お野菜とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:26

    かなり意識しないとすぐ不足しちゃう困った美味しいやつ
    軽視してると緩やかにそして確実に体調に出てくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:31

    だからマルチビタミンも飲むんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:10

    若いころは肉とか炭水化物で動けたのに30近くになってから絶対栄養素が足りないんだろうなって体調不良が出てきた
    目の下の隈が消えないし常にだるい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:02

    青汁に手を出してしまったぜ
    もう元の生活には戻れない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:57:56

    野菜食べるようにしてからお腹のトラブルはかなり減った
    前は便秘で下痢気味だったけど最近は比較的ちゃんと出る

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:23

    野菜をちゃんと食べようと思うと意外と金がかかるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:07:19

    下処理がめんどすぎる
    皮むいたり刻んだり茹でたりレンチンして柔らかくしたり

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:07:49

    焼くだけの肉と違って皮を剥くやらなんやら一工程増えるから面倒なやつはちょっと面倒なんだよね…
    意外と量も必要だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:39

    >>7

    >>8

    なので切ってぶち込むだけのスープメーカーでも買おうかと思ってるけどああいうのって高いしその割にすぐ壊れそうなんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:12

    あと栄養がある新鮮な状態でってなると保存が効かないのもネック
    冷蔵庫でミイラになってる野菜を幾多も見てきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:04

    火を通すととか〇〇すると栄養が逃げていきます!みたいな特殊条件が多すぎませんか?
    野菜 栄養 で検索すると何かしらほぼ出てくるんですけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:20

    フルーツもだが野菜を意識して摂取すると体調がかなり違うよね
    汚い話だが便通が改善されるのが助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:15:19

    冬はとりあえず切って鍋に突っ込むのが1番楽
    夏はなんか適当に野菜切って味噌汁とかでちまちま消費したりトマトやキュウリを塩かけて食べたり

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:06

    とりあえず全部ぶち込んでコンソメで煮て食べればいいと思っている

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:40

    単純に野菜好きなので気にしたことないな
    トマト、ナス、ピーマンとか好き
    レタスの葉っぱに塩だれかけて食うのも上手い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:45

    品種改良のおかげで野菜は美味しくなったらしいね
    ずっと昔の野菜はエグみ苦みが酷いとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:03

    人間以外の猿たちは植物多く摂ってるんだから人間も積極的に食べないとダメだよね
    田舎では山菜料理とかも食べてたけどそこらの原っぱに生えてる野草も美味しくて栄養価高いのあるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:22:27

    >>16

    その分昔より野菜の栄養分が減ったらしいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:55

    サプリで得られる栄養素は食事から摂る栄養素とは全然違うから代用できてるとは考えない方が良いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:18

    >>14

    これ

    ポトフとかミネストローネは偉すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:27:29

    >>16

    祖母の畑の野菜がめちゃくちゃエグいのに生ジュースにして出してくるのでエグ苦い

    もしかして改良される前の野菜だったのか?

    スーパーの野菜は食べやすくていいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:29:04

    夏はラタトゥイユが助かる
    オサレな名前がついてるが要するに夏野菜の炒め煮
    トマトさえ欠かさなければ何をぷっこんでもだいたいいける
    冷やしたやつをそうめんに添えて食うと美味い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:41

    冷凍ブロッコリーと乾燥わかめをとりあえず食べて、たまに野菜ジュース飲んでる
    足りてるのかは謎

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:23

    天候の影響が値段に出てくる困ったちゃん
    これが「今暑いから」「今雨がいっぱい降ってるから」じゃなくて○ヶ月後に影響が出てくるから困っちゃうぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:50

    野菜一日これ一本に頼ってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:13

    一人暮らし初めて五年くらい冗談抜きでカップ焼きそばのキャベツとたまの外食や年一の帰省ぐらいしか野菜を食べなかった
    死ななかったし特に体調崩さなかったけど今になてボディブローのように効いてきてるよ
    内臓がやられるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:49

    ビタミン剤って結局大半が尿で出てくって聞いたからどうも買うの躊躇う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:57

    野菜を食わないとその分白米等炭水化物を食べるから太るんだなと一人暮らしをして実感した

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:35

    近所にやっすい八百屋があって助かってる
    山芋とか1キロ300円で売ってるから毎日がねばねばだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:10

    加熱すると栄養素が〜と言われるが、野菜取らないよりはマジだろうと思ってガンガンレンチン調理する
    あと冷凍野菜とカット野菜

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:37

    春菊手でちぎってレンジでチンしてインスタントスープに入れると洗い物少なくて楽
    多分100年後に春菊が主食の生物になるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:16

    >>27

    ビタミン類は過剰に摂取しても体に不要な分は尿から排出されるから

    取りすぎを心配することはないってだけだぞ

    ビタミン剤飲むより野菜食った方が健全だしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:43

    鍋という野菜を手軽に食べられて美味しい調理方法
    汁に溶け出した栄養素も最終的に〆で摂取できてお得

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:43

    >>30

    実際それが正しい

    栄養化のみを重視するならディストピア飯みたいに質素にならざるを得ないし(塩すら取れない)

    結局続けなきゃ意味無いからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:54

    ナスは切りやすいし生から加熱料理までなんでも使えて美味しくてすごい
    もやしは泥がついてなくて最初から食べやすい長さで洗うだけで使えるからすごい
    野菜じゃないけどきのこは洗わなくていい上に出汁も出てすごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:00

    物価高で今まで以上に貧民は野菜取れなくなって
    格差が広がってくんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:14

    最近コンビニのそのまま食べられるサラダよく買ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:41

    昔は貧乏人は肉なんて食べられなくて野菜や魚を食べるのよってのがよくある話だったんだがな
    今じゃ肉が一番安いまである

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:16

    野菜ジューズ飲むか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:31

    1/4のレタスとか買ってそのまま食べてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:27

    冷凍ブロッコリーと冷凍ほうれん草と冷凍アスパラ買って冷凍ホルモン鍋に放り込んでる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:43:30

    葉物野菜が高くて困るわ特にキャベツ
    生でヨシ炒めてもヨシ煮てもヨシで使いやすいのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:51:21

    >>6

    しかし生肉、生魚と比べると生野菜の方が安いんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:23:16

    >>36

    そんなアメリカみたな事に…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています