ハッピーミークの育成ストーリーをあたかも実在するかのように語るスレ【幻覚】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:35

    もしかして葵ちゃんとコンビで育成出来るミークトレって化け物なんじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:37:27

    ヒトミミで有馬2着の桐生院ってもしかしてヤバい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:57

    ミニゲームで桐生院モード欲しい
    ウマ娘はプリコネみたいな遊び心が欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:16

    まさか亀があんな頼れる兄貴キャラとか思わんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:02

    ストーリーを読んでいくとミークの万能ぶりがある意味デジタンよりヤバいの分かっていくの面白いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:33

    >>1

    でもミーク以上におっとりしてるから葵ちゃんに引っ張ってもらわず単体だと言うほど有能じゃないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:04

    ジョーダンシナリオに出てくるミーク好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:05

    実装初期の頃のSR桐生院が編成出来るバグ面白かったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:07

    まさかトレーナーが桐生院の後輩だったとはな…
    最初はミークと桐生院が仲良しするのを眺めるシナリオになるのかと思ってたが
    ミークトレがいなければ二人がいつまでも勝てないでいる
    覚めない悪夢から抜け出す事は無かったんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:11

    殿堂入りミークはデイリーチムレ限定でいいから実装して欲しい
    馬場距離適正全部Aだから初心者救済キャラ的な

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:47

    ハルウララなどと同様、数少ない「未勝利タイムリミット」を見ようとすれば見れるタイプなのは少し語りたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:39

    余りにもひどい育成の仕方だとレース中に立ち止まっちゃってイベント始まるってマジ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:08

    ジョーダンの併走での何気ない一言、いいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:50

    >>8

    増えて踊るんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:02:42

    基本的に葵トレとミークトレがイチャイチャしてるのを横でミークがなんか食いながら見てるシーンが多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:49

    >>15

    終盤とかじゃなく割と最初からこうだから困る

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:52

    ミークちゃん初期はクソザコだったけど進化スキル追加で大化けしたよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:07

    お、俺はミークと葵に挟まれる両手に花を想像していたのにお出しされたのが父母娘みたいな関係性で…
    自分の汚れを認識して嫌になっちまう。俺を殺してくれ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:54

    名古屋開催の交流重賞を全勝したら隠しイベントあるの地味に好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:52

    >>18

    …今楽にしてやるよ

    俺は桐生院も娘みたいに見てたから両親に紹介された時岩窟王の気分だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:00

    >>20

    何が面白いって葵家の人達はマジでミークの事孫みたいに扱ってた事実よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:00

    桐生院ママがヒトミミだって確定したのってミークシナリオだっけ?
    葵ちゃんのフィジカルの謎がますます深まったんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:17

    >>2

    それと普段から並走トレーニングしてるミークトレも同レベルだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:45

    器用貧乏だと、言われていた。
    何でもできるけど、何者にかはなれないと言われていた。

    そんなわたしを、葵ちゃんとトレーナーは素晴らしい素質だと褒めてくれた。
    芝もダートも、バ場も距離も一切関係なく万全を発揮する事ができるのは唯一無二の強さだと。

    「器用万能を目指しましょうミーク!」
    「どこでも走れて色々な戦法が試せるミークだからこそ、他のウマ娘達の長所を取り入れる事が出来るんだよ」
    「何でもできるという事は可能性に満ちているという事です!あなたは真っ白なんですよ!」

    そうしてまっしろなわたしが、まっしろなレース場を走る。
    レース場というまっしろなキャンパスに、ウマ娘達の織り成す"色"が縦横無尽に走り回る。
    あの子は最初から力強く太い線で描いている。その隣の子は芯のある線で最後に一番目立とうとしている。
    まっしろなキャンパスがきれいな色で塗られていくのを、わたしは筆を取らずに眺めている。

    でもね。
    15人のウマ娘達が描き切った最後の最後にキャンパスのすべてを。

    わたしという16人目の"白"で染め上げても良いでしょう。

    『ハッピーミーク一着!ハッピーミーク一着!ハッピーミーク一着!ここ中山の地で雪景色が舞い降りた!
     有マ記念の一着はハッピーミークです!』

    「勝ちました。ぶい。」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:02:11

    白毛…脚質自在…シェケナ…ウッ頭が…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:17

    >>25

    困るんだよね勝手に関係者に入られたら

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:37:59

    未勝利のままでクラシック期8月後半に川崎レース場のレースで3着以内に入ると、別ルートに突入するとかしないとか
    何でも名古屋に行くらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:11

    最小限のセリフで最大限可愛くしてるせいでセリフ全部印象に残るよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:41:46

    >>24

    追加衣装の芸術の秋ベレー帽と絡めてるのすこ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:08:44

    ネームドのウマ娘たちと絡むイベントだいたい好き
    個人的には育成完走した後みたいな成熟したジョーダンと遊びに行くイベントが好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:48:38

    >>29

    あの衣装良いよね…顔にちょっと絵の具ついてるのが特に…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:52:08

    >>30

    無口ぎみなミークに対してジョーダンがひょっとして誘ったのダメだった?

    ヤバみたいにおもってる中、普段めったにみせない両手でVをみせて

    楽しいを表現するミークよかったよね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:38:14

    中央のレース場全部回って芝ダートどっちかのレース勝つと起きる隠しイベントいいよね
    ヤマノシラギクのヒーロー列伝を意識した内容にミーク独自の「芝もダートも」って要素が入っててすごくいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:52:09

    事実上の葵育成シナリオであり、しかし確かにミーク育成シナリオでもある凄まじいバランス感覚

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:10:57

    >>4

    🐢「亀はなんで兎に勝てたと思う?兎が油断していたからか?まあそれも間違い無くあるだろうな、亀はなぁ…諦めなかった!たとえ勝ち目の無い相手だとしても!走りに及ばぬ遅々とした歩みしか出来ずとも!!最後まで進んでゴールに到達したのさ!!だからミークお前も諦めんじゃあねぇぞ!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:54:35

    オールラウンダーだからこそ、自分の長所が分からないミークに、色々なウマ娘の技を解析し技として教える葵ちゃんと暴走しがちな葵ちゃんを抑えつつミークとゆっくりながらも向き合っていくトレーナー、その三人で強豪のウマ娘たちに挑むストーリーは本当に心に来たし、ちょっと泣いちゃたね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:35:58

    保健室成功イベントが名古屋で食べ歩きする夢なの、まああからさまだけどある意味遂に逆輸入成功してることになるんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています