黒の組織で飲み会した時に

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:42:49

    ありがちなこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:29

    自分か自分と仲の良い相手のコードネームのお酒しか飲めない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:39

    後日、ボスに領収書が届く

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:49

    ベルモットが宴会芸で声真似しだす

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:52:44

    新人歓迎会と送別会(そういえば、あんな奴もいたな〜)が同時

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:58

    >>2

    好きな相手の酒飲んでるのに気づいてもらえないとかもありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:41

    ジンに飲み比べ仕掛けて潰れるピンガ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:10

    意外と泣き上戸なコルン
    物静かな奴だし酔ったら人格変わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:08

    日本酒を呑みまくるバーボン

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:05

    >>6

    生涯ベルモットしか呑まずに死んだカルバドス

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:22

    >>10

    カルバドスくんは気づいてもらえなかった訳ではたぶんなくて…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:54

    なんとなくテキーラは頼みづらい空気になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:04

    マティーニ問題のせいで何でできてるか知らないカクテルは頼めなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:23

    察しの悪いウォッカが幹事の時は諸々気にせずお酒が頼めるので評判が良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:07:47

    >>13

    他の奴らも似たような誘い方してるの!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:39

    コードネームを新しく貰った人にカクテルを安易に頼むことの危険性を教えてあげなきゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:09

    >>10

    ベルモットとカルバドスを混ぜるお酒もなくはないみたいなんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:16:27

    >>14

    ていうかウォッカ以外のヤツが幹事出来なさそう

    仮に幹事やったとしても「アイツが幹事ならパス」みたいな事が多発するから必然的に幹事がウォッカになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:20:57

    誰が幹事でも噂立てるのが好きなやつはいそうだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:36:35

    ウォッカはちょっと予算気にしそうだけど、ベルモットとかジンは値段気にせずガンガン飲みそう。というか安酒飲まなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:58:55

    >>18

    ウォッカ「俺ばっか幹事やってるから誰か他のヤツ幹事やれよ」

    ベルモット「私はお断り」

    バーボン「同感ですね。そもそも飲み会なんてするもんじゃ無い」

    キール「私も遠慮するわ」

    ウォッカ「ハナからお前らに頼んじゃいねぇよ…ピンガにやらせる」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:32:48

    その店で黒の組織とは全く関係ない殺人や爆破事件が起こる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:03

    >>16

    新人「ソフトドリンクにしておこう…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:55:24

    >>23

    お酒を飲めるのに飲まない→組織に染まりたくない?→スパイ?

    という理由で疑ってくる人がごくまれにいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:18:14

    >>24

    いくらコードネームが酒でも下戸の人もいると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:36:02

    >>11

    なんならベルモットはカルバドス飲みながら、カルバドスと目線合わせてウインクくらいしそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:11:37

    >>24

    「間違えて車で来ちゃって…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:20:40

    >>18

    確かにジンの腰巾着なのにジンアンチのピンガとも険悪じゃないしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:30:09

    「とりあえずビール」は雰囲気的にできない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:40:24

    磯丸水産とかで飲んでて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:22

    >>26

    こんなんしといて恋心利用するだけして結局見捨てて死なせるとかそりゃキャンティとコルンもキレるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:43

    複数の女が同じ蒸留酒を飲んでたらキャットファイトが始まる…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:58:16

    >>21

    幹事ってだいたい若手がやるもんね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:44:58

    自分のコードネームの酒ばっかり飲んでたらナルシストって思われるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:09:54

    >>21

    そのためにはまずラムから命じてもらわないといかんよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:16:47

    >>35

    飲み会の幹事って出世ポイントになるのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:27:27

    >>15

    だってよりによって他よりボスに近そうな2人が「マティーニ」なんだもの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:33:13

    出される料理の中に必ずいろは寿司の寿司が入ってる
    洋酒飲みながら寿司を食べるメンバー

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:44:06

    二次会は無さそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:07:21

    日本でしか飲み会やらなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:05:11

    偶然小五郎とエンカウントする組織メンバー

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:22

    >>22

    >>41

    あっ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:03

    if時空ならお酒飲んでライに甘え倒す明美さんとか、それを見て物凄く鋭い視線をライに向けるシェリーとか見れそう。

    キャンティは本編if関係なくコルンへのうざ絡みは間違いなくしてそうな気がする。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:41:56

    >>43

    キャンティは絡み上戸っぽいよね

    段々他メンバーへ説教入りそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:45:05

    店員「お待たせいたしました、ラムのステーキでございます」
    一同「・・・」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:52

    みんな酔ったら母国語が出てきたりするんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:13:16

    ウォッカ「サラダが来やしたぜ兄貴!(取り分け)これ兄貴の分です、ちゃんとトマトは抜いておきやしたぜ兄貴!おいキャンティ!!勝手に唐揚げにレモンをかけるな!!兄貴はレモンかけない派なんだよ!!あ?キール、もうグラスが空じゃねぇか…兄貴も何か追加しやすか?すいやせーん!生3つお願いしやす!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:18:17

    >>38

    ラムは寿司以外も作ってくれそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:28:55

    >>47

    ウォッカは女子力高そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています