グラブル スレ1928

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:39

    やってる人も やってない人も
    闇のブースト武器も

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:09

    ロジャー引けないんだよ
    石無いんだよ
    やだやだやだやだ!!!!!!!!!!お前の力を借りるぞルシフェル…パラダイス・ロスト────────

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:40

    ところでロジャーがなんかSDで鎌みたいなの振るってるんだよ
    六竜は皆武器使わないから凄く新鮮だしロジャーがもっていると考えると色々意味深なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:18

    虚詐じゃなくても追撃貰えるのは結構便利なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:25

    >>3

    急にファニーになるのをやめるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:33

    >>3

    そこにシェロチケがあるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:42

    多分あれイベントSR武器の曲縁之鎖なんだよ
    おっそろしいことが書いてある重要な武器なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:14

    これ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:12:46

    >>9

    涯てに送りつけてなおロジャーヤバいのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:00

    ロジャーのルリアノートで
    ばはむーの答えを持たぬ言ってて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:39

    >>10

    最初から取れる武器だしイベント中の暴走の示唆だと思うんだよ

    また同じことしなきゃとりあえず大丈夫だと思うんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:52

    くっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:51

    パラロスならお通しだからまだまだ回せるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:18

    すまん最近やっと闇マグナ編成が完成した新人なんだがロジャーって武器はともかくキャラの方はマグナ編成でも使えます?
    あと使えるなら相性いいキャラって誰がいます?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:32

    やっぱ1本でもやばい武器なんだよ、虚詐から誘惑に変えれるだけでも連撃問題解決するから火力変わるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:05

    >>15

    神石じゃなきゃ使えないキャラなんてイレギュラーそんないない…キャラは浴衣イルザと150シスが相性いいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:22

    >>15

    そもそもキャラに神石でなきゃ使えないとかいう概念は存在しないんだよ

    相性いいキャラクターは主人公としかいえないんだよ

    レリバやらツープラを擦ると楽しいんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:52

    >>15

    バフ撒いて耐久力と火力上げた上で主人公が追撃アビディスペルもちになって闇キャラのアビ使用感覚5ターンごとに短縮してちょっと誰か瀕死になったら全員全快させた上で防御も上げるだけのキャラなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:40

    ロジャー剣1本でも使えるかふーむ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:14

    ロジャー刀2本でいいよね、フェディエル1凸だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:01

    浴衣イルザと150シス


    つまりキャラとか特に関係無く使っても強えんだなロジャー

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:49

    ロジャー刀結局道中1本も出なくて1本だけになったけど何だかんだピン刺しでも強いんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:52

    ロジャーいればエレシュなくても闇でスパバハ10できたりするんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:32:11

    強いっちゃ強いけど強さとしては短期でぶっ飛ばす系じゃないし仕様上エレシュキガル編成だと致命的に噛み合わないから短期は使わんし多分中期も使わない点は注意やね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:56

    ガチャ石を捨て次のステージへなんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:26

    サプチケ…色々強いの他にあるんだろうけど心のベリアルがコイツを指してるんだよ……
    ところでカンターテぐらいの歳でもロリコンに該当するんだよ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:58

    >>26

    天丼お疲れ様です

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:02

    >>27

    その人23歳なんだよ

    ティコ先生の4歳年上なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:30

    太もも先生と同じ年齢なんだよ信じられないんだよほっっっっっっそ…♡なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:17

    現実を見ろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:43

    カンターテは可愛いんだよ
    グラブルのキャラで一番フェニーに刺さるまであるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:04

    ところで10周年なのに死にっぱなしなメインメンバーいつ蘇るんすか?もう半年ですよ半年!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:22

    今年のギュステボスはフェニックスの涙で骨から復活した煉獄カツウォヌス、『煉獄カツウォヌス・再誕』なんだよ!
    違っていたらフェルディナンド、フェニーが腹を切ってお詫びいたします(自動復活一回)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:44

    うおっ懐かしいメンバー…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:46

    ロジャ刀とかゼタ槍ってマグナでも入るんだよ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:06

    >>34

    なんなんだテメェはマジでよ…なんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:15

    バルドルやじぇどやゴルゴン姉妹そろそろ目覚めない?艇乗ってくれない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:18

    ゼタ槍はさすがにマグナだとソルレムでいいんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:14

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:40

    骨身になっても動いている おかしいと思いませんか?あなた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:53

    煉獄カツウォヌスはなんなの……?死んでも生を諦めないのはお空の命がバグってるから精神でハックできるの……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:25

    ロジャー武器は約定じゃないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:01

    バルドルって主人公一切接点ないから無理なんじゃない?ゴルゴーン姉妹はまだメドゥーサの目的でもあるし姉妹という関係性からして直接的にジータたちと関係なくても加入の目はあるけど…
    バルドルってサテュロスが昔ちょっと関わった程度だしフレイもフレイで主人公との関わり薄すぎるし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:52

    接点無いなら船乗れないなら乗れない該当者なんて無限にいるんだよ
    リッチとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:02

    >>29

    嘘だ…ボクを騙そうとしてる……

    いやだって、セレフィラさんが17歳よ?

    カンターテ23…23!?!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:21

    ゼタ槍とソルレムってソルレムのがええのん?片面でもソルレム追撃超えてそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:36

    >>45

    関係者はいる描写多い割に主人公と接点ないってキャラは少なくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:41

    マグナならって書いてあるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:50

    >>47

    マグナならの話なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:51

    >>47

    ソルレムのが良いんじゃなくて、追撃付けたいだけならソルレムでも良い、なのだよ


    ヒヒダマはケチる物なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:30

    今のメインがある程度進まないと
    ウェルダー&ジェイドのSSRイベントが来ない気がするから
    運営は早くメインストーリーを進めるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:14

    >>50

    なるほ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:43

    マナマルとかいきなり来てたな
    クソ武器イベの最初にいなかったから2回目でいつもの仲間みたいにしれっと合流してた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:59

    カンターテは正真正銘23歳なの
    アンスリアやプレデターやメリッサベルと同い年なの
    ソーンやヴィーラやロベリアより年上なの

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:29

    でもここでフェニーごっこしてる人は大体カンターテより年上なのでは

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:31

    >>56

    本編のフェニーよりは年下なんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:43

    欺瞞!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:53
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:57:24

    グラブル登場キャラの平均年齢よりはきっと下だから大丈夫なんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:57:24

    なんかそろそろ約定そのものもおさらばになりそうなの怖いんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:35

    >>56

    しんしんしーんしてる人と同い年くらいなんだよ!何とは言わないけどセーフなんだよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:43

    いつ見てもシルヴァは可愛い
    浴衣だって強い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:04

    約定はさすがにそうそう外れないと思うんだよ
    どっちかというと火力目的のレゾネーターが外れそうなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:36

    仲間キャラって今800人くらいなんだよ?被りめちゃくちゃいるけど、平均したらロボミあたりのせいで酷いことになりそうなんだよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:18

    プレイアブルロジャーのルリアノートのボイス聞いて泣いてるんだよ
    男女両方聞くべきなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:52

    星ともが結構いるから平均は普通に百超えるんだよ多分

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:02:20

    登場キャラで括るとフェニックスとかのせいでとんでもないことになるんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:01

    フェニーも平均年齢引き上げてる一人なんだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:32

    >>33

    イベのホームにカタリナ出てくるとなんとも切ない気分になるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:24

    カンターテはどう見ても15とか16にしか見えないの
    あんなん逆サバなの
    合法的に手を出せる?…なるほど?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:07:14
  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:07:15

    ガレオン杖3本揃ったから初めて天元行ってみたんだよ
    フルンティングやばすぎるんだよ フルチンじゃなかったら土はどうすりゃいいんだよ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:34

    ハデスが1凸してるだけだから神石とかやってなかったけどりっちょ斧2本とハルマル短剣2本あるんだしロジャー刀手に入れてハデス始めるのもアリかなとか思ってきたんだよ
    でも金剛とかダマが凄い勢いで減るし水着ラジエルやテフヌトの為に躊躇しちゃうフェニーもいるんだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:48

    フルチンにあらずば土であらずなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:30

    昔はシルヴァ、ヘルエス、イシュミール、シエテ 27歳!シコ!!!って言ってたのに
    いつの間にかわいも27歳になってたんだよ…キツ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:08

    年齢ごとにみると意外なキャラが意外な年齢だったりするんだよ


  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:15

    ぶっちゃけパンツ脱いだグラジーだけが動いて他ガードでも良い火力が出るのがフルチンなんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:59

    ロボミは本来70000歳オーバーだけど素体が違うからな
    ルシオ・シャレム・ロジャー・六竜・ネクタルが7000歳以上
    天司・ノア・メイガス・コスモス・カリオストロが大体2000歳強
    フェニーが約900歳(生まれは6000年前)
    それ以外の星晶獣が2000歳以下~500歳以上
    レイが約500歳
    マルキアレスが227歳
    エスタリオラが121歳

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:09

    >>1

    >>76

    シルヴァ←うん

    ヘルエス←うんうん

    イシュミール←うん

    シエテ←うn?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:49

    >>79

    マルキアレスが思ったよりエスタリオラより年上だったんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:19:21

    >>80

    シエテも今回のボス立ち絵とか危ない色気があってシコいんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:41

    そういえばカシウスは何歳くらいなんだろうか、月は中枢はめちゃくちゃ歳いってるだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:53

    今更ロベ公最終したけどさぁ……新タワーさん、ちょっと武神装甲過ぎない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:52

    >>76

    そう思ってる内にフェニーやルシオの年齢もいつの間にか超える日も来るんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:26

    星の民はあにまんやめるんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:58

    実年齢はまだカンターテより年下なんだよ
    ……先週まではゼタと同い年だったはずなんだよ なぜか自分だけ年老いていくのバグなんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:47

    自分は歳を重ねても、画面の中の初恋のあの子の姿は昔のまま変わらないんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:00

    グラブル始めた時はゼタが年上のお姉さんだったのに今じゃもうすぐイルザさんと同い年なんだよ……やだやだフェニー年取りたくないんだよ!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:17

    老いを止める方法 簡単 です!
    まず肉体を捨て次の次元へ行きます

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:41

    天井したんだよ
    なに取るかマジで迷うんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:05

    老人のネタなんだけど昔「飯島愛がいつの間にか年下になってた」ってジョークがあったの思い出したんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:05

    作中で時間流れてないってことはサンダルファンが暴れてアバターが復活してファーさんが世界崩壊させようとしてマフィアから街を守って月の野望を阻止して調停の星晶獣を倒しねて時の竜の暴走を抑えてフェニックスと激突したの全部一年以内ってことなんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:11

    >>92

    ジョークにするにはちょーっとヘビーなんだよ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:49

    >>94

    死ぬ前の話なんだよ

    鯖読みで年が変わらない人だったらしいんだよ

    ぶっちゃけフェニーもそのころはガキで「そういうネタがあるらしい」ということしか知らないので実際どうなのかは覚えてないんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:51

    余命が少ないからあまり時間が流れると困るキャラがいたのは覚えてるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:43

    >>93

    降焔祭が1年ぶりって言ってたから多分…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:46

    >>95

    要するにこういうこと?理解した


  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:13

    >>83

    月の民は種族としては長寿とかではないけど

    肉体は同じもの作り直せるし記憶は再利用可能な技術があるせいで別人だけど同じ人が発生するから年齢はどういう扱いにしていいのかちょっと分からないところが多いんだよ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:53

    一晩たったけどロジャーの評価ってどんな感じなんだよ?
    個人的にはサクサクゴリラ化するしディスペルやベホマズンあるし雑に強い枠+3アビで予兆切り抜けも可能って感じで強そうだと思うんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:42

    >>100

    強いよ

    短期だと流石に他に譲るって感じだけどミドルからロングまでレンジは広くフルオ適性から手動まで

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:07:41

    古戦場編成講座のポップがあるんだよ…
    もう1週間もないなんて噓なんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:03

    そうかもうすぐエルデ…古戦場か

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:34

    ああ……楽しみだなぁ新たな強敵に新たな武器

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:20

    危惧されてた「レイみたいな特殊すぎるバフの使い手で自分では火力が出せない」みたいな予想がだいぶ外れて
    フルオでも雑に扱えて強いタイプが+αで高難度でも活躍できるって感じだし
    武器の有用性も合わせるとさっさと引いとけ部門相当上位だよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:32

    古戦場まで1週間切ってるし今年ももうそろそろ残り半分なんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:15

    古戦場編成講座の武器は特別訓練で貰ったから助かったんだよ
    キャラもよこすんだよ
    ルリアとボーマンしか見慣れた顔がないんだよ
    メグはなんかキラキラしてて知らないメグなんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:14:17

    超越シスボーマンルルーシュで犬はなんとかなるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:34

    そもそも上級者向けが奥義とかいうふざけた感じだからまるで参考にならないんだよ
    シンダラもイルザもシスもいないんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:00

    >>106

    フェニーそれは流石に嘘なの

    まだ3、4月になったばかりくらいなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:21

    基礎火力と連撃きちんと積んで初手50まで減らせればボーマンルルーシュヴァイトとかで反撃アビで削り切るくらいは出来そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:20:49

    そう言えば今更アナサン引けたんだが今使い道あるだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:37

    アナサン使うくらいならさっさとカイム最終しろよってなると思う今となっては

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:22:03

    フルチン未所持ならメインワールドエンドは強い

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:22:58

    >>112

    オリヴィエ引けたら変わるかもしれないけどストイベや砂箱ディフェンダー1~2パンとかでそれなりに使える

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:04

    格下の無属性いじめる時は大抵アナダルの方が早いの

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:10

    割とマジにカンターテサプるのアリじゃないかと思い始めた
    あの子多分楽器パに最適よね
    というか風の楽器パにそんなに選択肢無いような気もするが

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:42

    カンターテはセレフィラ、カロと掛け合いがあるから一緒に編成すると楽しいんだよ
    フェニーはゆぐゆぐフルオートで使ってるんだよ
    緑箱レベルが上がるのは早いし、安定はしてるけどタイムはお察しなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:40

    楽器パやりたいならカンターテはありなんだよ
    強さだけを追い求めるなら楽器パは使い所ないってだけなんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:43

    セレフィラは奥義でアビリキャストするから、アビ遅延頻発してくるゆぐゆぐにも連れてけるんだよ
    カロは被りにくい追撃配れるのと楽器3人でTA確定するから虚詐スパルタの水着アニラ枠と変えられるんだよ
    カンターテは持ってないけどゆぐゆぐ3のアビ遅延と相性悪くて連れてく場所がなさそうなんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:48:44

    カンターテは遅延とは相性が悪いけど、デバフの種類がセレフィラ、カロと被ってないから試練もどきの解除に役立つんだよ
    あとはそこそこディスペル飛ばしてくれるくらいなんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:08

    カンターテを持ち上げるのやめるんだよ,フェニーはサブリナを買うんだよ、3000円の女なんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:31

    アナサンは今では得られない不安定なサンディを摂取するのにうってつけだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:55:11

    リビルド8本作って砂1はきつすぎるんだよ
    砂集めなんて自分には無理なんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:00:49

    古戦場前になんとかアーテル卒業なんだよ! 
    短剣とか刀ばっか出た頃はどうなるかと思ったけど意外とバランスよく出たんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:37

    今ってハルマル短小何本必要なんだよ?
    素体は3本分あるけど、ダマ一個節約するかどうか迷ってるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:32

    >>126

    ×短小→⚪︎短剣

    に読み替えてほしいんだよ…予測変換が漏れちゃったんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:42

    ジーク短小って書いて慌てて消した経験のあるフェニーには笑いごっちゃないんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:28

    ジークはでかいんだよ
    それはそれとしてもげろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:32

    普段から短小とかいって会話してる変態あにまん民なんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:33

    ハルマルに短小をクスクス笑われながらのプレイがしたいってことだけは伝わったんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:47

    ロジャー刀3本あれば終末と合わせてハーマー短剣起動できるのになあと思う日々

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:24

    オメガ刀持てばいいんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:26

    誰も質問に答えていないのである
    手持ちや編成にもよるが2~3なので重ねるのはよく考えた方が良い
    とはいえロジャー武器や今後来るであろう天司武器を考慮すると3本目は抜けやすい
    コンバ条件も考慮する必要がある

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:53

    ロジャー武器は一本しかないからコンバ起動はパラゾ+ハーマー短剣×3orハーマー短剣×2とデス短剣でやろうと思ってはいるけどやっぱり諸説ある感じなんだよ…答えてくれてありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:58

    アナサンで思ったけど水着テフとラジエル同時ならラジエル土の可能性もあるのかなんだよ
    グレてる天司長と一緒に編成してバトル中ビビってて欲しいんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:55

    2人属性被り実装パターンもあるっちゃあるんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:59

    何だかんだで古戦場ではロジャ刀1本でいつも通り斧か短剣で起動した方がストレス無い気がしてきたから無理に二本目追いかけるのはやめにしたの
    ……負け惜しみ言ってる気分になるのは天井まで出てこないロジャーのせいなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:50

    初めて天元行ってみたけど土はちょうどいい難易度で面白いね 他属性はどうなんだろ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:39:39

    あれ、もしかして今まで散々「別にフィーエじゃなくても…」扱いされてたレさんがロジャー登場でルシゼロにガッツリ噛み合うようになってる…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:05:37

    リンクスないからロジャー引くか迷った挙げ句見送ることになった
    すまない…今貯金崩したら多分年末年始が持たないんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:23:46

    金月があと少しで300になるから使ってもいいけどロジャーが石だったら迷わず使ってた気がするんだよ!
    ギリギリまで迷い続けるしかないんだよ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:24:55

    ロジャー刀1だしハルマル短剣2だからデスパラゾ入れて起動するんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:43:58

    心のユニがガチャを催促してくる我慢しないといけないんだ水着迄は

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:48:43

    水着前に石が尽きたがガチャ結果は控えめに言って大勝利だったから悔いはない
    後はサマーCPにお祈りしよう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:38:21

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:39:19

    ネタ説明させてごめんなんだけど
    心のユニの元ネタが知りたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:50:16

    >>147

    元ネタはよくわからないけどアビリティ使用時のセリフが少しだけ…とかなんかガチャをSSR出るまで回す甲斐性無しのゆるふわ我慢精神に合致してたから扱われるようになったんじゃない?ご丁寧に負けが混んできた時っぽいセリフや破産したっぽいセリフも揃えててガチャ芸人っぽいセリフ一通り揃ってて

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:44:41

    心のユニはガチャ更新の度に少しだけ…と少しだけ回させようとする心の悪魔なんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:48:02

    フェニーなりきりと同じでこれが発端という何か用意しろと言われると困ってしまう、要は自然発生した概念だからね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:51:29

    ファニー発生のタイミングはまだ追えるかもしれないんだよ
    10周年イベのガチャ辺りでどっかのあにまんフェニーが打ち間違えたことで生まれたんだよ
    でも多分100スレ以上前の話なんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:54:14

    セオドリクとかいうなんか使えそうだったけど改変面倒くさいし思ったより使いにくくてフェニーにあっさりネタ枠すら取られた弱者

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:56:41

    モニカが全部避けたせいで事故ったんだよンゴゴゴゴゴゴ
    でも開幕光闇のこと考えたら万に一つのために抜きたくないんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:14:11

    要は「少しだけ」ガチャ引いて「私……まだ終われない……」みたいな?
    ふんわり把握したぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:19:29

    >>154

    助けて…コスモス…で爆死も完備なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:28:04

    フェニー加入からはフェニックスにねだって100連めぐんで貰う(課金)フェニーも増えてきた印象

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:36:57

    年末年始の為だけに貯めてるクチだけど、闇と心中するつもりだからロジャーだけは取ってくるんだよ
    他属性の強化も出来ず、半年後に石も貯まってないであろう姿を見て、せめて笑って欲しいんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:18:08

    >>71

    復権派「フェルおじ以外の男なんて認めないんだよ!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:24:44
  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:28:42

    >>159

    これは…グランサイファーに空前の筋トレブームか起きますねぇ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:35:44

    >>160

    戦闘とかが有るグラサイだから普通に体鍛えてると思うし筋トレより模擬戦してるんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:41:21

    多分フィオリト筆頭に筋トレ部屋は存在してそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:44:11

    シャルは早起き鍛錬してるし戦士騎士はトレーニングが日課な人多そう
    早起きした団長とシエテとジークさんとガウェインによるちょっとした模擬戦ファイッ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:57:26

    >>163

    団長とシエテとジークが模擬戦なんて島の地形変わりそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:59:15

    エルメラウラならそういうヘルシー系メニューも作れるだろうし、ローアインやファラがサブコックとして補佐すれば余裕そうだな…魔物なら猪っぽいやつとか鹿っぽいやつとかいるから

    あ、カタリナさんは大丈夫ですので、落ち着いて座っててください

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:22:42

    でもとりあえず一度カタリナさんの料理を摂取しとけば毒盛られたり病気や怪我になった時に「あの時よりはマシ」ってなって耐えられるかもしれないんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:24:54

    >>166

    カタリナさんの料理を摂取したら普通に死ぬから本末転倒なんだよ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:29:00

    単発チケットがちょっとあるからそれだけ回してみるんだよ
    ダメだったんだよ…10連チケットがあるから回してみるんだよ
    ダメだったんだよ……撤退……いやなんか出そうな気がするから石でちょっとだけ回してみるんだよ…

    ……ズルズル100連したところでサンドリヨンが出たから怖くなって撤退なんだよ……
    こういう時ってSSRが出ないより目当て以外の未所持が出た時の方がダメージ大きい気がするんだよ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:32:46

    >>168

    最後に信じられるのは確率なんだよ

    天井まで回しても目当てのピックが出る確率は60%にも満たないんだよ

    冷静に考えて100連なんかで出るわけないんだよ


    ...ちなみにフェニーは4割側だったんだよ...

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:38:23

    >>168

    これがユニちゃんを心のうちに飼うことなんだよ

    少しだけ…少しだけ…に負けたら大体こうなるんだよ

    結局天井した方が得なことが多いんだよ


    分かってるはずなのにユニちゃんが騒ぐと大体負けちゃうんだよ

    軟弱なフェニーを許して欲しいんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:41:47

    心のユニちゃんに負ける人は過去におもらし勝利の味を知ってる人が多いんだよ
    でもなんだかんだずるずるお漏らしで負けを重ねて総合的に見ると負け越しなんてのが大半なんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:42:51

    少しだけ…(6万)
    少しだけ…(追いの3万)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:43:09

    ごめんなさい・・・・・・コスモス

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:44:30

    9万は天井なんだよ!
    少しだけの定義が崩れてるんだよ!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:45:24

    3本必要だけど、その内加護サポアビキャラが出るだろうしそうしたら2本で十分
    つまり今のところ1本も要らないんだよ
    完璧だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:45:41

    リアルの生活が成り立たなくなる1歩手前までは少しだけなんだよ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:45:56

    その9万、保険料とか車検とか家賃とかライフラインとかの、手を付けちゃいけない貯金の気配がするんだよ…!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:47:49

    闇マグナだから安心して今回はスルーできるなの!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:48:29

    汗水働いて稼いだ金で女にプレゼント買えるかよ
    まずはその金で馬券を買ってからだというハードボイルド小説の台詞がある
    ソシャゲにも応用できるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:50:00

    >>157

    真面目にいうとチケとかもあわせたらこれからちゃんと我慢したら年末までに1天井は余裕でたまってるよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:50:41

    >>175

    ところがギッチョン、エレだと1本でも火力が上がることが分かってるんだよ

    つまりエレ持ってるなら1本でも確保しておいた方がアドなんだよ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:52:54

    ロジャーはルシゼロ行く予定があるなら確保しておきたいんだよ!
    行かないなら別にいらないんだよ...

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:53:16

    虚詐を誘惑にすればTA確定出来るの増えるんだよな、シンダラとかシンダラとか

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:53:53

    >>181

    例えエレ持ってたとしても自分は持ってないと思い込めば持ってないから確保する必要ないんだよ

    逆に自分のお金は全部無料ガチャだと思い込んで3本確保することも可能なんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:56:04

    >>181

    エレ確保してる人間ならノータイムで取りに行ってるはずだと探偵のおっちゃんがいってたぜぇ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:57:47

    片面だと3本入れて2*3*3.0(オロロ刀)+5(基礎TA)+5(LB)+5(連撃覚醒)+25(極破)+25(オメガ斧)+10(ハルマル石)で93%になって指輪厳選ちょちょいのちょいでTA確定なんだよ!!!
    シンダラのTA確定アツすぎるんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:46

    >>186

    極星斧が待ち遠しいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:13:29

    >>187

    たぶん入らないんだよ?エレシュ約定2ブースト3終末オメガの8枠が確定で残りの2枠はハルマルかフォールンソードになりそうなんだよ

    フォールンソードの場合連撃覚醒でTA10%盛れるのが嬉しいポイントなんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:14:34

    >>188

    ハルマルそもそもいる?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:19:04

    >>189

    フォールンと比べて少し火力は落ちるけど上限も盛れるし必要なんだよ

    ヒヒ堀なんかの十全にデバフ入ってない環境だと上限叩けないからフォールンのが強いけどしっかりデバフ入れてから殴る場面ならハルマル短剣のが強い気配があるんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:21:31

    >>190

    実はフェニーはフォールン2本目持ってないから比べられないんだよ...ブーストきたら1本で十分だろ...って天井もしてなかったし半分ぐらいエアプなんだよ...

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:21:43

    >>190

    それ極星武器でも盛れてない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:22:33

    >>192

    極星器は邪枠だから約定2本と極破で上限なんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:23:44

    とりあえずスレが危ないから止まるんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:27:11
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:29:01

    うめーなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:31:19

    埋めるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:40:02

    徹底的に埋めるわよ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:53:53

    スレが満ちてきたでしょ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:54:54

    スレが満ちてきたでしょ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています