サーヴァント、グランドフォーリナー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:26

    太陽です。地球が大変なことになってるので手を貸してあげましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:20

    お前膨張して最終的に地球飲み込んで来るやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:38

    地球を含む太陽系を統括する存在じゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:26

    いくら鯖化するとはいえ地球上に存在していいのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:51:02

    >>4

    1000℃くらいには下がるでしょ多分…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:51:02

    お前に関する神話、伝承多すぎて収集つかんのじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:51:15

    あの、もうちょっと気温下げてくれませんかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:51:32

    タイプ:サン?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:52:06

    >>5

    じゃあいいか…いやこれいいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:52:26

    ただでさえ今暑いのに来るんじゃねぇよ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:53:23

    >>6

    太陽がなきゃ地球は凍りついて人類死んじゃうからね。

    それに太陽の恵みがなきゃ作物育たないしね。大事大事な天体よ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:56:43

    >>3

    地球含めオールトの雲までは太陽の重力圏内だからね

    ある意味太陽系の惑星の動きを制御してる存在でもある

    もしタイプ:サンがいるなら他惑星のアルテミット・ワンは逆らえないのかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:20

    アンタ50億年後に地球飲み込む予定みたいだからそれまで我慢してなさい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:59:08

    流石にそのままだとまずいから疑似鯖として召喚しよう
    候補

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:05

    核融合してる以上周囲に与える影響が太陽風を撒き散らしてるORTと同じくらいになるのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:41

    スレ画がなんのキャラなのかしらないがエクストラクラスのグランドにも格があるからポンポン出さないでくれ価値が下がる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:42

    >>16

    太陽様だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:36

    来るな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:12:24

    >>16

    全ての生命の母でもあるんだよなぁ

    おそらく地球でも逆らえない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:41

    >>16

    むしろ冠位が役不足ですらあるだろここまで行くと

    惑星一つがあれだけの力もつ中の星系の中心ぞ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:27

    >>16

    キャラとかではなくマジの太陽なんだよ

    アレ?オールトも圏内ってことはワンチャンORTよりも強いんじゃ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:22:52

    >>20

    >>21

    地球が太陽の重力圏に囚われた存在である以上

    地球の触覚であるアルクェイドやアーキタイプ:アースですら絶対に敵わない存在よね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:38

    >>21

    ORTがガチの外宇宙(がいうちゅう)から来たモンスターなのか、それとも地球の外の宇宙という意味の外宇宙(そとうちゅう)から来たモンスターなのかによって変わるな

    加えてORTの名の由来がワンラディアンスシングだと分かった以上、オールトの海で生まれた怪物ではなくオールトの海のある方角から襲来を認識されただけの可能性もあるし、

    あのサイズで心臓無しでも一兆度まで体温が上がる時点で銀河系規模或いはボイド規模の存在だから太陽よりも格が高い可能性はかなり高い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:16

    >>22

    まぁ太陽側がもし地球にかけてる引力を突然打ち切った場合(そんな事出来るかどうかはさておき)おそらく一瞬で地球は太陽系から外れた上で崩壊していくだろうからな

    文字通り格が違い過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:10

    >>23

    どうなんだろうね?

    人間の願いの熱量を集めたシャイニースターが恒星級になってるから

    恒星級=実際の恒星の熱量とも限らないだろうし

    ORTの場合はスキル名に超新星爆発の名残みたいなのがあるし、実際の恒星並みの熱量はありそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:30

    宝具は何だ?対星宝具か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:32:58

    >>25

    一兆度の時点で恒星どうこうの熱量じゃないからな...

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:04

    >>27

    太陽の全熱量をORTサイズに圧縮したら1兆度超えそうじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:50

    地球が宇宙の恥になったらマジでこの人が懲罰に来る可能性がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:07:35

    >>28

    一兆度ってその温度の直径1メートルの火球を用意するだけで銀河系が軽く蒸発する温度やぞ

    多分もっともっと極小レベルで圧縮しないと無理だし、あのサイズで心臓無いのに一兆度出せる化け物とか太陽でも比較対象にならんわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:36:25

    星が生み出したスルトの宝具の剣が400万度を超える熱量を生み出せるし、型月世界の惑星でこの出力が出せるなら太陽みたいな恒星の内部なら割と一兆度あたりは出せそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:42:24

    今明かされてるアルティミットワン内でも何となく一番格上感ある朱い月を子供扱いするレベルのタイプサン概念

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:43:28

    そもそも太陽だけアリストテレスいないんだよな
    正確には惑星の最強種を指すアリストテレスの定義に関わってないって言った方がいいか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:44:00

    俺が!俺たちが!!太陽だ!!!
    太陽信仰が存在しない国の方が珍しいから依代形式にするとしても候補が多すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:47:51

    惑星である以上アルテミット・ワンだろうが出力的にも概念的にも太陽という恒星に敵うはずがないからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:53:23

    1兆度ってゼットンのオマージュだろとかは言ったら駄目なんかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:58:05

    >>37

    そんなの分かった上でみんな話してると思いますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:01:35

    >>37

    オマージュとはいえ公式設定なんだから考慮しない訳にはいかないでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:04:29

    >>31

    一兆度がヤバいのは熱量それ自体ではなく黒体輻射の強度だから

    断熱圧縮で温度上げるだけなら多分地球サイズにするだけでも中心の温度は一兆度いくぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:08:45

    >>40

    ORTのアレは放射してるというよりはコーティングを掛けてる感じからして触手に近いもんね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:15

    >>16

    太陽なら役として十分すぎるだろ。ただアラヤというよりどちらかというとガイア側の存在っぽいからグランドになりそうにないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:32

    >>34

    アルティミットワンって生態系の頂点で太陽には生物おらんからアルティミットワンもいないとか?

    だから地球に手貸す場合太陽そのものが地球に向かって突っ込んできます

    その後は知ら管

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:42

    >>43

    だから50億年くらい待ってってば!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:43

    「ばかなっ!!活きずして、なんの命!」
    「笑い、泣き、怒り、喜び、悲しむ!」
    「たとえ苦しむことがあろうとも生きていることがすばらしいんだ!!!!」
    「私は認めないっ!!すべての命を育んできた太陽は!」
    「たとえそれが…銀河宇宙の意志であっても!!」
    「太陽は大地を…あらゆる生命を…」
    「そしてヒトの心を照らす。」
    「それはエネルギーではない。」
    「言葉にはできない・・・伝えることもできない力。」
    「太陽は、単なる銀河の中の星のひとつではない…。」
    「生命の賛歌・・・私たちの賛歌だっ!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:25

    >>43

    木星にアルティメットワンがいるから太陽にも居てもおかしくない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:34

    >>45

    太陽オオオオオオオオオオオオオオオォォォー!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:31

    ORTとかは恒星のアルテミット・ワンぽいもんな
    太陽にいても不思議ではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:59

    ウルトラシリーズにも、太陽の化身みたいな怪獣はいるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:23:48

    タイプ:ムーンの社名がファンキー太陽になる未来もあったし、タイプ:サンはいるかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:36:29

    >>16

    スレタイしか見て書き込む奴ってほんとにいるんだな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:07:23

    >>51

    すまない

    彼は太陽を見たことがないかわいそうな人なんだ

    許してやってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:07:18

    北風「太陽の相手は俺に任せろ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:30:37

    アルテミット・ワンってよくアルティメットとかと間違われるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:36:39

    >>53

    羿「私も同行する。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています