保育士 フェノーメノ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:08

    ウマ娘での妄想でも
    実馬での妄想でも可

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:25

    でちゅね遊びが得意なフェノーメノ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:59

    とりあえず弟(妹?)を除くステゴ組から「誰?」と言われてキレるに一票

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:05

    園児「せんせーのおうちこわいってほんと?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:02

    ゴルシがからかってそう
    それで殺し合い寸前の喧嘩しそうになるが、子どもたちの前なので躊躇する

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:39

    >>4

    「いらっしゃい」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:51:27

    組長先生って言われても全く否定しない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:56:39

    園児「せんせー」
    フェノ「はーい♡」
    ゴルシ「せんせー」
    フェノ「…あ?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:59:47

    出典不明だけどオルフェとも関係がよくないって話だから
    「あのお姉さんには近づかないでね〜
     …さてなんのようですか?」
    って警戒してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:53

    正直適正あるとは思ってなかった
    こんなに懐かれるとはな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:25

    こういう可愛いエプロン着て園児と散歩してるまめちんに出くわして爆笑するゴルシ
    内心ブチ切れてても園児の前なんで怒るに怒れず笑みを浮かべながら「わぁ〜!ゴールドシップさんが会いに来てくれたよ〜!」と言いながら耐えるまめちん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:10

    リーダー気質があるのはわかってたけど子供の面倒をちゃんと見るタイプかどうかはまた別だもんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:15

    引退時に園児からもらった手作りメダルを大事にしてるまめちん
    こんな感じの

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:08

    ⚫「みんな、これからこの組を担当するフェノーメノです。よろしく。」

    🐴「デカイ…」
    🐴「コワイ…」
    🐴「ママー!!!(T_T)」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:22

    >>11

    むしろ「不審者だから近づいちゃだめだよー」って園児に言うぞ、まめちんなら

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:25

    ちいかわエプロン付けて子供達の散歩してたらお前はでかつよだろギャハハ!とか言われそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:25

    >>14

    PTA「組!?いやああああああハジキはやめて!?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:35

    >>15

    不審者って言っても園児に伝わらないじゃん


    こわいひと、とかあぶないひと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:59

    >>15

    あ!?ママとプロレスごっごしてた相手だ!って子も中にはいるんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:58

    ゴルシを遠ざけたいフェノーメノとは裏腹にゴルシは初見の園児たちに結構懐かれそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:01

    まめちん牧場さんの過去ツイ見てるとちびっ子相手に割と子供っぽい喧嘩するところとかあって可愛いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:15

    たまたま園児と散歩してたら
    同父達達と出くわして欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:10

    子供をカートに入れてお散歩する姿が子連れ狼なんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:38

    まめちん幼稚園の一期生は今年デビューだよね
    みんな頑張れー

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:09

    イメージが大体クレしんの組長

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:23:44

    >>23

    子連れ狼ならマシンガン標準装備のカートやな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:05

    >>20

    こども「ケツだけ星人wwwww」

    組長「やめなさい!どこで覚えたんだそんなの」

    こども「白いおっちゃんが教えてくれたよ?」

    組長「あのボケが…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:08

    かけっこ・鬼ごっこはガチ過ぎてとねっこにドン引かれるまめちん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:32

    Xにあった気がする
    擬人化まめちん先生

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:07:03

    結構高圧的な接し方をしてると聞いたけど
    それにしたって懐かれてるし面倒もちゃんと見てるんだよな
    不思議

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:29

    >>30

    馬は人間よりもかなり厳しいゴリゴリの縦社会なので怖くて威圧的な方が群れのリーダー向きなんだ

    富菜牧場の親分ことクーヴェルチュールは牝馬でありながら年上の牡馬が威圧されるくらい凶暴だがリードホースとしては離乳したばかりの仔馬が泣き喚いたりせず従順になるくらいにはリードホース適正が高い

    甘やかしがちで好かれてるような馬もいるけれど基本的には馬というのは人間の基準で考えない方が良いくらいには縦社会が根付いてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:00:38

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:03:59
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:10:15

    >>14

    これでシュンとしてたら、1人の少女に懐かれて、そこから気付けば側でガチ寝するくらいまで信頼されるとか、フィクションかと思うくらい良い話だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:47:54

    >>24

    もうデビューなのか

    先生みたいに活躍してほしいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:56:00

    群れのボスはいざとなったら外敵と戦う必要もあるから
    頭脳明晰でデカくて強いとなればそれは頼りにする
    面倒もちゃんと見てくれるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:56:58

    >>8

    だって白いの可愛くないし(戦績とか)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:08:22

    >>14

    ほぼほぼこんな感じのスタートだったしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:07:46

    まめちん本当に色々あったな

    x.comx.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:08:44

    ウマ娘の場合は託児所キャラのクリークとリードホース繋がりでドーベルが絡みそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:00:59

    実家のこと隠してそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:59:33

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:45:03

    マメちんをからかいに行ったら子供達に「せんせーをいじめるな!」って言われて気勢を削がれるゴルシってのもいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:36:13

    >>6

    トレーナーと一緒に行動してるとカチコミだと思われて黒沼トレーナーが呼ばれるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:54:38

    一応信頼はしてますけど子どもたちの前でみっともない事はしないでくださいね
    ……シップもまめちんもドンナさんもです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:31:24

    >>45

    釘を刺したが勃発してしまう三大怪獣バトル

    ちなみにジャスは子供を連れて逃げた

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:22:16

    大怪獣バトルする3人
    子供を連れて逃げるジャス
    園児の初恋泥棒シーナ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:56:18

    ●「エラいじゃじゃ馬ちゃんが入園してきたなぁ、親の顔が見てみたいよ」


    ●「アイツの子だ…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:17:46

    なにがまめちん先生だよ怪物フェノーメノさんよぉ!
    現役時代のアンタがどんだけ輝いてたかちびっ子達に教えてやろうかぁ?!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:03:03

    >>49

    ボス馬

    芦毛の暴君と金色の暴君が嫌い

    怖い見た目(調教師が)

    結構マジメ

    18戦7勝

    東京優駿2着

    重賞5勝 内 G1 2勝

    史上3頭目の天皇賞春連覇

    チビッ子達もビビるだろうな(調教師に)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:21:01

    こるしがやってくる可能性は

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:44:21

    >>50

    3歳秋天2着が抜けているぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:59:59

    実子達ももしまめちんが面倒を見れれば性格が強制されたのかもなあ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています