彼女のことが気になるから学マスやりたい気持ちはあるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:58

    小さくてデカパイで顔が可愛いのにかっこよくありたいと頑張ってるところが見たいのに
    プロデュース成功したら普通に可愛い髪型になってしまうんですか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:21

    髪型はご褒美のオプションだから選べるんやで

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:34

    髪型変更って一部のコミュだけじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:55

    着替え「私の存在」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:12

    むしろ一人だけ2種類選べてお得だと思うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:27

    親愛度10を見ろ
    話はそれからだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:08

    嫌いになるかもでやらないのはもったいないでしょ
    嫌いになったらやめればいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:28

    気分転換の類だから不可逆の成長としてあっちの髪型になるとかではないから安心してええで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:17

    かわいい自分
    かっこいい自分

    どっちも魅力的なんだと気付くんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:44

    あっそうなんだ!?ありがとう!!
    でもグッズとかでは半々になりそうだからちょっと残念だけど…やってみたら両方好きになるかもだしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:51

    言ってんのごく1部だから大丈夫
    もし合わなきゃやめればいいだけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:13

    世の中髪型変更でこんなにグチグチ言うやつが居ると思わなかったよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:15

    普通にソシャゲ苦手だから尻込みしてたけど頑張ってみるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:52

    SRの格好とSSRの格好で方向性違って良いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:56

    自分の理想の王子様じゃないと嫌だって考えじゃなければやった方がいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:16

    なんでや!グチグチは言ってないでしょ!
    かっこいいアイドルになるのを諦めるんなら淋しいかな〜と思って聞いてみたんですよ!
    ありがとうな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:26

    なんか>>1が聞いてないどころか仄めかしてもないような内容を仮想敵に素振り始めてるのいるけど落ち着こうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:14

    以下麻央先輩のかっこいい、かわいい、すてきなところをプレゼンするスレ
    劇的なネタバレじゃなければOKです

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:42

    >>19

    ネタバレなしでやってほしい!!!!ぜひ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:45

    まあ先にその身構え方するなら親愛度10まで頑張ってプレイして感想言ってくれとしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:22:38

    まあ連日これ系のスレ経ってるしカリカリしてるのはわからなくもない
    スレ主が楽しんでくれることを願うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:23:58

    わかったやります
    リセマラはありますか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:46

    >>23

    タイトル画面でデータ削除ができる

    ご丁寧にチュートリアルスキップもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:08

    先にチュートリアル終わらせれば1回3分くらいでリセマラ可能
    とりあえずチュートリアルやって遊び方を覚えるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:27:08

    オラ!いくぞ麻央!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:52

    キャラSSRは一人選べるからリセマラで麻央パイを引く必要はない(リセマラが先なので麻央パイ引いたら他の子選べばいい)
    分かりやすい最強SSRサポカ!みたいなのは無いというか諸説ある感じだから純粋にいっぱい引けるほど嬉しいぐらいで考えときゃいいよ
    あさり先生サポカがリセマラ必須みたいな論説はあるけど、実際慣れるまでは入れたいカードではある反面レンタル枠で借りるのでも全然問題ないし。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:26

    麻央パイやるならVoかViのSSRサポカは欲しいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:32:28

    なるほどね、リセマラはしなくていいんですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:19

    親愛度10目指すならサポカ少しは気にした方がいいかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:25

    公式のかわいい集見ればだいたいどんな子かわかるよ


  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:37

    実況はすべきではないか
    ほな落としてくれ
    頑張るマン

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:31

    ちなみにリセマラするならチュートリアルが終わった後、タイトル画面に戻って右下のメニューからデータの削除すればチュートリアルスキップできるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:17

    >>32

    気が向いたらせっかくだし結果報告くらい欲しいな

    総合スレでちょっと感想述べるくらいでも

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:23

    このスレの1さんはなんも悪くないで
    麻央関連はお気持ちスレがあってピリピリしてたんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:31

    していいならします
    最初は信号機しか選べないのか
    お姉ちゃんにしよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:36

    麻央先輩にハマったらその内ファンスレで会おうぜ!
    まぁリセマラするならここのスレ使うのもありっちゃあり。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:26

    お姉ちゃんチョロくて元気いっぱいで可愛いですね
    でも私には先輩が…いるから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:14

    かっこよくて困るね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:21

    ゲームが全然わからん…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:33

    >>40

    慣れるまでけっこう難しいかもしれない

    攻略サイトを見て頑張るんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:15

    まだ麻央パイに会えてないけどお姉ちゃんかわいいからわりと満足
    しかしあさり先生がいなくなってしまったらゲームをどうすればいいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:27

    目当ての子のプロデュースをする前に信号機のよさにはまってしまう人は多い
    気を強く持つんだ(まあそのまま信号機にはまってもそれはそれでいい)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:46

    >>26

    ちょっと待てなんだこのタイトル画面

    まだ初めてないとこの画面なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:01

    ことねと手毬に負けたけど3位…うちのお姉ちゃんが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:22

    よくわからないけどありがとう咲季
    かわいかったぞ3位でごめんね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:57:50

    そういえばなんでちょこちょこ私服?の子がいるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:02:50

    「アイドル科」なわけだから、自己プロデュース力を磨かせるために着こなしの自由度高いんじゃ無いかな
    なので麻央パイの男装も許されると
    全力で私服着てくるようなおばかさんは流石に滅多に居ないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:19

    これから頑張っていこうな麻央…
    でも今日はこれから攻略サイト見るからまた明日な麻央…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:09

    麻央格闘技やってるのかかっこいいね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:55

    ガチャはリーリヤが来ました
    いいのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:00

    あっだめだこれサポカが来ないといけなかったっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:40

    A+取るためのレベリングに他の子のプロデュースも必要だから悪くはない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:02

    麻央はまあ色々複雑な子だからねぇ…
    イッチが楽しんでくれることを願ってるで

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:07

    「まるで王子様みたいな」って麻央+リーリヤのカードか「私の目に狂いはない」って生徒会のカードがあるとビジュアル型の麻央育成では結構安定するとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:57

    えっなにいいの?わからん
    とにかく麻央先輩が中級者向けでビビっているから情報を集めているよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:55

    麻央パイは育てやすいほうだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:42

    そうなの?
    麻央パイはviで育てたらいいとか見たけどそんなんでいいの?
    ちなシャニやったことあるけど全然できてない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:03

    true見る近道が全キャラ触ってアチーブメントで経験値稼いで強いカード使えるようになるだからキャラ単独集中だと行き詰まるかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:30:52

    アチーブメントってなに…!
    目標?
    とりあえずコツコツ失敗しながら業績?を積み重ねて本番の麻央パイをプロデュースするときに集めたその…なに…アイテム…?とかを…突っ込む…みたいな…?
    変なこと言ってたらゴメン

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:37:20

    >>60

    ベースの強さはプロデューサー自身のレベルアップで手に入る

    プレーヤースキルとかじゃなく、システム的なプロデューサーレベル

    これを上げる経験値は一回一回の育成でも多少えられるけど上で言うアチーブメントを達成したときにいっぱい手に入る

    そのアチーブメントは各キャラをまんべんなく育てたほうが達成しやすい(10回〇〇する、みたいなのが各キャラにあるから)

    で、これはレベルアップだから消費アイテムを貯めて…みたいな感じの消費物ではないです

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:29

    あっ確かにプロデューサーレベルってのがあった
    なるほど!理解しました
    ということはまずお試しの意味でも(ごめん)リーリヤをプロデュースするのもいいかもね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:12

    >>62

    お前もセンパイになるんだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:00

    >>62

    全然アリ

    最終的にみんなの育成を行うとPレベルも上がって麻央パイセンの育成がよりやりやすくなるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:48:44

    ちなみにその他の子たちはSSRじゃなくても大丈夫そ?
    いまリーリヤと麻央パイしかおらんのやが…
    まだほぼやってないからリセマラはできます

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:50:31

    SRでもRでも全然大丈夫よ
    できればSR以上の方がもらえるアチーブメント増えるから良いとは思うけどやらんより全然良いね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:27

    なるほどね……なんとなく理解しました!
    ひとまず失敗しながら進めます
    ありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:28:19

    >>26

    うっそ咲季の腹筋じゃなくなってる!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:04:46

    ごめんリーリヤ…とりあえずやるか!と思ってリセマラしてみたら全然SSR来なくてめげそうでした
    pリーリヤのままいけばよかった……と思ってたところsSSRが2枚来たのでこのまま始めます
    全部サポートカードだけどいいのか!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:05:06
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:17:01

    やり始めても良いしまだリセマラしても良い
    固有曲聴きたいならリセマラやり直しになるかなぁくらい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:26:27

    咲季……もしかして俺のこと…すき…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:41:19

    まぁごく一部を除いて最悪SRでもtrueエンドは無理なく目指せるけど
    サポカはマジで大事だからね

    真ん中下段のカードは強いから持っておくと結構助かると思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:42:47

    1お前も有村村に引きずりこむ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:44:49

    一応強めのカードって言うとこの辺り
    黄色は先輩の得意項目だからあると勝ちやすくはなると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:47:08

    メニュー→フレンド→おすすめ と進んで
    更新を連打しながらこの5枚のレベル60を出してる人をフォローするとはかどるよ

  • 77124/06/17(月) 14:50:45

    今は咲季をプロデュースしながら進め方を覚えている
    たまにおでかけとか授業しか選択できない時があるけど毎日レッスンするわけじゃないんだね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:51:36

    >>77

    そうだね

    P手帳でスケジュール見れるよ

  • 79124/06/17(月) 14:55:20

    先生に相談して何が起きるの?なんかドリンク交換できたけど使い方がわからぬ…交換してもいいもの?お出かけの方が良い?

  • 80124/06/17(月) 15:03:39

    うおっ…絶好調の咲季さんを3位にしてしまった…そんな…

  • 81124/06/17(月) 15:20:42

    >>76

    なるほどね、そのあたりが有用と

    わかりましたありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:24:34

    >>79

    ポイントの量との相談になるし割と宗派があるんだけど、基本はお出かけの方が良いと思うよ

    おでかけの強みはポイント効率がかなり良いところで10%以上の回復+カード取得や強化、初期カードの変化(実質削除+獲得)がお安くできるところで

    おでかけの弱みはこれらがランダムな所


    相談の強みはラインナップのブレはあるんだけど強化と削除(レベル上がるまでできないけど)がコントロールできるし自分で欲しいカードとかも選びやすいところ

    相談の弱みはとにかく価格が高い所


    最初のうちはお出かけ中心で回していいと思うよ

  • 83124/06/17(月) 15:32:27

    わかりました、おでかけで回します
    体力は減らし過ぎたらダメなんだよね?これはシャニマスで覚えたよ
    とりあえず3位だけど咲季さんが終わったから別の子やろうかな…と思ってもらったチケットでSRでも来たらいいな!と思って…

    おいまたサポートやんけ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:34:30

    サポートはあればあるだけ嬉しいですからね(ミルクボーイ)

  • 85124/06/17(月) 15:42:06

    うーんじゃあ次は…お嬢様でもやろうかな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:52:37

    一応体力はあくまでリソースで残った分はキャラの評価には影響ないので、クリアまでに体力が足りないせいで最適行動取れませんでしたが起きなきゃ使い切っていいよ
    残り体力を参考にするPアイテムもあるにはあるけど、まぁそれは例外ってことで

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:57:16

    えっ?体力少なかったらミスが増えるとかでは…ない!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:57:59

    >>87

    RPGのMPみたいなもんでしかない

  • 89124/06/17(月) 15:58:47

    そうなんかい!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:28:50

    最終試験とかは体力使い切るくらいの気持ちでいいよ
    勘違いする気持ちも分かる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:34:54

    そういえばコンテストではどうなってるんだっけ

  • 92124/06/17(月) 16:48:47

    というかレッスンとかライブでこの左上数字が大きいカードばかりを馬鹿みたいに選んじゃうんだけどそれは正しくない…よね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:51:46

    >>92

    センスはバフかけてから殴るのが基本でロジックは元気をためてぶっ放すか好印象を積んで削る感じ、もちろん序盤レッスンなら素殴りで行けることもある

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:53:21

    千奈の場合やる気と元気を溜めて溜めて最後にぶっ放す
    溜めすぎるとラストにアクティブカード来なくて詰むからデッキ管理ちゃんとしないと失敗することもよくある

  • 95124/06/17(月) 16:56:08

    センス!?ロジック!?なになに…アクティブカード!?デッキ管理!?
    ちょとま調べてくる
    好調は覚えましたよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:01:40

    >>95

    個人的な感覚でいうとセンス→物理型、ロジック→魔法型みたいなで、好調みたいなバフステが

    センス(好調、集中、(レベルで開放、絶好調))、ロジック(やる気、好印象)って分かれてる

    好調はご存知、ターンで1減少するが好調状態であれば攻撃力1.5倍

    集中はターン減少なしで集中1につき攻撃力+1

    やる気は元気(盾のマークの数字)加算時にやる気数値分だけ加算

    好印象はターンで1減少、ターン終了時に好印象1につき相手にダメージ1、って感じ

    やる気のデッキは元気をためて元気の〇〇%のダメージみたいなカードでダメージを出す感じ

  • 97124/06/17(月) 17:15:28

    右下の緑のハートが体力だと思ってたけど赤のハート?で体力ってのがでてくるよね?あれはなに?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:18:24

    >>97

    ライフポイントみたいなのは

    体力+元気

    体力はレッスン中とかじゃなくても写ってる〇〇/〇〇みたいになってるやつ

    元気はレッスン中のみの数値で盾のマークの数字

    基本的にカードは体力を使って使用するけど元気があったら先に使用することになる

    例:体力10、元気3で消費4なら体力9元気0になる

    ただ、赤色のときは元気でコストを支払えないので

    例:体力10、元気3で赤消費4なら体力6元気3になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:20:20

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:21:42

    文字で説明されても分かりづらいから研修やるんだ
    赤数字はアイドルの初期体力(30くらい)から消費するカード
    緑数字は後から加算できる体力から消費するカード

    やる気元気タイプの攻撃は赤数字から消費されるのがほとんどなので攻撃するために初期体力を残す必要がある

  • 101124/06/17(月) 17:22:20

    >>98

    は〜ん!?なるほどね〜!!??

  • 102124/06/17(月) 17:25:00

    まさにいまレッスン失敗して基礎4やる気研修に飛ばされました
    よく見る広ちゃんが出てきた…細…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:26:15

    このスレ優しい人多いな

  • 104124/06/17(月) 17:31:48

    やる気と元気と好印象と……って考えてたらレッスンクリアすらできなくなってきた…
    ううっ千奈ごめん…!きっと最終試験はクリアできない…!

  • 105124/06/17(月) 17:34:55

    ごめん千奈あぁ〜〜〜!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:34:57

    >>103

    この気持ちはとても大切

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:35:51

    >>104

    序盤のロジックは両方把握しようとしなくてもいいと思うよ

    千奈ちゃんならやる気→元気→ブッパのラインだけでレギュラーはいけるんじゃないかな

  • 108124/06/17(月) 17:39:54

    前半はやる気とか元気のカード…で…後半に数字の大きいカードを…放つ…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:40:50

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:41:30

    >>107補足

    序盤のロジックは両方(やる気と好印象)把握しようとしなくてもいいと思うよ

    (広・佑芽と)千奈ちゃんならやる気→元気→ブッパのラインだけでレギュラーはいけるんじゃないかな

    (※道中でカードをきちんと選ぶ、最終的には終盤手札の運もある)

    ことねとリーリヤは好印象を積み続けるだけでいけるとおもう

    (※道中でカードをきちんと選ぶ、試験序盤の運も多少)

    あとどっちもステはある程度増やしたいけど、あるていど適当にやって慣れていくと思いながらやっても良いんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:43:57

    >>108

    元気型はこういうカードを残り3〜5ターン(状況によるけど)を打つ事で大量得点を狙うタイプなんだ。

    それを俗に元気玉って呼ぶんだ。

  • 112124/06/17(月) 17:44:27

    ううっ…目の前の数字だけではなくバフを積むのが大事…ってことですかね…
    スレが終わるまでに麻央先輩にたどり着ける気がしない
    もっかいやるぞ千奈ァ!!!!!筋肉痛になっとる場合か!!!!!!

  • 113124/06/17(月) 17:45:39

    >>111

    元気の110%分パラメータ上昇、ってのが大事な要素ってことね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:49:50

    千奈ちゃんは序盤は左下に拳が付いてるカード切って盾の量を増やして十分貯まったら赤消費のカードでドーンが定石

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:54:15

    >>113

    そうそう。

    カードが増えてくると最終試験で元気を600とかまで増やして1発で1万以上稼いだり出来るので千奈ちゃんみたいな元気型は

    1.序盤でやる気と元気を貯める。

    2.残り数ターンで元気な挨拶等を撃って下からごぼう抜き。

    って動きをするのが基本になる。

  • 116124/06/17(月) 17:55:23

    そうなのですか?
    不安になってくるのですが…というかいまレッスンでクリア数字に届かなかった…大丈夫やろか…

  • 117124/06/17(月) 17:56:11

    手毬ゴラァ〜!言い方ァ!!!

  • 118124/06/17(月) 17:57:19

    >>117

    怒ってゴメン…親切な方…

  • 119124/06/17(月) 18:00:11

    >>115

    アッすごい!まだ残り25あるよ…不安だよ…

    と思ってたけどやる気元気をためていたから?最後のカードで30が出てきた!こういうことなのですね!?なのか!?

  • 120124/06/17(月) 18:08:18

    アカンやないかーーーーい!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:10:30

    >>120

    最後だけは運だから(ドリンクである程度カバーできる場合とSSR広みたいに固有でカバーできる場合もあるけど)

  • 122124/06/17(月) 18:11:42

    だ、だめだこのままだと全然進まない…!もうわしは麻央先輩にゆく…!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:11:55

    やる気元気タイプはデッキに合ったメモリがないと試験クリアが難しいんだ
    まともなメモリ装備が揃うまで試験不合格になってアイドルとPの悔しさに共感できるのはゲームとしてよくできてる

  • 124124/06/17(月) 18:14:19

    麻央かわいいよ…

  • 125124/06/17(月) 18:14:47

    こめんな千奈、あとでまたやろうな

  • 126124/06/17(月) 18:19:29

    やっぱ麻央先輩目つきが良くないよ
    こっちのこと好きなのかな?って勘違いする目をしている

  • 127124/06/17(月) 18:26:51

    ヒャア…お姫様だっこなんてぇ…

  • 128124/06/17(月) 18:32:02

    そういえばシャニマスは会話の選択肢によってアイドルとのコミュニケーションとか好感度に違いがあったけど学マスもそう?正解の選択肢があるの?

  • 129124/06/17(月) 18:34:54

    麻央……その服普通にかわいいけどええんか…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:44:28

    >>128

    今回は好感度管理とかないし、選択肢によってパロメータ変わる時はちゃんと選択肢に明示してくれる

    それがないやつはただのコミュだから好きに選んでいいよ

  • 131124/06/17(月) 18:47:48

    >>130

    ありがてえ…それでええんじゃ美少女とイチャイチャするゲームは…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:38

    >>131

    ユーザーフレンドリーととっても良いしこのP正解の選択肢しか持ってねぇ!と捉えてもいい

  • 133124/06/17(月) 19:01:42

    SSR麻央でも駄目なんかい…!
    ごめんな!!!!!

  • 134124/06/17(月) 19:07:19

    ドゥフフ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:07:56

    色々見てきた中でこの動画がセンス型の攻略で一番勉強になったから教えとく


  • 136124/06/17(月) 19:08:21

    千奈の伸び率が麻央に比べて全然良くなかったのはそもそものRとSSRの違い…?
    それとも理解していなかったからなの…?
    うーん千奈を合格させるか麻央で1位を目指すか…

  • 137124/06/17(月) 19:09:31

    >>135

    ありがとう!

    センス型、というのはさっきのロジック?とかのこと?だよね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:13:30

    Rでの育成はゲームルール把握し切るまでやらん方が良いぞ。
    固有アイテムや固有カードの強さは基本的にはレアリティに依存するから、慣れるまでは高レアキャラをプロデュースした方が良い。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:16

    Plv解放だけど研修で各デッキタイプのチュートリアルできた気がするからまずはそこから……というかまず初星課題に沿って進めるのが優勝への近道な気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:18:06

    試行錯誤しつつ楽しんでてニッコリしちゃうね
    この大変さがあるから達成感すごくて感動するんよね

  • 141124/06/17(月) 19:28:58

    研修をしてから課題に沿って…じゃあもう一度麻央先輩のプロデュースで1位を目指すのがいい感じなのかな
    わかりました!頑張ろうな麻央

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:44

    お上手!
    まつげかわいいよね麻央

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:33

    むしろ変更前の髪型ダサくね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:53:31

    >>143

    なんだぁ…貴様…?

    これはこれで良いやん。

    変更前は髪の長さが目下ギリギリまであるから髪の間からお目々が見えたりと別の良さがあるんだぞ!!

  • 145124/06/17(月) 19:55:53

    まあまあ、いろんな意見がある
    早く二通りの髪型についてやんややんや言えるように頑張るよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:11

    こういう明らかに攻撃的なのは管理するのも必要だぞ

  • 147124/06/17(月) 20:04:22

    もう一度来たらナイナイしましょうね

  • 148124/06/18(火) 00:03:48

    プロデューサーくん言語化能力高いな〜(親愛度4)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:13:53

    SRの衣装もカワイイカワイイネ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:15:13

    SRもSSRもアシンメトリーなのが麻央パイらしくていいよね

  • 151124/06/18(火) 00:18:23

    >>149

    カワイカワイネ…

  • 152124/06/18(火) 00:18:57

    ウエ〜ン手毬強すぎるぞこの野郎

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:22:12

    中間は最悪2位とかでも大丈夫
    Pレベルにもよるけど好調維持しつつ集中を取る感じがいいかな
    深呼吸とか勢い任せがオススメ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:29:41

    自分も似た状態だったけど、開幕時獲得できるメモリで火力枠入れたら中間かなり通りやすくなったよ トークタイム+とか
    狙って自力で作るの大変だろうからレンタルでその手のカードの持ち主探すとかでもいいと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:33:35

    バズワード+のメモリー作れればかなり楽になる
    レベル12になれば解放されるから割とすぐに使えるようになると思う

  • 156124/06/18(火) 00:33:56

    おお〜〜〜〜!!!!!!!
    勝てた!!!!!
    すごいぞ麻央えらいぞ麻央!!!

  • 157124/06/18(火) 00:41:41

    プロデューサーレベルが7になりました!
    よーしまだまだ頑張るよ麻央〜!

  • 158124/06/18(火) 01:23:03

    よくわからないけどこれからは親愛度10を目指すのかな?
    頑張ろうね麻央

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:12:00

    >>158

    まずはtrueかな

    親愛度9で最終試験合格したら見れるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:45:05

    >>158

    良い絵ァァアアアっ!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:46:17

    >>158

    trueと親愛度10の間はかなり高い壁があることを教える

    先にPlv上げも兼ねて各キャラのtrueを見て回ることをオススメしたい

    Plv上げで強力な要素を解禁してから親愛度10に挑むとちょうどいい

  • 162124/06/18(火) 08:58:10

    なるほどですな
    最終試験合格ならできそう
    ガンバロー

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:52:53

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:44:36

    どわーっ!麻央!
    運命!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:57:58

    まあ当然の結果だよなっ麻央!!!
    (Pドリンクでドーピングすることを覚えた)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:06

    あれ?でも今回は親愛度のストーリーなかったな…そんなときもあるのか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:06

    親愛度進めるためにはキャラごとに違う条件あるからここタップして確認だぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:07:29

    あっそうなんですか!?
    愚直にプロデュースしてればいいのかと思ってた……麻央がそんな単純な女なわけないか、サンキュ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:37

    プロデュース中なら手帳からも見れるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:16

    プロデュース中もP手帳をタップすれば次の親愛度上昇条件が確認できるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:33

    そうか次は手帳をもっとよく見てみるよ

  • 172124/06/18(火) 23:49:30

    スキルカードってよくもらえるじゃないですか?
    あれって何基準で貰えばいい?
    とりあえず好調と元気と…あとなんか枠が黄色いのもらってるけど…

  • 173124/06/18(火) 23:59:23

    よーし中間1位だ!親愛度5!🖐️

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:02:06

    >>172

    好調と集中主体で取っていけばいいと思う

    アドリブとかお勧め

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:18

    申し訳ねえがランダム要素が強すぎるから時と場合によるが、概ねそれでいいんじゃないかな
    基本は好調や集中のバフ乗っけて殴るスタイルになる

    真央パイセンは固有スキルが2回攻撃だから、集中も多少あるとおいしい(それぞれの打点が上昇するため)
    枠の色が派手になるほど効果も派手になる傾向があるけど、必ずしも強いってわけではない
    この辺は色々実際に使ってみて体感するのが早いと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:38

    >>173

    因みにそろそろステータス900とかが条件に出てきてるだろうから言っておくけど初星課題進めてプロモード解放するとやりやすくなるよ

  • 177124/06/19(水) 00:05:53

    >>174

    >>175

    よかった!ありがとう!


    >>176

    は、初星課題……あっホームにあるストーリーを読もうとかか

    わかりました!

  • 178124/06/19(水) 00:09:44

    2話を読んだら何かが解放されたのでとりあえず特訓?してみました
    開花はピースとやらがないのでよくわからない

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:18:32

    >>178

    特訓はSPレッスン率や基礎ステータスが上がるからやり得

    特訓段階が3になると固有カードが最初から強化されるからおすすめだよ

  • 180124/06/19(水) 00:21:21

    >>179

    そうなの!?じゃあアイテムが枯渇するまで特訓します

  • 181124/06/19(水) 00:22:50

    うおっ…
    麻央…!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:24:02

    この髪型なんて言うんだろ
    マッシュルーム?

  • 183124/06/19(水) 00:25:04

    もう枯渇した

  • 184124/06/19(水) 00:28:09

    あさり先生プロデューサーくんのこと好きなんじゃないか?

  • 185124/06/19(水) 00:49:13

    プロデュースもしてないのにもうことねのこと好きになってきた
    こいつ挙動がかわいすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:16:29

    >>183

    マニー交換所やイベント報酬で交換しよう

    黄色ノートはこれからもっと枯渇することになるぞ

  • 187124/06/19(水) 03:00:04

    ボーカル1000どうすればいいんだ…!
    ビジュアルとダンスを完全に捨てるのか!?
    今結構ボーカル重視でやっても850とかだったが!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:08:51

    難易度レギュラーで1000は上限を叩かないと行けないから結構頑張る必要がある
    そのうち難易度プロが開放される
    レギュラーよりも難しいけどこちらでは能力上限が1500だ
    レッスンの数値も高いからステータスが上がりやすい、加えてターン数も増えているんだ

  • 189124/06/19(水) 09:25:19

    >>188

    おーなるほど>>176ちゃんが言ってるやつね

    とりあえず課題を進めるか…ロジックのアイドルRしかいないな〜てか麻央以外Rしかいないよ

    とりあえずもっかい頑張ろうね、千奈!

  • 190124/06/19(水) 15:33:20

    千奈〜!Rだと私ではまだ無理だったよ〜!
    とりあえず咲季さんの限定ガシャを回して出てきたSRの広とりなみさんをなんとかしようかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています