供給がねぇ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:29

    供給なさ過ぎて辛いっす…
    裏側はいつ発売されるんやきのこ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:41

    待て、

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:12:29

    しかして

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:12:44

    希望せよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:12:50

    供給あるのが当たり前ではないんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:12:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:27

    >>2

    >>3

    >>4

    君たちさぁ…何年も待たされてからそれ言える?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:08

    不思議なんだが、オリンピックを待つような気持ちで(要は4年ぐらい待って)って言われてるのになんで供給がって言ってる人いるんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:31

    >>5

    お隣のソシャゲだからFGOは常に供給があるんだよね

    なおさら格差が目立つんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:26

    というかFGO移行コンスタントに供給あるのがおかしいだけだぞ
    昔ならもっと型月全体の供給遅かったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:34

    もう月姫2はないんだなと諦めてたのにリメイク出て更に焦らされてるのもいる
    無心で受け止めるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:36

    >>7

    12年待った上で言えるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:04

    >>7

    TO THE NEXT 10 YEARS からずっと待ってるけど言えるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:27

    >>9

    FGOの供給も他ライター他絵師のものがあってこの頻度だろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:53

    >>10

    以降

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:58

    むしろよく出せたな月姫R
    律速段階はきのこというより演出その他な気もするが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:17

    裏側発売はいつもの型月だとして
    声優一新した辺りアニメ化とかも見据えてると思ってるんだが案外来ないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:43

    >>7

    月姫リメイクすると言った時からずっと待っていた人間だぜ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:25

    もし今からFGOの更新が次4年後ですってなったらどれだけの人が待てるんだろうか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:14

    来年で四年だ、つまり約束のオリンピックだ!!俺にはわかります、今年の年末特番で赤庭の情報が来るってね!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:25

    >>17

    裏でねぇと出せないと思うしやるにしてもOP担当したUfoだろうけどあっちもまほよ筆頭に詰まってんのよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:25

    >>17

    まあまほよありますし

    というかユーフォにそんな余裕がねえぶっちゃけ鬼滅と型月ばっかやったら他のファンがそろそろキレそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:23

    >>19

    半分くらいユーザー消えそう(子並感)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:37

    ufo鬼滅や型月以外にも刀剣乱舞とか原神とか色々抱え込んでるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:40

    公式最大手って擦り過ぎて供給が阻害されてるのはあると思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:58

    ヒストリエ、アルスラーン戦記、FSS、etc
    待たせれるのには慣れよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:22:55

    >>24

    とうらぶはもう審神者の人たち諦めてるんじゃないかね……

    原神はミホヨくん自分で作りなよ出来るでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:22:58

    >>19

    ソシャゲと据え置きゲー比べてどうするよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:23:26

    >>16

    よく言われる表と裏同時に出せよって指摘を本当にやったら今の扱いじゃなかったろうしなぁ

    あとフランスパンがメルブラ出せねぇから独自に型月格ゲーのプレゼンしに来たレベルで切羽詰まってたみたいだしその辺の兼ね合いもありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:23:46

    舐めんなあと四年は待ってるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:38

    いうてオリンピック発言を考慮しても
    そろそろ新情報きてもいい筈なんだが
    きのこの体調悪かった分遅れる可能性はあるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:47

    まぁまほよも映画やるんだし月姫アニメはもう内部では企画だけなら決まってると信じたいところ
    月の裏側自体はまだ待てるけど問題は月の裏側で完結出来るとは思えないからその先なんだよなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:17

    >>32

    よく言われるミオルートと月姫グランドエンドは正直無理臭いよね

    ぶっちゃけ遠野家ルートとさっちんルートの4つだけで表の倍のルート数あるから単体作品としてはかつかつだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:20

    まぁ一番望みが無いのはDDDなんすけどね…
    きのこはさぁ…いやきのこだけのせいじゃないんだろうけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:29

    ソシャゲとパッケージ作品で更新頻度が違うのは当たり前だしなぁ
    きのこも最初からオリンピックくらいの感覚で待ってって言ってるし来年あたり続報期待でしょ
    欲を言えば表面のときと同じように今年の年末特番とかで続報が来たらすごく嬉しいかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:24

    DDDは似た理由で続刊止まってた西尾維新のりすかが17年越しに完結したから権利関係をどうにかすること自体は可能っぽいんだよな
    まあ今きのこに書く余裕があるとは流石に思えないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:28

    >>7

    カミングスーンから20年経とうとしてるけど?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:45

    きのこ自体月姫に思い入れあるっぽいからまぁ期待して待ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:50

    >>33

    よしんば制作工程的になんとかなったとして表の容量みる限り型月の圧縮技術に期待が持てないのがね…

    PS5なら100GBまでならなんとかなるけどさ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:12

    私ね、琥珀さん好きなんよ

    わかるね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:09

    >>39

    表だけで40GBだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:10

    >>40

    俺も琥珀さん好きだよ


    分かる??

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:32:16

    今のままだとヘーキヘーキ
    コラボしてねぇのに秋葉とシエルが実際されたら(あっもうFGO完結以内に出すの無理と判断したな)となるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:32:25

    「好きな作品の続きを早く読みたい!」って部分だけなら誰しも同意してくれるはずだったんだけど>>7の表現がよくなかった感

    歴戦の型月ファン、まじで年単位で待つのが当たり前だったからさ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:32:58

    >>11

    2に関してはそもそも半分くらい与太話だからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:51

    >>40

    アンバー飢饉問題は深刻だからな……この砂漠から抜け出せず原作に引きこもる被害者が多発している

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:30

    >>27

    ショートアニメつくるのに忙しくてさすがにTVアニメには手が回らんじゃろmihoyo

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:39

    メルブラ道場あるのが救いだあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:35

    いやハッキリ言わせてほしいが
    今の明るい琥珀さんに関する供給がそれなりに存在するという事実は
    琥珀さんが一番好きな「琥珀」を存分にやれているという一点においては歓迎するしかないんだ

    でも俺がみたいのはその奥にある情緒ぐちゃぐちゃになった琥珀さんだって言ってるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:59

    >>16

    実際シナリオのほとんどはFGO出る前に書き終わってたそうだし。

    アニメUBWとFGOと月姫Rで連動する予定もあったとかなんとか。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:40

    昔だったら
    「いいよいいよ気長に待つさ」ってスタンスでいられたけれど
    もうきのこも結構いい歳だから5年後10年後に現役続けられてるかちょっと不安でな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:34

    >>52

    ただ無理して倒れてもらうのが1番嫌だから強くもいえねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:20

    まあでもあれよねぇ
    月姫系のメディア展開を型月やるつもりだったけど結局裏で全部詰まってる感じがするから望まれるのもわかるんだよね
    声優刷新もその一環らしいんだけど、月姫系列の情報発信するタイプムーンニュースも最近やらないし
    せめて前みたいにメルブラシリーズ出来れば最低限はあるって感じだったんだが詰まってる筆頭だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:27

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:38

    >>53

    これで動いてないならまだ言えるけどfgoでクソほど忙しいだろうし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:26

    >>52

    もう「何からやるか」ではなく「何をやって何を諦めるか」の話になってくるからなあ

    月姫は優先してほしいが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:19

    >>54

    これ

    メルブラでシオン出さない理由が裏側ないからだしな


    逆に裏側さえ出せば旧メルブラのシナリオを軸に設定をリメイクに合わせれば…って感じだから早く裏側きてくれになってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:34

    それこそfateみたいな外伝展開は難しそうだしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:48

    スタッフの手が足りないのもあるんだろうけどインタビュー見てると未だに化石みたいな環境でやってるらしいし大丈夫なん型月…とは真面目になった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:49

    >>59

    良くも悪くもきのこ成分100%だからね

    きのこしか書けないんだ



    てかなんだよきのこその月姫への独占欲は

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:16

    >>17

    まほよが終わったら手をつけるんじゃない?そこから出来上がるまで更に最低3年くらいは覚悟したほうがいいだろうが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:41

    >>39

    PSとかPCならハードパワーでどうとでもなるけどswitchがキツそうなんだよな

    まあ最悪DL版のみとかでいけそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:02

    >>33

    まぁでもきのこの発言からアルクのルートがもう一つあるのは確実だろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:37

    >>63

    メタルギア移植は確か追加で内部ストレージにDLしないと遊べないパケ版出してたから一応パケ版も出せると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:20

    >>64

    ねぇよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:06:58

    アルクルートは終盤の学校でシエル先輩VSメタスタシスのシーンの最後に「この敵を仕留めるまでの僅かな断絶。それがこの夜の結末にどう作用するのか、今の彼女には知るよしもない」って部分が気になってるのよね。結局その作用ってなんだったのか明言されてないし、先輩ルートでも白日の碧ルートのときだけメタスタシスが先輩を妨害するみたいに立ち塞がるし、誰がどういう意図でアイツをけしかけてるのか気になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:07:04

    >>61

    独占欲っていうか、月姫の三咲市はきのこの考えた世界以外が入る余地がないから仕方ないんだよな

    Fateにしたって冬木市での物語はきのこ100%だし、Fateが別の場所での聖杯戦争で拡張してるみたいに月姫で外伝展開するなら死徒方面になるのかなとは思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:39

    >>45

    まぁでも供給待ってる人間に

    待てしかして、とか言うのも場合によっちゃ煽りみたいなもんだしな…

    しかもわざわざ3レス使って

    継続してコンテンツが出てる側のセリフ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:40

    あとシンプルにまてしかしてネタも飽きたというか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:18

    >>68

    あってもごちゃ混ぜ世界線のFakeでチョット情報出たり世界線が違う冒険の別側面の情報出たりくらいよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:12

    >>69

    ホントなんでわざわざ3つに分けるんだろうな

    それのせいで煽り感増してる気はする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:17

    ただ賞味期限切れでもネタにキレると余裕なく見えてダサいからなあ
    スルーが1番よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:54

    >>68

    教会には触れないように三田さんにいったの、それこそ三田さんが描くと描写として確立してしまう面が多いからやりにくくなるんだろうなというのはある。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:45

    まあ三田さんが書くってFateシリーズの中でのしかも二世シリーズの視点で描くってことだからな
    三田さんが悪いんじゃなくて教会は月姫シリーズがメインで魔術師は基本的に険悪な関係性だから「教会側の視点」では書きにくいと思う
    どうしても反対側の立場のシリーズだから

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:27:02

    まだ3年しか経ってないしいつか来るでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:27:35

    月の表が出ただけでも幸いだったと思っている

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:29:44

    まぁそのうち出るだろ
    後期高齢者になる前に出れば御の字だと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:30:28

    月姫とは言い難いんだけどコハエースも再開してくれないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:49

    >>26

    FSSってむしろ刊行ペースはGTMに一区切りついてからは悪くないほうじゃないか?

    話も確実に進めてるし。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:05

    ufotableのアニメはクオリティ高いかわりにどうしても展開は遅くなるからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:56:09

    >>8

    もう今年オリンピックだからだよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:00:04

    >>12 >>13 >>45

    月リメの発表から10年待たされた歴戦の型月厨だ 面構えが違う…って感じでカッコよく見えるけど 実際は残ったのがそういう人達で熱が消えて離れてった人達もいっぱいいるんだろうなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:09:02

    >>83

    発表から10年以上って普通に愛想尽かされる年月だからな

    そりゃ離れる人もいるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:13:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:15:28

    >>83

    待ったまま亡くなった友人も普通におるよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:23:27

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:35:05

    >>51

    設定とかでリンクさせるつもりだったんだっけね

    多分テクスチャとかあの辺じゃないかなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:54:32

    >>83

    そらそうよ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:16:27

    FGO、月姫本編、まほよ本編はせめてきっちり完結させてほしいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:27:34

    >>26

    近年のFSSは待たされてないけどな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:06:35

    >>80

    >>91

    今はね。

    長いこと待った作品を上げてみました。

    アルスラーン戦記など待っている間にキャラの年齢を追い越してしまいました

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:29

    2部終章があるうちは無理じゃねぇかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:27

    まぁせっかく後続の展開を見据えてキャスト一新までしたなら、なんらかの展開は継続してほしいみたいなのはわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています