ヒロアカキャラのイメソンを貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:48

    この歌まんま〇〇じゃん!も

    ここのフレーズだけ〇〇に似てるも良いよ

    歌ってほしい歌も踊ってほしい歌も良いよ


    トガちゃんで下剋上


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:22

    お茶子とトガちゃんのイメージ

    少年犯罪をテーマにした歌らしいし

    倉木麻衣 「冷たい海」


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:35

    ちょっと大人になった峰田→緑谷でキルミー


    「馬鹿な生き方をしてる相変わらずなお前が大好きなんだ」

    「女ができたならちゃんと教えてくれって約束したのもう忘れてしまったのかい」


    ら辺が峰田っぽくて好き


  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:56

    青山くんでヴィラン

    本当の歌の意味は違うんだが本心をひた隠してるような歌詞は似てるところがある気がする

    「誰も知らない 知られたくない 皮膚の下」とか

    サビの「僕はもうヴィラン」とかもう...ね?


    ヴィラン / flower・てにをは (villain/ flower・teniwoha)


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:56

    中村一義100s『いきるもの』

    かっちゃんのタフネスさを感じる



  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:34

    物間で性格悪くてすみません。

    「立場上諦めない程度には弁えてるつもり」

    「ロボのくせして人を目指すよりはロボを極めたらいいのにね」

    物間の根底にある卑屈さ出してるかんじする

    性格悪くてすみません。 / 青谷feat.重音テト


  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:49

    須田景凪のダーリンを荼毘に

    須田景凪 - ダーリン(Music Video)


  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:53

    カナデトモスソラと轟くん

    特に最後のところがめちゃくちゃ合ってるから是非聞いてほしい


    カナデトモスソラ / 25時、ナイトコードで。 × 巡音ルカ


  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:37

    趣旨外れてたら消して欲しいんだけどこの作品が本当に最高で……



  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:09

    >>7

    同じ荼毘なんだけどキャットラビング

    調べてみたら人力動画もあった

    キャットラビング / 香椎モイミ feat. 可不


  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:13

    趣旨から外れてたらごめん&うまく貼れてなかったらごめんだけど

    谷山浩子の「ゆりかごの歌」を聞くとヴィランとされるキャラや親族、死傷者もろもろに思いを馳せてしまう

    「お前が世界に 生まれてきたことを 人は祝うだろう 涙の中で

    暖かな体と 微笑みと夢と 憎しみと孤独を 包むゆりかご 」

    ↑ここ好き



  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:49

    ごめん貼れないんだけどセカオワの「最高到達点」がAFO戦のかっちゃんの歌にしか聞こえなくて困る

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:59

    TOOBOEの「痛いの痛いの飛んでいけ」 燈矢っぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:53
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:28

    物間に梨本ういさんの「絶叫モブB」

    「めんどくせえ まだ僕は 初恋の面影を追って

     ああでもねえ こうでもねえ 御託並べて主役気取りさ」

    「悲しいねったら悲しいね あぁ脇役人生悲しいね

     でも笑おうぜ さあ笑おうぜ ほら画面の隅で笑ってんぜ」

    「悔しいねったら悔しいね あぁ身の程知ったよ悔しいね

     でも笑うんだ ああ笑うんだ ほら開き直っては笑おうぜ」

    「初恋」を「ヒーローになる夢」として解釈して聴くと大変良い

    なんか物間って全体的に人間臭い曲が似合う気がする しない?

    【初音ミク】絶叫モブB【オリジナル曲】


  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:48:12

    轟燈矢で全知全悩

    「間ちがいじゃないよ 間ちがいじゃない デキソコナイだとわらわないで ねえいつかのようにぼくをだきしめてほしい」

    「期待はずれになりたくなかった このなみだはだれのせい?」



    MILGRAM -ミルグラム- / ハルカ「全知全悩」第二審MV


  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:53:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:53:29

    既に何度か言われてそうだけどデクに空色デイズ

    「憧れに押しつぶされて諦めてたんだ」

    「その背中だけ追いかけてここまで来たんだ」

    「あの日くれた言葉が今でもこの胸に確かに届いてるから」

    この辺がマジで一話から今までのデクのことを歌ってるようで…

    中川 翔子 『空色デイズ』


  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:57:40

    呪術のedだけど、more than worldがすごい
    お茶子←トガ(→トゥワイスを中心とした連合)
    に重なる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:55

    轟焦凍で絶対零度


    歌詞が焦凍vs燈矢の二人っぽい


    「全部、燃やし尽くして 絶対零度」


    「その目に映った、全部を抱えて

    生きていくんだ、間違いないさ

    夜明けが来なくたって

    雨が降り止まなくたって

    凍てつくほど燃えている、絶対零度」


    なとり - 絶対零度


  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:59

    荼毘で銀猫

    「逸らさず見ていてよ」と「まだ火は消えない」に始まって

    「過去と今をゼロに戻し わたしをわたしで葬る」が特に好き

    銀猫


  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:46

    相澤に日食なつこさんのエピゴウネ

    現実的でどこか寂寥感がある曲調が失って来た大人側の視点に似合う


    日食なつこ - 'エピゴウネ' Official Music Video


  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:31

    死柄木弔というか志村転狐の歌というか…この曲が合うと思ってる

    LiSA『ASH』-MUSiC CLiP-(TVアニメ「Fate/Apocrypha」2ndクールオープニングテーマ)


  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:58

    イメソンじゃないけどトガちゃんにちゅ、多様性。踊ってほしい

    こんなイメージ↓


  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:19:47

    爆豪
    GET MY FUTUREの歌詞の一部
    誰より強くなりたい 自分らしくあるため

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:21:58
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:21:30

    >>11

    谷山浩子さんの歌、ヒロアカキャラの心情にマッチする曲けっこうありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:45

    荼毘でレディメイド

    「苦い感情ばかりが発火して」「鼻高々にヒーローぶってきっと楽なんだなあ」とかエンデヴァーや社会への不満っぽい

    【Ado】レディメイド


  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:30:08
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:36:53

    オーバーホールでシックシックシック

    『全人類がみんな手を繋ぐ前に感染症で先に繋がっている』

    『シャインシャイン もしかして奇跡かな いや病気だよ』

    『お前ら一切合財シックシックシック あっちの言い分じゃぼくがシックシックシック』

    ピノキオピー - シックシックシック feat. 初音ミク / Sick Sick Sick


  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:52:53

    谷山浩子さんの「しまうま」がトガちゃんソングに聞こえる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:55:04

    爆豪というか、爆豪復活~オールマイト救出~AFOに勝利のイメージソングが
    BURNOUT SYNDROMESのPHOENIX
    なんかもう歌詞がめっちゃ合致してんの
    ハイキューのイメージを払拭しちゃうくらいめっちゃかっちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:01:24

    荼毘が多いけどフィクサーが完全荼毘だった

    物間くんに取られちゃったけど

    フィクサー - flower / fixer - nulut


  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:09:48
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:21

    プライド革命

    出久やオールマイトにぴったり もちろん他のヒーローサイドのキャラにも合う

    プライド革命/CHiCO with HoneyWorks


  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:43

    >>2

    これ衝撃的だった

    少年犯罪の歌だったんだ

    まんまトガとお茶子だ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:28:56
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:33:19

    荼毘ってメンヘラ女の曲似合うな…ってことで

    きくおの『愛して愛して愛して』

    「いい成績でしょ ねえ ねえ いい子でしょ」

    「あの子よりもどの子よりも誰も彼も私を見てよ」

    「愛して愛して愛して 全部あげる あなたに あなたに 全部背負ってもらうよ 足りない あなたが 足りない 離さないよ 嗚呼 ごめんなさい」

    Kikuo - 愛して愛して愛して


  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:46:41

    全体的に荼毘と言うかおねむりくんと言うか燈矢と言うか

    セルフカバーか悩んだけどMVと音が最終決戦テンションな気がする

    うらめしヤッホー - 和田たけあき (VOCALOID ver.)


  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:57:45

    >>33

    自己レスすまん

    「神風を巻き起こせ 信じる者を風は推す」

    「黄金に輝くあの星まで 身を粉にしながら飛べ」(黄金はオールマイト?)

    この辺がオールマイト救出のシーンにダブりまくるし

    「いつになく汗が身を引き裂く 未知なるハイ・ステージへ」

    「痛いくらい撥ねろ 心臓」

    「いのちが熱く燃えている 限界の先 その先で戦う喜び」


    言っといてなんだけどウロ覚えだったから

    あらためて歌詞全文をちゃんと読んでみたら自分が思ってたよりも復活爆豪で勝手に興奮したw

    こんなにPHOENIXが合うとは

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:41:33

    >>24

    最終章の死柄木にあまりにも合いすぎてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:14

    デクとかっちゃんで『アカシア』

    「君の一歩は僕より遠い 間違いなく君のすごい所」

    「足跡は僕の方が多い 間違いなく僕のすごい所」

    「転んだら手を貸してもらうよりも優しい言葉選んでもらうよりも隣で信じてほしいんだどこまでも一緒に行けると」


  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:18:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:42:18

    失敗作少女は燈矢君、うらぽしゃは荼毘っぽいなと思って聞いてる。


    【公式】 失敗作少女/かいりきベア・MARETU feat.初音ミク


  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:43:31

    うらぽしゃ貼れてなかったよ。

    うらぽしゃ


  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:01:32

    荼毘

    「俺の未来はクソみたいな過去だ」

    「取り残されちまった お前が選択肢を残さなかったからな」


    「俺が手に入れたのは狂気だけだ」


  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:46

    Nighthawxs/ホークス


    タイトルもだけどメロディやサビとかもホークスっぽい

    「何もないこの手で掴めるのが残りあと一つだけなら

    それが伸ばされた君の手であってほしいと思う

    あまりに綺麗だと恐ろしいから汚れているくらいがいい

    ああ それくらいでいい 僕らの願う未来」

    ○Nighthawks/夜鷹 - 米津玄師 中文歌詞字幕


  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:48:01

    トガヒミコ

    「存在せず見ることすらできない、本来の自分」

    「感じたことも、知ったことも、決して輝くことはない」

    「自由になれない、自分自身にもなれない」

    「お前は”許されざる者”」


  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:40:33

    キャラというか一般市民というか世界ソンというか

    凄くヒロアカ世界のヒーローに頼り続けた後暗いウジが沸いた部分に似合うなって

    ㋰責任集合体/重音テトSV


  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:32:40

    デクでHalo at 四畳半の「ヒーロー」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:05
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:46:38

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:18:29

    ヒロアカの世界観

    緑谷出久とオールマイトの出会いや登場人物皆に当てはまると思うポジティブな曲

    Itsudatte Sousa


  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:18:28

    青山くんでエゴイスト

    エゴイスト/flower


  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:54:29

    飯田くん

    「フルスピードで行け 妥協は無用」

    「全速力で突っ走らなくては意味がない」



  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:26:07

    前にも似たようなスレに書いたけど荼毘(燈矢)でLinkin ParkのFaint


  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:01:45

    焦凍VS荼毘


  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:29:35

    志村菜奈→弧太郎、転弧への想いやんこれ...となった曲

    歴代継承者みも感じられる



  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:15:37

    一応公式では壊理ちゃんソングだろうけど

    「手にしたい光がある君は今 寄る辺も無くひとりで岐路に立つ もう後戻りできぬように、と今横切る不安を殺して帰路を断つ」

    「足りないものは足りないままで構わないよ」

    「この先でどんな痛みが襲ってもそれだけが君が救うだろう」

    個人的に歌詞が青山くん過ぎると思うんだ

    酸欠少女さユり『航海の唄』MV(short ver.) TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期EDテーマ / MY HERO ACADEMIA ED - About a Voyage


  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:42:01
  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:25:10

    下川みくにのTrueがデクっぽいと思った

    True


  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:49:11

    お茶子


  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:59:16

    また燈矢でごめん失敗作少女

    「生まれてきた意味が欲しくて」が13才の燈矢

    【公式】 失敗作少女/かいりきベア・MARETU feat.初音ミク


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています