょい引き締めなー

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:20

    監督のコメントは毎回理性を感じる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:11

    闇の監督(次から福引でケイを出すかどうかを決めようかしら・・・)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:48

    ここの監督はまともだ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:26

    こういうのを漫画のキャプテン翼でもやってほしかったやーつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:30

    ケイエスが圧倒的な個人技を持つ→周り(特に前線)はケイエスに依存してしまい前半はリード出来れば御の字、引き分けで後半はケイエス頼み→そんなチームメイトを感じ取ってケイエスも周りにパス等のチームプレをせずに個の力で打開しようとしてしまう→結果的にチームは更にケイエスに依存する
    こんな感じの負のスパイラルに陥ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:26

    ケイちゃん依存をどうにかしたいねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:01

    フィクションのサッカーだと特定のタレントに依存するのは仕方ないんだけどねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:18

    ケイちゃんに依存するチームメイトもチームメイトを信用出来ないケイちゃん
    ここらへんをどう上手くやりくりするかだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:03

    三杉のいない武蔵って実際どれくらいやれるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:31

    ケイ「お疲れ様です監督。……今日は突然すみません」

    監督「その件は良い。俺も今の状況は良くないと思ったしな」

    ディクタ「でももうあのプランは良いんじゃねェか? 試合見る限り、後半はちゃんと戦ってたしよォ」

    監督「いや、あれじゃダメだ」

    ディクタ「あぁ? なんでだ?」

    監督「前にも言ったが、ミラクルズの今の課題は、ケイに依存してることと、競争意識の欠如だ。ケイがフィールドに立ってもあれだけ……いや、あれ以上のプレイが常に出来て初めて課題を克服したと言えるんだ。今回、比較的まともなプレイが出来たのはケイに頼れなくなったからに過ぎん」

    ケイ「それに、競争意識については、やっぱり他のチームとは比べ物にならないほどに低いんだ」

    ディクタ「……なーるほど。案外単純じゃねぇのな。この件は」

    監督「……だから」

    ディクタ「あ? "だから"?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:48

    6番「いやーしっかし、ケイちゃんの足の調子が悪くて後半頼れなくなったって知った時はどうなるかと思ったね」

    2番「でもケイちゃん抜きでも快勝!! 結局ペナルティエリアにも入れなかったよね!!」

    11番「ケイちゃんいなくてもそこそこやれるなら……ケイちゃん加われば私たちもう最強じゃない!?」

    9番「最近強豪にも勝ててるからね! 確実に一流には近づいてると思うよ!!」

    ミラ子「よーし! 次も勝つぞー!!」

    ミラクルズ「おー!!」







    監督「だから決めた。俺は……あのプランを始動させる」

    ガチャ

    監督「……来てくれましたか。樫本さん、桐生院さん。そして……皆。これで、全員集まった」

  • 69スレ主24/06/16(日) 22:14:17

    (>>66、スレ主個人の見解では南宇和、明和東辺りが近いと思ってます。ただ、錦ヶ丘以外の南葛と戦った面々にはまず勝てないでしょう……)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:45

    一ノ瀬や本間、真田と名有がいてもやっぱ中心となるタレントいないのは厳しいか、確かに早田に完封されそうだし
    このチームに必要なのは三杉じゃなくて松山の方だったかもしれん、あっちはチーム引っ張る側だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:00

    ミラクルズに加わっても違和感のない名前を持っていて、かつ松山のような性格をしたウマ娘…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:24

    松山じゃなくてもキャプテンシーがあって守備で活躍出来てどこからでも撃てる強力なロングシュート持っていて中盤でも活躍出来てオーバーヘッドが打てそうなやつなら大丈夫だぞ(贅沢)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:28:27

    キャプテンシーがある、守備でも攻撃でも活躍できる、ロングシュートがある、オーバーヘッドができる…
    翼か日向か三杉か松山くらいしかおらんのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています