(今ディスラプター撃ったら殺れるかな…?)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:24

    へいへーい!ストフリ君!
    豪華なピカピカの翼も接近してまえば無意味やで〜!
    どうするどうする〜?ストフリ君〜!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:50

    ちゃんとおっちゃんが盾の下のサーベルで仕留める準備しててだめだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:48

    (流石にまずいか?でもこの人がいなくなれば立体化枠が何個か空くし・・・)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:19

    これディスラプター撃とうとした瞬間、楯下サーベルが飛んできて避けざるを得なくなる奴では……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:47

    このおっちゃんは発射の予兆を感じ取って直前にマイフリくんの首を落としそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:46

    性能差がエグい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:25

    どうやって近づいたんだ?傲慢サンダーの隙間をかいくぐったりしたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:21

    本気モードのおっちゃんはタチ悪いから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:41

    おっちゃんはこういう事やるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:54

    >>7

    いくら反応出来ても放電のスピードをおっちゃんが超えるのは物理的に不可能なんでマイフリくんの接待プレイですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:54

    >>10

    多分「あいたたた…腰が〜」とか言って接待モードを引き出しつつ接近したら調子こいたフリして油断を誘ってると思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:16

    (トヴァシュトリやファランスアスタで終わりでは?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:35

    そんなの言ったらそもそも近寄れる訳がないし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:58

    どう考えてもおっちゃんの腕より発射の方が速いですね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:18

    確実にコクピットを狙っている…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:14

    >>14

    状況的にデコ開いた瞬間サーベル起動すればいけるかもされん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:29

    ディスラプターは額が開いて発射で一瞬だけタイムラグがあるから
    どちらかというと腹ビームで対処しないといけない例

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:31

    おっちゃんの作戦は理解できるが想定している攻撃がマイフリ君から飛んで来るかどうかはマイフリ君の今の気持ち次第
    だいぶぐらついてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:22

    まあおっちゃんはアッザムリーダーに耐えてるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:01

    >>7

    小説版だと傲慢サンダーは相手の攻撃エネルギーをバリアで吸収

    →放電エネルギーに変換して使用する武器だから

    ハナからビームサーベルで白兵戦を挑めば使えない…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:45

    >>20

    つまり傲慢サンダーって極論武器無しなら普通より大分楽に懐に突っ込めるって事?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:22

    >>12

    フォランスアスタだった……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:37:02

    >>20

    >>21

    それなら自前のビームを変換してサンダーブレークするだけだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:37:45

    >>21

    傲慢サンダーの回避だけならそうなるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:10

    >>10

    おっちゃんはどうかも知らんけどアムロのボンならできたってだけのことや

    なにしろアムロのボンやからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:50

    まぁディスラプターって火力が火力だけにそう簡単に撃っていいものでもないから大人しく腹ビームでも撃ってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:20

    ジオングの弾幕を正面から突っ込んだり胴体撃ったら手ごたえないの気付くからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:22

    つかこれよく見たら右手のおっちゃんのサーベル内側にあるからそのまま振るだけでマイフリ君終わりでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:53

    >>28

    おっちゃんの手首が外に傾いてるから多分サーベルもおっちゃんが外側

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:08

    >>20

    >>21

    プラモの説明見るにそもそも傲慢サンダーは特に傲慢バリア介さなくても使える感じ

    まあ監督もデザイン崩れるの嫌だからドラグーン設定なし、強いからドラグーンいらんしつってるから平時で使えないことはないと思われる


    精神感応でコントロールするナノ粒子によって高電圧の電流を発生させることで対象物を破壊することができる(説明書文ママ)



    まあおっちゃんにサンダー使うわけにはいかんしやで

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:44

    腹ビームの気配にカウンターでバルカンを砲口にピンポイントしてきそうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:23

    >>31

    バルカン効かない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:54:53

    こういう時関係ないと容赦なくしばけるオルフェンズくんは凄い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:21

    なんでおっちゃんは種サーベルと鍔迫り合い出来てるんだ……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:12

    >>30

    程よい出力にしたらおっちゃんの関節痛治せたりする?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:16

    >>34

    クロスオーバーってそういうもんだよ

    作品固有の設定は反映するの面倒だから共通規格に統一される

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:57:14

    >>35

    マグネットコーティングってそういうんじゃないから!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:57:33

    多分、終わってからストフリ時代からの後輩のPセルフくんやクアンタくんに「劇場版やったらガンダムさんがいつもよりウザ絡みしてくるって本当だったんだね」とか言ってそう…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:04

    優しいのです、彼は……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:06

    >>31

    盾下のサーベルが逆手持ちだから起動するだけで腹部にブッ刺させそうなんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:52

    >>34

    設定が複雑だからなんともだけど

    特定条件だと種世界でもサーベル系の鍔迫り合いは成立するらしい

    劇場版だとジャスティスとシヴァが足サーベルでやってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:02

    >>40

    普通に避けるのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:16

    こんなスレで勝とうと必死なのが湧くのが笑える

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:18

    >>42

    わざと刺されて「いや~一本取られました!やっぱりガンダムさんは違いますね僕ら後輩なんてまだまだですよ~」とか言って終わらせる作戦かも知れない。

    おっちゃんが「そうやろそうやろまぁ、一緒に飲みながらそこら辺ばっちり教えてやるわ!」ってなるのか

    「コイツわざとやストフリくんがあのサーベルに気付かん訳ないやろ!面倒臭くなってわざと負けたんや」ってなるかは知らない。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:12

    めんどくさいおっちゃんに絡まれる人みたいな構図

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:54

    >>34

    CEのサーベル事態はミラコロの力場でプラズマを形成している、そのミラコロ自体が凄い脆いから鍔迫り合い出来ないだけで力場はちゃんと存在している、ミラコロ禁止になるーな流れ出力とか引き上げて力場も強めたヴァジュラサーベルが出始めて

    効率良くなったVPS装甲(初期PS装甲の時点でビームマシンガン位なら耐えれる)やビームシールドの存在とかでより強力なサーベルが必要になったから、出力引き上げるとなると従来のミラコロ制御では不安定になり、より強い力場制御が求められる様になった


    上にもある様にシヴァと隠者が足サーベルしあったりギャンの斧やエクスカリバーも互いにビーム部分で鍔迫り合いをしてたりするから、従来のガンダム通りに力場同士の反発による鍔迫り合いが出来る様になったと見れば自然

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:49

    そもそもSEEDは構図のかっこよさを重要視する傾向があるし細かいことを考えるのは不毛だと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:50

    >>25

    アムロが凄くても機体の限界は超えられないだろ神聖化しすぎ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:35

    ギャグっぽいし絶対絶命なのに技巧チラ見せして内容自体はシリアスなのやめろ

    有利不利関わらずちゃんとした対応は求められるのすげー嫌

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:34

    腹ビームもあるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:21

    >>51

    そっか映画と違って損傷してないのかぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:41:18

    でもおっちゃんって片腕や頭部なくしてもギャグ落ちになりそうだし・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:37

    多分色々かっこつけてる時に横からバルバトスくんがまたゴジラパイセンにカチコミ仕掛けてるとか聞いて2機とも慌てる展開になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:27

    つーかおっちゃんを殺ってどないすんねんなストフリ君

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:18

    傲慢サンダーっておっちゃんにも効くの?
    ミサイルは破壊されてるがドラグーンや戦艦は機能停止なところを見るにEMP的な攻撃方法な気がする
    おっちゃん古すぎてEMP攻撃の対象外なんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:16

    >>56

    どういう理屈でモノを言っているんだね君は

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:44

    >>57

    動力系統がアナログだからサンダーで阻害されないパシフィックリム的な理屈ですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:06

    >>56

    おっちゃんアッザムリーダー(4,000℃)の電撃による高熱で行動一時不能に追い込まれてるぞ

    ヒートロッドも熱の溶断だけでなく電気流し込む仕様だし、後の時代のウミヘビやテンタクラーロッド見ても

    電気ビリビリ強いよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:21:53

    マイフリ君のほうがスペック上だからおとなしく負けてやってくれ
    おっちゃんに何かあったら直の後輩の∀君とGセルフ君がすっ飛んでくるから
    あの子ら普段大人しいけどキレたら手がつけられないタイプだから

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:28:58

    大丈夫 おっちゃんには残機のリボーンズおっちゃんがあるから

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:36:24

    そもそもラクスから承認を得られるとは思えないのである

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:58:03

    >>62

    背中のプラウドディフェンダーちゃんがラクスポジなら気分次第で撃てなくもないかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:42

    >>56

    そもそも学習型コンピューターが電撃でやられるだろう。

    まあ、アムロの反応速度が霊感の域に達しているので

    霊感のないキラ視点だとあり得ないタイミングで回避してくる気はするけれど。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:53

    反応でどうにかなる攻撃範囲じゃないだろ傲慢サンダー…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています