【相談】漁業権とかいう既得権益クソじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:40:43

    海は誰のものでもないのに漁師だけは釣っていいって普通に不公平だよね

    ってスレ立てたら荒れるかな? ちょっとパンチ弱い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:41:18

    俺のものだよねぐらい言おうぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:41:24

    いやこのぐらい突っ込みどころある方が沢山釣れると思う
    漁業だけに

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:41:28

    きちんと操業量守れるならいいけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:03

    そのパンチの威力を決めてるのが大体漁業権だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:10

    >>2

    そこまで言っちゃうとネタスレになっちゃうと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:25

    海は誰のものでもないが既におかしいからバカにされて終わりでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:03

    残念ながら遊漁の釣りが認められてる時点で既得権益もクソもねぇんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:16

    >>7

    じゃあ海は誰のものなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:17

    >>7

    あにまん民は程度低いからこれぐらい分かりやすく叩きやすい隙作らないと上手く荒れないかなって思って…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:23

    >>9

    カイジ思うんだけど…海の物、誰の物でもないって

    って事は逆に誰の物でもいいんじゃないかって思うの

    って事は何?

    カイジが頑張ったら……独占?

    オーライ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:57

    >>10

    あにまん民を侮るな

    程度の低さを自覚して自重できるほど程度高くないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:47:40

    それじゃあ足りないな
    海で釣りしてたんだけど漁師っぽい奴に怒られたんだが漁業権ってクソじゃねぐらいの発言した奴が正しいと言えないようなワンエピソードを盛り込め

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:38

    >>13

    伊勢海老取ってたら通報されたんだけど

    ぐらいのパンチは欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:40

    >>15

    自宅まで水路引いてて勝手に来た場合は問題ないと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:53

    >>15

    ソープとかその理屈で営業してるしセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:25

    >>16

    自宅まで勝手に水路引いた件で捕まるのが先定期

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:51:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:56:14

    >>19

    いや、自宅を水路にして魚引いたらソープ食べ放題じゃねえか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:59:19

    >>18

    多分だけどすごく怒られるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:55

    海での漁業権の対象となるのは網漁業や貝類、エビ、うに等の捕獲で竿で魚を釣るのは規制されないはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:46

    >>18

    >>21

    じゃあ待ってほしい

    海沿いの岬に家を建てて(ブラックジャックの家みたいな)床下に穴を開けて崖下に釣り糸を垂らしてそこに勝手に魚が食いついたらそれはセーフなのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:20

    >>23

    それは釣りじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:55

    >>24

    ほんとだ、釣りじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:54

    >>9

    地球様?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:04

    なんかそのまま立てずに立てたら荒れる?って相談風にしてちょっと逃げ道作ってるのダサくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています