ハーメルンが鯖落ちしてるpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:46

    とりあえず完全復旧するまでスレ残そうかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:02

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:48

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:03

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:14

    また死んだけど復活直後にまた全員突撃してアクセスチュウチュウして落ちた感じかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:21

    復旧してくれないとだいぶ困るんだが!?
    夏コミ用の小説データ全部ハーメルンにあるんだが!?
    死んじゃうんだが!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:51

    これ下手にユーザーがアクセスしない方がいいな…それが負荷になってると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:08

    約3時間で埋まると思ってなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:30

    信じて送り出したハーメルンが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:09

    みんな割とハーメルンで直接執筆してるんだな
    自分はグーグルドキュメントからコピペして投稿してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:13

    みんなに押しくら饅頭されて気絶してしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:12:35

    最終投稿データはハーメルンだけど、基本的にはパソコンの中のサクラエディタで書いてからコピペする形で投稿しているけど、意外とハーメルンにしかデータが無いって人は多いのね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:19

    復旧の邪魔にならない様、明日朝まで待つ事にする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:45

    ハーメルンは10分に一回くらい自動保存してくれるので間違って消した時とかパソコンが落ちた時に復旧できて便利なんだ
    バックアップとっとけばよかったぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:50

    >>11

    小汚ないおっさんハメ作者達に殺到されて種付けプレスされる華奢ロリハーメルンお嬢とな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:26

    ハーメルン逝ったの痛すぎる
    良質な二次創作が……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:17

    復旧してもすぐには入らない方が良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:31

    今日は諦めてサイト閉じるしかないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:00

    普段何気なく利用してるのが突然できなくなるとこんなにもセンチな気分になるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:16

    明日には復旧して欲しいな
    仕事の合間に見るのが楽しみなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:42

    >>15

    ハーメルン嬢はTSムチムチオタク少女に相場が決まってるんだが?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:52

    毎週水曜に投稿してるんでそれまでには復旧して欲しい……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:54

    こんな時のために普段はオフラインでできるwordでシコシコやってます。
    本丸のサーバーが落ち着くまでとりあえずハメ内外問わずおすすめのネット作品を挙げてみる
    赤い森のイリス
    偽聖女クソオブザイヤー
    12ハロンのチクショー道
    ライナーのなく頃に

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:25:23

    これ個人運営だからマジ酷い

    管理人さん大変すぎる

    *一応件のポスト貼っときます

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:29

    カクヨムとハーメルンがトレンドに入った理由がコレとか最悪すぎる……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:59

    サイバー攻撃犯は本当にクソだな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:58

    >>26

    クソがサイバー攻撃犯なんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:32:19

    3回目に関してはアクセス集中の可能性あるからなんとも言えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:32:46

    攻撃してるのどこのやつやねん
    国内運営のサイト攻撃され過ぎでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:15

    ニコニコが潰されハーメルンが潰されとなんでこうも攻撃が続くんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:48

    最近ハーメルンに登録して、ようやくお気に入りが充実してきたのに…
    よみがーえーれー↑(Over soul)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:04

    ハーメルンの黎明期からずっと毎日利用してたから、急にそれを取り上げられてマジでショック…(・ω・)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:59

    皆ハメが元通りになるまで何するの?
    自分はクッキークリッカー

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:37:16

    ハーメルン作品はアカロックで突然消えたりするからこまめにダウンロードしてたけど備えあればなんとやらだな
    連載中の作品は気がかりだが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:37:38

    8年くらい毎日利用してるから正直しんどい...

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:11

    ガス壊れて今日は風呂入れませんって言われたような気分

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:36

    >>33

    読み中の二次小説が読めないのに耐えられない俺はニコニコに避難させてもらうぞ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:19

    >>33

    カクヨムとなろうで飢えをしのぐしかねぇ…

    思ったよりも自分がハーメルンに依存しててビックリだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:37

    ハーメルンとニコニコに依存してたから今死にそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:50

    >>27

    もう犯人を爆破するしかない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:19

    こんなことやったクズはさっさと捕まってほしいわ。無理なのは承知だけど一生出てこないでほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:25

    >>37

    爆心地に飛び込んでいく気か!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:13

    >>37

    焼け跡に避難する気かー!

    しっかりいたせー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:03

    ニコニコ見れないからハメルーンで息抜きしてたらこれだよ...
    ホントに酷いわ嫌な事が連続で起こると気分が上がらなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:14

    >>37

    やめろ!そんなことしちゃいけない!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:29

    さっきからお気に入り更新されたかなってハーメルン行こうとして今無理じゃんってのを繰り返してる
    早く復旧して欲しいな...

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:49

    誰かの作為によるものだとしたら犯人はある意味天才だよな
    楽しい雰囲気を白けさせる才能が評価される世界があったら都知事くらいにはなれるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:44

    >>44

    その気持ち良く分かるよ…

    ハネムーンみたいになってるけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:54:17

    テロリストの名前を残すな、ってのはこういう事なんだろうな
    安倍元首相を撃ったアホをマス ゴミが持ち上げてからだけど
    とにかくやっちまえば被害を与えた陣営の反対陣営から褒められるからやり得みたいな雰囲気になった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:07

    今こそ暁とArcadiaが活躍するとき

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:55

    しょうがないから書き溜め作るか…メモだと特殊タグのショトカ使えないから不便なんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:56

    普段はハーメルンの投稿フォームに直接書いてるけど
    復旧するまでメモ帳にでも書き溜めとくか
    いつになるのかはわからんけどいつかは復旧するだろうし
    どっちにしろ書きたくて書いてんだから書かないとフラストレーション貯まるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:57:53

    >>50

    Arcadiaは死んだよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:59

    ハーメルンの「ここすき」は
    書いて投稿してる側からするとものすごく励みになるよね
    たまに1行空けてるその空白の行が「ここすき」されてて「?????」ってなるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:49

    >>53

    最近管理人のコメントがされたよ

    作品は……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:28

    ハーメルンというサイト名は今回の神隠し事件を予言していたんだよ!
    な、なんだってー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:43

    >>53

    バカなこの前お知らせ更新してたぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:36

    >>54

    空白の前後の文をここすきしようとして行間違えてたはよくやるから勢いでそのままここすきまで押してしまったとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:15

    Arcadia死んだで一瞬焦ったぞ……

    見に行ったらhttpじゃないと見れない状態になってたからある意味間違ってないのかもだけど()

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:49

    >>54

    物理書籍にマーカー引く感覚で付けてたけど作者さんも見てくれてるんやな…

    ハーメルン独自のおもろい機能だと思うで

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:37

    >>57

    ああぁなるほど

    「誰か知らないけどこの空白の何が心に刺さったんです……???」

    って思ってたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:43

    ここすき機能はいいよな
    話単位じゃなくて行単位で受けてる箇所を示してくれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:06:02

    今見たらArcadia復活してた…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:07:38

    >>62

    ほんそれ

    受けを狙って書いたというか「俺はここが書きたかったの今回の話で!!!!」って部分が「ここすき」されてると

    もう俺カーニバル始まる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:07:51

    今一瞬お気に入り一覧開いたけど、作品クリックしたら固まったな
    こりゃ今晩はアカンな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:31

    >>61

    >57 じゃなくて >>58 ですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:07

    >>60

    見てるよ

    たまに「なんでこれが・・・?」ってなるのもあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:30

    色々アレな休日だったけど、このスレのおかげでどうにか気力を失わずに済んだわ
    嫌な出来事でも共有できる相手がいると気が楽になるぜ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:13

    ニコニコは実家が被災って感じだったけどハーメルンは車が故障したくらいのダメージだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:03

    そういやここすきの右の数字ってなんなの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:09

    取り敢えずなろうで下書き中。
    こういう時、マルチ投稿って便利ね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:23

    Arcadia復活してたのか...
    よくネギまSS見てたなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:32

    もう嫌だ
    ニコニコもハーメルンもこんなことはたくさんだ
    これからは見た作品は全部DLしてやる
    そうすれば何も失わずに済むだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:09

    >>70

    押された回数ちゃうん?

    うろ覚えやけど一人あたり+10回くらい押せるやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:30

    ちょっと時間あるな、あれ読むか→ハーメルン
    じゃああれ見るか→ニコ動
    ヤバい、頭おかしくなりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:24

    この時間に定期更新してくれる作品あったんだよな〜とか読めない作品を思い出して地味にダメージ受け続けてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:40

    >>73

    カクヨム「テ イ ク ア ウ ト は や っ て ま せ ん」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:47

    復活したかも!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:58

    おっ復活した

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:15:37

    復活した!(・ω・)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:11

    押し寄せるのはやめとこうぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:06

    これで押し寄せてまた鯖落ちしたらアカンし我慢じゃ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:10

    こういう事だそう




    x.comx.com
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:19:53

    みんな
    ひとまず今日は寝よう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:03

    なんかすっげぇしょうもない話なんだけどさぁ
    今ワイが感じている喪失感、これを何億倍にもすると災害で家族や家や友人や故郷を失った人の気持ちになるんだと思ったわ
    ちょっと輪島に募金でもしてくる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:53

    書きかけの小説の退避等必要のある人以外は押しかけない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:37

    復活してくれたこの事実だけで閲覧しなくても気力が戻る
    感謝しかないいつでもサーバーが切れずに見れるってそれだけでストレスフリーだからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:57

    復活!ハーメルン復活!!
    とりあえず押しかけるのは止めておくか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:07

    重くしてるんだろなぁ…
    とおもいつつ自作を速攻でPDFで落としたわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:37

    今の内にハーメルンのSSを一括保存できるツールでも探すか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:22

    一安心できたから今日はもう寝るわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:36

    >>90

    鯖堕ちに限らず作者がbanされて読めなくなる事がザラにあるから気に入った小説は全部バックアップとってるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:48

    また落ちた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:49

    >>64

    今日の早朝投げといた奴の「ここすき」を確認しました

    今俺の中でカーニバルが開催されています

    誰だか知らんが読んでくれてありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:48

    またちょっと重くなったな、明日無事でいることを祈って寝るわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:55

    ここすきとかアンケの回答とかの、お気に入り・評価よりは細々としてるけど嬉しいやつ
    誰かが読んでくれてるって実感が湧いて好き
    でもやっぱり感想欲しい……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:10

    スレ見てると作品保存してる人そこそこいるっぽいね
    俺も保存してるけど完結済のものしかしてないから、今度連載中のも保存するか悩む

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:35

    マイページ入れないんすけどマジで復活したんすかこれ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:16

    >>98

    短期間だけ復活してまた落ちるのを何回も繰り返してる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:47

    前スレで一括表示が消えたのはAI学習とかでデータを引き抜いた輩がいたとか書いてあったけど、今回の攻撃と言いクソ迷惑だな
    以前も垢BAN食らった奴が逆恨みして攻撃したことあるけど今回はどうなんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:42

    取り敢えず復活したら一年放置してた小説の続き書くことにするよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:32

    余計な負担にならないためにも今日はもう寝ろ、なっ
    明日も早いんだからさ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:03

    >>62

    読み専にとっても複垢だったり団体で無理矢理平均評価上げてるような作品見抜くポイントになって助かったりする

    だいたいそういうやり方で評価上げてるやつここ好きスッカスカ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:32

    管理人さんがXで対応作業中で繋がらない時間が多い(設定変更の為に強制的に接続切る場合もある)と言ってるし今日は寝たほうが良い

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:22

    繋がらないの理解はしてる
    つい癖で気づいたらブックマーク押してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:53

    アルカディアの方のもだが、ハーメルンで投稿されてる自分に合った気に入った作品をせっせと自分用に保存する作業せんとあかんな…怖いねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:27:02

    ここまでの攻撃の流れ
    KADOKAWA本体の基幹システム(ニコニコに波及、6/8)→なろう(6/13)→カクヨム(6/15-16)→ハメ(6/16)
    これ小説系は全部カドカワで出版した小説が掲載されていた投稿先とかだからカドカワが攻撃対象になっている可能性がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:44

    ダメだ10分に1回はハメ開いちまう
    クッソ依存してんなワイ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:33:44

    ニコニコもだが犯人ぶち殺しでいいだろこれもう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:36

    暇だな…ハーメルン開くか
    →そうだ鯖落ちしてんだった
    →暇だな…ハーメルン開くか
    →だから鯖落ちしてんだって!

    リアルでこんなことすると思わなかったわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:23

    単純にddos(カクヨムが落ちて行先を失った者たちの猛攻)じゃないの

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:28

    >>110

    ニコニコでも同じことしたしハーメルンでも同じことやったわ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:01

    ハーメルンに問題が起こるとゾッとするわ
    オリジナルは他サイトに移住してくれるだろうけどハーメルンの二次創作が消えると二度と読めない可能性もあるからなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:56

    ハッカーが攻撃対象広げてんのかよ
    まだ何か別のウェブサービス殺されるかもしれんのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:49:11

    結局ハメもcloudflareのddos protectionに任せるしかないのかもなぁと思ったり
    AWS上ならAWS Shieldというオプションもあるが

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:50:41

    >>62

    そんなんあったな

    俺もどこここ好きされてるのか見に行こ






    死んだ

    死んでた

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:50:51

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:53:18

    去年からから少しづつ2次小説投稿して評価もついてきて読者も結構来てくれて
    そろそろ同じ作品の二次の総合評価ランキングで上の方にいるとっくにエタった作品を抜かせると思ってたんだけどな

    怖いのは作品データはサルベージできても読者は持って行けないことだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:53:59

    ついでに暁も死んでる
    一応入れたりするけどめっちゃ不安定

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:20

    >>118

    それが一番最悪

    今まで見てくれた人の楽しみがこんな形で消えるのが作家側一番つらい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:51

    この規模と攻撃対象の数、最早日本の創作界隈に対する宣戦布告だろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:02:28

    >>121

    あとpixivやられたらマジで「オタク産業潰す」という意思の発露にしか思えんね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:02:32

    まだ復旧出来てないのをわかってたはずなのに0時になったからお気に入りの更新確認確認するか…ってやってしまった…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:46

    海外版ハメorにじファンと言っていいFanFiction.netとかは普通に生きてるしやっぱり日本の創作コンテンツをターゲットにした犯行なんだろうね
    Pixivあたり攻め込んだら流石に起業複数だし愉快犯じゃ済まないでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:27

    KADOKAWAへの攻撃の一環で出版済み書籍の掲載先の一つだから狙われたのかねえ
    怨恨がある個人が技術力と暇があって逆恨みでやってるとは思いたくないな
    しかし結構前からDDOSで落ちるとかセキュリティーガバすぎwwwみたいなのを見かけたが普通に効いとるやんけ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:02

    >>125

    魔導具師ダリヤの騒動で北朝鮮の闇下請けが制作チームから排除されたことの報復だとかいううわさもある

    真偽は知らない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:27

    ひるまによんでた小説が読み途中なんだ
    なんでセルフレイニー止めくらわねぇといけねぇんだよあぁ!?そこに!あるのに!なぜ読めない!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:57

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:40

    >>107

    pixivはKADOKAWA関係の小説とか掲載されたりしてるの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:07

    >>128

    なんでって鋭意対応中だからですけど………

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:14

    >>129

    いや、ないと思う

    pixivから書籍化というルートは聞いたためしがない

    KADOKAWA系列のアニメの公式絵が上がっていることはなくもないかもしれない、ぐらい

    だから逆にpixivを攻撃しに来たらKADOKAWAどころかオタク産業全体まで攻撃範囲が広がっているか、それとも模倣犯か、そんな感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:09

    >>121

    反撃できない距離から宣戦布告するの情けなさすぎて草

    芋砂かよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:06

    なんかあんさんがロボじゃないこと確認すんねって表示が出てからつながるようになったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:21

    ハメ運営Cloudflare認証挟む判断取ったのか
    流石対応が早い

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:11

    こんなこともあろうかと人間になっておいて良かったぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:22

    お、復帰した?
    この復帰が一時的なものでないことを祈りつつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:02:02

    ハーメルンは個人運営だから、KADOKAWAみたいな本格的な攻撃に耐えられるとは思えん
    DDOS攻撃ですんでいる間に対処がうまく進んでくれれば良いなって

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:02:31

    帰ってきたねえ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:02:34

    ナナドラみたいな雰囲気のソシャゲ広告もクリックするぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:03

    対応早い上にキチンとサイトが復活してる
    管理人が有能で良かったわほんま

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:50

    お疲れ様すぎる
    アルファポリスの方も見れるね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:37

    人間かどうか認証するプロセスが追加されてる?(・ω・)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:03

    手間一つですむなら安い安い

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:30:52

    ddos対策でワンクッション挟むようにしててマジ作る人有能感謝しかない
    まぁほんとは画像から選んでねがあるといいんだろうが応急処置としては最上だろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:31:03

    延々と認証させられると思ったらスマホなのにPC表示モードがオンだったことが原因だった

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:33:39

    攻撃されてから即対応
    有能オブ有能でほんと助かるわ
    これからもお世話になります

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:39:53

    人間かどうかを確認するやつを挟む事で復活したか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:41:01

    復活!ハーメルン復活!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:45:59

    >>145

    延々と認証させられるのは実は君の動きがAI染みてるからって話らしいよ?

    もっと簡潔にいうなら規則性のありすぎる動きをしてるので、AIと勘違いされて弾かれてる……だったか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:46:18

    【悲報】ロボットワイ、ハーメルンを見れない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:47:05

    >>150

    🤖早く人間になればいいのに…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:56:39

    やっぱり運営有能すぎへん?
    そりゃ勿論個人サイトだから限界もあるだろうけど……これからも付いてくわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:03:24

    書けてるけど今日一日は様子見かな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:04:41

    運営有能
    ちょっと広告見てくるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:11

    いきなり認証画面だったからビックリしちゃった

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:55

    >>151

    人体錬成でもさせる気かよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:41:55

    >>151

    アンドリューかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:45:25

    また見れなくなってる!
    何やってんの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:48

    執筆中小説ってPDF保存出来るのか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:57:23

    未公開設定で投稿してからとか?
    投稿してない状態のをPDF出力は聞いたことない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:02:39

    なんか小説読もうと思ったら左上のメニューが勝手に開かれるんだが俺だけ?これだけなのにUI変わったぐらい気になってしかたない

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:33:43

    >>161

    自分はPCで見てるけど一切そういうことがないからおそらくおま環かな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:33:08

    おろ?
    挿絵表示ができないでござるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:40:31

    >>163

    挿絵使ってる作者の画像一覧見に行ったら一時停止中ってなってるから多分運営側でなんか弄ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:46:24
    運営 - [障害] 2024/06/16 17:17~6/17 01:00頃 サイト全域 - ハーメルンsyosetu.org

    (追記) 12:55

     オプション的な一部の機能(読み上げ・縦書きPDF・挿絵・一部の投票系機能等)については対応中のため一時停止しております。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:51:53

    >>165

    そういう事情でこざったか…

    かたじけないでござる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:40:57

    なろうもやべえ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:43:40

    >>167

    まじかぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:45:20

    >>167

    逃げ場のない包囲殲滅陣やめてくれ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:48:32

    感想のGOOD、BAD投票がまだ出来ていないから完全復旧はしてない感じ
    誰かは知らんがクソみたいな真似をしやがって

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:48:45

    娯楽に牙を剥けるってかなりの人に悲しみを生むな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:50:19

    なろうカクヨムハーメルンアルファポリス暁全部攻撃されたか
    残るは理想郷か

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:52:24

    ニコニコだけなら○夢撲滅狙いだろうと言えたがハメやなろうとかまで標的ならサブカル文化目的だな?
    いや同一犯とは限らないしKADOKAWA落ちたのを見て面白がって他のところを突いてるゴミでカスでクズがいるだけかもしれんが

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:00:34

    >>170

    そうなんか

    完全復活するまでは様子見やな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:39:18

    >>161

    俺もやわ

    押すと消えるんで大した問題ではないけど


    あとここすきもダメそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:07:17

    >>167

    まずいな…

    書き溜め分は全部なろうに保管してあるんだが、どうするのがベストなんだ?いっそ投稿しちまうのも手か?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:12:59

    そういえばPDFもたまに処理待ちで時間かかってるね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:23:31

    >>176

    スクショでもなんでもいいからバックアップしたら?

    今の時代Googleレンズで(空白やらがおかしくなるけど)かなり楽にコピペできるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:25:01

    認証画面ってログインしてる人限定?
    サイトのトップに行っても認証画面に入らずにトップページ行けるんだけども。

  • 180124/06/17(月) 18:33:52

    次スレは必要ですか?
    情報伝達の為に残しますか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:41:41

    自然に落ちるまではあったら使うんじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:46:48

    なろうもなんか受けてるみたいだし次あったら誰か建てるんでないの
    多分このスレはもう良いかな……?(不具合残ってるからもう一スレ行ったほうが良い気もするけど)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:48:37

    https://bbs.animanch.com/board/3495725

    こっちもあるし、明確なパートスレでの続きは要らないと思う

  • 184124/06/17(月) 18:54:39

    分かりました このパートで終わります

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:01:43

    >>179

    同じく普通に入れるね

    まあ1週間ほど様子見することにしたから後でどうなるかわからんけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:34

    お気に入りが1000件超えてて100話以上更新して評価もそれなりなのに感想があんまり来ないんだ
    勿論非ログ勢にも開放してる、で、質問なんだけど感想書きやすい、書きにくい作風とかはやっぱりあると思う?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:35

    >>186

    さあ……?評価バーの色とかオリジナル、二次創作かにもよるしスレ立てたら?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:04

    挿絵とかアンケート使えないから未だ完全復活には時間かかりそうね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:44

    >>186

    感想欲しい……ってあとがきにでもチラッと書けば貰えたりするよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:14:35

    >>186

    お気に入り1000って十分凄いと思う

    感想来ないって嘆いてるけどどれくらい来ないって事なんだろ

    感想0とかしょっちゅうだよ、って言うのならそら欲しいよなって同情できる

    毎回1~2件しか来ないとか言うんだったらそれは贅沢って怒るよ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:16

    >>189

    読者的にも感想や評価は言ってくれないと忘れがちだから

    折を見て感想お待ちしてますとか書いてくれると助かるんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:35

    感想下さいって書くの実際どうなんだろ?
    俺? 勿論感想欲しいに決まっている 性癖推しキャラ愛極振りの書いたとき割と頻繁に感想下さいって書いたけどあまり感想来なかったね
    逆に読者ニーズ意識して上手い具合にハマった作品は、感想下さいって殆ど書いたことないのにかなり沢山感想もらえてる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:51:25

    アカウント登録してなくて、感想書かないのがデフォなクソ読者(自己紹介)からすると感想の催促は見るたび胸が痛くなる
    趣味に合うから探し出した小説なんじゃなくて、暇だからたまたま開いた程度の熱量しかない時に感想の催促が書いてあったらその時点で読むのを辞めることもある

    どの道感想を書かない層からのPVを生贄に感想を書いても良い読者からの感想を貰えるなら差し引きプラスなんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:16:58

    なんか占ツクも障害出てる?作品は見れるけど検索関係とかランキングとかが死んでるっぽい

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:12:54

    次の標的はあにまんかも知れない…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:35:54

    感想くださいっていうのが言いづらいなら「皆様の感想評価お気に入りありがとうございます、励みになります」
    ってやるといいんじゃない?俺はそういして沢山ではないけどそこそこ感想貰ってるよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:07:22

    あと感想投票に直通するリンク張るだけで全然違うね
    《link:ここに感想ページのURLを張る》感想ボタン《/link》
    こんな感じに後書きに乗せれば結構くれるよ
    あと評価投票とかも同じようにできる

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:28:38

    じゃあ後は埋めるわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:28:53

    梅梅梅梅梅梅梅梅梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:03

    200なら前原圭一と園崎魅音が結婚して幸せになり世界は大いなる光に包まれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています