AAストーリーボードを布教したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:19

    やる夫RSSの人が作ったソフトなんだけど

    直感的にやる夫スレが作れるようにできてて感動したから布教したい

    AAストーリーボードやる夫スレを手軽に作れるアプリ(Windows/macOS)rss.r401.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:04

    いつの間にこんな便利なものが…投下とかする時にすごい便利そうですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:04

    このソフトの1番の利点は
    上にも書いたけど死ぬほど簡単にやる夫スレが作れるってところにある
    AAはダウンロードしておけばその時点でまとめられてる物を全部使えるのでいちいちサイトを行き来しなくていい!
    ここはアプリのやる夫BSSエディターとの相違点だね
    アレはあらかじめファイル毎にダウンロードする必要があったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:54:41

    そしてAAとセリフの貼り付けは直感的にできる!
    しかもそれぞれが独立して管理されてるから位置ズレの心配がない!
    AAの編集も簡単にできるから
    ちょっと編集したいと思ったらすぐにできる!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:54:57

    ええ~~すごい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:57:28

    後は好きなキャラや作品はRSSと同じくお気に入りに登録しておけばすぐに呼び出せるので
    毎回探す手間もない!
    タブ方式での管理も可能だから凄くやりやすい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:39

    スマホのBSSと近い操作感で
    それをさらに機能を便利にしたという印象なので
    PC環境がある人はこっちを使った方が良いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:51

    まあ流石にAAの本格的な編集は専用のエディター使った方が楽だけど
    やる夫スレをとにかく簡単に作れるようにした
    という意味ではこのソフトは革命だと思う
    やる夫スレに興味はあるけど知識と技術が…って人にはオススメな一品

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:22

    因みに同じ作者のやる夫BSSエディターというスマホアプリは

    これに近い操作感でやる夫スレを作れる上に

    現行のスレを見れるビューワーとエディターの両方を兼ね備えた神アプリなので

    スマホしかないという人はこっちもオススメ

    やる夫BBS+エディターiPhone/iPadでやる夫スレを作ったり読んだりするアプリrss.r401.net
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:16

    おりんりんと比べてどう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:23

    >>10

    おりんりんと比べるとUIが見やすい上に操作しやすい

    後動作がめっちゃ速い

    まあここは後発なのもあって優れる点にはなるよね

    ただ知名度が低いからおりんりんにはあったmod的な改良スクリプトとかはない

    まあ全体的に現代に合わせた感じになってるって所だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:35

    投下用の専ブラってなに使ってます?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:30

    >>12

    いわゆる作って満足してる民だから

    そこは分からん


    後おりんりんとの違いはサブタブからAAは貼れない

    そこは明確におりんりんの方が勝ってる点だね

    ただダウンロードや初期設定は簡単だから

    一度試して見るといいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています