ガオゴッドという

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:34:35

    劇中の強さと設定の強さが割と一致している珍しい奴

    センキ「百鬼丸にすら敗れた貴様が出て来て何になる」

    ガオハンターが割って入らなきゃ割と一方的にやられるという…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:57

    センキはメチャクチャ強いからそれに負けたのは仕方ない、それは良い
    でもな

    ガオゴッド<百鬼丸<ガオハンター(イビル)

    だから何とも言えないんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:51

    >>1

    その台詞への反論が「この世にオルグがある限り、私は蘇る!」なんだよね

    今勝てなきゃ意味ないんだよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:00

    >>3

    だからパワーアニマルに認められた戦士が必要だったんですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:46

    >>3

    その反論って敵の捨て台詞とか断末魔の類だよね

    神は神でもどこぞのゲーム会社社長と同じというか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:07:09

    見た目の割にあんまり強く無いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:39:05

    物語内では荒神としてめちゃくちゃ立てられてるのに実際の戦績が残念なせいで、視聴者がいまいちすごさを納得できない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:57:05

    満月を隠したり死んだ4人を助けたりで神様としてやることはやっている

    戦績がね…映画以外で活躍が思い出せない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:29

    当時DXの一般販売版が瞬殺してけっこう騒ぎになった
    みんな実店舗に買いに行ってた時代

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:44

    そんなDXガオゴッドでさえゴーカイジャー以前はヤフオクで1万円も出せば買えたんだが
    今じゃヘタしたらガオキングすら買えやしねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:55

    >>6

    相棒がいないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:03:19

    パワーアニマル没収がガチに騙された疑惑が出た時に、特にフォローする気の出ないお方

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:45:44

    >>8

    >>7

    武神というより豊穣神とかそっち側だよね属性的に

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:01:27

    とりあえずカッコイイよね見た目

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:04:32

    >>3

    人に悪意がある限り我は滅びぬ、みたいな悪役のセリフみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:07:02

    記憶がありまりないけど、この人弱いの?
    なんかガオレンジャーがピンチのときに来てくれる
    イメージあったんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:32:45

    劇場版でシルバーが搭乗した時は過去の百鬼丸に負けた時よりも強いのでは?って感じた。
    普段の単体行動時は弱そう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:35:11

    >>16

    助けには来てくれるけど基本的に役に立ったのは不思議パワー(狼鬼の力が弱まるよう月を隠す、死んだメンバーに復活する方法を教える、パワーアニマルを従える猛獣使いオルグの力の無効化等)

    純粋に戦闘力が必要な場面ではほとんど活躍してない

    数少ない白星もガオレンジャー側が勝てそうな雰囲気になってから加勢してるので強い印象は受けない


    そもそも月麿が邪気を纏わざるを得なかったのはこいつが千年前に百鬼丸に負けたせい←これが初登場時に語られたエピソード

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:36:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:36:40

    ガオイカロスとかのほうが強い…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:29

    まあブッダやキリストが物理的な殴り合いで強いかって言われると

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:09

    ガオレンジャーはイレギュラー系列(ブルームーン ガオケンタウロス アナザーフット&アームズ)が強かったりするから既定路線で変化がないのは強くなれないのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:14

    >>12

    全部これは試練だったのだで押し切ろうにも、風太郎が素で丸め込まれてるような描写にしたせいで説得力が全然ないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:37

    >>20

    センキに割と一方的に負けて

    ガオハンターとのダブル必殺技を防がれて

    その上でガオマッスルストライカーの必殺シュートはセンキをワンkillしたから、ねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:16

    ゴセイジャーの当時の護星天使といい先輩らしくちゃんとしようや…。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:08

    ついでに申し上げますと、自分を模して生まれたはずのガオキングに関しては、ガオレンジャーが乗っていない状態、しかもソウルバード抜きでも短い時間とはいえ格闘では善戦できてたから、なおのこと割と一方的だったのがね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:55:25

    旧世代より新世代のメカの方が強いのは当たり前といえば当たり前だけど、なんというかこうね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:57:26

    >>25

    あいつはそもそも本編でもだらしない認定されてるから…

    ゴッドはなんかいい雰囲気出してるから視聴者ストレスたまるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:58:11

    >>25

    そもそも劇中で出てきた先輩が護星天使の先輩がよりによってブラジラだからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:19

    弱い事は決してないんだけど
    劇中で凄い上から目線で色々と言ってたのに
    ラスボスのセンキには終始見下されて百鬼丸にすら勝てないお前が俺に勝てる訳ないだろと
    マジレスされてボコられたのは印象が悪くみえる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:09:09

    パワレンだと試練の後にガオファルコンの力を宿したバイクをくれたし
    そのバイクがフォーエバーレッドでの切り札になって地球を守ってたりと
    いくらか描写のバランスを考慮してたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:29

    >>24

    他のパワーアニマルが掩護に来てくれたとはいえ

    1度は核を剥き出しまでに成功したからなガオマッスル

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:54:57

    戦士じゃなくてサポーター寄りの魔法使いみたいな神

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:08:50

    >>20

    というかガオレンジャーの合体系列はファルコン核にする合体がブッチギリで最強

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:27:49

    あまりにガオファルコン一強すぎて当時モヤモヤしたな
    もうちょっとこう……コアになるアニマルごとに得意分野があって概ね同列くらいにできなかったのか……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:41:17

    >>30

    むしろちゃんとこいつがいなきゃ摘んでたレベルの成果は出してるけどこいつがもう少し強ければこうなってない感はあるタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:52:35

    一応センキしかり百鬼丸しかり、当時倒されたハイネスデュークオルグ複数の邪気が融合合体して生まれていることからすると、一応一対一でならハイネスデュークオルグを倒せるくらいにはガオゴッドも強かったとは思うのよ。

    尺的な都合もあるだろうけど、折角のガオハンターとの共闘なんだからもう少し連携プレーを見せてほしかった。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:32:02

    フォローするとガオゴッドも百鬼丸に倒された肉体を復元したばかりでパワーがあまり溜まってなかったのかもしれない。
    神様なので肉体の消滅=死ではないものの、神様パワーも有限である程度のチャージが必要とか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:21:00

    描写や設定から考えてガオハンター>ガオゴッドな上に、終盤ではガオハンターも一般オルグにボコボコにされたりしてるから戦闘力面では荒神様の扱いは本当に悲惨

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:07:31

    子供に化けてからの偉そうな発言とか神様とは言え場を引っ搔き回してばかりで役にも立たないイメージ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:46:43

    >>31

    ついでに巨大戦も新撮されてたね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:05:31

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:10:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:36:06

    実体化して巨大戦してる時のガオゴッドってウルトラマンノアにとっての本編ネクサスみたいなもんなんじゃないの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:33:25

    >>25

    一応補足


    ここで言う護星天使はブレドラン以外の1万年前の護星天使達

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:34:24

    >>40

    ガオマッスルストライカーがセンキをワンデスした時にガオハンターが参戦出来ていたら核に追撃して倒せたんじゃ?疑惑がねぇ

    ガオゴッドが先走って戦力の逐次投入になったのでは?という感が拭い切れん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:56:10

    作中ではひたすら偉大な存在として持ち上げられているけど、視聴者にはちゃんとそれを納得させる描写を積み上げないと伝わらないという教訓を残してくれたと考えれば、ある意味反面教師的存在

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:17:19

    ガオハンターより強そうに見えないってのは割と安定していたなぁ
    1000年前は巨大戦力がガオゴッドしかいなくて、ハイネスデューク三連戦→百鬼丸戦という消耗戦の末に粘り負けたとかならまだ納得出来るけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:20

    ガオキングの豪華版みたいなものだし、見た目ほど凄さが伝わらない。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:06:29

    大獣神も偉そうなことばっかり言う割に結構負けてなかった?
    まああっちは究極大獣神でしっかり面目躍如してるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:21:53

    映画でシルバー乗せてたことを考えると本来は他のロボ同様ガオレンジャー乗せるのが前提だったりしてな。
    TV本編で活躍できなかったのはガオレンジャーが全員分乗っていなくてパワーダウンしてたのかも。
    そのあたり抜きにしてもよりにもよってオルグにだまされてやらかしたこともあるからやっぱ印象悪いんだけれども。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:25:46

    ガオレンジャーのもったいないところって足担当が二人しかいないせいで全ロボ勢ぞろいができないところだよね、もうちょっと作っといてくださいよこの神様

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:22

    神様だから信仰が足りてないと弱いとかかも?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:09

    >>52

    多分最終話に合流した70近いパワーアニマルにまだいたんじゃなかろうか


    まぁ、最終話のあれ後々考えるとどうしてガオゴッドはセンキが現れた時点で呼びかけて終結させなかったのかという疑問が尽きないけれども

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:34:13

    悪い意味で勢い任せというか、どう収拾付けるか考えずに作ってないか?ってなるんだよねガオゴッド周り
    こういうのってある程度アラを補強する材料があれば、視聴者が脳内補完や考察して埋められるんだが、ガオゴッドは後から後から不利になる材料が追加されちゃってて…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:11

    >>52

    ガオキングとガオマッスルでそれぞれガオバイソンとガオライノスが戦闘不能になると切札のガオイカロスも出撃不可になるのは致命的だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:18:38

    >>56

    ガオイカロス解放の時にもう一体足担当出しても良かったよなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:23:39

    >>50

    大獣神って要はフルパワーを使えるのは一瞬レベルで後遺症がキツいボロボロ身体の神様が戦ってくれてるわけだからなぁ

    ブライ周りでの発言も、そもそもブライを生き返らせたの大獣神の依頼だから改心の為の狂言ってことになるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:36:19

    「脚役がもう一体欲しかった」は当時から散々言われてることだけど
    玩具上はDXガオライオンがそれにあたるものだからね……
    そもそもが戦隊25作記念に合わせて25体のメカを出すという計画ありきで
    作中のパワーアニマルは23体だがそれにDXライオンとソウルバード(腕に合体出来る方)を合わせて25体という計算なのさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:51:59

    劇場版としてガオコングというパワーアニマルがガオゴリラとは別にいるって何やねん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:22:53

    芝刈りオルグみたいに足を攻めるタイプのオルグがいっぱいいたら大変だったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:27:39

    言われてるほど無能じゃないんだけど、終盤参戦するには弱いという

    あとガオコンドルの羽が邪魔で腕上げにくいしすぐ頭ごと取れるしでストレスなんだよスレ画!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:36:10

    >>60

    ムック限定かなにかでガオエイプっていう黒いガオゴリラもいたぞ

    ガオキングブラックバージョンと合わせることで

    ガオナイトブラックバージョンを組める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています