【お気持ち】トランセンド

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:26

    他のウマ娘との絡みと供給を増やしてくれ
    実装されてから放ったらかされてる感じするしウマ娘誕生日ラッシュの時も他のウマ娘の誕生日祝ってる様子なくてダート組の中でハブられてる感あって悲しかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:22

    ポワッちの育成実装をまて
    あとバード!バード!も待て

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:16

    一応同室でもあるアキュートとの絡みはまあまああったと思うけどもっと欲しいな供給
    というか新ダート三人組の他2人の実装の時がそうだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:54

    育成シナリオほとんどトレウマだったしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:14

    誕生日会話は多分本人の誕生日が間に合ってないから一方通行になる分除外だと思う
    ジェンティルドンナとかも他キャラへの誕生日会話出なくてそんな感じだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:38

    全盛期短いからなァトランセンド
    短い全盛期でギュッと沢山G1勝利や記憶に残る活躍してレジェンド名馬になったタイプだからダート特有の活躍の息の長さみたいな強みを使いにくいねんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:42

    どうせ二次創作だとトレウママウントに変換されるしなー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:42

    アキュートの誕生日の時に会話あると思ったら1個もなくてびっくりした
    フリオとエスポはそれぞれ誕生日祝い合ってるのにトランは結局会話なかったなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:27

    アルミホイルは承知なんだけどこの自己完結具合見るともしかして色々突貫で実装した?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:16

    >>10

    せや!震災の日に合わせたろ!のノリはあったんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:32

    2010皐月賞馬を待て

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:40

    残り2人の実装を待て

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:20

    新3人娘って言っても旧のほうも実質 リッキー&タルマエ+アキュート みたいになってるのと同じで
    コンビとしてはエスポ&フリオーソ+トランセンド みたいに一歩引いた位置になる予感しかないな今のとこ

    結局トレウマ一本槍というか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:38

    >>10

    突貫であるとは思わんけど東日本大震災をストーリーに盛り込む関係があるのとリッキーばあばとまちょっぷとはちと全盛期ズレてるからな

    史実同い年のばあばの後半でやっととまこまい登場、エピローグでリッキーだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:04

    新ダート三人娘として実装された感はあるから早いとこ揃って欲しいね
    コンスタントにキャラの掘り下げがあるオペさんとか今アツいし
    またもっとトランも話題になってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:20

    トレウマじゃなきゃトランセンドに関しては喜ばれなさそうだし別衣装を待った方が良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:23

    鞍上のつながりとか無いのか?
    エスポは冠名込みでタップがいるからダートだけの括りに縛られないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:35

    正直ウマ娘で一緒に出てきた、クラスが同じって以外だとそんなにフリオーソとセットのイメージも無いのよな
    勿論何度かワンツーフィニッシュ決めたりしてるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:04

    夏にダートチャンミとかやるならそろそろエスポフリオのどっちか来そうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:24

    誕生日会話、当然あるだろうと思った組み合わせが意外と来なかったりするよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:34

    >>20

    冠名というか馬主さん的にはノーリーズンとスティルインラブが同じ

    多分そこのつながりで一番強い関係になるのはキズナ(そもそもキズナという名前自体がトランセンドのドバイでの活躍が由来)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:52

    >>15

    史実の関わりからしてエスポ&フリオーソは何度も何度も一緒に走ってるけど

    トランセンドは世代も下で活躍時期も短いから二人に比べたらそうでもないからなあ

    実質は同世代同室のアキュートとの関わりがメインって感じがするけどアキュート&トランは実装時期ずれてるのが不利だわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:56

    ドバイシナリオが来てヴィクトワールピサとブエナビスタが来たら色々潮目変わりそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:54:37

    ライバルとパチパチしつつトレーナーとの絆も両立させるのって難しいよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:16

    >>28

    もしかしてリキタルって良シナリオだった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:24

    実際エスポとフリオーソとの絡みは他と比べて多そうになるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:40

    一応一番ストーリーに絡んだのはエスポでフリオーソは思ったより少なかったな
    ちょくちょく見かけたコンビ系のイラストや漫画ももエスポとトラン二人の絡みが多かったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:48

    >>27

    結局そこも別路線故の一度きりの対決だし

    逆に一方のピサとブエナ同士の関係性がかなり濃いからどうだろう…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:12

    そういや史実トランセンドのライバルって誰?って言われたら答えられないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:30

    >>20

    ウマ娘にいる子だとダンツ、デアリングハート、ツヨシ辺りかな

    そうじゃないならシルクジャスティスとかローレルゲレイロとか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:31

    ダート3人娘って新も旧も実装タイミングの都合で3人グループにされてるだけで
    トランもタルマエ&リッキーにおけるアキュートみたいな立ち位置で史実的な関わりが残り二人に比べて微妙に薄いからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:57:12

    父方の血統も割と珍しい方だしね
    母父トニービンならアヤべさんやカレンチャンがいるけど、こっちは逆にメジャーすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:57:24

    同期とか他のウマ娘との横の繋がりが無いとマジで出番無くなるから難しいよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:27

    まぁまだ他2人の育成来てないし
    ゆっくり待とうや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:33

    >>28

    比重がどうしてもどっちかに寄っちゃうからね

    シナリオが好評のアルダンもあの激動の時代をレースウマ娘として描いたからライバルに困らなかったし設定を上手く利用して支える人の大切さもしっかり表現出来てたからそういうキャラじゃないとどうにも難しい部分はある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:03

    正直なとこアキュート自体が旧3人娘の中で一回り人気低いうえに実装もずいぶん前なんで
    アキュートがメインの絡みだときつそうだなと

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:32
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:03

    アルダンに関してはチヨちゃんへの激おも感情をドロワイベントでやってたりもするしね
    ダービー1着2着だから当然ではあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:11

    ドバイシナリオで確実に出番来るんだろうけどラークシナリオのメンツも絡みと言える程絡んでるかと言われたらうーん…?ってなるしドバイシナリオで他ウマ娘との絡みはあんまり期待しない方がいいかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:27

    >>43

    その中だったらアキュートもフリオーソもファル子エスポと絡んでる事多いな

    じゃあピサ待ちかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:43

    >>46

    ラーク自体では絡み薄いけど各々の育成で顔出したりクラマで絡みイベントあるからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:57

    ウマウマ抜きにコンビ売り出来る相手が居ると動かしやすいんだけどな、イベントとかでも
    トレーナーは育成以外じゃ出れないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:02:00

    ダート組のシナリオは(人数が少ない関係で)わりと年代軽視なんでトランセンドも無理やり出すのかもしれんが

    もし素直にフリオーソやエスポワールシチ―の史実2~5歳くらいまでのシーズンをベースにシナリオ作ったら
    少なくともトランセンドって(目標レースのライバルとしては)出る余地ないよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:02:04

    >>42

    コラボとかタルマエが一歩リードしてる部分は出て来てるよね

    3人セットよりローソンコラボとかもタルマエ単体起用とか

    人気抜きでもキャラと元ネタ的にコラボとかしやすい設定でもあるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:14

    そもそも誕生日会話って
    枠数決まってるから
    なんでこの組み合わせ無いの?も普通にあるんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:24

    >>52

    (単体コラボが目立つだけでグッズの数って普通にコパノリッキーのほうがタルマエより多くないか……?)

    アキュートばぁばが抜けて少ないのは確かだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:55

    誕生日会話のデータ色々調べてスレ建てたいと思ってまだやってねえや
    トランは誕生日が実装数日前だったのが本当に惜しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:05

    >>51

    まああんまダート組はそのへんの整合性考えてないと思う

    トランセンドもタルマエシナリオのリッキーみたいに史実は無視してシニア期秋には出てくるんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:29

    >>53

    交友関係複数あると初期キャラ同士でも去年はなくて今年追加されたケースとかあるしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:49

    >>42

    人気云々は別にしても既存のダートウマ娘の中じゃガジェットに疎いおばあちゃんなアキュートと現代っ子な孫みたいなトランの組み合わせは新機軸だし推していける余地は有ると思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:06:39

    昔はアホ程夫婦概念とかCP概念とかあったのにな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:06:44

    マーチャンも似たような感じかな
    正直ウオダスぐらいしか濃く絡めてないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:06:55

    逆に考えてみなさい
    今いない=今後供給されると

    確証?うるせえなあぶっ飛ばすぞお前

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:06:58

    >>54

    というかタルマエのよいとまけって去年の話なんで直近で単体で出番あったのはセブンイレブンのリッキーだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:36

    >>48

    トラン視点でのフリオーソはさておきフリオーソ視点だとヴァーミリアンとやりあってるイメージが強い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:06

    ピサ登場が待たれる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:26

    >>64

    一応、言っとくとその後、GWに苫小牧コラボイベントやとまチョップコラボグッズ発売があったわよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:58

    >>48

    実馬のトランセンドって活躍期間短いのと地方のレースほとんど出てないから対決数云々になったらフリオファル子と別のキャラが絡む事の方が多くなっちゃうよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:13

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:39

    >>62

    そもそもその濃く絡んでるウオダスサイドから見たマーチャンがそんなに史実での接点薄くはないけどめっちゃ濃いわけでも無い辺りでマーチャンの方がもっと苦しくはある

    フライトとカレンに頼るしかないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:51

    >>63

    うわー急に口悪っ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:34

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:51

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:02

    史実に忠実だとエスポが4歳の時にトランセンドはG3レベルで藻掻いてるんでライバルとして出すの無理よな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:15:52

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:15:55

    血統方面でいっても当たり判定でかいトニービン除くと、未実装馬の名前出して悪いがワイルドアゲイン孫のジャスタウェイくらいしかいないんじゃって思う
    血統全然詳しくないから間違ってたらごめん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:36

    >>69

    一番最初でこんなやり取りがある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:06

    エスポのシニア期って4歳シーズンでも十分シナリオ作れる戦績してるんで
    無理やり5歳以降とガッチャンコして話作る必要性ないんだよなあ

    ここに無理やりトラン入れるなら史実は無視してクラシック期時点で台頭してチャンピオンズC間に合ったことにするとか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:22

    >>2

    それだと戸崎実装を待たなきゃいけないみたいじゃん!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:30

    >>76

    同じワイルドアゲイン孫なら他にパイロもいるな。ただ今は日本にいるけど海外馬。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:19:36

    >>78

    リッキーも史実は無視してクラシック級の秋にタルマエシナリオにライバルとして出てくるからトランもそうする気はする

    ただまあタルマエに対するリッキーほどのライバル関係は元からないわけなんでそこまで出番あるかって言われると

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:18

    >>79

    戸崎にうまぴょい踊らせたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:29

    トレウマ方面でバカほど跳ねたのも実はちょっと不思議に思ってる
    勿論シナリオ内でのトレウマ要素はしっかりあるんだけど
    他の子のシナリオと比べて飛び抜けて多いとかでもなく
    いつも通り位のボリュームで、しかも話の本筋はあくまで“誰かの為に走るようになる”というトランセンド自身の成長物語と震災でトレウマ最王手になってるのはそんだけ元のキャラの魅力が凄いから?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:55

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:12

    >>83

    今までいなかったタイプのキャラだから?

    これが欲しかった的な?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:17

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:40

    そりゃ他のウマ娘と絡み薄かったらトレウマ以外盛り上がらないやろ…って思ったけどマーチャンとウオダスのスレはそこそこ立ってるんだよな
    この差ってなんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:31

    トランセンドは今までウマに触れてなかった絵師が描いていたのが印象的ではあった
    上手く言語化できないが特定のシチュエーションをよく描く人にささるタイプ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:03

    >>87

    トレーナーありきでしかないからじゃない?拡張性がないみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:52

    >>86

    近走成績が…ネ…

    今産駒で一番頑張ってるのはパラシュラーマかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:27:41

    >>87

    ウオッカとダスカが既存キャラで既にどういうキャラか詳しくファンが分かってて、二次創作の土台があるから?

    フリオーソとエスポは新キャラでまだまだこれからだし。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:06

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:43

    そう思うと一人きりでワーキャー頑張ってたファル子って凄かったんだなと

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:30:11

    そもそもトレウマ方面でバカほど跳ねたもわりと主観な気が……
    pixivとかTwitterのハッシュタグとかで見ても未実装のジェンティルドンナよりイラスト少ないくらいじゃない?
    今年の実装キャラの中って括りならヴィブロスに次ぐだろうから最近のキャラの中では凄い方だろうが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:30:27

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:30:56

    瞬間風速はすごかったよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:48

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:20

    >>83

    発表直後の新規キャラがいきなり実装だからどんなキャラか気になるで引いた人も多そう

    新規キャラってやっぱり気にはなるし他キャラ育成で初登場も話題になりやすいけど

    育成実装だと見たかったら本人を直接引くことになるし他キャラのライバル枠で登場よりより掘り下げ多いし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:50

    >>97

    トランスレが5スレくらい続いてなかったっけ?中とか全然見てないからどういう感じだったかは知らないけどあーあにまんで人気なんだなーって思ってた

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:12

    >>88

    一番近い言葉挙げるならスケベかな

    いやまぁかなり暴論なのはそうなんだけどゾクゾクするとか距離感とかdkpiとかこんなエロい子出してええんか?

    ってなった

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:21

    >>95

    実数とか見てないから俺の主観ではあるけど瞬間最大風速だけならヴィブロスを凌ぐくらいのものはあったと思うよ

    まあ安定して供給あるうえに絡む先も人気キャラのヴィブロスと比べたら今は失速してるのは事実だろうが

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:39

    トレウマというか一度作った育成には改善に着手出来ないのでいっそ一方に振り切らせますって感じになった夏タイキを見習え

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:39

    告知画像で眼鏡を外してたからなんで?!?!って盛り上がったしな(色んな意味で)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:07

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:23

    >>104

    トランセンドはなんか叩かれててフーちゃんは私服で伊達メガネかけるのに何にも言われてないの笑っちゃう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:43

    芝の人気キャラを食うとまではいわんが
    実装時期や推され方次第ではタルマエリッキーを食えるくらいのポテンシャルはあったと思うからもったいないなと

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:46

    メガネっ子と思わせて違うのと元々裸眼でおしゃれ意識などで伊達メガネするのは違うと思うぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:26

    トランセンド実装以降ダート関連で何か動きあったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:17

    >>108

    私服眼鏡勢これまでもいたしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:01

    >>109

    ないな

    今後何かあるとしたらダート三冠新体系のシナリオとかさきたま杯関連かな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:14

    >>94

    ネームドダートウマ娘が誰もいない中一人っきりでダートのPRをしたり3兆人のファンを作ったウマ娘だぞ、面構えが違う

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:14

    >>107

    逆にあの実装時期だからこそ跳ねた部分もありそうだからなあ

    後1年単位で運営は企画考えてるから誰が跳ねるか事前にわかりゃ運営も苦労せんよ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:52

    いつもの流れだよな

    1がお気持ちして50あたりから怪しくなるの

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:56

    お披露目がメガネかけてる制服立ち絵でメガネ好きが引っ掛かっただろうけど
    勝負服で告知されたはいいがメガネしてなくて肩透かしくらった人もいるからなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:34

    ウマ娘でまでダートと芝の人気格差が……?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:34

    フーちゃんって最近実装された中ではやけにイラストが少ないのが気になる
    あんなに可愛いのに…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:14

    ただ震災ネタは注意喚起必要だったから運営もここまで跳ねるのは予測してなさそう
    場合によってはそれが原因で人を選んであまり引かれない方向にいった可能性もあるし
    あまりメイン枠とかで扱う予定のキャラではないからこその気もする

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:26

    >>117

    作画コストがね……

    そこ妥協するとキャラブレする

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:28

    >>114

    お気持ちスレにしては穏やかに進んでないか?

    怪しいって思ってるのお前だけだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:55

    >>116

    めっちゃ偏見だけどウマ娘は二次創作だとステイヤーに分類されるキャラが人気なイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:55

    >>117

    映画にほんのちょこっと出てたと思うから許して...

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:20

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:26

    誰が先に来ても同じだったと思うけど。たまたまトランセンドが先だったってだけで

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:59

    >>117

    実装の数日後から映画公開開始だからそっちの感想とかが増えてちょい呑まれた感

    アースの後だからわりと男人気出そうなガーリー系だったけど映画と話題食い合ったのが不利な印象

    ポッケはまだファン層被らないかもだけど映画は映画でかわいい系のダンツが話題になりまくったのもあって

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:43

    供給がほぼ本人の育成シナリオのみで材料少なすぎてなあ…
    とりあえずダート関連のイベントやエスポフリオの実装来ないことには落胆すらできない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:14

    夏にフリオかエスポのどっちかは来そうな気もする

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:21

    >>117

    絵で言うなら勝負服の作画コスト

    SSで言うならおしゃれに関する知識

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:57

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:57

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:55

    フーちゃんはバクフー好きな人が引いてたイメージだわ
    他にもフーちゃん絡みのカップリングがあったら話題的にもっと跳ねてたかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:16

    >>130

    ジャングルポケットってああいうキャンキャン吠えるキャラなん?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:05

    >>130

    そうでもないと思う

    どっちかというと小柄な分ロリっぽい雰囲気好きな層に刺さってる感ある

    ポッケはダウナー系なところあるし路線は全然違う

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:29

    >>132

    ヤンキーっぽいキャラって意味じゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:45

    ダート路線のウマ娘自体の実装がまだまだ少ないのもあって意外と出番ない事がね
    新しいキャラなのもあるし...
    育成シナリオのイベントでもやっぱり同じ路線の子や同期やライバルが絡みがち
    フーちゃんやクラフトやアースだとなおさら出てこないのはそりゃそうだし...

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:57

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:00

    トレウマ好きにも色々といるしトレウマにも色々あるんでトレウマ好きに刺さるキャラというのは結構難しいんだ
    トランは互いによく似た気の置けない友達の関係だから凸凹コンビ系が好きな人にはいまいちだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:08

    フーちゃんは3周年で新キャラがどっと増える前に実装されてたらまた違ったと思う
    あとマイルチャンミ終わった後だからマイル性能目当てでも急いで引くほどでもなく引換券でも…になる時期

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:35

    >>137

    凹凸コンビ好きはそれこそエスポワールシチーに期待って感じかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:02:34

    新規育成ウマ娘として実装はドゥラの後にトランセンドからクラフトからアースからフライトから現在のポッケだから
    3ヶ月くらいずっと芝がメインのウマ娘なのもあるのかな
    一応新規実装組はポッケ以外は当てたけどトランセンドは育成イベントで1回も見てないのもそりゃそうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:34

    マスチャレのダート枠しか今のところ出番ないな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:43

    >>141

    その役割も別にトランじゃなくてもよくね?ってレベルだからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:21

    ダート組ってサポカもあまり出ないからそういう意味でも供給ないかもね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:53

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:30

    トレウマの二次創作はただのウマだろ CPとして見てるやつなんて主流じゃねえよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:07:59

    本人のシナリオだと基本トレちゃんありきで他のウマ娘とはレース場でちょっと会話する程度くらいしかないんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:08

    急にレス消えてるけど規制されたか誰かとIP被ったのかな

    >>146

    レース場以外だとカレンとアキュートぐらいかな

    それでも絡みが薄い事に変わりはないんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:14:28

    >>147

    ウマ娘Tなのにウマ娘Fと盛大に誤字ったのを見て消したのだ...

    新規ウマ娘だし過去の育成シナリオにはウマ娘Tとしてしか登場しないわけで

    ダート路線を走れるウマ娘の実装待つしかない

    同期やライバルより一足早く実装されたのがそう感じる要因...

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:54

    ダートウマ娘って今のところ定期イベントにも全然登場しないからね
    ファル子は初期組な上フラッシュや逃げシス達芝路線の娘達とも交流あるからちょくちょく出番貰えるけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:37

    >>146

    育成イベントの本筋じゃない所でトニービン繋がりや厩舎繋がりとかの関係がある娘との絡みもあるにはあるけど結局供給源が少ないのがなあ…

    誕生日も実装直前だったのもあるしとにかく供給源が少ない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:44

    >>149

    記憶に間違いがなければダート路線のウマ娘の出番としてはイベストではハロウィンでウインディちゃんとか東京メガイルミが最近だったかな

    これ最近でもない気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:54

    言って3周年追加芝組も元から知名度高かくて実装前からチラホラ話題になってたオルフェ、ドンナは除いて
    ダンツ→映画で活躍
    ズン子→直近のイベントで活躍
    シオン→ホームやアースのシナリオで多少出番あり
    スティル→ハチャメチャでプレアブル予定
    って感じだからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:05

    >>152

    実装前☓

    発表前◯

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:30:47

    3周年組として考えると実装されてるのトランだけだからアプリ内では一番供給あるとも言えるよね
    他のキャラだって実装されたらそこからの供給減るのは同じだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:20

    まぁ今年のメガイルミまでに新3人組追加して
    コラボやるでしょうよ
    出番はあると思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:35

    現状1/114の存在だからなあ
    それぞれに出番をってなると供給はどうしても薄くなっていく

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:55:55

    >>109

    園田コラボにトランセンド役の塚田さんが出るね

    ダート組は地方競馬場とのコラボとかリアルイベントはそこそこ出てるイメージだけど

    グッズとかも他と比べると少ないし

    アプリ内とかだとストイベにリッキー以降のダート組一度も出てないから

    トランセンドと他のウマ娘との絡みがないというより

    ダート組と他の絡みがほとんどない状態

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:37

    他のキャラと比べられてるけどアニメにも出てないし声優もまだウマ娘イベント出たことないって考えるとだいぶ頑張ってると思うで

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:09

    イベントの出番は少ないかも知れないけどオタク人気ガッチリ掴めたのは幸運な方だと思うわ
    ウマ娘って人気キャラでもイベントとかの出番貰えるとは限らないし、旧キャラはどんどん埋もれていくだろうから

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:05

    心をガッチリ掴めるだけ確かに違うかも
    出番も誰が貰えるかはわかんないし
    世代の穴埋めとかでもしない限り登場もね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:03:15

    なんでダート組ってこんなにイベントに出されないのかな
    季節衣装持ってるのが世代括りで出されたウララだけなんだよね(黄ファル子はちょっと違う)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:16:42

    >>161

    エル・オグリ・タイキ・デジタル・イナリ・ユキノと芝ダートどっちもいける娘はみんな2着目もらってるんだけどな

    ダート専門のウマ娘も増えたからそろそろダート関係のイベント来るんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:17:38

    一人で完結してるって裏を返したらいてもいなくても同じだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:42:33

    >>163

    その辺は今後実装されてくる子たち次第なんだよなあ

    早めに育成実装された子の中にもそういう傾向の子いたし

    3周年新規発表は人数多くて盛り上がったけど直前の2005牝馬組を含めたら新キャラ13人もいて供給が渋滞してる感じがする

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:52:48

    あと実装早めにされたキャラってサポカ出るのもかなり遅かったりするんだよな
    ネオユニとかもハフバちょこっと出たくらいで季節イベまだなしでサポカ実装は
    一年近く意外と出番がなかった
    直近だと産駒のアースシナリオでわりと出番あったけどそれまでは一緒に走ったキャラの育成でチラッと程度

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:39

    比較的早めに実装されたクラフトはフーちゃんのシナリオでもちょこっと出番あったり
    同じティアラ路線なのとマイルに強いウマ娘同士というのもありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:00:08

    >>165

    中距離対人イベでほぼ皆勤なのと最近コスモピュエラとアースシナリオで出番あったからあんまり出番ないって感じしなかったなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:12

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:54

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:16:35

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:17:24

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:17:53

    まあいいよ
    俺の推しなんて2年も碌な出番なかったんだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:19:08

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:19:44

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:19:53

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:30

    アプリで出番があってもアニメで出ないと全然人気出ないしアニメで出たとしてもカフェとかドトウみたいにセリフが少なくほぼモブみたいな扱いを受けるキャラもいる
    こういうキャラってもうアニメの出番も無くなるだろうしかわいそうだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:40

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:49

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:21:01

    >>119

    その辺で言うとダンツは作画コストが低いよね>勝負服

    ダンツのイラスト爆増したのって描き易さもあるんかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:21:04

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:21:11

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:21:47

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:02

    >>182

    ところでこのキタサンブラックですが

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:39

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:45

    >>182

    ダート組ってOVAのファル子とアニメのウララリッキーくらいだっけ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:21

    ダート推しは可哀想だよ
    もう先にリッキーとかスマファルがイベントしてるから当分出番なさそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:51

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:59

    結局サイゲの寵愛を受けたウマ娘が強いわ
    トランはそうでなかっただけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:09

    新規ダート組はどっかでまとめて推す予定あるんじゃないかね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:27

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:37

    >>189

    あるんだったら企画出してるしないんじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:42

    野菜つくってないでダートシナリオにしてあげなーよとは思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:42

    >>106

    あると思ってたものが消えるのと最初からないと思ってたものが増えるのだとだいぶ違うぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:59

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:05

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:10

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:17

    >>190

    即育成した割には出番というかやり方が全然推されてない珍しい例

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:25

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:36

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:37

    >>175

    我々は3年待ったのだ!

    これ普通にありあるからね...仕方ないんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています