ここだけウマ娘で斤量を再現する為に

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:58

    勝負服に従来通りの通常状態に加えて“軽装”と“重装”の概念がある世界
    軽装は普段の勝負服の一部が削られて身軽になり重装は普段の勝負服が更に派手にガンガン装飾が盛られて重くて走りにくくになる

    具体的にはブルボンの軽装はスカートや浮遊パーツが消滅したりするし
    デジたんの重装は全身ウマ娘ちゃんグッズまみれになったり背中にどきゅーとを背負ったりする
    勿論季節物の衣装違いなんかにもある

    画像はこれ以上何を軽くすれば良いか解らない人

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:06

    >>1

    拳銃とベルトを外せば軽くなるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:25

    >>1

    とりあえず腰の武装解除しろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:51

    衣装違いありならこっちの方がどうすればいいか分からないかも知れない

    グラサン外せば良いか(それでどう軽くなるんだよ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:11

    逆に何か付けて重くすればいいのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:18

    >>5

    タイキの勝負服を盛るとしたらジャケット羽織ったりロープを腰に付けたりしてもっと本格的なカウガールっぽくなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:15

    ハンデ戦だと、ドレスで統一されてハンデが大きいほどフリルが増大して露出度が減っていく

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:11

    既にラッキーアイテムを持ちまくってるフクキタルは一体どうなるんだ…!?
    増やしたらあれ以上荷物増えるんかって感じになるしかといって減らしたらフンギャロするんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:39

    >>8

    ラッキーアイテムは減らせないからもう本体の衣装をレオタードとかにするしか…


    増やす場合はにゃーさんをもう一体分増やそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:54

    今日やったマーメイドSがすごいレースになりそう…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:31

    ハンデ戦なら通常のライブ服で走る想定でも想像しやすいかも
    取り敢えず雑にジャケットだけoffにすれば軽くなるしデザイン的に盛るのも楽そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:30

    軽斤量で出る子はヤケクソに水着で出てそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:19

    スズカの重装状態は多分原案のロープ羽織ったやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:51

    フジキセキ(軽装) ネクタイが無い
    フジキセキ(通常) いつもの
    フジキセキ(重装) 前を閉じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:00

    軽装です

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:13

    蹄鉄の重さで調整説

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:02

    >>15

    包帯がピッコロさんのマントとターバンみたいな素材なんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:07

    >>10

    でもG3は体操服だよな…

    そもそも勝負服を着るG1は定量…


    いやでもクラシックの子達はシニアのお姉さま達と戦う際は薄着になるってことか!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:18

    >>15

    いや軽装を名乗るなら包帯以外を全部外してもらう


    逆に重くする時は全身を包帯グルグル巻きにしてもらう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:37

    現実の斤量に則するなら左耳飾りは右耳飾りより軽装になるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:44

    純粋に軽い・普通・重いの3種類じゃなくて
    細かく重さを分類するなら07宝塚記念の時のウオッカ(斤量51)とかヤバいんじゃないか…?
    ジャケットもズボンも脱いでキャミソールと下着代わりの水着下とブーツだけとかにならん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:22:36

    >>18

    つまり体操服がパッと見たじゃわからないけど

    ・1kgの衣装

    ・2kgの衣装

    ・3kgの衣装

    …とあればいいのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:15

    これ負けるほど服が減ってく野球k…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:58

    シチーさんの軽装は中々すごい感じになるのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:32:43

    >>24

    ジャケット脱げばそれで軽装になるし

    逆にここからチューブトップの上に普通に服着たらそれで重装になるからシチーさはわかりやすいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:26

    スズカさんの重装はケープかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:49:27

    ダンツフレームも黒いジャケット&インナーズボン脱ぐ/ヘソ隠せるもの着るでやりやすそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:48:39

    >>13

    スズカのあれはケープ(cape)というんやで袖が無くて丈が短い防寒具

    そして多分君が言いたかったローブ(濁点)(robe)は上下一体のワンピースみたいなので

    スイープトウショウの勝負服みたいに前が開いてるのもローブ

    バスローブとか聞いたことないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:53:35

    >>23

    あっちと違って勝てば増えるから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:03

    恥ずかしかったら勝てということか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:35

    (軽装)水スぺ
    (通常)スぺ
    (重装)総大将スぺ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:27

    軽装することになった結果思い切ってアタシとお揃いみたいな格好するユキノは美しいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:33:49

    総大将スペの重装はガチの戦国鎧みたいなの着てそう
    ノーリーズンタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:59:52

    >>30

    最初からかなり厚着寄りの勝負服にしてしまえば問題無いな


    勝った時に地獄と言う欠点を除けば

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:18:59

    そんなエッチな格好してまで勝負に来たのに負けちゃうんだね♡
    っていう煽りがどこかで囁かれてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:26:11

    >>32

    見苦しくない程度に肉ついた娘の露出度高めな格好で程よいむっちり感を摂取するのは健康に良いって研究報告があるらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:22:24

    逆にノーリーズンなんかもう重そうな勝負服はもっと鎧でガチガチになるのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:28:58

    >>37

    甲冑からパワードスーツになるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:05:30

    所謂仮面ライダーの強化フォームみたいなデザインになるビコーペガサス(重)
    体のラインが増えて肩アーマーとか胸部アーマーとかバイザーとかを装着することになる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:11:43

    共通するもので言えば蹄鉄の重さを変えるぐらいしか無さそうだけど、怪我の原因になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:55:04

    水着マルゼンは本当に何を削り取れば良いんだろう
    下を横紐が全く無い挟み込むタイプのやつに変える…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:20:41

    >>41

    あれを下限にして、重くするために装飾品増やす方向では?

    特別装飾品に1トンのそり…ばんえい競馬もバッチリ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:30:04

    クラシックの内にシニアのGI出たりする子やティアラ路線を行く子がクラシック路線のGIに出ると軽装になるのか…
    興奮してきたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:47:49

    ダービーに出た時のウオッカはジャケットを着ていなかった…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:31

    >>35

    初めからエッチな格好をしておけば問題ない

    タイキはかしこいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:51

    >>43

    逆にいつもより身軽なせいで慣れない感覚に苦労する子もいるんだろうな…

    ドーベルが混合あんまりだったのは薄着に慣れなかったからだった…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:36:39

    そういやウララの勝負服デザインってコンセプト自体が体操着に1枚羽織った姿だから軽装になってジャケット外したら体操着と全く変わんねぇじゃねぇか!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:46:28

    GⅡ以下は体操着の内側に実際の騎手と同じようなプロテクターみたいなもの着てるんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:55:21

    多分ジャケット一枚脱ぐだけで済む子
    ただ印象の変化は一番デカいかも知れん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:05:56

    ブルボンさんの勝負服を軽装にする時ネクタイを外すべきか外さないべきかはファンの間でも意見が割れるらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:19:32

    >>22

    軽装 ヘソ出しチビT

    重装 ジャージ羽織る

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:56:35

    スタブロ着せ替えカバーのローレルみたいな格好の子が沢山いるのはこう……結構危ないな
    いや元々結構セクシーな衣装ではあるから今更か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:22:09

    ←軽装 中装→

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:05:29

    >>53

    そういや並ぶと意外とデザイン近い感じするしパーツ入れ替えでそれっぽいこと出来なくは無さそうだな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:01:02

    逆にユニがもっと着込むならゴリゴリに宇宙服っぽくなるのかも知れん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:37:33

    重装マーチャン(着ぐるみ化)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:23:27

    パレオを外した水着スズカさんは本格的にただのパンツ丸出しになっちゃうな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:52:15

    ほとんど痴女やん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:01:37

    でっけえ大剣抱えて走ってくれないかなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:44:22

    赤テイオーもこれ以上どこ削るんだ…?
    着込んだらもっと格好良くなりそうな気はする

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:58:18

    水着マックイーンは上のフリフリ外しても特に水着として違和感ないから偉い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:26:40

    水着タキオンはズボンとジャケットパージするだけで良いんだけどこれまでの下手すりゃ水着系で一番エグいビジュアルになると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:13

    ヒシアマ姐さんの原案の水着着てるバージョンが通常で水着着てないバージョンは軽装だったのかも知れない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:48:52

    >>20

    偏見だけど実際問題お牝馬勢ってそんなに重そうな勝負服の子いない気がする

    派手でもそんなに負担になりそうなビジュアルはしてないと言うか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:37:45

    …ヘリオスこれもしや上着を丸々脱ぐことになるのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:08:56

    >>43

    JCでクラシック路線やシニア級の子達に囲まれる超薄着リバティアイランドちゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:31:31

    水着勢は皆下をCストリングに履き替えれば良いのでは無いだろうか
    マル姉もスペちゃんもそれでなんとかなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:38:44

    バクシンオー「これ以上斤量増やされると、脚に負荷がかかりすぎますね、十分な勝鞍をとりましたし、委員長として模範的引退します! 無事此名バです」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:15

    >>68

    この後のバクちゃん仮にレース出るとしたら手足にアーマー付けてガチガチになることになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:26

    ダイヤちゃんはBOSSコラボのとき上に羽織ってるの袖ごと脱げるっぽいのが判明したのでそれを脱いだら多分軽装で行けるな
    問題は最も盛る場合どこをどうゴテゴテにするべきなのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:25:56

    >>70

    スカート裏に重り仕込めない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:06:44

    やばいって

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:18:34

    上に着てるの雑に全部脱いでインナーだけの状態で走るターボ

    多分ぬいぐるみのトリプルターボだけはなんとかして腰に装着してると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:57:54

    サムソンビッグの勝負服はチャンピオンベルトが増えていくのか?
    まあ果たして重くなるタイミングがあったのかと言う方が気になるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:47:35

    類似スレ?

    勝負服自体の形状変えていいならこういうことになる子もいるのかなと

    全ウマ娘の勝負服の肌面積がシチーと同じになった世界線|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:45:33

    >>75

    だいぶ恥ずかしいことになる子もいるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:51:19

    >>76

    雑にお腹出しで誤魔化せる反面反応とか見るに谷間出すよりヘソ出しの方が恥じらう子が多そうなんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:34:18

    ヘソ出しセイちゃん結構似合ってるしローレルなんかもこうなったりしないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:42

    >>77

    スターティングフューチャースレで拾ったけど、こういわれてるからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:22

    >>79

    ウマ娘の羞恥心が一般的に腹部に寄ってたとしたらウオッカやシチー、シービーなんか素で凄いの着てんな…ってなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:14

    ターボの軽装はインナーのピッタリスーツオンリーになるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:37

    >>81

    逆にぴっちりスーツだけ脱ぐかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:35:16

    ジャケット脱いだマヤちん走らせるのは流石に犯罪すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:59:15

    パパ激怒

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:01:44

    >>4

    ロビンマスクだってマスクの日差し外したらとんでもなく速くなったし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:36:54

    逆にマヤちんが着込むならもっとパイロット意識した感じのデザインになる?
    取り敢えず前は閉めそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:49

    >>86

    だいぶ重装備になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:25:18

    >>82

    それはそれでめくれたら怖いぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:56:58

    >>69

    頭部に何か追加するのもよさそう

スレッドは6/26 21:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。