東京近郊でオススメの映画館

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:29

    教えて
    今度地元(千葉)に行く予定があるので
    立川シネマシティが良いとは聞いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:22:08

    立川は極上音響上映がいいね
    グランドシネマサンシャイン池袋もおすすめ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:57

    >>2

    助かる

    BESTIAなんてのもあるんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:59

    近郊と言うより都内だが日比谷(のSCREEN1)
    めっちゃでかくて音響すごくて迫力もあってよかったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:29:14

    俺がいつも利用してるところだと新宿ピカデリー 駅の地下通路通っていけるし向かいに紀伊國屋書店の本店があるから多少早く行っても時間潰せる その下にあるシャバシャバカレーの専門店も美味しい 後はまあ飲食物を頼むときセルフレジで出来るから気楽

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:29:34

    >>5

    あと単純に音響もいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:30:16

    府中はMX4Dあるし終わった後に軽い聖地巡礼も出来るから新時代の扉見るなら普通におすすめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:30:45

    TOHOシネマズ府中は外出た瞬間聖地巡礼できるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:58

    千葉なら幕張イオンが良かったけどあそこULTIRAスクリーンなくなっちゃったからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:22

    >>4

    横幅19.8mか… そりゃデカいな…

    全スクリーン音響も拘ってそうだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:34:31

    >>7

    >>8

    外出て1秒でポッケが会見聞いてたモニター見れるんよな

    それこそ少し歩けば東京競馬場あるしあの橋もある

  • 12>>124/06/16(日) 22:34:35

    大阪住みなんだけど映画館は圧倒的に関東のが充実してるなあ なんでかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:34:51

    門真

  • 14>>124/06/16(日) 22:38:55

    門真は行ったよ 迫力あって良かったけどスクリーンは大して大きくない
    調べられる範囲で調べたけどTCX上映やってるとこもないし、特別音響も門真と松原天美の轟音くらいだもんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:41

    立川の極音上映行ってきたけどウマ娘の走る地響きまで感じられてすごくすごかったです。
    ただ映画館の構造が分かりにくいからギリギリに行くとちょっと慌てるので気をつけた方がいいかも。あとシネマワンとシネマツー間違えるとビビります。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:00

    このレスは削除されています

  • 17>>124/06/16(日) 22:42:04

    >>4

    日比谷すごい良さそうなんだけどウマ娘はスクリーン1ではやってなさそう…?

    でも他のスクリーンも音響良さそうだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:08

    >>1まさかの門真巡礼済みで草。ウマカテ民はどうして門真に集結するのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:55

    えっ府中って聖地に近いのか… 最近行ってきたのに全然知らんかった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:51

    >>19

    近いも何もアプリの背景の一部はどう見ても府中としか思えない場所もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:21

    二子玉はいいぞ
    結構静かで穴場

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:05

    >>19

    東京競馬場の所在地でっせ

    RTTTもその影響か都会の映画館とならんでわざわざスクリーンがあてがわれてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:02

    梅田行きゃ事足りるやん

  • 24>>124/06/16(日) 23:01:04

    もう3周してるんだ
    より良い環境で見てえんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:19

    >>17

    大きい箱でやるか調べてきたけど、

    21:35~SCREEN9でやるのがそこそこデカいよ

    12.9×5.4mで座席数はSCREEN1の半分ちょいくらい

    日比谷自体めちゃくちゃ質が良いからおすすめのうちの一つだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:28

    東京近郊でいいなら川崎チネチッタはどうだ
    音響いいぞ

  • 27>>124/06/16(日) 23:30:43

    >>26

    ここも気になってる!

    ライヴザウンド上映ってのがやってたけど終わっちゃったんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています