「既存モンスターのアレンジ」で好きなの教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:47

    よく知られているモンスター(空想上の生物)とかが登場したときに
    「この作品のドラゴンってこうなの⁉︎」
    「この世界の鬼ってそういうやつなの⁉︎」
    「この怪物の伝承をそういう風に解釈するの⁉︎」
    …みたいに驚いた例、面白かった例を挙げていってほしい

    ジャンルなんでも。デザイン面でのアレンジでも、設定面でのアレンジでもOKです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:02

    ダンジョン飯でミミックがヤドカリだったのはメチャクチャ好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:35

    「青鬼」
    いわゆる昔話に出てくるような青鬼とは別物なんだろうけど「じゃあこの怪物をなんと呼ぶ?」ってなったら「『青鬼』かな……」ってなるような絶妙さ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:20

    「ユニコーンをモチーフにしてくれ」というお題に対してコレを提出するセンス

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:19

    >>2

    気になったので探してみた。コイツかぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:59

    ルビサファあたりからドラゴンポケモンの種類が増えてくるんだけど、それに伴って「ドラゴン+他の生き物」って感じのコンセプトが確立していった印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:46

    鬼滅の刃の「鬼」
    考えてみたら弱点以外ではマジで死なない再生能力を幹部から下っ端雑魚まで標準装備しているって設定は思い切っていると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:22:16

    マリオでRPGを製作するにあたり、定番の「ドラゴン」はどんなのを出そうか?
    あの世界でヨッシーとは異なる敵のドラゴンとはどんな奴が自然であろうか?
    ……という思考があったのかどうかは知らないけど「ウンババ+バブル」というデザインで登場したカイザードラゴン
    たぶん、このコンセプトはペーパーマリオRPGのゴンババたちに受け継がれた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:13

    東方Projectの吸血鬼
    鬼の一種として解釈されており日本の鬼と同様に高い身体能力を持っている
    十字架は弱点ではないが流水や日光、ニンニクの他に鰯の頭や折った柊の枝、炒り豆といった鬼の弱点も吸血鬼の弱点に設定されている

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:52:03

    昔のちょっとマイナーなゲームになるけど『トリノホシ』の「竜」
    舞台となる星における、おそらく最大の捕食者
    遠目に見ると長い身体の竜っぽいのでそう呼ばれていたけど、正体はトンボとムカデを掛け合わせたような「巨大な虫」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:57:47

    ちいかわ世界におけるセイレーン(&人魚)
    世界観に合わせて? 上半身は動物寄りのデザインだけど「歌に不思議な力がある」「人魚の肉を食べると不老不死になる」という伝説は健在

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:03:44

    「中国神話の大妖怪『饕餮』をモチーフにした怪物ロボ」というコンセプトから妖怪・鶴瓶師匠を生み出したスパロボ
    饕餮は「羊の体に人間の顔」らしいので、べつに鶴瓶師匠でも間違ってはいない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:56

    >>2

    ダンジョン飯なら動く鎧も外せない

    どうやって食べるんだ…!?からのあれは感心した

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:55

    ワイルドアームズシリーズの”ぐれーたーびーすと”
    元ネタは黙示録の獣で十本の角に七つの頭という文章だけで描いた結果がコレ(画像右)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:17

    ワンピースより
    ペガサス!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:48

    徳川家光「鳳凰」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:33:00

    キルミーベイベーの「河童」
    他にもパターンがあります

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:36:44

    タコやイカみたいな見た目をしているのが一般的なクラーケンをこういう風にしたのも好きだけどこいつが出てくる前の町で回復アイテムとして名前が出てるのもセンスがすごいなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:44:53

    >>18

    クラーケンって歴史上イカorタコのイメージが定着するまでは「海に出てくるニョロニョロしたデカい怪物」という全貌のよく分からないモンスターとして扱われていたので、仮に正体がこういう奴だったとしても実は大間違いではないらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:35:17

    ちょっと違うかもしれないけど
    コカトリスモチーフのメカで
    「呪術の使い手」→「(都市一つのセキュリティを悪用し要塞のようにする程の)天才ハッカー」
    「目で見た相手を石化させる」→「翼の下のレンズからのハッキングで動けなくする」
    「雄鶏が卵を生む」→「男性型なのに卵型の雑魚を生み出す攻撃」
    「猛毒」→「ばらまく酸弾攻撃」
    みたいに戦うロボらしい解釈というかアレンジが過不足なくて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:46:02

    敵をダイヤに変える輪入道

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:00:15

    ブルーシードの鬼(作中呼称荒神)
    長寿で変形能力と再生能力を持つ人喰いの化け物という題に対して
    動物を乗っ取る勾玉型の寄生植物が思考能力にバフをかけるために脳細胞を食いに来るという解

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:44:09

    冷静に考えたらケルベロス要素がなさすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:04:13

    >>23

    そういやケロちゃんも(真の姿含めて)ケルベロス要素ないね

    スフィンクスとかの方がそれっぽいかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:07:45

    オルトロスは双頭の犬の魔物なのになんでタコ・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:47:23

    『あやかしトライアングル』より「ぬりかべ」
    水木しげる系の「壁そのもの」デザインと、21世紀になって発見された絵巻の「三つ目の獣」デザインを融合させたナイスアレンジ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:57:20

    >>15

    ワンピース世界に時々いる、空想生物を再現しようとして変な事になっちゃった奴だね

    こちらはキツネが混ざっているケルベロス

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:43:32

    創作の「巨人」というキャラクターに恐怖を抱くことはあっても、それはライオンやゾウを前にしたときの恐怖の延長みたいなものであって、更に「不気味」「嫌悪感」を内包するタイプの恐怖であったことは新鮮であったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:36:49

    >>25

    どうも“オクトパス”とかけたっぽいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:43:06

    このカード単体だと「これがゴーレム?」「他の〇〇ゴーレムはもっとそれっぽい外見なのに?」だけど、グラディウスシリーズのゴーレムが元ネタだからこういうデザインらしいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:03:58

    シャングリラフロンティアの人魚
    人間に見える上半身は実は魚の頭から生えた疑似餌

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:17:35

    天装戦隊ゴセイジャーと戦ったスカイフィッシュのザイ粉(ゴ)
    スカイフィッシュは比較的近年姿を現し始めたUMAなので幽魔獣(UMAなので幽魔)の中では若い個体とされてる上にDAIGOさんみたいな喋り方をする

    「フィーッシュ!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:08:38

    でけえ魚のバハムートをカッコイイドラゴンにしちゃったファイナルファンタジー

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:18:08

    >>33

    そこはD&Dでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:15:08

    吸血鬼ものの作品は数多くある上、だいたい「吸血鬼」という種族で登場するので、その辺で種族としての個性を出していることが多いよね

    色々ネタにされてる彼岸島の吸血鬼だけど「なぜ吸血鬼は人間の血を吸うのか?」という疑問に
    「定期的に血を吸わないと知性の無い怪物(邪鬼or亡者)になってしまうため」というアンサーが用意されてるのは好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:22:28

    >>32

    UMAの生態について考えると生じる疑問「コイツら何を食べているの?」「死体はないの?」などについて、荒木先生なりの答えを用意した上でキャラの能力として活用した、ジョジョ世界のスカイフィッシュ(ロッズ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:35:30

    タイトルからなんとなく伝わるように異世界もののパロディ作品なんだけど、登場する「竜」が

    ・画像にあるような昆虫型
    ・死ぬと小さな子竜として代替わりする洞窟の主
    ・プテラノドンみたいなワイバーン

    ……みたいな感じで、世界観設定自体は結構真面目に作り込んで個性を出している感のある作品

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:15:39

    ポケモンだけどヌオーから派生したドオーはありかね?
    まぬけ顔と短い手足がたまらん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:25:00

    >>28

    確かに、進撃以前は巨人に別にそんな嫌悪感とかは感じてなかったかも

    まぁ最初に知った巨人がワンピースの気のいい巨人たちだったからかもしれんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:57:48

    >>28

    ジャックと豆の木とかシンドバットの冒険とか古典だと人喰い巨人の方がスタンダード

    幼児向けのマイルド化と国内コンテンツの隆盛で最近はその印象が薄れてたところに再度オリジナルに近い解釈の巨人が復活したのよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:24:15

    実はドラクエにおけるベーシックな「ドラゴン」がこれだったことは驚きだった自分
    てっきり、翼のついてる二足歩行タイプが基本形なものかと……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:00:17

    「大神」の赤鬼と青鬼
    牛の体(四足歩行)から腕を生やして、顔面は鬼瓦みたいな仮面でガード
    定番の妖怪が出てきたと思ったら、こんな大胆アレンジの異形の鬼でびっくり

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:48:38

    >>17

    登場人物が河童と認識している以上、河童なのだろうが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:52:42

    >>17

    こっちは「チュパカブラ」

    この漫画の怪物たちの中では大人しめのデザインだけど、それでもよくあるイメージからはズレてる感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:14:07

    『モンスター娘のいる日常』より、スライム娘のスー
    「スライム娘って服着せても染みちゃうんじゃね?」って問題に「レインコート着せとけばOK」ってアイデアは目から鱗であった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:19:11

    カクレンジャーやニンニンジャーに出て来る妖怪のアレンジが好きだったな
    同じ名前の妖怪でも作品によっては能力に違いが出てたのも面白かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:26:39

    >>41

    ラスボスのりゅうおうの変身後がオーソドックスなドラゴンでファミコンのドット絵でそれと似させないためには大きく体型変えざるを得ないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:30:25

    アヤシモンの一反木綿

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:58:47

    >>46

    一反木綿、獏、塗り壁、土蜘蛛

    ……で、よかったかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:39

    騎士竜戦隊リュウソウジャーのコカトリスマイナソー(左)とバジリスクマイナソー(右)
    コカトリスとバジリスクが同一視されていたということで、一目瞭然のスーツ改造になってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:47:26

    真・女神転生Ⅳのミノタウロス
    牛の鼻の穴とドクロの眼窩を重ね合わせて見せるというナイスデザイン

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:09

    約束のネバーランドにおける「鬼」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:16:25

    デビルチルドレンのデュラハン

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:19:21

    >>47

    なるほど

    現代なら一般ドラゴンをオーソドックスな造形にして、りゅうおうを複雑なデザインにするところだろうけど、当時はそうもいかないよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:03:07

    桃太郎伝説より「きんぎんパールプレゼントのオニ」
    「きんのオニ」や「ぎんのオニ」が出た後に、当時の有名なCMのフレーズを使ったネタ

    ……本来なら「敵キャラの名前は8文字まで」という制約があったのに、このネタをやりたいが為に別システムを作ってもらう事になり、メモリを無駄使いして1メガに収める予定が2メガになってしまったという問題児

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:07:08

    >>51

    牛の前脚と人間の腕が融合している感じもグッド

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:16:20

    仮面ライダーキバの世界における吸血鬼種族「ファンガイア」。全身がステンドグラスのようになっていて、死ぬ時もガラスみたいに砕け散るのが特徴

    この世界には狼男とか半魚人とかの種族もいるけど、そいつらは比較的元ネタのイメージ通り
    ファンガイアは本作のメイン怪人なので、種族共通の特徴とか際立った個性とかが求められた結果かな〜……と思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:42:42

    普通に「河童のポケモン」を出したら亀系ポケモンあたりと差別化が難しくなるからラテン系の個性が付加されたのではないだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:00:21

    ニンジャスレイヤー世界における四聖獣のラインナップ
    さも当然のように淡々としたナレーション(地の文)が腹筋に悪い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:43:09

    >>59

    オクトパスじゃなくてタコなんだよね

    オクトパスにすれば多少は統一感が出るのに頑なに日本語のままのタコなところが味わい深い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:51:04

    >>59

    色もズラしてあるんだよね

    レッド・ゴリラ

    アイボリー・イーグル

    ブラック・ドラゴンときて

    パープル・タコだし

    更に中央にトランスペアレント・クィリン(透明麒麟)が入るのが堪らない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:06

    ドラゴンナイトのヘイジ
    クリーピングコインを美少女モンスター化するに当たって「コインを投げてくる敵」にしたのはうまい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:38:03

    変身忍者嵐のグール
    ドラクエとかに出てくるようなゾンビっぽいの連想すると「?」ってなる造形
    食人鬼ならなんでもいいか~(こいつは人食ってはいないけど)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:42:47

    >>23

    いや、ケルベロスは三頭の犬以外にも竜尾の獅子と表現される場合もある

    多分これはそっちを採用したんだと思う

    ただ獅子の場合でも大抵首は三つだからひとつ首のケルベロスはレア

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:57:25

    オーバーロードの『天使』
    媒体によって機械的だったり生物的だったりで違いはあるんだけど、異形の天使しか出てこないのはちょっと珍しいなと

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:04:40

    メガテンとか特撮作品は既存モンスターのアレンジで面白いの多いよな
    メガテンだとファフニールやメタトロンみたいなメカニカルなアレンジを見た時驚いた

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:12:25

    惑星Ziにおけるワイバーンはこんなイメージであるらしい
    ワイバーン型ゾイドの「ギル・ベイダー」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:44:26

    首無し騎士デュラハンをフルフェイスヘルメットのライダーにアレンジするセンスはクール過ぎた

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:36:32

    ロボ系もちょっといるのでメダロットシリーズより
    メデューサ型の「スネークィーン」

    デザインの人いわく「蛇女的なロボを描ければ及第点だけど、ただの蛇女じゃなくてメデューサとわかるようにしたい」ということで、ペルセウスに首を落とされた伝承から

    ・ほとばしる血がメダロットとしての頭部を形成
    ・メデューサとしての首は盾として右手に持つ

    ……というデザインで仕上がった
    デフォルメの効いたロボットだからこそ出来たのだろう凄絶なデザインかと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:42:09

    デジモンよりマンティコアモン
    「ライオンの体にサソリのような尾」までは再現しやすいけど「3列に並ぶ鋭い牙」とかの要素はオミットされやすいマンティコア
    顔と両前足に合わせて3つの口を付けるという形で再現

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:43:41

    >>62

    「ヘイジ」ってメイジみたいなジョブ名とかかと思った

    銭形平次だね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:14:54

    >>70

    3列の牙を「顔面に3つ口をつける」という力技で再現したMTGのマスティコア

    どうでもいいけど、この鉄パイプ的なものを咥えてるイラストのおかげで「口からキャノン砲を撃つクリーチャー」だと勘違いされたとかどうとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:08:40

    ヤマタノオロチとかヒュドラ的なモンスターの首の中にボケ担当がいたりするアレンジが好き(画像は「大神」のヤマタノオロチ。雷属性の首が密かにボケる小ネタがある)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:27:47

    >>62

    当時なんでバニーガールの子だけ迷宮内で姿が変わらないのかわからなかった

    ボーパルバニーという魔物の存在を知って謎が解けた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:06:59

    >>73

    ちびギドラは頭が複数あるとどうなるのかを具体的に描写しているから面白い

    全員ボケだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:12:19

    ガ シ ャ ど く ろ

    名前もだしデザインの落とし込み具合のセンスも良すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:16:33

    >>75

    ハリウッド版ギドラは左の首が好奇心旺盛(≒警戒心が薄い)って個性があって、リーダー格の真ん中の首に叱られるような場面があったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:46:35

    東方より、唐傘お化けの「多々良小傘」
    元ネタの特徴である一つ目を「全体水色のカラーリングにしておいて、左目だけ赤くする」ことで表現

    登場当時は今ほど何でも擬人化・女体化って時代でもなかったので、まず唐傘おばけを女の子にしちゃった点も珍しかったと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:49:02

    >>69

    ストンミラー・メデゥザードが既にいるから差別化も必要だし思いきったこともできたよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:34:59

    不死鳥マルコ
    俺が知らんだけかもだが青系の不死鳥は結構珍しい気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:59:13

    妖ウォの古典妖怪はアレンジ上手いのばっかだけどここは大ガマで
    そもそも大蝦蟇をイケメン枠にしよう!ってなるのも中々だけどビジュアルだけで「新しいもの好きで神聖なカエルが人の姿に化けた妖怪」って設定に説得力出せてるのはすごい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:03:56

    >>78

    こっから鍛冶師っていう属性までつけたのはさすがだなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:32:08

    マンドラゴラ(FF11)
    かわいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:46:03

    >>82

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:01:39

    アークナイツの天使、サンクタ族
    サンクタ族は初めて言葉を喋った時に光輪が現れる
    その光輪は同族同士で共感(感情の共有、言語を介さずともコミュニケーションが取れる)
    サンクタが住んでいるラテラーノはガッツリ現実のバチカン。爆発とスイーツが大好き
    守護銃と呼ばれるものを持っている。サルカズ(悪魔)とずっと憎しみ合い争っている。
    サンクタは戒律(同族に銃を向けるなど)を破った場合堕天する。共感が失われ、公民権を剥奪され、守護銃に拒絶される。「アレ」という存在に支配されている。(イラスト的にはスパコン)
    画像の子は光輪がズレてるけれどそれは障害。その光輪がズレてたりするサンクタだけが集まってトランスポーターをしている

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:09:16

    >>72

    いや…だって、しげのぶ先生が……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:11:47

    >>4

    すまん くわしく

    普通にユニコーンの派生にみえてしまう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:11:53

    >>80

    この炎自体は物を燃やせないってのも珍しいかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:17:28

    >>87

    ツギハギの黒い翼とか、メカニカルな鉄仮面とかのデザイン面の話じゃないかな?

    他にユニコーンやペガサスのキャラがいっぱいいる中でなら、こういうのが出ても単なる個性の範疇だけど、こいつはデジモン初期のユニコーン第一号だから

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:23:39

    >>89

    なるほど~

    デジモンってのは知っていたから仮面は気にしていなかったわ

    ユニコーンに翼やペガサスに角はまぁあることだからスルーしていたけれど、色の違う翼は確かに異色かも



    というかユニコーンの角の部分が仮面の一部に見えて自前では無いって感じなのが理由なのかもね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:27:00

    カオスエンジェルスから
    「王子を盲目的に愛する許嫁」「宝物を守る古龍」から
    ウエディングドレスの竜娘が出てくる発想は唸った

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:56:52

    「呪術」で「式神」で「鵺」ときて鳥の方が出てくるのは意外な感じ(妖怪の風味が強くてトラツグミとは全然違う感じだけど)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:12:19

    >>46

    左上の一反木綿、空飛ぶ布で魔法の絨毯にしてるのすごい発想だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:39:55

    ケンタウロスがモチーフのデジモン「ケンタルモン」です←うん
    ケンタウロスなので半人半馬のモンスターです←うん
    頭は兜に覆われたモノアイです←ん?
    武器は右腕のサイコガンです←えっ⁉︎

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:35:10

    >>94

    多分ケンタウロス→射手座→飛び道具→サイコガンの連想ゲームだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:09:00

    >>95

    普通なら弓矢持たせとくところをサイコガンにまで発想を飛ばすのが(特にこの頃の)デジモンの尖っているところかと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:33:19

    作中で竜の子と呼ばれてるけど大体一般的な竜の形してないのばかり

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:36:24

    そういや他ではなかなか見ない造形のドラゴン
    ベースは首長竜かな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:40:05

    ワンピース初期アニオリの千年竜
    いわゆる「ワイバーン+鳥」って感じか?

    原作世界もリューマの一件とかあるし、ベガパンクや悪魔の実由来じゃない天然のドラゴンも探せばいるのだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:44:20

    あまりにも有名で当たり前になっているから忘れてしまうけど、中々に特異なデザインのドラゴンじゃないだろうか?

    普通、MTG元ネタに強力なドラゴンを描こうってなったら、たぶん「シヴ山のドラゴン」あたりをモデルに描いておしまいになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:57:09

    >>6

    ル・カルコル(ヌメルゴン)だったり

    リーフィーシードラゴン(ドラミドロ)だったり

    創世記で林檎を食べさせた蛇→八岐大蛇+ラードーン(カジッチュ族とカミツオロチ)だったり

    王道カッコいいドラゴンだけがドラゴンじゃねぇぞと言わんばかりの知識量とセンスはホントにすごい


    ちなみにこいつはタラスクがモチーフだと思われるバクガメスくん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:03:33

    メガテン4のケンタウロス
    ケンタウロスといえば人の身体に馬の脚ってのが定番だが
    馬の開きが人の形をしているという半人半馬ってそういうこと!?ってなったデザイン

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:42

    神姫PROJECTよりキュクロプス

    Q.どのへんがキュクロプス(一つ目の巨人)ですか?

    A.見ての通り、ギリ片目隠れ(一つ目)の巨乳(巨人)でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:46

    侍戦隊シンケンジャーに登場したナミアヤシ
    モチーフは水虎。半身が竹林に潜む虎、残る半身がうねる波(水)って解釈

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:26

    >>38

    それを言うならオオサンショウウオから派生したドオー(とヌオー)

    では?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:05

    本物じゃないからちょっと違うけど両面宿儺モチーフの怪物でこれが出てくるの結構独創性あって好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:54

    >>105

    ドオーは、スペインという土地と肋骨の特徴からイベリアトゲイモリじゃないかって言われてるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:04

    >>105

    いちおう、オオサンショウウオには「鯢大明神(ハンザキだいみょうじん)」なる怪物の伝承があるらしいので、ドオーもアレンジ妖怪扱いできないこともない

    (これ言い出したら神話・伝承の残っている、あらゆる生物を妖怪にカウントできちゃうけどね)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:08

    >>108

    いや…それというよりヌオーがオリジナルな訳ではないよねっつー話

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:44

    魔化魍はまだ出てない?
    仮面ライダー響鬼に登場する妖怪系の怪物・怪人。メインの魔化魍と、魔化魍を育てる男女一組の怪人「童子」「姫」とセットで活動する

    複数の動物のキメラで妖怪の特徴を再現しているのが特徴で、画像は「イッタンモメン」

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:19:57

    >>110

    CGで着ぐるみ難しそうなデザインも登場できてていいよね、魔化魍

    画像はオトロシ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:12:36

    >>98

    竜の恐ろしい面は狩りをしていた人間の作り話で実際は植物食のおとなしい生き物という珍しい設定

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:02

    >>106

    腕以外の「両面」要素を顔のパーツを分散する形になるとは思わなかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:25:39

    同人エロゲであるが「巫女神さま」の七人ミサキ
    「若い男の亡霊7人組がハイエースに乗って現れる」といういかにもエロゲ流のパロディ・アレンジだが、しかし元ネタの性質上まったくあり得なくもないかな、と

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:34:38

    メガテン4のメルカバー
    エゼキエル書には四つの顔があると書かれている
    というところから
    ミカエル ウリエル ガブリエル ラファエルの四大天使が合体した姿に

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:40:36

    >>115

    合体前はこう

    左から

    ミカエル ガブリエル ラファエル ウリエル

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:54

    >>109

    ヌオーというキャラクターがそもそもいて、「そのヌオーを素にアレンジした」別の新しいキャラを作るとなってドオーのデザインを出してくるセンスが好きっていうのが(多分)38の言いたい事だろうからこの場合ヌオーが全くオリジナルのデザインかどうかは重要じゃないんじゃないか

    注目してるのは「ドオーのアレンジ元となったヌオー」であって「その更に元ネタであるオオサンショウウオ」ではない

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:06:59

    妖怪ウォッチより「一旦ゴメン」
    ナイスセンスな公募キャラ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:34:07

    手裏剣戦隊ニンニンジャーのカサバケ
    ニンニンジャーの怪人は基本的に器物を忍術で妖怪にするんだけど、カサバケの素材に傘じゃなくて万年筆をチョイスするセンスよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:56:13

    傘繋がりで、レースクィーン風なカラカサ(カクレンジャー)
    ビニール素材で透明な部分とか鬼才すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:45

    前に似たようなスレで紹介したけど
    メダロットの「マッドマッスル」

    フランケンシュタインの怪物
         +
    学校の怪談の動く人体模型

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:14:53

    メダロットけっこう出るな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:31:15

    >>97

    竜は西洋じゃ元々怪物の総称みたいな感じで

    いま一般化してるドラゴン像に固まるまで時間がかかったからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:54:17

    鬼のアレンジとして天才の所業
    そもそも最初に艮から牛の角と虎のパンツを考えたやつも天才なので天才の二乗

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:42:55

    そういやジョジョ世界における吸血鬼って、起源が中米で見つかったアイテムって点でよくある吸血鬼のイメージからだいぶ離れるんだよな
    更にそのアイテムを作った上位種がこういうファッションってのも強烈な個性か

    ……何でこんな格好なんだとは思ったが、考えてみればこいつら身体はもの凄く強靭だから身を守る必要は無いし、全身でものを食べるから布で覆ったりしたら邪魔になるし
    「飾る」以外の目的で服を着る意味なんて無いんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:31:38

    魔術士オーフェンのドラゴンたちはドラゴンらしくない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:22:34

    ドラゴン(竜・龍)を「凄いトカゲ」とか「強い爬虫類」とかじゃなくて
    「自己進化の結果、普通の生物を超越した生物」とか「ドラゴン属性のパワーを獲得した生物」とかみたいに解釈してる作品は時々ある

    後者の場合、ドラゴンってのは生物学的な分類とは違うから、デザインも自由になったりするね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:07:06

    FGOのケルベロス

    いや、確かに三頭犬だし鎖とかはちゃんとついてるからこれで間違っては無いんだけど……そうきたかって成った

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:37:56

    >>127

    ハムスター「ドラゴンです。通してください。」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:34:01

    まさかこんな場所でドラゴンに対する知見が深まるとは

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:10

    こんなドラゴンもいていいのか
    (海外の遊戯王モンスターデザイン公募コンテスト入賞作品

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:57:59

    ドリフターズの黒王軍

    ゴブリン、オーク、ドラゴン、巨人と異世界系で軽く見られがちなモンスター達が武器を装備して軍をなして襲ってくると言う怖さ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:31:38

    >>132

    ゴブリン以外はドラクエとかFFでも普通に中堅以上の扱いだろそいつ等

    それともベルセルク始まった頃には無かったナーロッパ系作品でも比較にしたか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:37:03

    メダロットのリーキドレイク
    登場小学生だった俺がリーキが何か知れたのはポケモン剣盾のガラルカモネギのお陰です

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:45:15

    >>134

    鴨鍋・鴨葱はわかるけど、どの辺が「ドレイク(竜?)」なのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:11:37

    >>135

    竜じゃなくて雄の鴨では

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:23:27

    >>136

    ダックしか知らんかったわ

    ありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:29:46

    ダクソのミミック
    そうはならんやろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:33:25

    >>100

    未訳の古いD&Dのシルバードラゴンの挿絵にエイリアン混ぜてアレンジしたんじゃないかという話を聞いたことがある

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:23:31

    >>101

    この頃にはドラゴンもだいぶ自由になった印象

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:34:20

    画像は略すけど、ソウルサクリファイスのトロルは「没落騎士の背中から生えてきた巨人型の風船(中身は可燃性ガス)」ってなって面白い路線で来たなって感心した
    山のような巨人を倒したという嘘を信じさせようとして自分がその巨人に押しつぶされたような姿になるというバックストーリーに相応しいというか、その巨人が風船ってのもまさに嘘から生み出された感がある

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:48:36

    >>138

    ミミックって擬態って意味だから多少はね?

    (画像は魔法戦隊マジレンジャーのミミック。作中ではタクシーの車体に化けていた)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:02:55

    >>138

    足つきミミックならパルテナの鏡のミミッ子も挙げておこう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:08:06

    >>118見て思い出した

    失われた文明で乗用に使用されていたダチョウのような大鳥の骨に跨がっているチョコボーン(Chocobone)


    The Battle for Wesnothはフリーウェアだし…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:39:19

    ダンジョン飯より、夢魔(ナイトメア)/蜃(シン)
    枕の中にこっそり入り込んで人の夢を食ったり悪夢を見せたりする魔物
    死ぬと食べてた夢が吐き出されて蜃気楼として見える

    幻を吐き出す蜃(みずち)が中国の伝承に伝わってるんだけど、「蜃」は蛤の意味もある漢字なので、そこが混ざって蜃気楼を吐く蛤として描かれることもあった…というのが元ネタらしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:11:39

    >>145

    手元に画像無いが世界樹の迷宮だと、デカい蛤がヴィーナスの誕生よろしく美女の幻影出してるモンスターだったな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:31:50

    遊戯王の堕天使テスカトリポカ
    テスカトリポカの原語の意味が煙を吐く黒曜石の鏡→全身黒曜石ボディのNAっぽい羽根飾りを模したパーツが頭についているロボットで更にルシフェルだのマスティマだのが居る中に仲間入りさせられたので羽パーツも完備

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:42:51

    >>76

    ふところ痛めてて草

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:52:58

    >>85

    アークナイツにはサンクタ族と長年争ってるサルカズ族というのが居て

    悪魔のような姿が一般的

    世界的に敵視、蔑視されてサルカズというのも蔑称が一般化

    故郷は何度も滅ぼされてる

    古代から続く強力な巫術の使い手

    辺りが特徴

    まあここまででもアークナイツの各国家には元ネタが有るのでその目線でみると何となく元ネタ民族推察出来るがとあるイベントのPVで

    古めかしい装いの放浪中のサルカズが何かしらの存在から啓示を受けてサンクタに変化した

    というのが示されて中学レベルの世界史の知識でも元ネタ確定出来る事に

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:07:35

    MOTHER3のビックリばこ
    宝箱がプレゼントボックスの世界なので、ミミック的な敵は必然こうなるね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:25:37

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:36:15

    >>141

    ソルサクは人間の願いが人を魔物に変えるってテーマだから、そうきたかってアレンジの宝庫だね

    一番好きなのはキメラだな


    父親から戦士になるための修行を受けて、殺したヤギ、ヘビ、ライオンで武具を作って、最後に父親を殺す事を受け入れられずに願いで感情を消した

    その結果ライオンの胴から火を吹いて、ヘビの盾から毒をまき、ヤギのメイスを振り回す頭のない戦士の魔物「キメラ」になったってストーリーがついてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:56:31

    今だとこっちに先に触れる人も多いかもしれないが、キメラでこのデザインはよく考えるとヘンなドラクエ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:21

    >>150

    ゲーム上のオブジェクト次第でミミック枠のデザインも変わるね(ミミッキュは別件ね)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:12

    ドラゴンと言えばブレスオブファイアシリーズも色んなドラゴンが出てきて好きだったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:34:12

    >>148

    あ、そういう意味なんかあの絆創膏

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:29:02

    ぬらりひょんはいつの間にか家の中にいて茶を飲んでいたりする
    →気配をさとられることなく攻撃できる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:41:43

    特撮怪人系は
    ・多くて年に50体くらい作らないといけない
    ・何十年もやっている(&おそらくはこの先も続く)からモチーフは必ず他作品と被る
    って要素が複合するからか、モンスター・妖怪だけじゃなくプラスアルファで個性を出せるよう工夫してる感がある

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:50:37

    九衛門は「九尾の狐」が元ネタであり「虎の威を借る狐」の言葉を上手くデザインにしてるのも良い

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:10:43

    ダレン・シャンのバンパイア
    「伝説上ではこんな設定があるけど、実際にはちゃんと生物なのでこんな感じ」を初めて味わったのがアレだったので衝撃だった

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:57

    宇宙戦隊キュウレンジャーのゴネーシ
    モチーフはネッシーで、有名な写真が作り物という説をとってか頭上がそれっぽくてそれ以外は作り物っぽい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:17

    >>152

    キメラというと、確か同一骨格の魔物に「三匹の子豚」がいたっけな

    親の金で暮らしてたニート三兄弟が魔物になったやつ

    兄二人は「末っ子が傭兵の試験を合格できるよう(自己犠牲ではなく親の次は弟に寄生するため)」に願い、

    末っ子も兄二人を養うために「強い武器」が欲しいと願った結果、三人揃って鎧・盾・武器になった

    しかし肝心の使い手がいないため、自分達を使ってくれる人という建前の寄生主を求めて彷徨う事になったという


    ちゃんと鎧と盾が植物性で、武器(メイス)がレンガっぽくなってるのも元ネタのアレンジ要素が出てていい

    そして元がニートだったせいか、惨い教育されたキメラと比べると強さはさほどでもなかったり……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:46

    詳細は書かないけど今公開中の映画「ウォッチャーズ」のアレンジ具合は割と良かった

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:34:19

    >>136

    逆にそのネタで「鴨+ドラゴン」のモンスターとか作れないかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:48:19

    >>59

    こういう四神アレンジだと

    メダロット4の

    「玄武+ベヒーモス」「白虎+ケンタウロス」

    「朱雀+ワイバーン」「青龍+リヴァイアサン」

    だとか


    グレンラガンの

    「白虎+ゴリラ+シルフ+チミン」

    「青龍+サソリ+ウンディーネ+アデニン」

    「朱雀+孔雀+サラマンドラ+シトシン」

    「玄武+アルマジロ+ノーム+グアニン」

    みたいな、要素を足していったアレンジも好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:16:49

    暴太郎戦隊ドンブラザーズのサンタクロース好き

    かつてのサンタクロースは落ちぶれて鬼になっていて、敵である脳人(人類の上位存在)がサンタの仕事をしている

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:18:07

    解釈というか組み合わせの妙だが、ゲゲゲの鬼太郎で西洋妖怪の初代ドラキュラ伯爵が日本の地獄にスパイとして入り込み、血の池地獄の血を利用してパワーアップしてたのは意外性がありつつも血繋がりで納得できる展開だった

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:25:17

    アーミルック風にアレンジされたガシャドクロが格好良かったな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:22

    ニンジャラの今やってる話に出て来る妖怪達のアレンジもいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:49

    ジョジョに出て来る吸血鬼は他の創作でよく見る口にある牙で血を吸うんじゃなくて指先で血を吸うのが珍しいよね。弱点は日光だけで十字架も効かないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:25:11

    >>168

    遠藤憲一さんの演技がまたいい味出てるんだよね、カクレンジャーのガシャドクロ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:27:37

    モンスターというか設定面でのお話なんだけど
    ファンタジーSRPG「ルミナスアーク」の主人公で竜の化身的な少年のアルフ。一緒にいるのはヒロインの魔女・ルーシャ

    そこまでは普通にある感じなんだけど、この世界では「魔女が矛、竜は盾の役割を果たす」って設定なので、中盤以降に主人公が覚えるスキルは防御系&回復系の補助スキル
    ついでに、ゲームシステム上の装備武器は「剣」なんだけど、前半に覚える攻撃スキルや超必殺技のほとんどは背負っている銃を使うので、中距離~遠距離向きの性能

    「竜の力を持つ少年」のイメージで最前線に置くと微妙になりやすくて、ヒロイン共々一歩引いた位置にいたほうが活躍できるっていうちょっと変わり種な感じの主人公になっている

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:26

    >>1

    なんべん見ても堀井氏の注文をほぼ全部無視した鳥山先生のマイペースさに笑うのである

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:57

    マリオRPGのナンダロウ系はヤドカリタイプ?のミミックだったな。ぱっと見は色違いの宝箱モンスターだけど、実は全部中身が違う
    時々使う通常攻撃のときに「チョロプーみたいなモグラ」「パックンブルー」「テレサみたいなオバケ」「茶色のプヨメーバ」みたいな奴が顔を出す

    全員マリオのジャンプが弱点だけど、パックンの入っている「ナンダロナ」は宝箱に入ったせいで本来平気なジャンプが弱点になっちゃった形になるな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:32

    過去作のモンスターも今回のテーマに合わせた妖怪のキャラ付けしないとな~
    ……こいつは「のっぺらぼう」と「ろくろ首」でいけるやろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:28

    >>143

    ……えっちすぎない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:31

    竜恋のドラゴン
    ドラゴンスレイヤーは第一級の英雄として語り継がれる
    →ドラゴンは人に討たれる事で永遠に結ばれる
    →最後に結ばれるなら恋愛譚だ
    →恋に恋して主人公に殺し愛を挑んでくるドラゴン娘誕生

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:46

    デュエマに出てくる鬼モチーフのクリーチャー「ジャオウガ」
    鬼といえば金棒を持ってるイメージがあるけどこいつは金棒を持っているのではなく足に金棒が付いてて主に足で攻撃をする
    ちなみに武器を持つこともあるが武器は槍であり、最終形態では足が槍みたいな形になる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:11:50

    >>161

    ネッシーはゴセイジャーにもいたな

    ネッシーのウオボ渦(ネッシー+カタツムリ+ウォーター・ホース)


    ちなみに左にいるのは昔からの知り合いのブロブの膜イン(ブロブ+ミミズ+マックイーン絶対の危機)

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:18

    >>157

    ぬら孫は元ネタの長い頭を長い髪にしてカッコよくしてるのが上手いと思う

    >>179

    カタツムリをネッシーに見立てる発想すごいよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:16

    >>128

    はじめは「身体までつけると動作が重くなるとかの理由でこういうデザインになったのか?」って思ったけど、他の多頭モンスターのヒュドラなんかは普通に身体あるんだよな

    やろうと思えば一般的なイメージのケルベロスも作れると思うから、やっぱりシンプルにインパクトのあるデザインが欲しかったとか、あえて身体を無くすことで独自の激しいアクションをさせたかったとか、そういう理由っぽい?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:14

    >>181

    犬系のモンスターとの差別化とか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:11

    シンプルだが東京レイヴンズにおける鵺の、体内の五行の霊気が覇を競い合っている状態なので姿かたちが常に変化して一定しない設定は面白かったな。描写も流動的というか、姿を説明しているだけなのにちょっとスピード感あったし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:16:31

    UMA系もちらほらいるね
    「ツチノコ+羽+ドリル」のノコッチ
    ツチノコっぽさは進化前の方がわかりやすいか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:28:54

    鬼人型デジモンのオーガモン
    鬼をモチーフにして赤でも青でもなく緑なのは、ゴブリンとかのイメージをミックスした結果だろうか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:36:17

    ネッシー型のメダロット「ネッサージュ」
    ネッシーにサブモチーフの潜水艦をプラス

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:14:58

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:30:39

    騎士竜戦隊リュウソウジャーのポルターガイストマイナソー

    厳密にはモンスターじゃなくて現象だが、それを形にできるデザイナーさんってすごいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:09:57

    ユニコーンモチーフの魔法少女
    …えっ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています