エロハッタンカフェwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:12:58

    お祭り、ですか。少し前までユキノさんやポッケさんと見て回っていましたよ。……何人かに急用ができてしまって、お開きになってしまいましたが。まあ、あの人混みは疲れてしまいますから、少しだけ助かりました。

    ………そういえば、知っていますか?トレーナーさん。お祭りにも四季の顔があるらしいですよ?

    ええ、なんでも春は豊作の祈願、秋はその感謝と報告、冬は魂に活力を取り戻す事が目的のお祭りをするものなのだとか。夏は……疫病除け、だったと思います。………テレビの受け売り、ですが。

    ………私だって、テレビくらい見ますよ。その番組を見たのは偶然、でしたが。……喫茶店特集の日と間違えたんです。結局、面白かったので最後まで見てしまいましたが。

    ああ、もう一つ、思い出しました。お祭りに人が集まるようになったのは夏祭りが生まれてから、だそうです。………意外、ですよね夏祭りは他の祭りより新しいものだなんて。

    正確に言えば夏祭りも、お祭りに観客が押し寄せるようになったのも都市生活の賜物という話だったと思います。それまでお祭りは夜に、特定の人たちがこっそりと行うものだったそうです。……なんだか、今の私たちのようですね。

    他に誰もいない空間で、こうして人の視線に晒されることなくただ二人ひっそりと、穏やかに過ごす。まるで、世界から私達だけ消えてしまったように。……まあ、私が空間を閉じているからなのですが。

    人混みは昔ほど嫌いではありません。……みなさんやアナタが隣に居るなら、ですが。けれど、やはり私はこうして静かな所で、一人ゆっくりしている方が好きなようです。

    ……いえ、ちょっと違いますね。嫌いなものが変わるなら、好きなものも変わります。当然と言えば当然ですが。…………少し、クイズでもしましょうか。私の好きなことは、どう変わってしまったのでしょうか?

    ……不正解。確かに『おともだち』や『みんな』やみなさんと過ごすのは大好きですが、そうではありません。しかし、惜しいですね。『一人』ではなく『誰かと』過ごすという方向性は合っています。ここまで言えば、分かると思いますが一つヒントをあげましょうか。さて———

    ———私は今、誰にクイズを出しているでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:46

    腹筋する準備をしてたのにどうしていいか戸惑う私……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:18

    >>3

    笑えばいいと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:29

    ちょっと待って!腹筋スレがないやん!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:18

    季節の祭りの分類と言うと折口で観客云々というと柳田だったかな?折口は折口で観客の発生について論じてた気がするけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:22:15

    さりげなく二人きりの密室作ってるあたりやはりカフェはむっつり

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:25:45

    カフェトレの口から「トレーナーと一緒にいるのが一番好き」と言わせることでカフェトレに自分を意識させつつこっちはバッチコイだからアタックしてこいとアピールする超高等テクニックですねこれは

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:03

    スレタイもうちょっと頑張れよ!!!あっ内容は最高です……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:19

    >>8

    消したつもりが消えてなかった……別に一番好きとは書いてないな本文に


    それはそれとして好きなことのうちの一つではなくてカフェにとって一番好きなことがカフェトレと一緒にいることだったらこう…ご飯が進む

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:55

    さっきまで祭りに行ってたってま…まさか今のカフェは浴衣姿なのか?せっかく友人たちとお祭り巡りをするからとオシャレした結果うなじがチラリと見えるような髪の纏め方をしていたりするのではないか?

    ウッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:19

    俗っぽいところあると分かってはいてもテレビを見るカフェという絵面がイマイチ想像できん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:00

    人が密集する都市生活は疫病と隣り合わせそのため疫病退散を願う祭りが病の流行りやすい夏場に行われるようになったとかなんとか

    まぁ都市といっても各地で城下町誕生するまでは京都くらいしかないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:52

    オカルト力で二人きりになれるのやっぱ強いわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:40:33

    普段はテレビ見ながらこの喫茶店のメニュー美味しそう……とか思ってるのかな?可愛いね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:47:16

    ステゴロで人間がウマ娘に敵うわけないとはいえ密室それも外から人がやってくる見込みのない(本来は)オカルト空間に二人きりなんてカフェトレへの信頼がありすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:15:08

    お友だち、「君と一緒にいることが楽しい」と言うまでカフェトレの背中を叩き続けるアシスト

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:14:03

    >>17

    やだよクソボケのかまし過ぎによるポルターガイストで怪我するトレーナーなんて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています