俺はブルコス残党部隊のリーダー 3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:57

    こいつらの設備絶対売ったら厄ネタになる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:08

    平和な思考回路でボケ倒すトンチキ集団、どうなることやら

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:54

    こいつ等の戦闘能力って実際どんなもんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:21

    下手な軍閥よりも怖い、戦力的には一個師団(半分以上をデストロイの火力によるもの)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:14

    平和ボケ集団の中に本物の分身できるでってに乗りが3人いるのが怖い
    それだけでシンと同レベルと断言はできないというか、流石に潜ってきた修羅場が違うとは思うけど
    技量は決して侮れない連中であることは確か

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:02:59

    ・折角の充実した設備
    ・下手な勢力よりも豊富な戦力
    ・C.E.生まれとは思えない程に平和ボケしたザフト&連邦(ブルコス)の兵隊
    (なおやたら高い練度)etc…

    解体するよりも、コンパスの補給基地に出来ないか交渉してみよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:02

    >>7

    それはそれで別組織から目を付けられるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:15

    普段害意や殺意ないだけで、自分たちが殺されそうになって抵抗始めたらガチで地球圏終わりかねない
    地球にジェネシス、プラントにレクイエム、しかも連携が完璧に取れた空母軍艦多数に本気の分身デスティニー行けるのが3機は居る、となったらディスラプター乱発でもしないと対抗しようがない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:29

    これは准将も頭痛い案件だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:46

    クリスマス休戦を常にやっている戦線、軍部どころか世界的な大問題になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:08

    こいつらジェネシスを本来用途で使って火星と交易始めそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:58

    火星ってどんなものが採れるんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:48

    自由の後なら、オーブとはまた別枠の永世中立都市としてレジャーやアミューズメント施設何か作って宇宙観光都市にした方が良いかもしれない。
    モビルスーツでサバゲー出来るフィールドがあるなら、各国から代表選手と機体を集めてロボコンならぬモビコンやりつつ勝敗をギャンブルにして胴元やれば儲かるし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:49

    でも話せば分かるんだよなこの給料泥棒たち…C.E.における平和のモデルケースとして何か活用出来ないものか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:22:30

    こいつらの一番の問題は給料泥棒だったという点だろ。
    しかも武装も揃って練度も高い……でも戦いたくない。

    しかも武装をそのまま工具として使ってるから、マジで極秘裏の訓練場とかにしないとどうにもならん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:15

    九時ぐらいからホスト規制されてたので遅まきながらここで。

    せっかくの申し出ですが、私どもは現状コンパスに入るつもりは毛頭ございません。
    もしも貴方方が前大戦時に誘ってくれていれば喜んで従ったでしょう。ここに居る連合兵とも笑いながら殺し合っていたかも知れません。ですが貴方方はそれをしなかった。デュランダル議長に従った一部の兵を除き拾い上げず。
    今の私たちの居場所はこのコロニーです。
    それが全てです。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:36

    きっぱりとまぁ…これは第二のオーブルート突き進みそうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:57

    あ~そっか
    こっちからすれば捨てられた兵なのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:02

    >>13

    超重要資源ベースマテリアル

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:54

    これ天空の皇女から資金援助受けられそうだなギリギリ判定で

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:45

    まあ連合やザフトからの資金をある程度絞って、自活してもらうしかないのかな?
    MS使った宣伝映像の特殊撮影とか、パレードで変態な編隊行動させてギャラもらうとか
    工兵とかとしてなら引く手数多だろうし、テストパイロットでも十分すぎるほど引き合いあるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:46

    せめてジェネシスとレクイエムだけは処分しないとコンパスも見逃すのは難しいよな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:07

    火星と取引できるなら迂闊にジェネシスも取り上げられねぇな
    商売潰しちゃうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:26

    懐柔するなり放置するなり、自治認めるなりするにしても
    最低限ジェネシスとレクイエは解体してもらわないとな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:25

    スレ主です
    今さらですが、初代スレ主≠現スレ主(2&3スレ)です

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:35

    >>25

    解体よりはディスラプターみたく、起動シークエンスに承認がないと撃てない仕様にすればいいのかも

    両国の首脳が承認して起動できるとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:29

    そもそも両国とも自分らの秘密基地が相手と共同開発していたと知ったらびっくりするだろうなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:12

    脱走兵が集まっての独立、案外あり得そうだから
    成功できそうだったんだがコンパスが来ちゃったからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:49

    どれも必要性がわかるからなんともいえねぇ…
    ジェネシスも平和目的で作られてたものだしねぇ…ピラーがなければ使用用途は破壊じゃありませんで通る…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:19

    >>29

    ジェネシスもレクイエムも試射しちゃってるから残当ではある

    それはそれとして穏便に終われ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:50

    ああそうそう。我々は別に国を作ろなんて思ってませんよ。
    のらりくらりと廃棄コロニーを作り直して、適当に技術試験も兼ねた兵器やシステムを開発して。
    互いの兵士と喧嘩したり馬鹿騒ぎをして互いの機体を乗り回して作業して、戦闘にかかわらない作業でお金が貰えたらそれが一番。ただそれだけのつもりでしたから。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:59

    キラ准将、ラクス総裁、とりあえず今回は厳重注意で許してやってくれませんかね…
    放っておいてもブルコスから予算を吸い上げて平和利用してくれる有益な存在なんですわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:56

    反ナチュラル/反コーディ思想持った軍人の再教育施設として使うのはどうだろ?
    ナチュラルがザフト製兵器で、コーディが連合の兵器使って、模擬戦で過激派軍人ボコボコにしてもらってから宴会とか
    マーレあたりもナチュラルの乗ったザフト機にやられれば大言壮語は出来なくなるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:46

    >>34

    いやコズミック・イラの憎悪が深すぎてこんな奴等が居る方がおかしいって

    なるからやらない方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:04

    正直この兵達の言い分を崩すにはキラ達は経験も言葉も足りない。

    とは言っても、持ってるものが持ってる物だけに……なんか超重要物資の流通管理とかさせないときついなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:25

    とりあえずジェネシスを使う時は、オーブかコンパス辺りに申請を出して承認をもらう形にするのが現実的か
    下手に解体すると、火星採掘やジャンク屋にも支障をきたすからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:12

    セイランはファントムペインと組んで火星圏に迷惑をかけたどころじゃないしでかした事があるのでオーブが火星圏の商売を邪魔することになりかねない事態は避けたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:22

    >>38

    アレに関しては火星使節団にも少なからず問題があったから(最初に立ち寄ったプラントで戦闘に参加して連合のmSを何機か撃墜したから)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:21

    基地全体を覆えるミラコロに豊富な戦力があるから、拠点としては文句無しだよね
    将来的にはそれぞれが所属している勢力から脱却しても安心して暮らせるように、永世中立組織として独立する準備はしておいた方がいいかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:04

    >>34

    残念ながらマーレは差別意識に被害妄想激増しトッピングの問題児だからむりだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:25

    いっその事、Gガンみたいなノリでモビルスーツでオリンピック競技をやってそのフィールド管理と新しい種目の開発を此処の人達にやって貰うか?
    ストライクダガーやジンでバスケットボールやサッカーやったらそれはそれで大迫力だろうし(なおバスケやバレーボールでディンやジェットストライカー装備のウィンダムを出すのはレギュレーション違反とする)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:49

    (ザフトさん側の事情はともかく、俺達はそもそも降伏したり別の組織に逃げたら給料がもう貰えないからどんな要求にも従うわけにはいかないんだよなぁ……)


  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:45

    (人殺しをせずに給料だけ欲しいんだよバカ!!)


  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:20

    >>43

    >>44

    (それはこちらも同じですよ。なんだかんだ今の環境が一番生活が安定してるし性に合ってますからね。降伏も余所の組織もその旨味がなくなるからお断りしたいです)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:24

    ………秘密基地コロニーで給料ってどう使うの?
    買い出しとかはあるけどもさ、別にブルコスからの給料に拘る必要ないんじゃないの??

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:08

    ああ、一通りの設備は揃ってて既に稼働はしてるんですよ。
    先にも言ったとおり派閥からのはみ出し者が居るから、当然そのご家族も移住となって。
    それだけじゃ足りないから連合から口減らし目的で輸送された地球住民の方々が半ば強制連行で来てましてね。彼らのストレスにならない仕事を作っていって、色々と品は揃ってるんですよ。リクエスト形式の映画館とか風俗店とかキャバクラとか図書館とか飲食店とか。だからお金の使い道はそれなりにありますね。
    まあ、それらの必要物資が来るのが申請から約一ヶ月かかるという僻地にあるのが難点ですけど。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:43

    >>46


    実はあんまり知られてないけど……公務員は歯科医療が保証されるんですよ、あと年金もちゃんとしてるし


  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:40:47

    現状維持ができると思ってる辺り平和ボケしてていいなぁ(しみじみ)
    じゃねぇよもうちょっと危機感持とうね?????
    公務員としての立場とかお給料とか全部吹っ飛んでもおかしくない状況だよ………

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:41:43

    でも歯科医療って結構海外とかじゃ有り難いって聞くし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:50

    事態に対してしがみついてる待遇が些事すぎる…そこまでいったらもう世界を目指すのじゃバカども

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:52

    >>51

    いやですよ。日々の仕事から得た糧を使って生活をしたり趣味をしたりするのが生き甲斐なのに、何でも出来ちゃう支配者なんて心が渇いて仕方がありません。

    我々に今の環境で給料をくれるというのならば是非支配者やってて下さい。我々は邪魔しませんので。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:49:36

    >>51


    もう金を貰うために働くなんて俺には無理だ…!そんな残酷な生き方なんて…!!良心が耐えられない…!

    頼む!多くは望まない!好きな事やらせて、その上で給料はくれ!!あと医療保険と年金も保証してほしい!!


    多くのことは望まないから…!!


  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:50:06

    有能な怠け者集団……これはコンパスじゃどうにもならんな。
    アズにゃんとかが居れば、また何とかなっただろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:53:43

    金食い虫が過ぎる……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:58

    >>9

    でも地球には駐留してたとこの民間人がいるし……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:57:40

    そもそも軍籍残ってんの?
    地球脱出した辺りで懲戒なり反乱認定なりされてない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:58:55

    微妙にちくちくキラに刺さってる言葉が

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:59:12

    両軍上層部『今回はさすがにコンパスの不始末とこちらの情報共有不足だから残してるよ!畜生!あいつらの良質なデータが無ければああああ!!!』

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:03:34

    >>57


    昔、AAとかいうのもなんかやってたけど許されたらしいし……あと普通にデストロイとかMA全部持ってっちゃったけど上層部は特に怒らずにいつも通り給料を送金してくれたから多分セーフっしょ


  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:41

    もう合弁企業作ってそこの社員って形にでもするしかないな
    ガメた備品は無期限リースって形で税金替りにでもしつつ、連合プラントとMSメーカーとか出資者集めて性能テストとかの名目で使わせて
    移民いるし子世代とかはオーブなりプラントなりがスカウトしてもいいんだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:57

    >>60

    ブルコス主体の軍は壊滅してるから、放置されたロゴスの口座から自動で振り込まれ続けてるだけだよ


    まぁ相当な資金あるだろうし暫くは安泰すね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:33

    >>62


    ひょっとして:地球連合軍も支払ってる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:10

    ストライクダガーとザウートの顔の向き的にゆっくり解説みたいで好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:50:25

    ちなみにこのコロニーではMSの徒競走をやってるんですよ。飛行と多脚・無限軌道、戦闘NGでそれ以外なら推進器を使ったジャンプぐらいならオッケーなMSレースって感じで。パイロットは常に変わるからどの機体が勝つか分からないというスリルで一般人から大盛況。賭けもやってるので大人気なんですよ。
    軍人の自分たちも普段使わない機種の操作方法に慣れる機会だから参加者多数なんです。そちらは何をしてたました?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:25:02

    >>65

    PCの発展はエロゲが~みたいなトンデモ進化してやがるなこいつら

    知ってたけどさあ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:32:57

    メビウス・ゼロ引っ張り出してムウさん突っ込ませて適当に会話させればなんか上手くいくだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:51:54

    ちなみにガズウートのパイロットの中には遊びで宇宙空間を漂いデブリを渡る八艘跳びをする人間もいましてね。まあもちろん機動性の高いMSがいつでも救助に赴ける体制を作ってからですが。これも結構人気でしてね。

    私を含めてdice1d10=4 (4) 機はいますね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:08:36

    >>65

    MSが文化として根付いてる……

    平和な時代が続かないとこうはならんよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:27:52

    >>47

    もう一種の隠れ里として機能している…

    とりあえず両軍の話の分かる上官にも話を通して、コンパスには何も見なかった事にしてもらえないものか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:29:28

    >>70

    コンパスの補給基地として外部組織(補給以外で戦闘行動に加わる等の指示は禁止。自衛戦闘についてはこの限りではない)扱いで雇えばワンチャンいけるかね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:30:48

    >>65

    なるほど、バクゥとディンはそもそも出走禁止機体なのね(いたら独壇場だし残当)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:20:59

    そんなの嫌だ!!コンパスに入るなんて…!!一生職務を全うせずに元ブルコスでいながら連合軍から給料をもらえる今を維持させてほしい…!!できればあと10年くらい今の状況を引きずって欲しい…!!


  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:23:37

    准将、言えることある?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:24:21

    給料泥棒のエリート過ぎる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:24:38

    ザフトと比べてブルコス共お前

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:39:46

    コンパスが見なかったことにして帰りたくなってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:54:59

    まとめると
    ・構成員は連合、ザフトと双方の派閥関連で切り捨てられた敗残兵
    ・実質半ば独立してるようなものだが連合とザフトへの帰属意識は残ってる公国のような半独立状態
    ・今更反乱やテロ起こす気はないが、コンパス加入や他の部隊への編入など(一般論として)真っ当な職務に復帰する気も憚りがありすぎてない
    ・本人たちとしては現状を承認してもらい今まで通り生活したいが持ってる装備が質も量もヤバすぎて連合、プラント、コンパスどの立場から言っても論外

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:04:40

    忘れてましたが我々にはこれもあります

    ザクファントムdice1d20=13 (13)

    セカンドステージシリーズdice1d5=4 (4)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:07:57

    セカンドステージがセガサミーに見えた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:08:24

    わーお

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:09:07

    いままでより給料と年金と医療保険の内容をアップさせてやるからコンパスに乗り換えろと交渉してみれば、案外なびくかもよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:11:32

    >>79

    内訳dice4d5=1 1 3 4 (9)

    1インパルス(フォース、ソード、ブラスト、カオス、アビス、ガイア、デスティニーシルエットあり)

    2カオス

    3アビス

    4ガイア

    5セイバー

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:12:47

    インパルス二機に地上特化と水中特化型…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:14:31

    こいつ等が過激派に渡ったら大戦2回は起こせるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:21:19

    なんなのここ
    試作機の実験場……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:22:41

    ブルコス側は敗残兵通り越して戦ってすらいないサボり魔軍団という…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:22:43

    まだまだありますよ

    ジンdice1d40=37 (37)

    ザウートdice1d20=11 (11)

    シグーdice1d10=3 (3)

    バクゥdice1d20=10 (10)

    ゲイツdice1d20=10 (10)

    メビウスdice1d40=21 (21)

    メビウス・ゼロdice1d5=5 (5)

    ミストラルdice1d40=15 (15)

    リニアガンタンクdice1d40=23 (23)

    に修復されたミネルバを忘れてました

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:24:20

    ミネルバ!?ミネルバなんで!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:30:59

    スーパーミネルバじゃないよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:42:57

    正確にはdice1d2=1 (1) ですね

    1メサイアで撃沈されたミネルバ

    2スーパーミネルバ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:27:42

    キラ「もうめんどくさいしジェネシスとレクイエムだけ処理して放置で良くない?」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:42

    ジェネシスは収束機器がなければ廃棄転用は出来ないし大丈夫 レクイエムはどうしようかこれ…
    あと大破したミネルバをえっちらおっちら運んでるの想像するとホッコリした

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:42:14

    >>92

    そんな……惑星間航行装置と隕石の迎撃手段を取り上げるなんて……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:45:02

    言い方悪いが現状がヤバいと再三言われてるのに改善の手間を嫌がって銀行やコンサルの言うこと聞かない地方の企業みたくなっとるな
    ヤバいものだけでもどうにかしないとその現状維持すらままならないんだってば…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:47:49

    >>95

    改善というか今がリソースとしてはベストだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:48:23

    ジェネシスは元々の使い方考えるとグレーだし
    レクイエムだけが問題かな 最悪ビーム砲沢山つけるかMSで粉砕すればええやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:28:15

    皆が未来のために頑張ってるっていうのに!!

    アンタ等はァーーー!!! 



    うおおおお!!それでも!!

    働かずに給料が欲しい!!職場があるんだぁ!!


    \\\うおーー!!///

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:36:15

    話が進む事に訳の分からない集団になってる・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:52:20

    アッシュ・キング「働け」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:05:46

    >>98


    >職場があるんだぁ!!

    ゆうて職場か?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:44

    レクイエムとジェネシスの解体が嫌なら
    シークエンス承認にコンパス絡めるか、レクジェネの監視員常駐させるぐらいかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:22:04

    >>102

    キラ「いいね承認制とかロックオンできる対象を制限できるようにすれば取り上げる必要もないし、あ、それはそれとしてもしよかったら廃棄予定のスクラップいる?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:27:32

    ちなみにこんなんもありますぜ(宇宙側連合兵)

    ワイルドダガーdice1d20=11 (11)

    デュエルダガーdice1d20=11 (11)

    ロングダガーdice1d10=1 (1)

    バスターダガーdice1d20=19 (19)

    NダガーNdice1d10=4 (4)

    レイダー制式仕様dice1d20=11 (11)

    フォビドゥンヴォーテクスdice1d10=7 (7)

    コスモグラスパーdice1d40=5 (5)

    スカイグラスパーdice1d20=7 (7)

    スピアヘッドdice1d20=4 (4)

    量産型ハイペリオンdice1d10=4 (4)


    あとアークエンジェル級とガーティ・ルー級戦艦もありますね。

    dice1d2=1 (1)

    1.各宙域で沈んでいた物を回収・修復した

    2.データから新造した

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:30:12

    さらっとザフトに接収される前にダイダロス基地で残骸回収しているのジャンク屋だと勘違いされてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:30:23

    >>103

    よろしいのですか?それはありがたい。今の我々はスクラップを如何に再生させるかに凝ってまして。

    あ、よろしければこちらでそちらのご要望の機体パーツを作らせて頂きますよ。ジャンクとは言え貰った物にはきっちりお礼をしなければ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:46:37

    >>106

    本当ですか?ならディープフォビドゥンの修理お願いできる?

    あ、お礼としてプラントでお役御免になってこっちにたらい回しされてきた作業用グフあげます

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:47:23

    「やらせるか! 俺たちの秘密基地なんだぞ!」
    「いい歳こいた大人が何やってるんだ!」
    「大人? 虐殺や世界の支配に荷担するのが大人かよ! だったら大人なんか辞めてやる!」
    「それでも!」

    みたいなやり取りあって欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:01

    >>107

    了解です准将閣下殿。

    諸君!初めての外部からの仕事依頼だ!気合い入れろーー!!

    『うおおおおおおお!!!!!』

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:00:31

    なんかザウート見てるとノリス=パッカード大佐を思い浮かべるようになってきた……

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:02:08

    もういっそこの人たちコンパスに誘えないの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:03:34

    >>111

    いやだって本人たちが嫌だって言ってるし…

    コンパスのくせに強制徴兵は人の心無いんか案件だし…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:17:17

    お賃金あげるから補給とか手伝ってなら
    ワンチャンいけそうな気もあるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:21:15

    >>112

    キラはそれで色々あったしね昔

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:46:31

    まあキラからすれば、どうせブルコスとザフトのお金だし
    火種なんてまだいくらでもあるのに、わざわざ面倒事を抱え込みたくないよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:48

    あくまでも修理や補給の顧客としてコンパスと関わるぐらいならアリという事で良いんかね?対等のビジネス相手として

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:32

    (それはそうと宇宙のザフトさんはなんか…俺達とスタンスというか…空気感というか…なんか…ズレが感じて…ちょっと遊び辛いなぁ…)


  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:19:34

    あんたらブルコスは普通に最初から最後までサボって遊んでたら他所の連中に何してんだって怒られて逃げ出したマジの給料泥棒やんけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:23

    宇宙ザフトは閑職に追いやられて腐ってるだけで多分上層部側が頭下げたら真っ当にプラントの為に働きそうだけど…ブルコスは……うん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:18

    やはりナチュラルとコーディは相容れない…って言いたいけどコーディと戦争ボイコットしてたわこいつ等

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:07

    ホームシックになってそう、そのホーム親コーディの土地だけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:26

    まあ連合上層部からしたら武力を背景に金銭恐喝してる状態だからね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:39

    >>122


    割と最初から最後まで悪いことしてるなブルコス側

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:26

    というよりブルコスは普通に脱走兵…
    艦隊規模の脱走兵ってなんやねん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:50

    兵隊ヤクザLv.MaXみたいな連中だな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:50

    おや?もしかしてコロニーの再開発にもあまりかかわりたくない感じですか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:26

    たまには地上組にもちゃんと仕事をさせた方がいいからなー

    良いことを思いついた
    地上組と宇宙組で合同演習を行って、宇宙組が勝ったらコロニー再開発に協力する事を約束してもらおう(審判はコンパスが担当)
    地上組が勝ったら?どうしよう…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:27

    >>127

    オーブ系の離脱組で構成された拠点を紹介するというのはどうです?

    あそこはモノを守ってますが、基本人は来ないのでそれ以外は宇宙空間で遊び放題ですよ?

    ………………たぶん。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:24

    ソンナコトナイヨーヒミツキチツクリタノシイヨー


    (土方作業とか建設作業みたいな労働感満載の基地作りより訓練モードで撃ち合ったりMSやMA乗り回したり自主制作ロボット映像撮ったりしてガチのレジャーな意味で遊んでたいなんて言えない…だってここザフトさんの土地でザフトさん達の物資で生活してるし…一宿一飯の恩義は違えちゃダメなのはナチュラルとして当然…)


  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:51

    >>129

    秘密基地完成させる過程でその遊び場も作ったら?そしたら後は思う存分楽しめるぞ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:18

    じゃあ、この紙に、今まで貴方方がして来たことと、貴方方がこれからしたいことを箇条書きでも良いから書いて下さい。紙が足りなければいくらでもお渡ししますよ。肉体労働が苦手な相手に肉体労働を強いるのも嫌ですし、出来る特技を腐らせるのも申し訳ないですから。
    さ、書いて下さい。過去と未来を(にっこり)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:04

    ((((あ、やべぇ…俺たちがガチのロクデナシ軍団なのバレるやつやこれ))))


    自分達が行き場所のない兵士なんかじゃなくただ開戦から終戦まで遊んでただけのアホ軍団だということを正直に?

    dice1d2=2 (2)

    1.書いた

    2.歴戦の英雄部隊とかフカしてバレた


  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:25

    流れ変わったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:19

    なんですぐバレる嘘ついちゃうの…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:43

    ここに来てなお嘘を書く……へ~ふ~んほ~…………
    オーブ離脱組拠点、直行で♡(にこっ!)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:10

    そんな…!流れ的にどんどん地球から離れていってませんか!?これじゃぁ俺たちなんか悪いことして反省もしないから流刑地に送られるみたいになっちゃってるじゃないですか!?


  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:01

    ダイジョウブダイジョウブ。ソンナニハナレテナイアルヨー。チョットカセイトチキュウノアイダニアルグライヨー
    ホントノコトヲイイタクナッタラマタツウシンシテホシイヨー

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:21

    まんま悪い事してたのバレて流刑地なんだよなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:08

    なんでこんな事になったんやろなぁ……


  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:33

    ちなみに、オーブ離脱組
    オーブ軍司令「どうも。オーブ軍の司令官です。かつてはオーブ本土で輝かしいエリート街道を突き進んでいたのですが、セイラン家などに邪剣にされた上アスハ派の人間に「未来の遺産を守るためにここに行ってくれ」と半ば強制的にこちらに移動させられました。何でもオーブで入手した兵器データが常に送られて更新され続けるシステムの兵器工廠らしく、誰にも怪しまれず、攻められないようにと言うことでこんな遠くに資源衛星をくりぬいて作ったようです。
    ここに居るのは皆将来を期待されながら各氏族に邪剣にされ、アスハ派ではないという理由で跳ばされた者達ばかりです。なのでまあ、当然内部は腐るという事で」

    オーブ兵「ふははは!俺に勝てる者か!」(M1アストレイで八艘跳び)
    連合兵「負けるかよ!」(バスターダガーで八艘跳び)
    ザフト兵「逃がす物かあああ!!」(ガナーザクウォーリアで八艘跳び)
    オーブ軍司令「皆好き勝手に遊んでます」

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:35

    >>137

    連合離脱組「嫌だァァァァァァァァァ!?秘密基地作るまで離れないィィィィィィィィ!!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:30

    >>135

    おいおい、なんて酷い事をするんだ

    彼らは仮にも歴戦の英雄部隊なんだぞ

    流刑にするよりも、肩書きに相応しい場所があるじゃないか(キラ、ラクス達に目線を向ける)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:24:38

    戦力

    イズモ級dice1d5=5 (5)

    M1アストレイdice1d40=27 (27)

    ムラサメdice1d20=17 (17)

    アカツキdice1d5=1 (1)

    エクリプスdice1d5=2 (2)

    フリーダム

    レジェンドspec2

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:33

    >>143

    アカツキにエクリプスがあるのかよォォォォォォォォォォォォォォォォ!?

    しかもエクリプス2機あるしィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:57

    あわ…あわわっ…


  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:27

    ちょっとまて、どんだけ資源っていうか設計図流出してんねん!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:57

    >>143

    アカツキとフリーダムはまずいからそれだけ返してくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:31:49

    どうしてこの世界ってこんなで終戦できたの…?


  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:32:48

    ちょっと状況整理したい
    ブルコス「開戦から今までずっとサバゲーして遊んでました」
    ザフト「閑職に左遷されて嫌気が差したから自立した」
    オーブ「アスハ派じゃないから飛ばされました。」
    こんな感じか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:32:55

    >>148

    毎度毎度両陣営のトップがバカやらかして、どっかのトチ狂った天才科学者がこさえた息子が仲間と一緒に両方シバき倒して来たからかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:32

    追記

    スーパーミネルバ

    ナスカ級dice1d10=7 (7)

    ローラシア級dice1d10=3 (3)

    アガメムノン級dice1d10=1 (1)

    ネルソン級dice1d10=4 (4)

    ドレイク級dice1d10=6 (6)

    ザクウォーリアdice1d40=4 (4)

    ザクファントムdice1d20=19 (19)

    グフdice1d20=3 (3)

    ヴィンダムdice1d40=38 (38)

    デスティニーdice1d12=1 (1)

    ザムザザーdice1d5=3 (3)

    ゲルズゲーdice1d5=1 (1)

    ユークリッドdice1d10=1 (1)

    デストロイdice1d5=3 (3)

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:20

    >>149


    なんだこれ…いやホントなんだこいつら…?


  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:50

    ちなみに他勢力の軍人がいますが、彼らは元テロリストで変わらない世界に嫌気が差して死ぬつもりで単身外宇宙を目指したとことここに行き着いたとのことです。放っておくのも目覚めが悪いのでうちのパイロットにしました。幸いオーブは情報に関しては貪欲なところがあるから余所のMSの情報をぶっこ抜いて違法製造することに抵抗がありませんでしたし。なお衛星内には小さいですが年もありますよ。

    ちなみに細々とした物を除いて代表的な例とすれば

    プロトアストレイdice1d10=2 (2)

    M1Aアストレイdice1d20=2 (2)

    オオツキガタdice1d20=10 (10)

    ドムトルーパーdice1d10=8 (8)

    ライゴウガンダムdice1d5=3 (3)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:22

    青き清浄なる地球に帰りたい……

    俺達が何したっていうんだ…


  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:44

    >>153

    ライゴウのデータはロウや劾から流れてきたか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:00

    >>154

    遊んでたからだ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:24

    >>154

    何もしなかったからじゃないですか?まあその全てを否定するつもりはありませんが

    何もしてないのに理不尽に会うってのは世の常サ。諦めよう。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:43:10

    これ知ったらキラ達が更に頭を抱えるんじゃないか
    「平和ってどうすればいいのか」って本気で悩む

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:47:06

    遊んでもらう(身心共に鍛え直し)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:56:20

    (きちんと「遊びたいから」といえば遊びが絡んだ仕事を斡旋してあげるのに。変に見栄と罪悪感があるから素直になれず割を食うことになる。まあ、オーブ離脱組ほど遠慮なしになるのも付き合い的に大変なのはありますが)

    (さっさと正直に「遊びたい!」とお願いして遊びが絡んだ仕事をまわして貰えば良いのに……うちなんか素直に飯クレー!遊び道具まわしてー!って言えばまわしてくれるぞ。面倒くさそうにしてるけど)

    なおプロトアストレイの内訳は

    dice2d5=2 5 (7)

    1.ゴールド 2.レッド 3.ブルー 4.グリーン 5.ミラージュ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:56:42

    でも実際オーブ離脱組と一緒にMS動かして遊んでるだけでそこに尋常じゃない戦力があるって事をアピールできるから過激派のブルコスやザフト離脱組とかに狙われなく出来るだろうし良いのかもしれない
    尋常じゃない戦力が存在してるのがそもそもまずいって?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:30

    まてよ…?こんな目に合うのはちゃんとした拠点が僕達には無いのが原因なんじゃないか?拠点さえあれば遊んでもセーフなんじゃないか?(論理的思考の破綻)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:14

    >>162

    おいこら、何する気だ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:05:52

    そうと決まれば早速拠点を作ろう!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:12

    このC.E.、主要な勢力全てが戦局を左右しうる規模の戦力をサボタージュやら何やらで失っていることになってるんだけど……

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:40

    もしかして宇宙でマイクラしようとしてます?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:53

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:29

    拠点の予定地に良いの見つかるかなぁ…


    拠点のベース

    dice1d5=1 (1)

    1.採掘前の資源小惑星

    2.廃コロニー(開戦直後までは新築)

    3.ドロス級空母『ドロワオリジン』

    4.AA級の残骸

    5.夢見てんじゃねえよ


  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:49

    アクシズ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:22:56

    すっげぇ…本当に見つかるんだ…ビビるわ…



  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:09

    ……でも地球で遊んでたいってだけなのになんで拠点なんか探してたんだろ…どうすんだよこれ


  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:16

    まあ、遊びってのは日々の生活が充実した方が楽しいって言うし、安定した基盤をまずは作ろうぜ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:58

    ではこうしましょう。


    dice1d7=7 (7)


    奇数.これ手土産にザフトさんに謝ろう


    偶数.そぉらいけぇ!青き清浄なる上層部の元に!

               (※謝罪の品です)


  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:56:50

    地球「嫌な予感がする」

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:42

    エンジンくっつけて送り出した資源惑星どうなった?



    「それがですね…dice1d3=2 (2) 」


    1.地球に落下しかけてコンパスがブチギレましたね

    2.危うくプラントに直撃しそうになって艦隊が来ますね

    3.ジャンク屋に横取りされちゃいました…



    そっかぁ…制御装置ナシで飛ばしたからなぁ


  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:08

    おいぃぃぃぃぃぃ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:10

    普通にテロすんな!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:48

    この期に及んでブルコスらしい事しやがってえ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:28

    変な所でファンブルひきおった

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:24:36

    もう、お前ら終わりなのでは……

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:28:14

    双方の上層部『これで分かったでしょう。あいつらがあの場所にいた理由は「悪意無く善意で、おまけに天然で斜め上の馬鹿をしでかす」からなんです。なのでお願いですからあいつら元の場所に戻させて下さい。お願いしますだ』

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:36:37

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:37:36

    まじかー…許されないことってあるんだなぁ…

    俺達どうなっちゃうんだろうね……?


    dice1d4=1 (1)


    1.しかたねえ、元いた親コーディの土地に隠れよう

    2.連合「懲罰として辺境に左遷な、帰ってくんな」

    3.プラント「我々の土地で死ぬまで社会奉仕しろや」

    4.コンパス「ここしか皆さんを受け入れたいって場所がなくて…」


  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:39:58

    どれだけ新天地を求めても、結局パラダイスは彼らの故郷という事か…………

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:40:49

    プラントには直撃しなかったからなんとか誤魔化せんか…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:40:57

    どうして大気圏を気軽に昇り降りできるんすか…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:22

    暇だったからラミネート装甲に全交換したり熱吸収ジェル充填出来るようにしたからなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:22

    俺はブルコス残党部隊のリーダー


    開戦から終戦までザフトと談合して戦わずに遊び呆けたし調査に来たコンパス?にふざけて実弾を撃ったらお尋ね者にされかけ逃げ出した先のコロニー開発をしているザフトさんのところで遊んで食っちゃ寝ばっかしてたら追い出され押し込まれたオーブの宇宙拠点は即座にバックレて取りあえず許してもらおうと小惑星をテキトーに送り出したらプラントをぶっ壊しかけてまたお尋ね者になりそうになって親コーディの土地に潜伏して今はMSで遊びながら隠れ潜む日々を過ごす羽目になった



    マジでどうしよう


  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:08

    いえ、我々が追い出したのはあくまで「遊びたいという本心を隠して見栄を張ったから」ですからね?誤解されるようなことを言わないように。

    もうちょっとぐらいうちに居てくれても良かったのに(ショボーン)

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:54

    >>189

    早く連合の人達を連れ戻してきてェェェェェェ!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:23:42

    ザウートってぬいぐるみにしたら売れそうだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:23:53

    結局元の場所に戻っちゃったなぁ


    おや連合の軍人さんたち。ザフトの軍人さんがたも。戻ってきたのか。久しぶりの休暇はどうだったい?


    え?ええ、まあそれなりに……やっぱここで遊んでるのが一番だったなぁって思いました


    そうかい。それならいつまでもいな。あんたらがいないと安全じゃ無くて夜も眠れないからね


    そうなんですか?……ま、ここでなら遊びながらも頑張れるか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:30:29

    ちょっといい話でスレがまとまりかけてる…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:31:43

    ……取りあえず余分なMAとMSと大気圏突入に使った宇宙用艦艇はAA級以外売り飛ばそう


    今後の生活費を確保したら游ぶぞー!!


  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:38:34

    平穏、続くのか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:08:13

    何度怒られても…それでも俺たちは戦争をサボるよ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:08:47

    まぁ収まるところに収まったな、ヨシ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:09:21

    で、売ったせいでまた何か起こるんですね
    そして准将の睡眠時間が減ると

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:13:36

    ジャンク屋「なんか知らんがすっげー勝ち組になれた…」

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:14:18

    200なら蒼き清浄なる世界の為に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています