毛利小五郎誘拐事件(前編)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:47:26

    ある日、奇妙な電話がかかってきた。

    「毛利小五郎を預かった。無事に返してほしければ、今夜8時までに指定の場所に来い。詳細は後で伝える。」

    電話の主は、声を変えていたため誰かは分からない。蘭はパニック状態になり、コナンも心中穏やかではなかったが、すぐに冷静さを取り戻し、手がかりを探し始めた。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:37

    おっちゃんを攫える?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:31

    >>2

    しょっちゅう酔いつぶれてるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:38

    >>2

    麻酔針撃って眠りの小五郎推理ショーした後放置してること多いから事件解決→「おっちゃん帰ってこねーなー」で実は寝てる間に拘束されて誘拐パターンかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:27

    >>2

    ナイトバロンの事件のときも美人に睡眠薬盛られて寝ちゃってたし、隙は多いからそんな不思議でもないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:18

    正直おっちゃん知らない人相手でも美味いもん食いに行きません?みたいに言われたら良いですなー♪とか言ってついて行きそうなイメージあるんだけど・・・。
    子供か!。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:21

    「不思議なことがあったんで相談にのってほしい」って美女がいえば、いくらででほいほいついていきそうな気はするなあ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:44

    薬とか使えば浚える けど隙とかあったらすぐ脱出されそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:26

    タバコと酒あれば大人しいかもよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:58

    おっちゃん足怪我した時の話で、鬱っぽくなってたよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:56

    >>6

    おっちゃんコミュ力高いからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:41

    犯人はもしや過去におっちゃんに犯罪を暴かれたやつか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:20

    >>12

    アニオリであったな

    おっちゃんを逆恨みして殺そうとするやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:58

    おっちゃんに恨みを持っている可能性もあるが、置き手紙で呼び出ししてるし、他の人間が狙いかもしれないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:02:53

    もし犯人が「毛利小五郎被害者の会」なら真っ黒だった浮気調査対象や刑事時代のおっちゃんに捕まった強盗とかが居そうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:13:56

    何を持ってこいとか要求無いのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:23:31

    >>2

    弱いし隙多いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:41:24

    >>15

    顔も敵意も知られてるやつがおっちゃん攫うのは無理だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:42:38

    >>18

    いうて、それこそ村上みたいに出所したからあのときの謝罪も込めて挨拶に来ましたと言われたら、おっちゃんは喜んで飲みに行く気もするな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:59:44

    おっちゃん、無事でいてくれよ、、、、
    詳細モトム

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:02:54

    続報

    犯人の要求は

    1. 妃英理
    2. 毛利蘭

    どちらかの命であった。

    犯行の動機までは明らかではない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:11:12

    犯人おっちゃんに恨みもちすぎやないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:32:21

    >>21

    2ならアニオリで似たようなやつなかったっけ?

    「あやつられた名探偵」という題名だったかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:32:06

    >>23

    これは捕まえたおっちゃんに要求した感じだからちょっと違うな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:15:39

    誘拐じゃないけど、紅蓮髑髏(アニメ未放送)の事件で小五郎が拉致されてたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:57:11

    おっちゃん、2人の命が奪われるくらいなら今すぐ俺を殺せっていうんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:24:17

    この要求って、おっちゃんに告げられたのかね?それともコナン達(毛利探偵事務所)あるいは妃法律事務所に連絡来たのだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:09:23

    >>27


    どう見ても小五郎以外だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:03

    >>24

    その場合はこうだな

    おっちゃんが犯人に捕まった上で、

    1.嫁は預かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:46

    2.娘も預かった
    返してほしくば事件を解け
    おっちゃんが大人しく人質になっているよりは
    家族を救うために犯人の言いなりになる方が想像しやすいかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:52:18

    >>29>>30

    毛利一家全員攫われていることになるから、

    スケールの大きな事件になりそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:19:21

    >>29>>30

    これそれぞれ何話?

    英理さんと蘭ちゃんこんな目に

    あったことあるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:02:34

    >>25

    あれ後でこっそりとおっちゃん始末するつもりだっただろうから

    コナンと平次いなかったら地味にヤバかった案件だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:15:35

    続報2

    勿論、小五郎はこう言った。
    『それなら、俺にしてくれ』

    しかし、犯人は小五郎に対して、
    『お前の命は奪わない。もし仮にお前が自害するような真似をしたら、2人の命はない』

    つまり、小五郎は英理か蘭の命、どちらかを選ばなければいけない。

    その後、この条件はコナンたちに突きつけられた。

    続く

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:03

    >>32

    妃先生の方は93巻のFile3〜5

    妃弁護士のせいで裁判負けた男連中が恨んで裸土下座の動画をネットに流して表に出れないようにしようとした話

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:22:46

    >>34

    これ安室が知ったらトラウマ刺激されてドン曇りしそうな条件だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:34:20

    >>35

    妃先生への完全な逆恨みだな

    蘭ちゃんの方は見たことあるようなないような

    最初の方の話だったっけ?

    嫁と娘は拉致されたこと結構あるんだな

    おっちゃんが拉致される話は原作にはなかったよね

    斬新で面白いかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:53:32

    >>37

    烏丸蓮耶が初登場する「集められた名探偵」じゃなかったかな?

    一緒にいた女性探偵に眠らされるシーンだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:04:50

    おっちゃん可哀想や

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:29

    >>34

    これは、英理さんと蘭ちゃんも犯人一味の

    スナイパーみたいな奴が命を狙っている?

    それとも>>29>>30みたいに犯人グループに

    二人共拉致されてる?

    おっちゃんが自殺したら、即殺されるということだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:58:16

    >>38

    長く続いているコナンの中で

    蘭が薬を嗅がされて眠らされた

    現在の所唯一の事件だな(拉致されたわけではない)

    妃弁護士の方もスタンガンを食らった唯一の事件か

    母娘共に結構気絶させられて攫われている

    今後おっちゃんが事件に巻き込まれることも不思議ではないよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:30:35

    >>34

    コナンブチ切れ間違いなしだな

    しかし蘭ちゃんの命もかかっているから

    冷静ではいられない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:28:10

    これまでの登場人物の中だったら、犯人候補誰だろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:39:48

    >>43

    映画でも恨まれてたことあったし、

    ほとんどコナンが解決したとは言え多くの犯人

    暴いているから候補は沢山いそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:14:46

    >>43

    出所できないだろうことは目を瞑ると、沢木公平さん(劇場版2作目)は毛利一家全員と顔見知りだし、行動力は折り紙つきだし、ありうるかも知れない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:09:32

    >>29嫁にはスタンガン

    >>30娘にはクロロホルム

    誘拐の定番だけどおっちゃんには効かなそう

    >>5のように美人に弱いから

    おっちゃんを捕まえるならハニートラップだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:38:41

    映画だと明確におっちゃんへの恨みが犯行の動機だったのは
    16作目の犯人くらいか、2作目の犯人はあくまで数字合わせだったしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:42:35

    >>42

    蘭ちゃんは勿論のこと、おっちゃんとも仲良いし

    大切な人になってるので、相当焦ると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:35:00

    妃英理に好意を抱いていた男性の可能性もある

    そんな人いたか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:49:31

    >>49

    妃英理への恋愛感情が悪さをして、

    それが小五郎への怨みになったということか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:38:20

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:28:23

    >>49

    動機は全然違うけど、妃先生の同僚が殺された事件の犯人は妃先生に好意を抱いていたと最後に言い残していたと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:19:06

    小五郎の親って作中で出てこないのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:38

    >>53

    本人曰く、先祖は毛利元就

    (Wikipedia)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています