好きな騎手を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:11

    少し前に競馬を見始めたんだが、最近騎手の方も気になってきたんだ
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:15

    出たな邪悪なローソン店員

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:36
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:37:26

    畜ロー店員で芝

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:12

    川田
    川田を追っかけてたら大レースはだいたい網羅できる
    競馬場ではだいたい眉間にシワがよってるがプライベートだとなかなか愉快というギャップもたまらん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:30

    競馬初心者に三連単をすすめる畜生ローソン店員やん

    わいはかじゅおがすき
    かじゅおを追いかけ東へ西へ…さすがに北海道は行けないけどいつか行きたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:32
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:54

    >>8

    なおこの笑顔の時は買えないもよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:05

    私はしがない新人ジョッキー(若手騎手)推し!
    今一番応援しているのは田口貫太ジョッキー!今週は中央での勝ち鞍あげられなかったけど、若手の中でも比較的コンスタントに勝ち鞍をあげていて、応援していて楽しいわ!さらに、先週水曜日の関東オークスにて重賞初勝利を達成!今後のさらなる活躍に期待がかかるジョッキーね!
    今週活躍したのは永野猛蔵ジョッキーね!函館で4勝!すっごい調子良かった!!永野ジョッキー以外にも今年の函館開催では様々なジョッキーの勝ちが見られて嬉しいわ!
    大体1Rに組まれがちな障害レースを見てくれる、という心優しいお方ならスレ画の井上敏樹ジョッキーや調教助手からの異例の転身でジョッキーになった坂口智康ジョッキーがおすすめね!特に坂口ジョッキーは34歳にしてジョッキーへ、最近(先月だったかしら…)に初勝利をあげたばかりのジョッキーなのだけれど、みるみる騎乗が上手くなる姿が魅力的よ!ジョッキーの中では背が高く、優しい顔をしているのもいいのよね!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:54:16

    横山和生はいいぞ
    そこら辺の俺ら捕まえてきたみたいな風貌と猫背でどう見ても強そうに見えないのに強い時はめっちゃ強いぞ
    ただ下ぶれたときはマジで意味わからん負け方するので最近騎手に興味持った人に薦めていいかは迷う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:52

    貫太はいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:05

    りゅーせーはいいぞりゅーせーは。まずシンプルに顔が良いしスタイルもいいから目の保養。あと中身競馬マシーンすぎるから見てて面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:02

    うおおおお俺のユーガ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:25

    Wikipediaの画像は大記録達成できるまでこの写真のままでいてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:59

    その畜生ローソン店員好き

    チャラいと重いは両立するんだなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:02:49

    藤岡佑介はいいぞ
    顔声性格全部優しいガチの聖人
    (馬券のことは置いておくが)みんなに愛されるお兄ちゃんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:10

    典さんかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:26

    引退した騎手でもおけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:47

    よしとみ
    のり
    てるお

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:30

    >>19

    全然良い

    過去のレース動画とかも漁ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:35

    俺の予測ではこのスレはこのまま伸びるとうるさくなっていく

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:25
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:33

    >>4

    色々とネタにされてるけど俺はマジで大好きだぞ皇成

    ウイポでは真っ先にダービージョッキーにするくらいには

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:09

    競馬始めた時は有名どころばっかり追いかけてたけど、割と現地で若手の初GⅠ見たりしたから騎手の初GⅠで養分取りたい妖怪になってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:06

    全く動かない馬を力技でダイナミックにシバき続けてロンスパさせたかと思えばゲートドブカス馬をちゃんと出したり華麗なイン突きや切り抜けを見せてくれたり技術的なこともする和田竜二が好き
    4角最高の位置取りでそこから伸びないまま沈んだり外伸び馬場で内に埋もれたりするけど好き
    いい人だけど褒められるのが照れくさいからなのかいつもふざけちゃうところも好き好き大好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:24

    >>1

    井上騎手は美浦にいた頃のライラックって馬との絡みも可愛らしくて良かったからぜひ見てほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:25

    和田竜二、オペラオーからミッキーロケットの勝利までのエピソード知ってファンになった、人柄が良いのも好きで応援してる。名馬と出会えてまたG1勝つ所を見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:38

    ここまで武豊が出てないとかマジ?
    日本史上最強ジョッキーで55歳になった今も最前線で戦い続けるとんでもない男だ
    オグリキャップとディープインパクトのラストランは何も知らなくても泣ける

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:26

    池添謙一を宜しくお願いします!
    幸騎手と仲良く(?)プロレスしてる姿を見られる密着映像もYouTubeにあるよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:01

    >>10

    今日は父の日


    タケゾーは先月お父さんを亡くしたんでな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:02

    ワイはなんと言われようとも池添を推すんや!
    デュランダルで脳が焦げたで!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:41

    BOSS♡TAKE YUTAKA『タンタンタケユタカ』篇 1分13秒

    期生組をよろしくおねがいします

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:07

    横山和生はいいぞ
    名馬と出会うと騎手はこんなにも成長するんだというのが分かりやすいくらいタイトルホルダーと出会ってからの成績が右肩上がり、大阪杯はじめ自分の作戦に対する自信がありありと見て取れる
    本人も弟がデビューして騎手人生に張りがでてきてそうだしなんとなく楽しそう
    あと騎手の中では比較的髪の毛がもさもさしてて頭の動きに一歩遅れて荒ぶるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:51

    黛弘人騎手

    彼の魅力はこの成績に詰まってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:47

    >>21

    中舘英二はイイぜ


    ヒシアマゾンとのコンビで魅せた大外一気や、ツインターボとアストンマーチャンでの逃げなどと豪快な戦法が魅力的な騎手


    でも、得意戦法とは裏腹に本人は謙虚かつ職人気質


    未勝利戦でも勝てず、そのままだと強制引退する事になりそうな馬や、成績が落ち込んでスランプ気味な馬を勝たせてランクアップさせる事を中舘さんは得意としていた


    だから調教師達からは「勝てなくてヤバい馬は中舘に頼め」と頼りにされていた


    また、面倒見の良い一面もあって、才能があるのに無欲な若手を「勢いがある今、大きなレースに挑戦しないと絶対に後悔する!」と、G1に挑戦する後押しをした事も


    ※ちなみに助言された騎手は本当にG1を勝った



    今は引退していて調教師をやっているから、中舘さんの管理馬も応援してくれよな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:44

    過去レースも見るというなら21年京都大賞典をぜひ
    (主に実況が)ネタにされているがいいレースだぞ

    何より勝ったマカヒキの鞍上が4月に亡くなった藤岡康太だ
    どうか彼の活躍を忘れないでいてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:24

    藤岡佑介はいいぞおじさん「藤岡佑介はいいぞ」佑介は上でも上がってる通りのめちゃ優しいスーパー聖人だ
    今週は勝てなかったが今開催中の函館はユースケの得意な競馬場だ
    逃げか先行してる時の佑介は割と最高なのだが、後方だと信頼度が下がるのがネックだ(しかし来る時は来る)最近はインから抜け出すのが得意になってきてるが、内枠なのに最後外回ってる時があるから注意が必要
    折り合いが得意なのでちょっとうるさめのキズナ産駒やモーリス産駒との相性がいいような気がする(気がする)
    また、中内田厩舎の管理馬で川田と佑介を行き来してる馬は割と走る気がするので注目してみてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:13:05

    相談役
    先生
    ヨシトミシネー
    公務員
    フサフサ
    ヨットーリ
    4着
    黄綬褒章
    最年長記録と変な異名が伸び続ける偉大なる騎手、柴田善臣
    最近は見ないが昔はたまに鞍上寝取り芸で若手の脳を破壊する畜生なる騎手、柴田善臣

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:35:30

    皆さま、小林凌大、小林凌大をお願いします

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:38:37

    吉田隼人はもう少し休んでてええで
    ソダシの子がデビューする辺りで帰ってこい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:05:25

    一昨年の高松宮記念で覚悟のイン攻めで初めてG1制覇して男泣きしていた丸田恭介を見てくれ
    去年のダービーで番手を取って16人気のホウオウビスケッツを6着に持ってきた丸田恭介もいいし、同期の藤岡康太が急逝した後に彼が育てていたリフレーミングでメインレースを勝って泣いた丸田恭介もいいぞ…

    あと福島開催の成績がいいから夏は注目してくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:58:56

    やはり女性騎手の活躍の礎を築いたといっていい、藤田菜七子を推す
    減量を活かした逃げが目立つが、本人は差しや追い込みのほうが得意で好きとのこと
    あと新潟激強 勝ち鞍の半分近くが新潟
    千直女王と呼ばれるほど直線1000mに強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:17:38

    馬に腕をちぎられそうになったり放置されたり冷気攻めされたり振り落とされたり叩きつけられたり

    強さと気難しさは紙一重、っぱ癖馬マイスターikzeよ

    気になったら動画をどうぞ


  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:03:20

    みゆぴーはいいぞ
    青島アナに「微笑みの鉄人」と称される聖母のような微笑みや騎乗数であの武豊を追随する鉄人っぷりと、競艇やお酒やゴルフが大好き故に飛び出すエピソードとのギャップがたまらない
    アカイイトのエリ女で見せた大捲りは「これで負けたら多方面に怒られる。でも勝つにはこれしかない」という覚悟の賜物っていうエピソードが大好きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:19:04

    最低人気馬騎乗王の武士沢さん

  • 47スレ主24/06/17(月) 23:38:11

    みんなありがとう、これからは騎手も注目して見てみるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:40:12

    井上敏樹は同名の脚本の人がきっかけで知ったけど今は障害の騎手なんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています