サムがホタルでキレてる人いるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:06

    サムがそのまま機械キャラだったらスクリューガムとキャラ被るってこと忘れてるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:45

    キャラ被っても良いのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:11

    嫌だった人はキャラかぶりだけの話じゃないと思うんだがな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:29

    スクリューガムがいるからホタル=サムにしたんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:42

    機械差別かよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:46:06

    >>5

    有機生命体っパリらしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:46:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:15

    ヤペラーPVから待っていたキャラだからってのもありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:51:32

    やはり有機生命体は滅ぼさねば…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:52:54

    ホタル登場前から中の人がいることには言及されてたんだけどね(蒼穹戦線グラモスのストーリー)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:55:20

    サムをホタルが演じてた(サムはサムで人格があって欲しかった)のが残念って層がいるらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:35

    サムはアシスタントAIとかにしとけば双方丸く収まったんじゃねぇかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:21

    >>10

    グラモス以前にサムは出でたけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:56

    つか機械生命体もいるとはいえあの見た目だとアーマードスーツの線も普通に思い浮かぶし中身いたとしても不思議じゃなかったやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:31

    自分の期待通りじゃなかっから残念って気持ちはわからなくもないけど、サム=ホタルが確定してかなりたつのにいまだにグチグチ言ってる奴らはいい加減にしろと思わんでもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:01

    こういう言い分らしい


  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:34

    こう、特撮履修民的には変身前と後でキャラが違うのって受け入れやすいんだけど(ウルトラマンの変身前がおちゃらけたあんちゃんだけど変身後は神秘的でクールな巨人の所作になるとか)、媒体が変わるとネナベキャラみたいに見えちゃうのかな〜って

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:32:27

    同じ敬語メカ紳士と言っても毛色は違うから(仕事人キャラとインテリキャラ)キャラ被りとは思わなかったな
    やはり有機生命体は無機生命体を一括りに扱うような誤謬だらけの不完全生物だ
    滅べ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:36

    >>18

    さすがにネナベとは思わんて

    別に丁寧な口調ならあんなものやし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:35

    >>19

    反生命方程式に感染してて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:08

    >>20

    すまんネナベは話がズレたかもしれん

    ただキャラ作りかよwみたいに見えるのかな〜っていう 事実生放送だとサムモードの練習してる姿とか映しちゃってるしな

    ただ、違うんだよ……変身はそうじゃねえんだよ…多重人格とかでもなくて、"変身"なんだよ……っていう言葉にするのが難しい概念があってな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:22

    自分の思い描いてたキャラじゃなかったからって文句言ってるやつはオタク関係なくヤバいやつだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:33

    中身云々おいといてスクリューガムとサムがキャラ被っているとは思わんわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:47

    >>24

    丁寧口調のロボってとこしか合ってないよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:30

    サムが機械でホタルと別だったとしても
    今文句言ってるやつはどうせ文句言うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:53

    スクリューじゃなくて、オムニックの新キャラを出せばええねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:06:32

    >>24

    なんなら機械キャラだらけの星に行く可能性も十分あるという

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:02

    >>27

    カンパニーの石心の一人にオムニックのパールさんって方がいてですね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:15

    >>13

    確か過客のストーリーでサングラスの女と大きな鎧が刃ちゃんをハンターに勧誘してたからサムの中に人がいることは匂わされてたっぽいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:16

    スクリューガムというより、スヴァローグみたいなのが単体で来るのかなとか思ってた
    ゴリゴリの肉弾戦する完全自立ロボ的な

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:29:07

    正直言ってヤペラーのpvでサム見た時から全身鎧にしか見えなかったから、中に人がいることに怒る人がいたことに驚いた
    「いやあれ見るからに鎧じゃん?鎧なんだからそりゃ誰か着てる人がいるだろ?」って思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:01

    >>32

    機械に見てる人は知らんが。多分仮面ライダー的なの!じゃあ主人公系男キャラだな!!って偏見じゃない??

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:29:12

    過客のストーリーにも鎧って書かれてたから中に人がいるのは確定してたんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:31:35

    勝手に期待して勝手に裏切られただけじゃんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:50

    >>35

    まぁ結局これよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:35:10

    ていうか開拓者黄泉スワンとの遭遇時の視界がもろパワードスーツ系だし

    意外だったのは敬語がスーツの機能っぽいことか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:55:55

    CVが別だったからサムCVの人で実装してほしかったんじゃないの
    文句言ってんの大体女オタだし椒丘かモゼ来たら黙ると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:20:49

    癖にジャストヒットしたキャラが死亡どころか最初から存在すらしていなかったことになったと考えたら気持ちは理解できる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:23:04

    女オタがしょうきゅうで黙りそうなのめちゃわかって草

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:17:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:19:48

    消された? サムファンの言い分はこんな感じらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:23:07

    >>42

    ごめん、消したのは既に上に動画貼ってあったからなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:23:45

    >>43

    ああそうたったんだ 確認しなくてごめん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:26:07

    >>42

    コメント欄も見てきたけど嘆いてるのロボットオタクっぽい

    俺はなんか仮面ライダーっぽいと思ってたから割と納得したんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:17:05

    >>11

    ロボットの中身とか関係ないけどこれ分かるわ

    コイツいいキャラじゃん!って思ってたやつが実はスパイで全部演技だったみたいなやつと同じ感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:42:42

    残念とか文句があるとかじゃないけど彼って言われてたから男だと思ってたよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:28:51

    どの言語か忘れたけど海外だとむしろ彼女って言われてたせいで女だってバレバレだったらしいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:29:04

    まぁサムのCVで期待してたって言う事ならわからんでもないがな
    言い方悪いけどおまけ扱いされたように感じるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています