ここだけヒーローや色々な世界 イベント用2

  • 1変形ロボと偽G24/06/16(日) 21:11:23
  • 2GUMPEST・V224/06/16(日) 21:11:51

    (たておつです)

  • 3スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 21:11:58

    (たておつです)

  • 4御庭番衆24/06/16(日) 21:14:26

    「陽動により潜入成功…人質の解放を行う…」
    人質を探す

  • 5魔法少女ビースト24/06/16(日) 21:16:07

    *スレ立てお疲れ様です*


    >>4

     にゃーん


    【御庭番衆の前にビーストが召喚した黒猫のマズルカが躍り出る。優れた嗅覚で人質の場所を探すのを手伝うようだ】


     

  • 6変形ロボと偽G24/06/16(日) 21:17:15

    ダブルタップ「俺は地球侵略を企むガラクタロボに作られた出来損ないの害虫駆除装置ってわけか…!!」

    ストスク「おいおい?何言ってんだ?お前はちゃんと役目を果たしたんだぜ?」

    ダブルタップ「…はっ…残念だが俺にはヒーローを倒す力なんか無い…知っての通り見ての通りこうして敗走してきた…お前の実力じゃこんな程度の猿真似ロボットしか作れないようだな!!」

    ストスク「はぁ?……あぁ、なるほど…お前、思ったよりも自惚れ屋なんだなぁ」

    ダブルタップ「その証拠に俺はヒーローを駆除するどころか、エネルギー変換装置とかいうマシンを盗むための囮にしか使えなかっただろうが」

    ストスク「おいおい。囮にしたのは本当だがまさか俺がお前にそこまで期待してると思われてたとはちと心外だぜ?」

    【自嘲するように語るダブルタップにゲラゲラと笑うストームスクリーム】

  • 7御庭番衆24/06/16(日) 21:17:45

    >>5

    「…分析できない力…頼りにしてるぞ」

  • 8GUMPEST・V224/06/16(日) 21:18:30

    前スレ200

    >>6

    ………

    >>4

    >>5

    …頼む

  • 9化蟹漁師ミリー24/06/16(日) 21:19:13

    (たておつです)

    前スレ199
    …末恐ろしいな、戦えるのか不安になるよ…

    前スレ200
    …!つまり…ヒーローとそれに似た存在をぶつけるってのがダブルタップの製造理由か…!趣味が悪ぃ…!
    【歯ぎしりをする】

  • 10フウマ・メイジ24/06/16(日) 21:20:22

    (たておつです)


    前200 >>6

    毒を持って毒を制すか やはりそういう事だったか


    【引き続き録音や証拠写真を撮っている】


    >>4

    本来なら自分も行くところだがまあ仕方ないな


    【今は今で手一杯なため黙認する】

  • 11変形ロボと偽G24/06/16(日) 21:21:25

    ストスク「お前を作るのは苦労したぜ?なんせエネルギー源そのものまでは解析できなかったからな……だから色々と使ったもんだ…魔力の残香…霊力の詰まった札…宇宙からのエネルギー鉱石…小型ジェネレーター」

    【ダブルタップに語りながらへし折れた魔法ステッキ、破れた護符、砕けたクリスタル、ひしゃげたスクラップ…そしてヒーローのマントを床へばら撒くストームスクリーム】

    ストスク「ボディを作り、その性能を活かせるエネルギーを調達し、試作品でちゃんと動くかテストする…そしたら次は何をするべきかしってるか?」

    ダブルタップ「………まさか」

  • 12スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 21:21:35

    >>6

    【突撃準備を整える】

  • 13GUMPEST・V224/06/16(日) 21:22:28

    >>9

    ……まずは、ここを潰す。やり方はわかっている…それだけでも、大きく奴らの目的の妨げになる……


    奴が自分からヒーローは厄介だと白状したみたいなものだ…なら、俺たちが動く限り……


    >>11

    ……生贄か…!

  • 14スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 21:27:26

    >>11

    …あの人は試作という事ですか

  • 15変形ロボと偽G24/06/16(日) 21:29:51

    ストスク「へっへっへっ……そう…製品が完成したら」

    ストスク「量産体制を整える……だよな?」

    【ストスクが指を鳴らすとゴゴゴと壁が左右へ開く…そこには大量のダブルタップが並んでいた

    そしてその量産型ダブルタップ達の真後ろにはガラスケースに区分分けされ閉じ込められた研究者たちに魔法少女、巫女、ライダー、ロボ戦士、そう!エネルギー変換装置を強奪したのは量産型ダブルタップを動かす為の合成エネルギーを供給するためだったのである!!】

    ストスク「ばぁーか…ハナから誰もお前一人に期待しちゃいねぇよ。いつの時代も強さは正義でも執念でも愛でもねえ…火力と頭数さ、この第一次ロットのダブルタップの軍隊がヒーロー共を始末し捕虜に捕らえればオレ様はこのエネルギー変換装置を使って更に強力なダブルタップを作りそのダブルタップがヒーローを黙らせて捕虜にして…その繰り返しが完成すれば地球は簡単に武力制圧できるってもんよ!!」

    ダブルタップ「オレは……この量産兵器が使えるか試すための試作品……っ…!」

  • 16鉱石人24/06/16(日) 21:30:51

    (たておつです)
    【遅れて現地にやってきた緑の髪のもの】
    ここに みんなと おおきい機械の人達が・・・

  • 17フウマ・メイジ24/06/16(日) 21:33:14

    >>11

    >>15

    これは思ったよりも被害や脅威は深刻だよ

    ある程度は相打ち狙いで殲滅は出来るだろうが

    ストームスクリーム一味の撃滅は難しいだろうな


    【敵の強大さに絶望を抱く】

  • 18GUMPEST・V224/06/16(日) 21:33:42

    >>15

    …まるでペーパークリップシナリオかグレイグーだ……

    そうか……そういうことか……



    ……いいかみんな?タイミング次第で突撃するぞ【ガンペストマグナムを取り出す】

    救出は御庭番衆達に任せ、まずはエネルギー変換装置の確保と量産型ダブルタップの破壊…だな

  • 19ゴキンジョダーP(パープル)24/06/16(日) 21:34:26

    >>15

    「許せない…流石に…アイツ(ダブルタップ)を利用しただけでなく、皆をこんな目に合わせるとは…」


    G.G.マスターから戻った後…プロテクターを装着した…そのプロテクターは…赤みがかかった紫色になっていた…

  • 20御庭番衆24/06/16(日) 21:35:32

    >>15

    「見つけたぞ…後は…救出するだけだ…」

  • 21スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 21:36:38

    >>15

    そんな…

    >>18

    わかりました!

  • 22ビースト LIMIT76+424/06/16(日) 21:36:53

    【怒りで早まる呼吸をを無理やり落ち着かせるためにポーチから一口サイズのチョコを取り出して口に含む】
     
     クールになれ……クールになれ……

    【敵は強い。フェニックスフォームを使い、相手の油断と慢心から生まれる隙を仲間たちと連携して突くことでやっと互角に立ち回れるのだ。五感をすべて使い、隙の糸を見つけなければならない】

     人質は……このガラスケースの中か。
     みんな、攫われた人の場所は分かったわ。
     
    【黒猫のマズルカと視界を共有し、人質の場所を確かめる。黒猫のマズルカはただの非力な猫に過ぎないがが、同伴する彼ならば?】
    【ビーストは爪で地面をひっかき、廃工場の中、ストームスクリームたちの位置、人質の場所を図面に書き起こし始める】

  • 23化蟹漁師ミリー24/06/16(日) 21:37:47

    >>15

    ッ…!なんておぞましい奴だ…!


    >>18

    …レン、もしアタシが怒りで奴に飛び出しそうになったら…抑えてくれ、これ以上怒りを抑えられるか自信がないからな…!

    【ストームスクリームのおぞましい所業に怒りを堪えるが限界が近づいている】

  • 24フウマ・メイジ24/06/16(日) 21:38:22

    >>18 >>22

    自分は人質や味方に向かう敵の攻撃の吸収を担当するよ

    幸いストックはある程度空いた


    【自分の役割を言及する】

  • 25御庭番衆24/06/16(日) 21:40:14

    >>22

    「猫…お前は下がっていろ…後は私に任せろ!」

    隙を窺って救出する算段のようだ

  • 26ビースト LIMIT80+124/06/16(日) 21:40:30

     アタシは今目立つからな……フェニックスフォームで上から攻撃しまくって目を引く。
     狭い室内とはいえ、上下から攻撃されれば相手も対応を強いられて、人質に目を向けるヒマが無くなるはずよ。

  • 27変形ロボと偽G24/06/16(日) 21:40:34

    研究者「だしてくれ…!エネルギー変換装置の受信機は吸い取れるエネルギーを無尽蔵に吸い出してしまうんだ…!」

    研究員「エネルギー変換装置が起動すれば我々は一瞬で絞り終わったレモンのようになって死んでしまう!!」

    魔法少女「たすけて!!お母さん!!お父さん!!」

    ロボ戦士「私の計算ではこの強化ガラスケースを内側から破壊することは不可能……」

    【エネルギー供給源として捕らえられた者達の声が響く…】

    ストスク「まぁ…お前がとんだ役立たずなのは紛れもない事実だったな……」

    ダブルタップ「……なにをするつもりだ」

    【エネルギー変換装置へと近づくストームスクリーム】

    ストスク「バカヒーロー共を連れてきちまうんだからよ!!」

    ダブルタップ「何を…!?アガッ…がぁ…ガラダガ…オレノガラダガ…コワレル…キエル…オレガ…オレガ…!?」

    【潜伏しているガンペスト達に気づいていたストームスクリームがそう叫ぶとエネルギー変換装置の光線をダブルタップに浴びせたのだ!!浴びせられた光によって身体が膨れ上がりドロドロに溶けて姿を変えていくダブルタップ】

    ストームスクリーム「ダブルタップ!!ヒーロー共をぶちのめせ!!」

    ダブルタップ「あが…ぎぁ……あぁぁああああああ!!」

    【そして姿を現したのはカウボーイハット以外は変形ロボ達のG1な雰囲気ともちがう…まるでハリウッド版のような機械の怪物と変貌したダブルタップであった!!】

    (※皆さんお待たせしました…お願いします)

  • 28GUMPEST・V224/06/16(日) 21:42:09

    >>24

    わかった…

    >>21

    よし……

    >>22

    ……なるほどな、これが……


    俺は陽動側に向かう。奴らにご挨拶をかまさせてもらおう

    >>23

    …わかった。一番生身だしな…

    ただ、隙をねらえば銛でダメージも狙えるはずだ。できる限り落ち着いて、まずは救助と装置の確保を頼む


    >>26

    ……わかった


    >>27

    どうやら…ばれてはいたらしい


    ……いくぞ!!【突撃】

  • 29ビースト LIMIT81+724/06/16(日) 21:42:46

     いくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

    【ビーストの雄叫びが先陣を切る。翼をジェット噴射に変えてスタートダッシュを切ると――】

     うおおおおおおおおらああああああああ!
     
    【持てる魔力の全てを注ぎ込み火球をあちこちにバラまく。とにかく火球をストームスクリームたちの頭上から浴びせることに専念する】

  • 30化蟹漁師ミリー24/06/16(日) 21:44:56

    >>28

    了解…!ならアンタはあいつを頼む!


    >>27

    …ウオオオッ!!!!

    【全身全霊の叫びを上げ、人質の入ったガラスケースの元へ走る】

  • 31御庭番衆24/06/16(日) 21:45:00

    >>27

    「…全く…私と同じ存在ですら破壊できんとは…ジムの工期を早めるか…いけ!plantX、装置を破壊しろ!」


    御庭番衆はカプセルに、plantXは装置の破壊に向かう!

  • 32スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 21:47:08

    >>28

    わかりました!

    >>27

    セッション「ミリタリークリーチャー」!

    【もう1つ魔飼機灰の魔力が込められたカートリッジと魔力を交換し歯車付きのサーベルを携えた軍服へと姿を変え突撃する】

  • 33ゴキンジョダーP(パープル)24/06/16(日) 21:47:18

    >>27

    「……」

    瞬間移動かと見間違える速度で接近し、ストームスクリームに殴りかかる!

    「……お前だ…私が真に倒すべき敵はお前だ!」

  • 34フウマ・メイジ24/06/16(日) 21:47:20

    >>26

    自分も援護するさ


    >>27

    『事象解放』


    ストームスクリームやダブルタップに向けて彼が撤退した時に向けた閃光手榴弾の一部やダブルタップの放ったロケット砲を射出している

  • 35変形ロボと偽G24/06/16(日) 21:51:24

    ストームスクリーム「おおっと危ねえ!!」

    【近接攻撃をするヒーロー達から逃げるようにエネルギー変換装置の後ろへと飛んで装置の受信機と送信機を入れ替えるストームスクリーム、すると装置の受信機はヒーロー達が発射した攻撃を吸い込み…そのエネルギーは人質達へとレーザーとして照射されたのだ!】

    研究員「うが…!熱い…!」

    ライダー「く…苦しい…!?」

    魔法少女「キャぁあ!?痛い!!」

    ストームスクリーム「はっはっはっ!!オレを下手に攻撃すればこのエネルギー変換装置がその攻撃を吸い取って人質達が苦しむハメになるんだぜ?」

    ダブルタップ「グルォオオオオオ!!ナンダ!?イタイ!?クルシイ!?ナンニモワカラネエ!?オレガオレナノカスラオレガナンナノカモワカラネエエエエエ!!!」


    【そしてヒーロー達に立ちはだかるようにダブルタップが飛び出し青い炎の火炎放射をバラ撒いたのである!!】

  • 36GUMPEST・V224/06/16(日) 21:53:47

    >>35

    何…!!?

    まずは受信機と送信機の破壊か…止むを得ないが


    ……まずはこっちを何とかしないとな!!


    ……本物直々にご挨拶にきたぞ……つぶさせてもらおうか!!【ガンペストマグナムで、炎を相殺しようとエネルギー弾を連射。ついでに背部スラスターでジャンプ】

  • 37ビースト LIMIT88+324/06/16(日) 21:54:14

     何ィ? だったらぁ……そのクソ装置ぶっ壊せばいいだけの話だろうがああああああああああああああああああああああ!

    【ビーストの遠吠えが廃工場のガラスを叩き割る。ビーストの頭上に魔力が収束し、火球が生まれる】
    【ダブルタップの炎に身を焼かれてようがお構いなしに火球をどんどん大きくしていく】

     

  • 38フウマ・メイジ24/06/16(日) 21:55:27

    >>35 >>36

    ・・・・・・致し方ない

    人質の安全は私に任せて欲しい『事象封印』


    【捕えられている人質の怪我を自分に移す事で人質の死亡や怪我を防いでいる】


    >>35

    そっちの方も貰っておこう


    【青い炎もやれるだけ事象封印をしている】

  • 39鉱石人24/06/16(日) 21:55:57

    あっちか! 
    【建物から叫び声と破壊の音が響いてきたのを感じてそちらへ向かう】

  • 40化蟹漁師ミリー24/06/16(日) 21:56:04

    >>35

    ッ…!迅速にあの人たちを解放しねぇと…!

    【ガラスケースにたどり着く】

    …待ってろ、今助けてやる!!

    【ガラスケースの内一つをを銛で攻撃する、無論、入ってる者の命を奪わない位置に向けて】

  • 41スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 21:56:30

    >>35

    くっ…

    【サーベルから弾丸を放ち装置の破壊を狙う】

  • 42ゴキンジョダーP(パープル)24/06/16(日) 21:57:02

    >>35

    「…卑怯な…」

    炎を受け止めながら、プロテクターより赤く染まる…


    その時、plantXが装置に辿り着き、破壊を開始した!

    御庭番衆はカプセルを破壊しだす!

    御庭番衆「これで貸しふたつだな…」

  • 43ビースト LIMIT91+524/06/16(日) 21:58:55

     うおおおおおおおおお!

    【魔力切れで鼻血を流しながら、痛みに耐えて食いしばった歯が砕け、口の端から血を流しながら、ありったけの火球を作り出すことに専念する】

     この一撃でクソ装置を焦げカスにしてやるから、覚悟しやがれえええええええええええ!

    【地獄の業火まであと 3】

  • 44変形ロボと偽G24/06/16(日) 22:01:51

    ストスク「おいおい、装置に集中しても無駄なんだよ!!」


    【それでも諦めず装置の破壊を狙うヒーロー為にストスクが壁のスイッチを押すと透明な防護壁が降りてストスクと人質をヒーロー達から遮断してしまったのである!当然、封印の力も遮断されて届かないのだ、もちろんエネルギー変換装置は守られている】


    ストスク「何してんだダブルタップ!!俺が量産型ダブルタップを起動させるまで時間稼ぎをしやがれってんだ!!」


    【ダブルタップへ命令するストームスクリーム!!それに応えるようにダブルタップは暴れまわるのだ!】



    >>36


    ダブルタップ「あァア!?ナニがなんなんだ!?どうなってんだ!?


    【他のヒーロー達へロケット砲を発射しつつガンペストへジャンプしながら掴みかかろうとするダブルタップ】

  • 45スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 22:04:13

    >>44

    ッ!危ない!ヴォーパル・ギア!

    【自由自在に動く歯車でロケット弾を切ろうとする】

  • 46GUMPEST・V224/06/16(日) 22:04:57

    >>44

    ……グッ!!?【つかまれた】


    ……なぁ!!このまま奴の思い通りになるつもりか?このままだと、お前の"偽物"が大量生産され、その為に多くの命が失われるぞ?それを黙って見過ごすつもりか?尊厳を蹂躙されて黙っているつもりか?


    違うだろう!!!もしも貴様が……いや、君がGUMPESTだとしたら!!こんな人に理不尽を強いる行為を見過ごすか!?

    君は"偽物"か!?

  • 47断罪怪獣コンビクト24/06/16(日) 22:06:35

    >>44

    グルガァァァ…!!!

    【ジジジッとちょっと遠くから熱線をチャージしていく】

  • 48ビースト LIMIT96+824/06/16(日) 22:07:04

     防護壁だあ? 上等だごらあああああああああ!

    【完全に頭に血が上っているビーストは、ロケット弾を浴びようがチャージを止めようとしない】
    【頭上の巨大な火球を目の前に持ってくると、両手で挟み込む。すると両腕に全力の力をこめ、火球を圧縮し始める】
     
     テメーラの吠え面拝むのが楽しみでたまらねえええええええ!

    【地獄の業火まであと 2】

  • 49PlantX24/06/16(日) 22:08:16

    >>44

    「…」

    バリア程度では止められない…それがこの植物だ…

    地下に潜り…下から防護壁をすり抜けようとする!

  • 50化蟹漁師ミリー24/06/16(日) 22:08:40

    >>44

    ッ…!クソッタレっ…!

    【遮断され、人質を助けられなくなってしまった】

    一体どうすりゃ…!


    >>46

    …!

    (…やる価値はあるかもな…!)

    …聞け!ダブルタップ!お前の真の敵はアタシらじゃない!!お前ならそれが分かるはずだ!!アタシたちのため…そして囚われたの人たちの為…!そしてお前の為!!真の敵をぶっ倒せ!!

    【ダブルタップに発破をかける】

  • 51フウマ・メイジ24/06/16(日) 22:10:20

    >>44

    チッ どうやら色々と解析しているらしいな


    【自分の身体に順次刻まれる筈だった負傷が来ないのを見て悟る】


    >>44

    【向けられてるロケット砲を事象封印でしまっている】

  • 52変形ロボと偽G24/06/16(日) 22:14:12

    >>45

    >>46

    >>50


    ダブルタップ「シラネエ!?ナンニモワカンネエ!?ドウスリャいい!?どうしてくれんだ!?ダレノセイダ!!?」


    【ガンペストを掴むのに成功するとミリーへと放り投げ、スチームパンク魔法少女へと追加のロケット砲を乱射するダブルタップ。】


    >>43

    >>51

    >>49


    ダブルタップ「グルルォオオオオ」


    【そして装置へまだ集中する彼らを妨害するようにプラズマ放電の混じった火炎放射がまた繰り出されていく】

  • 53ビースト LIMITBLEAK24/06/16(日) 22:17:01

     うっ! くっ! ……マズいっ!

    【あと少し。あと少しで火球をビー玉ほどのサイズにまで縮小し、圧縮した超高熱の一撃を叩きこめる所まで来て、ビーストの視界が仲間に向く】

     柊木!

    【キレた演技がここではがれてしまった。ビーストは火球をロケット砲の雨に向けて迎撃すると同時に、魔力切れを起こして変身が解除されてしまう】

  • 54フウマ・メイジ24/06/16(日) 22:18:19

    >>52

    ここで仕留めるか『事象解放』


    【プラズマ放電の混じった火炎放射を封印しながら封印したロケット砲を開放してダブルタップに向けて撃ち出してる】

  • 55化蟹漁師ミリー24/06/16(日) 22:18:24

    >>52

    ッ…!危ねえッ!ごめん…アタシはアンタを受け止められるほど強くねぇ…!

    【飛んできたレンを避ける】

    【…その表情には申し訳無さがあった】

  • 56鉱石人24/06/16(日) 22:18:53

    【戦いの現場を目撃する】
    なんだか いや どうみても 大変そう!
    捕まってる人 助けに行かないと!
    【石英の盾を掲げてゆっくりと端を歩きながら防壁の方へ進んでいく】

  • 57ゴキンジョダーP(パープル)24/06/16(日) 22:19:51

    >>52

    「ふんっ!」

    手から紫色のエネルギーの刃を放ち迎撃をする!

    >>53

    「このエネルギー…使え!」

    手からエネルギーが放出され、魔力を満たしていく…

  • 58GUMPEST・V224/06/16(日) 22:20:02

    >>55

    大丈夫だ、自分のボディのことは一番わかっている!!こっちこそすまん!!【金属の塊を生身の人間が受け止めるなんて到底無茶な事は頼めなかった】

    >>52

    グッ!!?【放り投げられ、背部スラスターで体勢を立て直しつつ墜落】

    ……君はさっきまで誰に怒りを向けていた?この理不尽か?俺か?それとも…生みの親か?


    ………全部か?

  • 59スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 22:20:17

    >>52

    流石にここまでは…!

    【迎撃の為に魔法陣を構える】

    >>53

    古手取さん!この魔力を!

    【魔法陣を魔法少女ビーストの所まで飛ばしこの魔力を利用するよう声をかける】

  • 60化蟹漁師ミリー24/06/16(日) 22:25:41

    >>58

    …そうか…だがあまり無理はするなよ…!

    【レンを気遣った後、彼を庇える位置に立ち、再び説得を開始した】

    …お前のそのワケもわからず怒りをぶちまける感情…アタシにはよく分かるんだ、昔の…アタシがそうだったから。

    【…その説得には彼女自身の過去とのつながりを感じさせる】

  • 61ビースト LIMITBLEAK24/06/16(日) 22:25:55

    【変身が解除され、五点着地でダメージを殺しながら着地しながらも、柊木から魔力を受け取り再変身】

     助かったわ。
    (今キンバリーさんが防護壁に向かっている。無機物のスペシャリストだからあの防護壁を何とかできるはず……)
     行くぞ……セッション・サモンミリタリー!

    【ビーストは第二の切り札、魔飼機灰の魔力が込められたカートリッジで自身の姿を変化させる。その姿は装甲を纏った狼。4つの足で走り回り、背中に据え付けて二連装魔力キャノンで相手を狙う――】

     来い! ドローンウルフ!

    【柊木から受け取った魔力の全てを費やし、自身と全く同じ姿の狼を2匹召喚する。1匹につきカートリッジ1個分という燃費の悪さだが、それを補って余りある性能があると確信し、ビーストはドローンウルフ2匹を引き連れてストームスクリームへと駆け出す】

  • 62変形ロボと偽G24/06/16(日) 22:28:41

    >>54


    ダブルタップ「ブルぁ!!」


    【自分の発射した物を返された所でどうってことはない、返されたロケットはダブルタップの叫びとともにフウマのすぐ近くで爆発した】




    >>57

    >>59

    >>58

    >>60

    ダブルタップ「グルぁ……が……オレは…!…オレハァ…!!」

    【ガンペストやミリーの声が届いているのか火炎放射を繰り返すものの動きが鈍るダブルタップ】


    ストームスクリーム「おい!!何してやがる!とっととやれってんだよ!!」

    【しかしヒーロー達にろくに力を発揮できないダブルタップに苛ついたストームスクリームがビームを発射する、そのビームは防護壁に当たり…その熱をエネルギー変換装置が吸い取ったのである】


    ライダー「ぐぁあ!?」

     研究員「がゃぁ!?」


    魔法少女「あ…あつい…!?」

    【そして苦しむ人質達の叫びが響く…!】

    ストームスクリーム「うぉ!?…お、おい!人質を直接始末したっていいんだぞ!?」


    人質達「「「ギャァァァ!?」」」

    >>61

    【自分への攻撃が止まず、別のスイッチを押して電流を流し人質達を苦しめて見せしめとするストームスクリーム!】


    ダブルタップ「……っ…!」

  • 63GUMPEST・V224/06/16(日) 22:30:32

    >>60

    ああ、わかっている!

    ………

    >>62

    ……君は、どうする?

    あの脅しに屈して、悪に加担するか?それとも……はねのけて、悪事をつぶして全員助けるか?


    ……わかっているんだろう?この時、"俺"だとしたら

  • 64スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 22:31:06

    >>61

    じゃあ…行きますか!

    【サーベルを構える】

    >>62

    卑怯な…!

  • 65ゴキンジョダーP?24/06/16(日) 22:31:20

    >>62

    御庭番衆「plantX…急げ!」


    ゴキンジョダーP(パープル)

    「やめろ…それ以上…皆を傷つけるな!」

    プロテクターが赤く染まる!

  • 66化蟹漁師ミリー24/06/16(日) 22:31:53

    >>62

    …!わかっただろ!!お前にとっての真の敵が!お前は"GUMPESTの偽物"なんかじゃない…!内に秘めてる思いは本物…!お前は"自分の道を往くべき英雄"なんだ!!

    【あと一押しと判断したのか、更に発破をかける】

  • 67ビースト LIMITBLEAK24/06/16(日) 22:32:04

     クソ! こんなことになるんだったらトニエラたちに連絡しておくんだった! 

    【ビーストはスイッチを破壊するため2機のドローンウルフと併せて砲撃を行い、ストームスクリームの気を引こうとする】

     

  • 68フウマ・メイジ24/06/16(日) 22:33:46

    >>62

    やはり融合する前だったらやれたかもしれないな


    【無言で発動した事象封印によって返された攻撃を爆風がこちらに来る前に封印した】


    >>62

    いずれにしても手詰まりかな 

    そうなったらやるだけやるかね


    【状況の詰み具合に少し焦る】

  • 69鉱石人24/06/16(日) 22:34:22

    >>62

    大変・・・! 壁と機械 どうにかしないと・・・!

    【壁まで近寄るも下手に刺激を与えれば人質に危害が及ぶことに気が付き、困惑する】

  • 70変形ロボと偽G24/06/16(日) 22:38:51

    ストスク「おい!!いい加減にしやがれ!!お前はそいつ等をぶちのめすために───

    【説得に動きが鈍くなるダブルタップへ叫ぶストームスクリーム


    ダブルタップ「ぁぁあああああ!!!いい加減にしろぉおぉおおおお!!!!この屑鉄野郎おぉおおおお!!!」

    【動きを完全に止めたダブルタップ、自身の心臓部に腕を押し込みそこから光り輝く何かを引きずり出すとそれを防護壁へと殴るように叩きつけた

    その瞬間、爆発の轟音と閃光がこの工場内を包んだのである!!特に轟音はストームスクリームの方へ…】

  • 71化蟹漁師ミリー24/06/16(日) 22:40:52

    >>70

    ッ…!?ち、ちょっと待て!お前一体今何を…!!

    【ダブルタップが心臓部から何か取り出した様子を見て大きく焦る】

  • 72GUMPEST・V224/06/16(日) 22:41:17

    >>70

    ……そうだな


    "俺"なら、そうする。悪事に真っ向から立ち向かう……【力強く頷いた】

  • 73魔法少女ビースト24/06/16(日) 22:42:23

    【ビーストとドローンウルフはすかさず地面を掘ってタコツボを作り、押し寄せる轟音をやり過ごした】

     ハハ……アイツ、ついに二人目のGUNPESTになっちまいやがった。さしずめGUNPEST.op2ってか?
     オイ、1つ言っとくわよ! GUNPESTってのは、知らねー誰かの幸せを守るために戦うことができて、そんで飯食うのが好きなんだ! これ終わったらアンタも一緒に飯食いに来い!

  • 74鉱石人24/06/16(日) 22:42:47

    >>70

    強いエネルギー・・・!? それを一度に・・・?!

    【盾の影から驚愕の声をあげる】

  • 75スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 22:43:51

    >>70

    この威力は…!

    【亀の甲羅のようなシールドを作り身を守る】

  • 76GUMPEST・V224/06/16(日) 22:44:29

    >>73

    まて、まて、急に何を【流石に慌てた。後者は合っているが、彼はあくまでも師匠との約束と自らの良心に沿って動いているにすぎないのだ】

  • 77ゴキンジョダーD24/06/16(日) 22:45:23

    >>70

    閃光が治まった後…そこに立っていたのは…

    ゴキンジョダーD(デストロイヤー)

    「覚悟…しろ…」

    プロテクターが完全に紅く染まり、全身から紅きオーラを放つゴキンジョダー…

    ゴキンジョダーD(デストロイヤー)だ!

  • 78フウマ・メイジ24/06/16(日) 22:45:39

    >>70

    一体何を取り出し当てたのだろうか


    【自分の周囲に存在する閃光や爆音を封印しながら考える】

  • 79断罪怪獣コンビクト24/06/16(日) 22:45:48

    >>70

    【エネルギーを貯めた状態で近づいていく】

  • 80変形ロボと偽G24/06/16(日) 22:47:30

    ストスク「いってて……な、なんだと!?エネルギー変換装置が!?」

    研究者「自由だぁ!!あ、そのエネルギー変換装置だっけ?そんなガラクタでよかったらあげるよバァーカ!」

    魔法少女「滅びろクソデカ無能ロボット!!」

    ライダー「口が臭いんだよバカロボット!!」

    【閃光が収まるとひしゃげたエネルギー変換装置、そして砕け散ったガラスケースに一人ずつ変形ロボへ唾を吐きかけながら逃げ出す人質達の姿が】


    新ヒーロー「ガンペスト?いらねー…そんなもん……」

    ダブルタップ「俺の名前はダブルタップ、あのクソガラタクタロボットをブチのめすヒーローの名前だ…!!」

    【そして砕け散り溶解した金属の山に立つのは新たな街のヒーローの仲間…ダブルタップを名乗る男がストームスクリームと対峙していたのである】

  • 81GUMPEST・V224/06/16(日) 22:49:46

    >>80

    ……【頷いた】

    ……ダブルタップ、名乗っているところ早速で悪いが……


    …今宵は俺と君で、ダブルガンペストだ!!【ダブルタップの隣に立ち、彼の構えに合わせるように身構える。帽子の奥のツインアイが赤く発光し、目の前の脅威をにらみつける】

  • 82スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 22:51:25

    >>80

    観念してください!もう、私達の攻撃の手を緩める人質は居ませんよ!

  • 83ゴキンジョダーD24/06/16(日) 22:52:23

    >>80

    御庭番衆「全く…人間というものは、いざという時に本性が出てしまうものなのだな…」


    ゴキンジョダーD「ようやく姿を現したか…」

    彼の紅いオーラの一部が鎌のような形状になる。

    そして斬り掛かる!その姿は荒々しく、暴力的で見るものに恐怖を感じさせるほどだ…

  • 84ビースト LIMITBLEAK24/06/16(日) 22:52:53

    >>76

     アタシから見たレンさんはそういう奴に見えるわ。それに、誰かの幸せを守るってさ、心地良いっしょ? アタシもクラスやトー横連中が巻き込まれてるの助ける度になんか……良いんだよね。どっかが。

     そんで……来るわよ。


    【穴から這い出ながら、ビーストはストームスクリームを見つめる。ドローンウルフ2機は人質の方へと駆け出して避難誘導を開始する】

     

    >>80

     何よ。名前が欲しかったりいらなくなったり……ま、そういうもんよね自分を見つけるのって。

     さ、行くわよ……限界を超える!


    【フェニックスフォームの余波で熱気を帯びた廃工場の空気が一気に冷えて、ビーストに魔力が集中する。セッションを解除して立ち上がると、ビーストマグナムライフルを取り出し、銃身を握りしめストックに氷の刃を着けてアックスモードへと変形させた】

  • 85変形ロボと偽G24/06/16(日) 22:54:26

    ストスク「くそ!!おい!放電システム作動しろ!!」


    カーゴマスター「それじゃぁあのダブルタップ達はただのラジコンロボットになっちまうぞ?」


    ストスク「かまわねえ!さっさとやれ!!」


    【手下を呼びつけ、恐らく量産型ダブルタップにエネルギーを供給するらしいエネルギーコンセントに発電機を装着させるストームスクリーム


    バリバリバリ!と音を立てたやいなや、量産型ダブルタップが両手に拳銃を構えてヒーロー達に襲いかかってきたのだ!!】



    (※量産型ダブルタップはモブとして自由に蹴散らしてぶっ壊して欲しいです)




    >>81


    ダブルタップ「……それは気に入ったよ、お前ら!つまらねえモン作って迷惑かけるあのデカいガラクタをぶちのめしてやれ!」


    【ガンペストへ嬉しそうな声を返すダブルタップ、変形ロボをぶちのめしてやれとヒーロー達を煽ると襲い掛かる量産型ダブルタップへヒート投げ縄で迎撃し、ザコ掃除へと飛び込んでいく!】

  • 86鉱石人24/06/16(日) 22:56:00

    >>80

    こっち! こっちでーす!

    頭に お気をつけて!

    【逃げる人々のしんがりを安全な場所まで務めると戻ってくる】

  • 87フウマ・メイジ24/06/16(日) 22:56:57

    >>80

    この際回復させてあげないとな

    『事象封印』!!


    【逃げていく人質達から疲れや怪我を事象封印で自分の身体に肩代わりさせている】


    >>83

    人間も所詮は動物だよそれに下手したら死んでたかもしれないんだ まだ無関係な他人に八つ当たりしないだけマシだよ


    【御庭番衆にツッコむ】


    >>85

    『事象解放』!!


    足止めも兼ねて封印していたロケット砲や火焔放射を放出している

  • 88断罪怪獣コンビクト24/06/16(日) 22:57:23

    >>85

    ガヴァンッ!!

    【長時間チャージ熱線を放った】

  • 89化蟹漁師ミリー24/06/16(日) 22:57:51

    >>85

    …やったな…これで…お前は救われるんだ!

    …さーて…アタシも溜めに溜まったこのフラストレーションを解き放つとしますかねッ!!

    【ビームサーベルアタッチメントに素早く取り替え、ツマミを"3"に合わせ光刃を展開させ、ストームスクリームの脚を一刀両断しようとする】

  • 90GUMPEST・V224/06/16(日) 22:58:32

    >>85

    ……いくぞ!!【ダブルタップと共に突撃し】


    "一人目"の本領を見せてやる!!【量産型ダブルタップに格闘攻撃を仕掛ける。パンチ、キック、チョップ。相手の身体がぶっ壊れそうな程の一撃を、次々に偽物の大群に仕掛ける】

  • 91スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 23:00:04

    >>85

    吠えろ!蒸気竜!

    【スチームパンクな洋風のドラゴンロボが量産型ダブルタップに向かって爆発する蒸気のブレスを吐く】

  • 92ビースト 100-4824/06/16(日) 23:00:40

    【ビーストは自身の身長と同じぐらい大きな斧を振り上げて走りながら、量産型ダブルタップへの対処として8つものカートリッジを取り出した】

     大盤振る舞いだッ! 
     触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい! 黒羽のダブル・カルテット!

    【斧の一閃で8個のカラスカートリッジを砕くと、廃工場の空が暗くなる。カラスの鳴き声がやかましく鳴り響き――無数のカラスが廃工場の屋根を突き破り量産型ダブルタップたちの顔を引っかいてやろうと襲い掛かる! 壊された天井の空から見える空はカラスが9、青空が1というありさまだ】

     

  • 93ゴキンジョダーD24/06/16(日) 23:01:35

    >>85

    (量産型に向かって)

    御庭番衆「さぁ、未来の教官として、今から稽古をつけてやろう!」

    格闘戦で、量産型達をねじ伏せる!すると…

    ゴキンジョダーD「甘すぎる…」

    量産型達に、荒神が襲いかかる!

    鎌で量産型の首や腕を切り裂き、酷い時は頭からパックリ裂いてしまう!

    御庭番衆「お…お前…一体…どうしたんだ?!」

    ゴキンジョダーD「後は任せた…」

    そう言うと、彼はストームスクリームに斬り掛かった!どうなる?!

  • 94変形ロボと偽G24/06/16(日) 23:03:47

    ストスク「くそ!!だが頭数も火力もこっちが上だ!!やれ!!アースクエイク!!」


    【移動しながら銃を撃つことしかできないガラクタの群れをヒーローへけしかけるとストスクの号令で彼の手下が合体し、大型合体ロボット戦士…アースクエイクがまた現れたのである!(前スレにもいました)】


    アースクエイク「アースクエイク!!ヒーロー センメツスル!!」


    >>87

    >>89

    >>88

    >>91

    >>93


    【合体ロボットは自身とストームスクリームを庇うように防護壁の残骸を盾にしてまずは初撃だけ防ぎ、彼らへと殴りかかった!当然量産型ガンペストの支援射撃も飛んでいる!


    しかし彼らヒーローにとってもはやこれが烏合の群れでしかないことは言わずともわかる事実であった!!】



    >>90


    ダブルタップ「…やっぱり、カッコいいぜお前…俺に似てるからよ」


    【ヒート投げ縄でガラクタ達を切り裂けば現れた合体ロボアースクエイクへ拳銃を構えプラズマ弾を乱射する】

  • 95変形ロボと偽G24/06/16(日) 23:05:03

    >>92


    【量産型ダブルタップ達は彼と違い電気で動くだけの単なるロボットでしかない、あっという間に残骸の山とスクラップの絨毯ができあがっていく】

  • 96GUMPEST・V224/06/16(日) 23:05:58

    >>94

    ……フッ、似ているのはお互い様だろう??【量産型ダブルタップを格闘で蹴散らしつつ、ガンペストマグナムでアースクエイクにエネルギー弾を連射】

  • 97スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 23:06:56

    >>94

    帰ったら…皆でなんか食べたいですね!

    【蒸気竜が咆哮を上げると叶多のセッションが解除される】

  • 98ゴキンジョダーD24/06/16(日) 23:07:36

    >>94

    「邪魔をするな!…まずはお前からだ!」

    合体ロボットの胴を斬り落としにかかる!

  • 99ビースト 62-6024/06/16(日) 23:09:06

     じゃまだあああああああ! 
     どけえええええええええ!

    【走りながら斧を頭上で振り回すと、魔力がどんどん斧に集中していく。空気がどんどん冷える。魔力が高まる、あふれる、斧が見る見るうちに巨大になっていく!】

     グレイシャルストライク!

    【アースクエイクに迫るのは、自身と同じぐらい巨大化し、まるで氷河の壁と言わんばかりの威容を見せる斧。それが真一文字に叩き付けられようとしているのだ】

  • 100GUMPEST・V224/06/16(日) 23:09:31

    >>84

    …そうだな、この力はその為にあると、俺は信じる

    (返信見落としててごめんなさい!!)

  • 101フウマ・メイジ24/06/16(日) 23:09:57

    >>94

    丁度いい弾薬を貰っておこう 『事象封印』からの『事象解放』


    【量産型ガンペストの支援射撃を封印してから即座に合体ロボットに向けて放出する】

  • 102化蟹漁師ミリー24/06/16(日) 23:10:17

    >>94

    …へっ、この状況で今更お前なんかに止められるかよ!オラァァァァァッ!!!

    【アースクエイクの脚部分に対し激しいビームサーベルの連撃を放つ】

  • 103鉱石人24/06/16(日) 23:11:17

    >>94

    すごくおおきい機械の人 また来た!

    【盾で攻撃を防ぎながら近くの量産型を石の棍棒で殴り続ける】

  • 104断罪怪獣コンビクト24/06/16(日) 23:11:33

    >>94

    グルガヴァァァ!!!

    【棘ガトリングを撃ちまくる】

  • 105変形ロボと偽G24/06/16(日) 23:15:14

    ストスク「くそっ!コイツを修復さえすれば…!オレが逃げる時間稼ぎをしろ!アースクエイク!」


    アースクエイク「オマエ!!オレマデ オトリニ スルツモリカ!!」


    【ストスクの言葉に余所見をするアースクエイク、その時である!

    >>96

    二人の光弾に身体をよろけさせ

    >>98

    >>102

    更にべつの二人の斬撃は狙いはずれるがよろけたアースクエイクの装甲を削り落とし武器を斬り落とす!

    >>99

    >>104

    >>101

    そしてダメ押しの攻撃にアースクエイクは溜まらずストームスクリームを巻き込み倒れたのだ!!】


    ストスク「ば、ばか!?俺の方に倒れてくるな!?このエネルギー変換装置はまだエネルギーが大量に蓄えられt」


    アースクエイク「アースクエイク!セイギョフノウ!!」


    【そしてエネルギー変換装置の残骸は大爆発!!変形ロボ達は手足を失いながら空の彼方へと吹き飛んでいく】




    >>103


    【そして丁度量産型ガンペストの最後の一体も倒されたのだ…ヒーロー達の勝利である!!】

  • 106ゴキンジョダーD24/06/16(日) 23:17:14

    >>105

    「…逃げられたか…」


    紅く禍々しいオーラを纏いながら空中に静止している…

  • 107スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 23:18:22

    >>105

    …帰りましょうか!

    【この場を後にする】

  • 108魔法少女ビースト24/06/16(日) 23:18:22

    【氷が砕け散ると共に、ビーストの変身が解除される。6月に相応しくない冷気が戦いで火照った体に心地よい】


    >>106

     追いかけるのは、無理そうね。

     にしても最初の頃と比べるとだいぶパワーアップしてきたわね。反動とか大丈夫?

  • 109GUMPEST・V224/06/16(日) 23:19:53

    >>105

    ………よし!!


    人質は……全員逃げれたみたいだな

  • 110フウマ・メイジ24/06/16(日) 23:22:41

    >>105

    追跡は不可能か


    【状況が終了した事を確認する】


    >>106

    そんな力を得るまでに君が苦しんでいる事に気付かなかったすまない

    実は君はある連中に狙われたいるんだ 国営ヒーローとして君の保護を申し出たい


    【申し訳なさそうにして提案をする】

  • 111変形ロボと偽G24/06/16(日) 23:23:41

    >>106

    >>107

    >>108

    >>109

    >>110


    【勝負が終わり緊張が解けたようなムード…しかし、ヒーロー達の足元や真横を直撃せず掠めるようにプラズマ光弾が放たれた!


    撃ったのは……ダブルタップである】



    ダブルタップ「悪いな……まだ終わっちゃいないんだ」

  • 112鉱石人24/06/16(日) 23:24:01

    >>105

    やった・・・ これでもう 安全かな?

    【爆風を耐えて飛んでいくロボたちを見上げる】

    さっきの レンさんっぽい 機械の人は・・・?

  • 113GUMPEST・V224/06/16(日) 23:25:02

    >>111

    ………【黙って振り返る】

  • 114スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 23:28:34
  • 115フウマ・メイジ24/06/16(日) 23:28:59

    >>111

    ・・・・・・まだ終わってないか


    【何かを察してはいるがその先口にされる事を思い浮かべているのか苦々しい表情をしている】

  • 116ゴキンジョダーD24/06/16(日) 23:29:11

    >>108

    「反動?なんの事だ?」

    御庭番衆「いや、いつもの反動の事だが…まさか!精神が乗っ取られているとでもいうのか?!」

    >>110

    「保護?私には人間ごときの保護などいらん…お前には用事があったな…」

    手に、天界のハンマーが握られる…

    「私と彼(御庭番衆)の事は忘れてもらおうか…いつまでも付き纏われそうなのでね…」

    紅いオーラが彼の体を締め上げる!

    (確口すいません…)

  • 117魔法少女ビースト24/06/16(日) 23:32:27

    【魔力は万端だが、これまでにない激戦による疲労と度重なる被弾によりビーストはしゃがみ込んでしまう】


    >>111

     ……そうか。なんつーか、アレだな。よくわかんねーけど、しんどいだろ?

     自分なりにそのしんどいのにケリ、つけたいんだな?

  • 118変形ロボと偽G24/06/16(日) 23:33:37

    >>112

    >>116

    >>115

    >>114



    ダブルタップ「悪いな…茶番を長引かせて…」


    【他のヒーロー達へ手を振るとこちらへ振り向くガンペストの正面へと移動する】



    >>113


    ダブルタップ「………思うんだ、保安官は一つの街に1人いれば充分じゃねえのかってよ……邪魔になるから1人減らさせてもらおうって…思っちまったんだよ」


    【両手の拳銃を抜くとガンスピンをして両手にバリバリと紫電を走らせエネルギーをチャージしながらガンペストへゆっくり歩み寄るダブルタップ…彼の顔がよく見える位置で足を止めた】

  • 119GUMPEST・V224/06/16(日) 23:34:51

    >>118

    ………………そうか

    ……別に保安官は何人いてもいいと思うが……それが、君のケジメか【ガンペストマグナムを取り出し、ダブルタップを見据える】

  • 120フウマ・メイジ24/06/16(日) 23:36:07

    >>116

    実際その通りだよ というか君らは問題になってるからこの街に派遣される事になった

    君らを国営側にスカウトしないといけない

    まあ抵抗はするとも


    【事象封印などの魔法の発動よりも向こうが早いだろう】


    (※OKです)


    >>118

    破壊活動してた君はさておき今の君は立派なヒーローさそこは国営の私が認めるとも


    【空気を読んだ発言をしている】

  • 121スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 23:36:48

    >>118

    …あぁ、なるほど

    【歯車を持ち、上に向かって投げる準備をする】

  • 122鉱石人24/06/16(日) 23:38:14

    >>118

    これ もしかして 決闘っていうやつ・・・?!

    【少し唖然としながらも武装は解かず様子を見守る】

  • 123ゴキンジョダーD24/06/16(日) 23:40:46

    >>120

    「先に断っておくが、お前の紙切れ程度じゃこの力は受けきれんぞ?」

    紙が燃え始める…

    そしてオーラが彼を荒神の元へと運び…

    「さぁ、私達のことを忘れてもらおうか!」

    頭に、記憶消去と今後、ゴキンジョダーと御庭番衆のことをぼんやりとしか認識できなくなる念が込められたピコピコハンマーが迫る!

  • 124変形ロボと偽G24/06/16(日) 23:42:12

    >>119

    >>120


    ダブルタップ「人の意見は尊重すべきだな……尊重した上で……気に食わねえ奴を一人、消すことに決めたよ」


    【チャージの完了した拳銃をガチャッとホルスターにしまい込むダブルタップ】


    >>121


    ダブルタップ「……(コクッ」


    【彼女を見るとガンペストの見てから頷く仕草…互いの準備が決まったら合図を…というサインのつもりで】




    >>122

    >>117


    ダブルタップ「まぁ…そういう流れだな」

  • 125GUMPEST・V224/06/16(日) 23:45:19

    >>124

    …………わかった【右脚のマグナムホルスターだけを展開し、両方の銃をしまう。そして、ダブルタップから距離をとった】


    >>121

    ……こっちはOKだ【ホルスターに手を近づけつつ】

  • 126スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 23:46:32

    >>124

    >>125

    では…

    【歯車を上に向かって投げた、地面に落ちれば高い金属の音が鳴るだろう】

  • 127フウマ・メイジ24/06/16(日) 23:46:34

    >>123

    だろうなこんな激戦の後なら少しキツイな

    普段ならいざ知らずだが覚えておけここで対処できたとしても君らが改めない限り自分は君らにたどり着くだろう


    【予言のように呟いた】


    >>124

    いずれにせよ自分は見届けるまでだ

    好きにやりなよ


    【ダブルタップの意図は伝わってるようだ】

  • 128ゴキンジョダーD24/06/16(日) 23:51:53

    >>127

    天の声「予言か…私がいくらでも捻じ曲げられるが…私は彼(ゴキンジョダー)を見守る使命を彼の母から託されているのでね…彼を脅かすのなら…容赦はしないぞ…」

    ハンマーが振るわれる直前、フウマの頭に謎の声が響く…そして、ハンマーが振るわれ、少しの間彼の意識はブラックアウトした。

    ゴキンジョダー「……さぁ、…決闘とかが始まっているし…御庭番衆、逃げるぞ!」

    御庭番衆「了解!」

    ゴキンジョダーを連れて、御庭番衆がアンカーハンドで撤退する!

  • 129ダブルタップ24/06/16(日) 23:52:42

    >>126

    >>127


    ダブルタップ「ありがとよ…付き合わせて悪かった」



    >>125


    【高く放り投げられた歯車…それが落ちて金属音がなった瞬間…!】


    ダブルタップ「これで終わりだ!!」


    【音が聞こえて…聞こえてから『一瞬遅れて』拳銃を構えたダブルタップ】

  • 130GUMPEST・V224/06/16(日) 23:54:04

    >>126

    >>129

    …!!【歯車が地面に落ちた瞬間、右脚のホルスターからガンペストマグナムを引き抜き、そして…引き金を引いた】

  • 131フウマ・メイジ24/06/16(日) 23:57:41

    >>128

    ・・・・・・記憶が穴抜けしているか 幸い今回の事件にはさほど影響がないなら余計なのに踏み込みすぎたのだろうな


    【確かに効果は発揮している】


    >>129

    【無言で決闘を見守る】

  • 132魔法少女ビースト24/06/17(月) 00:00:25

     ……………

    【ビーストは、ただ黙って成り行きを見つめ続けていた。そして、ほぼ一つに重なり合った銃声が耳に突き刺さった時――】

     …………は。 

    【口元から不意に息が漏れ出た】

  • 133スチームパンクな魔法少女24/06/17(月) 00:00:27

    >>129

    >>130

    …どうなりました!?

  • 134ダブルタップ24/06/17(月) 00:00:51

    >>130

    >>131

    >>132

    >>133


    ダブルタップ「がぁ…!…はぁ…が…!へへ…狙い通り…命中……」


    【ダブルタップが拳銃を構えて狙いを定めた先…それはガンペストのアーマーに反射して写る…大きく穴の空いた自身の胸…狙い通りにガンペストの放った攻撃は自身の中心部へと命中し…ダブルタップは真後ろへと倒れた】

  • 135ダブルタップ24/06/17(月) 00:01:26

    (※ダブルタップは結局、引き金を引いてません)

  • 136GUMPEST・V224/06/17(月) 00:02:01

    >>134

    ……………………【無言で愛銃をホルスターにしまい、近づいて手を差し伸べる】


    ……ナイスファイトだ、ダブルタップ。

    ……ケジメは済んだだろう?行くぞ

  • 137鉱石人24/06/17(月) 00:04:11

    >>134

    【歯車が落ちた音と銃声に身を震わせる】

    勝ったのは・・・ レンさんだ!

    【見知った人の勝利に思わず拳を小さく掲げる】

  • 138スチームパンクな魔法少女24/06/17(月) 00:04:47

    >>134

    …レンさん

    【歯車を拾う】

  • 139ダブルタップ24/06/17(月) 00:10:52

    >>136

    >>137

    >>138


    ダブルタップ「聞こえなかったのか……?消してほしいって…言ったんだよ……」


    【歩み寄るガンペストに語りかけながら、自身の顔を剥ぎ取るダブルタップ…そこにはおびただしい数のコードに不揃いなボロボロの脳みそ…そして小さなコンピュータらしきものが繋がっていた】


    ダブルタップ「脳みそが使われてはいるが…苦しむうちにろ身体が変化するうちに気づいた……オレのベースは…こっち(コンピュータ)……残念ながら、オレはロボットらしい……そして……オレは遠い未来か…このあとすぐか…ロボットである以上は…あの馬鹿どもの操り人形に戻される…そしてもうヒーローのダブルタップは…二度と現れることはないだろうな……そんなの嫌だ……やっと…俺は…オレは…『俺(ダブルタップ)』になれたんだ………そして……ムシが良い話だが……『俺』を誰にも渡したくない…もうあんな鉄の怪物に戻りたくない……俺がヒーローダブルタップでいていいなら……ヒーローのまま……終わりたいんだ…」


    【マスクを被り直すとガンペストを見つめたまま黙ってしまうダブルタップ…彼は幕引きを求めていた】

  • 140スチームパンクな魔法少女24/06/17(月) 00:12:49

    >>139

    【見守る】

  • 141魔法少女ビースト24/06/17(月) 00:15:28

    >>139

     最後に一つ、伝えとくわ。

     世の中の物は大体命が宿ってるって考えがあるの。だからな、アンタも生きてるのさ。

     そんで、生きてる奴は生まれ変わって今じゃない時間、ここじゃないどこかに行くって考えられてる。

     もしも生まれ変わったならさ、こっちでどんな目に遭わされたかなんて引きずらずに、心のままに生きてほしい。アタシからはそんだけだ。

  • 142ダブルタップ24/06/17(月) 00:17:44

    >>141


    「……じゃぁ…次はスペースレンジャーになろうかな……ありがとよ」


    【こころなしかダブルタップのマスクが少し晴れた顔をしているように見えた】


    >>140


    「初対面で迷惑かけたなアンタにも」

  • 143GUMPEST・V224/06/17(月) 00:18:00

    >>139

    ……………………………………【しばらく黙った後に】


    …………わかった。それが最後の頼みというなら………

    ……これより、"デュアル"を解禁する。【そういうと左腰のホルダーからあるものを引き抜く。ショットシェルの形状をしたそれは、余剰エネルギーを蓄える貯蔵装置であり、必殺技の発動アイテム…アビリティシェルだ。両腰に計6本あるそれの一本を引き抜き、右腕から出現したスロットに差し込み、蓋を閉じた】


    【拳を握り、エネルギーをチャージする。緑からオレンジ色のオーラへ、これが通常必殺技。そして…オーラが一回り大きくなり、真紅に染まる。これがデュアル。強化型必殺技。その発動段階だ】

  • 144鉱石人24/06/17(月) 00:18:56

    >>139

    複合素材?! そっか 色々と 合わなかったから・・・

    【真相を知って複雑そうな表情を浮かべた】

  • 145フウマ・メイジ24/06/17(月) 00:20:07

    >>139

    >>142

    やはりこうなったか君というヒーロー仲間がいた事は忘れないとも


    【少し寂しそうな顔をしているが彼の決断を尊重するようだ】

  • 146スチームパンクな魔法少女24/06/17(月) 00:21:06

    >>142

    いえいえ!

    >>143

    デュアル…?

  • 147ダブルタップ24/06/17(月) 00:22:17

    >>145


    「あんがとよ……」


    >>144


    「おまえは……そういえばいたな…」



    >>143


    「………やっぱり、イかしてるぜお前…俺に似てるからよ」


    【ガンペストが撃つ瞬間に、ダブルタップの声が誰かの耳に届いた】

  • 148GUMPEST・V224/06/17(月) 00:28:53

    >>146

    >>147

    ………………アビリティデュアルガンパンチ!!!【チャージ完了。今までにないほどのエネルギー量を持つ真紅のオーラを纏った右拳を握り締め、それを大きく大きく振りかぶり……】


    …………さらばだ、兄弟!!!【もう一人の自分に向けて、必殺の右パンチを放った】


    【アビリティデュアルガンパンチ。右腕にアビリティシェルを装填した上でエネルギーをチャージし、真紅のオーラを纏って必殺パンチを繰り出す。パンチは威力が大幅に強化されているだけでなく、命中時にエネルギーを一気に相手に流し込んで爆破する。いわば、パンチ系統の中でも最強の必殺技なのだ。それを選んだ理由は……弔いである。二度とこんな悲劇の存在を生み出さない。そんな誓いと弔いを込めて、この拳を送る】

  • 149スチームパンクな魔法少女24/06/17(月) 00:30:19

    >>148

    凄い迫力…!

    【帽子を抑える】

  • 150ダブルタップ24/06/17(月) 00:32:56

    >>148


    【ガンペストがパンチを撃った後、そこにはダブルタップはネジ一つ残さず消えていた…ガンペストの必殺技によって跡形もなく彼の望み通りにヒーローのままダブルタップはこの世界を去ったのであった】


    【そして人質達の証言によって偽ガンペスト騒ぎも変形ロボ達の仕業で、ヒーロー達が解決してくれた…そう話が広まって沈静化するだろう…】





    (※みなさん本当にお付き合いいただきありがとうございました)

  • 151スチームパンクな魔法少女24/06/17(月) 00:34:28

    >>150

    (※お疲れ様でした!)

    …今度こそ、帰りましょうか!

    【もう1人のガンペストの生き様を脳裏に刻み、この場を後にする】

  • 152フウマ・メイジ24/06/17(月) 00:35:30

    >>149 >>147

    >>148

    生まれ持った何かを受け持つのは私でも難しい

    生きる事を諦めさせてしまった私はヒーローとしては未熟だな


    【彼の最期に思う所を呟いた】


    >>149

    (※お疲れ様でした)

  • 153GUMPEST・V224/06/17(月) 00:36:45

    >>150

    ……………【右腕のハッチが展開され、中からエネルギーを使い切ったアビリティシェルが飛び出し、地面に落ちた】


    【レンは……しばらく拳を握ったままでいた】

    (お疲れ様でした!!)

    >>151

    >>152

    …"リセット・アンアームド"【レンの姿に戻る】

  • 154鉱石人24/06/17(月) 00:38:11

    >>148 >>150

    おわった・・・ これでよかった・・・のかな

    【一連の様子と圧倒的なエネルギーを目撃し、会話の事も思い返しながら納得したように呟いた】

    (お疲れ様でした)

  • 155魔法少女ビースト24/06/17(月) 00:39:42

    *イベントお疲れ様でした。*

    【或る男の一生を瞬きひとつせずに見送ったビーストは、ポーチから一口チョコを取り出して口に含んだ。大人なら、こういう時にタバコに火をつけるのだろう】

     さ、帰るか……
     明日も日常ってのは容赦なく襲い掛かってくるからなぁ。

    【変身前に着ていたジーンズのポケットに両手を突っ込んで柊木の隣を歩き出す。なんとなく、だが。口笛が吹きたくなってきた。フレデリック・ショパン作曲。練習曲作品10第3番。通称別れの曲】

     ~♪

    【甘い旋律から始まり、崩れ落ちるような激情を描き、そして甘い旋律に帰る。作曲したショパン本人をして「これより美しい旋律を見つけることはできない」と語った名曲。その副題が、全てを物語る】

  • 156フウマ・メイジ24/06/17(月) 00:40:02

    >>150

    さて自分も資料を作って報告しないとな


    【彼が消えて数分したら気を取り直したようだ】

    (※お疲れ様でした)


    >>153

    ・・・・・・お疲れ様でした


    【彼に対して労いの言葉を掛ける】


    >>154

    彼が満足したのならそれで良かったさ


    【コメントする】

  • 157サマージャケットの男:レン24/06/17(月) 00:42:55

    >>156

    ……………………


    彼の…一番の不幸は……戻る姿がなかったことだろうな…

    見た目の話じゃない……社会に戻る術…そのものを持つ前に死んでしまった

    いや…俺が殺した。

    >>154

    …わからない

    ただ……望みをかなえられたなら、きっと……そうだと信じたい

  • 158フウマ・メイジ24/06/17(月) 00:49:03

    >>157

    ・・・・・・それを言ったら僕も同罪ですよ

    肝心な時には何も手を差し伸べられない

    若輩者の言うことですが食べて寝る休む事で少しは安らぐとは思います


    【気休めな事を言う】


    そういえば自己紹介がまだでしたね

    昨日付けでこの街で治安維持の担当をする事になりましたフウマ・メイジです

    以後よろしくお願いします

    私は報告があるのでこれにて失礼します


    【そうして背を向けて走り去っていった】

  • 159サマージャケットの男:レン24/06/17(月) 00:51:37

    >>158

    …よろしく頼む、フウマ【見送った】


    ……俺たちも帰ろう、相棒【べグルスにまたがり、拠点へ帰っていった】

  • 160鉱石人24/06/17(月) 00:54:51

    >>156 >>157

    うん それがお願いなら・・・ きっと 大丈夫

    【両者のその言葉に少し安心した様子でそう言った】


    おつかれさまー! ・・・散らばってるガラクタのかけら 2個だけ・・・

    【去っていく面々に手を振って自身もねぐらにしている場所へ戻ろうと歩き始めた】

  • 161化蟹漁師ミリー24/06/17(月) 11:03:56

    >>150

    …ダブルタップ…アンタのその生き様…しっかりと、この目に写したぜ。

    【GUMPESTとダブルタップの決闘を見届け、歩いて帰ってゆく】

    【…内心は悲しんでいるのか、その頬に涙が見える】

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:28:38

    【戦いを終えたヒーロー達が去った現場は報告に基づいた検証の為現在封鎖されている】

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:03:51

    >>162

    【事実関係の検証は終了して現場の封鎖は解除された】

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:04:27

    【街はひとまずの平穏を取り戻した】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています