【裏スレ12】ここだけ異能力者の集められる学園の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:38
  • 3空間屈折の人24/06/16(日) 21:32:16

    立て乙

  • 4生体装甲者24/06/16(日) 21:34:02

    たておつです

  • 5天気少女24/06/16(日) 21:34:52

    たて乙です

  • 6TASさん24/06/16(日) 21:35:22

    (なんでTASさんでやろうと思ったのか・・・)


    <性格>基本的に物事には関与せず、人と自然が生み出す美しさと面白さを探求している

        異能もよほどのことが起こらないと使わず、自らの身体能力だけで戦っている

        噂では急に現れる怪異の類として学園に伝わっている


        こんな感じでどうでしょうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:37:37

    >>6

    何て言うんでしょうかね

    コイツ能力使えば絶対負けねえじゃん的なキャラはぶっちゃけ相当ロールが上手い人じゃないと反感を買いやすいので…

    そもそも確立操作能力ってのを弱体化させるか辞めるかの方が安牌かと

  • 8TASさん24/06/16(日) 21:38:06

    >>7

    分かりました確率操作はやめます

  • 9空間屈折の人24/06/16(日) 21:39:23

    >>6

    行動縛りかぁ…そこまで縛るとなると結構やばい異能でも許されるかもしれないけど、確率操作はダイススレの禁忌事項に触れかねないので…

    あと同時に、そこまで縛ったそのキャラはいつなら出てきていいのかって問題が出てくる…登場できなかったら参加できないからそんなに意味がない…

  • 10TASさん24/06/16(日) 21:41:15

    >>7

    >>9

    自らの身体能力を極限にまで引き出せる・・・みたいな感じだったらどうでしょうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:51

    強い能力を持ってるキャラは何らかの理由でその能力を行使できない理由がちゃんとあったほうがいいですね
    気分で使わないとなるとそいつだけでいいじゃんになってつまらなくなりやすいので

  • 12空間屈折の人24/06/16(日) 21:43:51

    >>8

    他人のキャラの異能の根本的設定にとやかく言うのもアレだけど、TASさん要素入れたいなら「変な結果が呼び出せる特定の動作を知っている」(TASネタ限定、乱数調整禁止)とか、身体動作の精度が完璧かつ精神異常無効とか…

    私もどこまで許されるのかわからないけど

  • 13TASさん24/06/16(日) 21:46:53

    >>11

    どちらにしろ乱数調整はなかったことに・・・

    >>12

    身体動作の精度の向上と精神系ダメージ無効とかがギリギリですかね

  • 14空間屈折の人24/06/16(日) 21:53:14

    >>13

    いいんじゃない?それにあまりギリギリでもないかも…まあ自分から決闘挑まない限り戦闘はあんまり起こらないし、それで十分かもしれない。

  • 15TASさん24/06/16(日) 22:02:29

    >>14

    分かりました


    名前:TAS(タス)



    性別:?



    年齢:?



    異能:Tool Assisted system



    概要:姿形が不明で金髪少女とも老紳士だともいわれている

       異能は身体動作の精度の向上と精神系ダメージ無効

       古くから学園に伝わる怪異として伝わっている

       噂によると学園関係者の前に現れては理解しがたい意味深な言動をするとか


    これでどうでしょうか


      

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:57

    私も学生として参加させていただきたいです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:29

    >>16

    どうぞどうぞ!!!うぇるかむすくーるしてぃ

  • 18松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 22:05:45

    >>16おーこい

  • 19厨二病系生徒24/06/16(日) 22:07:45

    >>16

    歓迎いたしますわ!

  • 204824/06/16(日) 22:08:12

    とりあえず明日あたりから参加することにします

  • 21空間屈折の人24/06/16(日) 22:13:56

    >>15

    いいんじゃね?姿形の認識阻害も異能のうちにしてもよさそう?

    ロールプレイ難易度高そうだけど楽しみにしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:43

    >>21

    どうもありがとうございます


    がんばります

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:19:25

    やっぱ二場面二キャラ同時使用はむずいな

  • 241624/06/16(日) 22:20:13

    今のところ決まっているのは
    名前:
    性別: 男 変更の可能性あり
    年齢:15
    異能: 熱移動
    概要: 触れたものの熱を移動できる 例としては空気の熱を地面に流して基本を下げるなど
    細かいことは気にしない大雑把な性格
    皆さん名前ください

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:56

    基本じゃなくて気温でした

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:29

    紫園さんもしかしてトラぺジウム見た?いいよね

  • 28空間屈折の人24/06/16(日) 22:42:10

    不審者騒ぎの裏で魔法使い君と京さんが青春してるのすごいなんか…良い…

  • 29ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 22:43:58

    >>28

    なんか純愛みたいなのしてますよね……いいですよね……

  • 30111124/06/16(日) 22:45:32

    >>28

    良いですよね……もっとやれ……!【もっとやれのポーズ】

  • 31松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 22:55:07

    聞きたいんですが寮って机とかあったりします?

  • 32江東明葉(教師)24/06/16(日) 22:58:00

    >>31

    あるんじゃないかな?

  • 33松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 22:59:12

    >>31よかった…質素な部屋になるところだった…

  • 34ラッキー⭐︎ボーイ24/06/16(日) 22:59:31

    >>31

    学校の寮ですし、勉強机のようなものはあるんじゃないでしょうか。

  • 35凪沙紫園24/06/16(日) 23:01:22

    >>27

    トラペジウムじゃなくてターレス(DB)ですけど良いですよね!…結構ラブコールしたんだけどなぁ~まあ仕方ない

    >>30

    わ か る

  • 36111124/06/16(日) 23:06:02

    >>31

    基本あるからある筈です。無くても持ち込みは可能だと思います。皆様ももう答えておりますが

    >>35

    いいですよね……ちょっとガラの悪い方と絡む初心な方

  • 37生徒指導教員24/06/16(日) 23:06:22

    1レスポンスまでならありって話じゃなかった?これで反論されたらその続きはこっちでやるつもりだったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:07:24

    >>37

    そういう時は多分()の中を裏スレ来てもらえます?ってするのがよく見る奴かなと思いますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:29

    >>37

    (結構攻撃的な口調だし普通に表スレの空気が悪くなる…)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:06

    >>37

    あれは優しめに注意しただけ。許容ではないよ。(裏スレに行こう) って風にすることで冷静になれたりするよ。そもそも普通は1回目から裏スレで話すものだと思う

  • 41ゴリラ警察官24/06/16(日) 23:10:38

    >>37

    イラついたりするのは分かるがちょっと攻撃的すぎたかと

    ちゃんと話し合いたいなら裏スレに来てくれって言えばよろしかったかと

  • 42松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 23:11:32

    まあ…空気が悪くならないのが一番だから…

  • 43生徒指導教員24/06/16(日) 23:12:09

    分かりました・・・次からは最初から裏スレに呼びます

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:12

    ああそうだ。本スレのものに返そう
    決まってないよ。教師なら、はそうだよね。気にしないでそのままでいいと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:37

    >>43

    京さんの中の人は攻撃的なレスが多いかな……とは

    冷静に行きましょう、それで問題になったこともあったですし

  • 4624/06/16(日) 23:15:44

    >>45

    すいません、頭に血が上りやすいタイプで

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:44

    >>46

    そういう時は投稿する前に1呼吸置いて「これ本当に大丈夫か……?」って考えてみるといいぞ

    攻撃的な口調は単純にトラブルの元だしそれを攻撃的にぶつければ孤立の危険だってあるし

  • 48松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 23:18:06

    >>46まあ…キレるのは人間の性質ですから…それをあまり表に出さなければ大丈夫ですよ…

  • 49111124/06/16(日) 23:18:07

    やはり捕獲された方がいいんですかね……いつも逃げていますが、逃げることは見方を変えれば他人の行動まで定める確ロとも取れてしまいますし……

  • 50松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 23:18:36

    >>49ダイスで決めたらどうですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:33

    >>46

    本当に批判ってつもりで言うわけではないんですけど、ああいうイベントのルールは皆で決めるものなので

    気になったらまずは裏で話しましょう、摺り合わせ大事ですから

    後普通にキャラ上なのかもですが、攻撃的な言葉遣いが多いですね

    あにまんではない場所でエミュの経験があるようですけれど、あにまん風(?)に慣れてもらいたいな…とは

    郷に入っては郷に従えの精神で

  • 52松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 23:20:54

    まあ…平和に終わらせましょう。お互いが納得できる形で…

  • 5324/06/16(日) 23:20:56

    決まっては無いし、基本としてそういうムーブするのは構わないけどさ・・・
    普段の俺が操作してるやつだけフルボッコに叩かれるんじゃなくて、出てきたみんなが不審者対応してみんなのキャラがあなたのキャラの今回のムーブ煙たがってたでしょ
    紫園さんとか顕著だったけど
    もうちょっと空気読むとかさ・・・あれな行動してるのは自キャラの方なんじゃ、って考えるんじゃね普通は

  • 54111124/06/16(日) 23:21:25

    >>50

    ダイス……確かによく活用されていますね。他の方が振る様子でしたら今度からはそちらの方式も良いかもしれませんね。ありがとうございます

  • 55松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 23:22:15

    >>54いえいえ。困った時はお互い様ですから。気にしないでください

  • 5624/06/16(日) 23:23:12

    >>51

    まあ攻撃的な言葉遣いのキャラが癖なので裏でもそっちに引っ張られる部分が無いとはいいません

  • 57松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 23:23:21

    >>54私も自キャラの名前は他の人に考えてもらいましたし

  • 5824/06/16(日) 23:24:01

    >>57

    アイ アム 名付け親

  • 59松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 23:24:30

    マジ感謝です

  • 60111124/06/16(日) 23:26:52

    >>57

    それはそれは……良いですね。


    皆様から見て特に問題がないのならこれからも逃げ続ける予定ではあるのですが、今回少し不安になりまして……これは良いのかと。指摘されてからでは遅いかもしれませんし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:43

    まあ癖とか引っ張られてるとはいえその口調を「お前がおかしいんだ!!」と攻撃的に相手に叩きつけちゃ「は?」ってなるのは当然と言える

    もちっと冷静にやりましょうや

  • 62一般通過社会科教師24/06/16(日) 23:30:13

    >>53

    それは本当にすみません

    正直そこら辺ムズイよなーと思ってたので、不審者は校内来て暴れたりすると勝手に思ってたので、そこまでは帰るように促しつつ、暴れだしたらその辺なぁなぁにして対応しようかなと思ってたらただ話すだけだったので…

    そこはこちらのスレの予習不足ですね……

    攻撃的な口調だったので少しイラっとしてムキになった部分もあります

    本当すみません

  • 6324/06/16(日) 23:30:39

    >>61

    何回も言われてそのたびに治そうとしてるんですがね・・・

    もうやめた方がいいですかね、僕

    こんなにやらかすんじゃ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:32:42

    言葉遣いもありますけど、キツい言い方をすれば自己中というか……スレ画然り、色々自分一人で決めようとするところが一番引っ掛かりやすいのかなーとは

  • 65松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 23:33:14

    >>63大丈夫。駄目だったら直せばいい。一番駄目なのは、直す気のない奴だから。

  • 66松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 23:33:53

    >>64まあ…人に頼りましょうよ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:50

    >>60

    ただ、終わりをどうするのかってのは正直大事だと思います

    ただ侵入して逃げるだけじゃ、教師や生徒会、警察の株下げてくだけなので……今回の京さんみたいなことが起きやすくなりますし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:03

    >>67

    滅茶苦茶大事な所が抜けてるのでそこだけ補完を

    京さん"達"です

    社会科の方は名前分かってませんからね

  • 69空間屈折の人24/06/16(日) 23:38:52

    >>63

    >>28

    あなたの青春描写で癒されてる存在がいるんですよ。ダメな部分は直せばいい。なんだったらやっちまったと思ったその瞬間に私みたいにレス消してもいい…あれ?これ僕の振る舞いダメですかね?

  • 70111124/06/16(日) 23:39:54

    >>67

    そうですね

    攻撃をされたりしたら怪我を負ってしばらく来ない。等で対応できるような気もしますが……ああ、そちらの問題もありますね。そちらは自分が解決できるのかがわかりませんが、出来る限りで精一杯頑張りたいです

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:40:18

    >>69

    混乱を産みやすいので説明はすべきかな…とは

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:14

    >>70

    何て言うんでしょうか

    天丼は三回までっていう言葉もありますが、ずっと同じ展開だと…って事です

    何か目的があるのか、はたまた無くて愉快犯なのか

    後者なら続くにつれて「また?どうせ捕まえられないし面倒くさいな…」って大体の人はなってきますので

  • 73空間屈折の人24/06/16(日) 23:43:24

    >>71

    ですよね…返答速度と行動の倫理の折り合いをつけていくのが大事。これ多分日常生活にも通じる。気を付けます

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:19

    >>70

    確かに現状侵入者発見!それから一悶着を3回をやってるのは、流石にくどいというか繰り返すとあっやっぱり君かロールしか生まないのであまり侵入してはい逃げますは控えた方がというか最終的にどうしたいんですか?

  • 75111124/06/16(日) 23:46:39

    >>72

    確かにそうですよね。メタ的な理由ですと私がこのキャラを動かしたい。ですが、皆様からしたらメタ的な理由はそうだとして、毎回同じ展開は飽きる。つまらない。でしょうし……メタでない理由があれど同じな気もします。いい終着点を考えたいですね……

  • 76111124/06/16(日) 23:49:32

    >>74

    最終的には捕獲されて来なくなる、もしくは侵入者でない立場に。を目的にはしておりますね。個人的には後者になれると良いなと思っておりますが、警察も出てきておりますし進展がないようなら前者を取ろうと思っております

  • 77空間屈折の人24/06/16(日) 23:51:52

    >>75

    日常パートならいちいち舞台や面子が違うから変わりますけど、固定イベントに変化を加えるには物語の進行を避け難い…だんだん真相に迫って仲間になるまで描けるんだったらそりゃhappyなendだとは思うんですけどねぇ

  • 78松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 23:52:56

    >>76個人的な意見なんですが捕縛されたけどその能力を買われて学園側に付くというのは?一つの落とし所としてはよさそうですが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:52:59

    >>75

    >>76

    そこなんですよね

    目的が明確にされてないからただの不審者で警察や教師も来ますし……

    このまま同じ展開繰り返して、仮に顔がバレたりする展開が起きるとするじゃないですか?

    その後なんやかんやで転校してきましたー!なんてしたらそりゃ教師キャラだったら犯罪者入学⁉はぁ⁉ってなるので……

    侵入する理由があれば良いなと思いますね、やってる事はそりゃ犯罪行為な訳ですし

  • 80松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 23:53:53

    >>79まあ顔バレしても最悪整形とかすれば…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:55:06

    >>79

    あんなに手を患したなんやかんやあって侵入者が転入して来るってなると生徒会と風紀委員からも中々良い印象じゃないですしね……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:13

    問題児ポジに収まるのはありっちゃありではあると思うんやが…

  • 83松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 23:56:29

    >>81そこは…最初印象悪くてもそこから芽生える友情とか青春っぽいしまあ…

  • 84111124/06/16(日) 23:57:13

    >>77

    そうですねぇ……一応考えてはいるんですが、自身の技量が足りない&すぐに逃げてしまうこともあって上手く描写できていない気がします。頑張りたいとは思っているんですがね……

    >>78

    あー……どう、なんでしょうね。教師陣が許さないような気もしますけど……

    >>79

    そうですね。目的が明確でも結局不審者は不審者ですし……学校の方々と着々と良い関係性を築けていれば顔がバレてもワンチャンはあるかもしれませんが、そうではないですし……上手く落とし所を見つけるのが難しいものです

  • 85松尾生葉(魔法使い)24/06/16(日) 23:58:57

    >>84個人的な願望としては仲間になってほしいかも…犯罪者とやる青春も楽しそうだし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:59:51

    >>80

    まぁそこはそうなんですが、(仮定ばかりで申し訳ないです)仮に元の素性がバレたらその時こそ本当に困りますしね

    後松尾さんは表でレスもした方がいいかと思います、京さん待ってるかもですし

    >>81

    そうなんですよね…

    >>84

    例えば親の形見が学校内にあって、それを探したいけど、教師などの偉い人しか入れないから侵入してたとか…

    でも予告してるとなると愉快犯って感じですしね……

    現状ただの犯罪者なので、そこをなんとか脱すれば良いかなと思います

  • 8724/06/17(月) 00:00:41

    >>85

    うちのキャラと仲良くやれてる実績があるから重みが違うな・・・

  • 88松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 00:00:47

    >>86まあそうですね。すいません

  • 89松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 00:01:36

    >>87まあ悪い奴でも変われるから…

  • 90111124/06/17(月) 00:04:22

    >>86

    ある子の闇を暴くため。等の理由はどう思われますか……?

    予告は……実はしていないような気がします。行かない!という知らせはしたことがあると思いますが、行くよ!という知らせは特に飛ばしていないような……自身のことなのによく覚えていなくて申し訳ないですが

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:30

    まぁぶっちゃけ、いやもう良いだろ青春で!!!!!でゴリ押しするって手もありますし

    教師キャラは今回は>>62のように偏見があったってのも大きいでしょうしね

    事前に言えばなんやかんや問題児だから厳重に見張るとかに収めて動いてくれると思います

  • 92ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 00:05:38

    政府の回し者とかはどうでしょうか?
    政府の依頼によって学校に侵入した、騒ぎを起こした、とか、近くで凶悪な犯罪組織が活動していたから牽制のために居た、犯罪組織のメンバーの中に知る事で干渉するミーム汚染的な能力者が居たので明かせなかった、とか…
    それなら教師側の印象もどうにかなるのではないでしょうか

  • 93松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 00:06:23

    >>92大丈夫?規模デカくならない?

  • 9424/06/17(月) 00:07:02

    >>84

    一応落とし所決める気はあったんだ・・・

    教師や紫園さんが理由を質問したり落としどころ投げてたのに蹴ってたからマジでないと思ってたわ

    それならせめてヒント投げるムーブして欲しい


    コナンだって「この殺人事件の犯人を見つけてほしい!」って言われて360°真っ白な世界が無限に広がる亜空間に放り込まれたら流石に解けないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:53

    >>92

    あのー学園内もしくは学園都市内で済む問題になります?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:03

    >>90

    あ、そうでしたか?

    生徒会執行部の方がそんなことを言っていたのでそういうキャラなんだと思ってました

    普通にそういう背景があればいいと思いますね個人的には

    >>92

    政府は規模的にあれなので、学園都市内の市役所とかならアリかもです

    市長とかそういう上過ぎる人は駄目だと思いますが

  • 9724/06/17(月) 00:08:12

    >>90

    まあそれはその通り

    ツッコミするのもあれだから言わなかったけど

  • 98松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 00:09:33

    まあ、青春しましょうよ。

  • 99ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 00:09:33

    >>93

    事は全て学園側が知る前に終わっていた、政府から学園への干渉は最小限で済んだ、みたいな感じになれば規模は広がらないで済みそうかな、とは思いました

  • 100111124/06/17(月) 00:10:14

    >>92

    ……実は、もう少し小規模の似たようなことを考えてます

    >>94

    ……質問、はあれですかね。どれについてか言わずにお責めにならないで頂きたいです。そこがわからなければこちらも何も言えませんので

  • 101松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 00:13:38

    自分は変な設定にしないでよかった…アホぐらいで

  • 10224/06/17(月) 00:14:15

    マジで訓練にするとか?
    指導教員が生徒たちの行動にゆるいのも辻褄合わせられるし

  • 103松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 00:15:19

    >>102たしかに訓練は良いかも…現実でも避難訓練とかあるし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:36

    >>100

    社会科の方が目的を聞いてましたね

    紫園さんは転校してきて友達なろうよ!ってのが落としどころかと

    >>102

    まぁそれもありかもしれないですね

    訓練対象が生徒会や風紀委員のみで、生徒側には何も知らせてなかったとか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:45

    >>102

    ですね。その方が丸い気がしますね

  • 106松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 00:19:13

    まあでも無難は転校エンドじゃない?素性を隠して転校とか

  • 107111124/06/17(月) 00:19:42

    >>104

    ああ、成程。友達の方に関しましては大分情報を出したと思っておりましたが、やはり自身と他の方では認識の違いが激しいのでしょうね。先生の方は……本当に情報を出していませんね。逮捕はされたくないと思ってる描写以外入れられてない……もう少しはっきりと情報を出すべきですね

  • 108松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 00:20:08

    それに…暗いのはあまり青春ぽくないから…若者はアオハルしなきゃ

  • 10924/06/17(月) 00:21:24

    >>104

    その想定の訓練じゃ結局生徒たちは普段大人しいはずの子も含めて事情も知らないのに暴れてたやばい子になるし

    それを容認してた生徒指導教員もあれって事になるから嫌です

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:16

    >>108

    ですねスレタイが学園の掲示板ですから

  • 111111124/06/17(月) 00:24:20

    >>108

    そうですね。次はむっちゃハイテンションでお土産でも持ってこようかな……なんて

  • 112一般通過社会科教師24/06/17(月) 00:24:41

    決まったなら転校してきてもこちらは普通に厳重注意するぐらいで収めます

    >>102

    アリかもですね

    自分の予習不足からのレスですけど、不審者騒ぎの詳細が一般教師に共有されてないってことにも出来ますし

    >>104

    ただそれだと生徒会以外の人が普通にヤバい気がするので全生徒の方が無難かも…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:53

    >>109

    >>112

    んじゃ全生徒対象でいいかと

    というか不良を参加させるのは普通にヤバい気もしますが

  • 11424/06/17(月) 00:25:03

    というか自分で言っといてなんだけどここまで来て「実は訓練でした」はやっぱないわ
    生徒会も教師も生徒もみんなあれが不審者って扱いでエミュしすぎた・・・今から変えて整合性取れるとは思えん

    忘れて

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:18

    このレスは削除されています

  • 11624/06/17(月) 00:26:47

    >>115

    うち以外のヤバ属性の誰かにも

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:18

    >>115

    ちょいちょい言葉遣いをもっと丁寧にお願いします

  • 118松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 00:27:41

    青春んなんてね!友情!恋愛!努力などの明るい要素があればいいんですよ!学生には暗いのは似合いません!

  • 119111124/06/17(月) 00:27:55

    >>115

    まぁ、流石に冗談ですよ。影の方には礼を持っていく予定ではありますけど

  • 12024/06/17(月) 00:27:58

    >>117

    これもダメなんか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:01

    >>115

    >>116

    まぁヤバくなくても警察や教師陣からすりゃ舐めてんのかコイツ…?にはなりますよね

  • 122松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 00:29:07

    >>118だから個人的に明るいエンドでお願いします

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:02

    >>120

    ダメではないですが、新規の人が誤解されるのでお止めになった方が1回それで話し合い発生したじゃないですか

    >>121

    そうですよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:58

    この世には終わりよければ全て良し、という言葉があるからね。途中暗くなっても最後が明るければ良だわさ

  • 125松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 00:32:38

    >>124そうだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:00

    >>124

    ですね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:14

    >>120

    個人的には良いと思うよ。あまりに自治し過ぎてもそれはそっちの方が良くないよね。自治厨とか、そんな言葉もあるし

  • 128松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 00:33:51

    見返したらめっちゃ恥ずかしいこと言ってた…

  • 129松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 00:36:00

    恥ずかしい…

  • 130111124/06/17(月) 00:36:33

    >>124

    そうですね。

    ……今日はもう寝ます。理由や落とし所等を考えながら

  • 131松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 00:37:07

    >>130なにかあったら相談してね…皆がいるから

  • 132111124/06/17(月) 00:38:16

    >>131

    ありがとうございます。明日の朝、色々考えられましたら自身の考えが大丈夫か等は確認させて頂きます。では、また

  • 133松尾生葉(魔法使い)24/06/17(月) 00:38:41

    >>132おやすみ…

  • 134磁力青年24/06/17(月) 08:20:06

    前スレの最後らへん見たんですよ


    …京 × 生葉 キてる……⁉︎

  • 135生体装甲者24/06/17(月) 08:25:25

    >>134

    おそらく…!

  • 136磁力青年24/06/17(月) 08:26:06
  • 137凪沙紫園24/06/17(月) 08:26:22

    >>134

    わかる

  • 138磁力青年24/06/17(月) 08:28:36

    太古からCPは万物に効く良薬と言われておる…(どんな古代人だよ)

  • 139生体装甲者24/06/17(月) 08:29:28

    >>136

    気ぶり四人衆…?

    >>138

    せやな……

  • 140天気少女24/06/17(月) 08:30:54

    色んな人が恋愛でくっつくのはイイぞ

  • 141生体装甲者24/06/17(月) 08:32:40

    一方こっちは水面下で争っていた……

  • 142磁力青年24/06/17(月) 08:33:53

    無事告白してくっついたとしたら片方が余ってしまうのが三角関係の良くないところだ…

  • 143凪沙紫園24/06/17(月) 08:34:27

    良い感じの出会いないかな~?(鈍感度77)

  • 144生体装甲者24/06/17(月) 08:36:18

    >>142

    まあなったもんはしゃあない 最後まで戦いますよ

    >>143

    決闘部で拳を交えた出会いとか…?

  • 145磁力青年24/06/17(月) 08:42:47

    >>144

    せやな… 自分が唯一読んでるラブコメ漫画でも三角関係(先生←主人公の女子生徒←クラスメイト)はあったけど、クラスメイトの子がいい子すぎて自分から「好きな人を応援したい」って諦めた感じだったし…

  • 146生体装甲者24/06/17(月) 08:45:09

    >>145

    いい子すぎる……


    ただこの状況だとお互い引くつもりないからなぁ…

  • 147磁力青年24/06/17(月) 08:47:32

    >>146

    ねぇ… そもそもその漫画とは矢印の向き方が違うし…

    漫画(男←女←男)

    俺達(男→女←男)

  • 148生体装甲者24/06/17(月) 08:49:15

    >>147

    一方向だけの上に比べて、下はどう考えてもバチバチするわこりゃ

  • 149磁力青年24/06/17(月) 08:57:55

    >>148

    ( `・ω・) ……バチバチバチ…… (゚ Д゚# )

  • 150生体装甲者24/06/17(月) 09:01:48

    >>149

    (♯ ・ _ ・)……

  • 151磁力青年24/06/17(月) 09:03:46

    >>150

    ……… (゚ Д゚# ) アァン?

  • 15224/06/17(月) 09:08:19

    >>143

    なんなら俺百合.豚だからうちのとくっ付けたいと思ってたよ

    その前になんか生葉くんといい雰囲気になったから迷いが発生してるけど

  • 153生体装甲者24/06/17(月) 09:12:02

    >>151

    (♯ ・ _ ・)……【圧力!!無言!!ゆえに伝わる対抗心!!】

  • 154凪沙紫園24/06/17(月) 09:36:51

    >>144

    …それはアリだ

  • 15524/06/17(月) 09:37:47

    しかしまあうちの子愛の重さ2だからな・・・

  • 156厨二病系生徒24/06/17(月) 10:57:48

    この学園の姉妹校作ってもいいかな?作っていいなら土日どちらかにイベントできるんですが…

  • 157生体装甲者24/06/17(月) 10:59:21

    >>156

    異能のある関係上学校はここだけじゃないだろうし、とりあえず交換学生がきたよとか、交流するぞ程度ならありじゃないかと…

    煮詰めると情報量すごくなりそうですけど

  • 15824/06/17(月) 11:03:06

    そういや前に闇深い設定のキャラは全員別の学園に移動させてそっちはそっちで進めるって提案出したことあったなあ・・・

  • 159厨二病系生徒24/06/17(月) 11:04:01

    >>157

    あー交流とか交換学生か……自分が考えて

    たの姉妹校の生徒と戦いとか入れたいんですよ

  • 160生体装甲者24/06/17(月) 11:06:53

    >>159

    カチコミ的な感じなのか、それとも向こうの決闘部とのエキシビジョンマッチみたいなのかで変わってきますね


    姉妹校から決闘部が試合しにきたとかならいけるかと

  • 161厨二病系生徒24/06/17(月) 11:08:22

    >>160

    向こうの決闘部とのエキシビジョンマッチですね

  • 16224/06/17(月) 11:10:44

    ハリポタや呪術みたいな学校対抗戦って感じか

  • 16324/06/17(月) 11:11:29

    やるなら今のうちに伏線まいとくのもありかも

  • 164生体装甲者24/06/17(月) 11:12:09

    >>161

    それなら……個人的にはいけると思いますね

    能力被りとかもありそうだしチートすぎなければ色々自由に設定してもいけるかなと

  • 165厨二病系生徒24/06/17(月) 11:14:17

    >>162

    あ!そういうのです!

    >>164

    分かりました!

    >>163

    ……誰か校長先生のエミュして…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:15:30

    >>165

    校長はなんやかんや誰もしないほうがいい気がするので、知らせを受け取った先生のエミュの方が安牌かもです

  • 167厨二病系生徒24/06/17(月) 11:16:39

    >>166

    そうします!ありがとう!

  • 168生体装甲者24/06/17(月) 11:18:40

    決闘部の顧問とかいそうだよねq

  • 169ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 11:27:09

    決闘部からのお知らせとかもありそうですね。

  • 170モブ先生24/06/17(月) 11:29:20

    やってきました!

  • 171モブ先生24/06/17(月) 11:38:07

    さて、じゃあ話し合いをしましょうか
    最初の議題は何名にするかです、私は3人が
    いいと思います

  • 172生体装甲者24/06/17(月) 11:40:44

    >>171

    三人、多くて5人が丁度いいでしょうね

    それ以上だとダレるだろうし…

  • 173厨二病系生徒24/06/17(月) 11:43:45

    >>172

    そうですよね、それぞれのキャラを喋らせるのも面倒ですしね

  • 174磁力青年24/06/17(月) 11:46:04

    hey今どんな状況?

  • 17524/06/17(月) 11:53:37

    >>174

    裏で不審者イベントの要改善策を討論、テープさん回答待ち

    昨日京×生葉キテた・・・はずが

    京の性被害者過去暴露で生葉ドン引き、二人が微妙な空気に

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    それぞれの朝活

    裏で中二病さんが学校対抗戦イベントを考案

  • 176磁力青年24/06/17(月) 11:55:21

    >>175

    オイ オイ… オイ‼︎【CP厨心の叫び】

  • 177ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 11:59:11

    >>171

    >>172

    個人的には両校の決闘部顧問同士のスーパーバトルみたいなの見たい感があります……エキシビジョンマッチみたいな感じで。まだこっちの決闘部顧問すら出てませんが。

  • 17824/06/17(月) 12:00:00

    >>176

    重めのラノベならこの手の過去が壁になるラブコメは割と転がってるよ(化物語とかマテリアルゴーストとか・・・後者は妹かつ本編時間軸だからちょっと違うかもだけど)

    乗り越えるカッコよさを見せてもらおうじゃないの生葉くんに

  • 179生体装甲者24/06/17(月) 12:04:14

    >>174

    姉妹校の決闘部がやってくるそうで

    一方エレキ少女=サンはねぼすけすぎてようやく起きた

  • 180磁力青年24/06/17(月) 12:05:35

    >>179

    二度寝したんか…

  • 181生体装甲者24/06/17(月) 12:08:14

    >>180

    寝袋に入ってた

  • 182磁力青年24/06/17(月) 12:10:18

    >>181

    あー食後に寝てたもんね

  • 183厨二病系生徒24/06/17(月) 12:10:30

    >>177

    ……誰が顧問のエミュしますか?

  • 184ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 12:12:06

    >>183

    一応両校の顧問の設定とかは出来つつあります。

  • 185ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 12:12:49

    あと、姉妹校の決闘部交流は決闘部しか決闘出来ない、で良いんですかね?

  • 186厨二病系生徒24/06/17(月) 12:16:50

    >>184

    神だ…ありがとう

    >>185

    そこはやりたい人がやるってことにしようかなと思っています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:28

    対抗戦の相手側の生徒って出したりしてもOKなのかな、それともここら辺はGMが操作する感じ?

  • 188ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 12:25:30

    >>186

    了解しました。ありがとうございます!

    なら、相手校の人数はこちらの参加人数に合わせて、数が多くなったら、相手校の部長なんかを大ボスとして多数体一とかにしても良さそうかもです。

  • 189空間屈折の人24/06/17(月) 12:26:51

    実質「決闘場管理部」だった決闘部が名実ともに決闘部になろうとしている…

  • 190ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 12:44:14

    顧問完成しました。
    決闘部顧問だしちょっとくらい盛っても許されませんか……?

    名前:力瘤 筋太郎
    性別:男
    年齢:39
    所属:決闘部顧問
    異能:成長する筋肉(ゴールド・マッスル)
    筋肉が成長、強化し続ける異能。
    寝てても強くなるし、筋トレすれば更に強くなる。
    成長した筋肉は凝縮、最適化される。
    生物学的に筋肉と判定されない物も筋肉だと確信すれば僅かに成長する。
    (例えば戦闘IQを戦闘筋だと確信すれば成長、本来の数%以下の成長率)
    生物的な成長限界を突破する。
    概要:筋肉ムキムキマッチョマンの紳士
    約39年間筋肉を成長させ続けてきた怪物。
    縮小筋(スモール・マッスル)、常態筋(オール・マッスル)、肉体の黄金律(パーフェクト・マッスル)の3形態が存在する。常態筋が通常形態、縮小筋が手加減用、黄金律が時間制限ありの強化形態。
    黄金律になれば裸で富士山登頂して帰ってきても10分程度。
    怪物的な威圧感を放っているが、基本的に気さくで優しい紳士。ジムで初心者が頑張っていると心の中で応援し、さりげなく危ない時に助けられる位置につくタイプ。
    満面の笑みと共に放たれるサイド・チェストは全ボディビルダーを魅了した。

    あと、姉妹校の顧問も作っていいでしょうか。

  • 191磁力青年24/06/17(月) 12:46:03

    >>190

    筋肉だぁ…

  • 192厨二病系生徒24/06/17(月) 12:47:03

    >>187

    OKです!てなお願いします

    >>190

    わぁ、筋肉だ


    お願いします!

  • 193ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 12:48:05
  • 194生体装甲者24/06/17(月) 12:48:11

    >>190

    あ、シュウが師事したい先生かもしれん

  • 195磁力青年24/06/17(月) 12:51:53

    >>194

    先生の元でトレーニングしたおかげで生体装甲纏ったら次郎さん体型になったシュウ君想像して吹いた

  • 196ラッキー⭐︎ボーイ24/06/17(月) 12:53:26
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:22

    >>196

    ちゃんとその他話題、OK!

  • 198生体装甲者24/06/17(月) 12:55:51

    >>195

    全盛期の次郎さんかもしれない…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:56:13

    >>192

    アイサー

  • 200磁力青年24/06/17(月) 12:57:35

    >>198

    どちらにせよゴツい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています