ダクネスってあの世界の二大女神から寵愛を受けてるんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:11

    最強でわ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:31

    最強の腹筋だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:50

    なんだかんだ純タンクとして考えたら普通にタフ……でいいんだよな?このドM

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:15:33

    これは聖戦士

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:19:23

    ミツルギみたいな高ランク前衛と組ませると魔王相手でも善戦できるぞ
    決定打がないからじり貧だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:04

    その当たらない剣を捨てて組み付け

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:22:27

    剣捨ててステゴロに切り替えれば大抵の魔物を叩き殺せるんだよね
    本人のプライドが許さないんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:34

    >>3

    後半はドラゴンだがドラゴンゾンビだか一人で抑えられるぐらいに強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:53

    寵愛を受けてる分子孫達がエリス教とアクシズ教を信仰しないといけないと思うと大変だよなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:47:04

    >>3

    受け要因としては多分あの世界最高クラスだよ

    本人のこだわりで剣使ってるけどそれぶん投げてステゴロファイトしたら普通に攻撃役もできるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:50:46

    ダクネスが纏う鎧ってこういうのが最適やろな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:42:00

    めぐみんと違って剣術スキル取らない理由がガチでしょうもない上に改心する気もないから本当にふざけてる
    ポンコツパーティの体を崩したくないっていう作者の都合なのはわかってるけどさぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:57:29

    バニルダクネスがクソ強いからハイスペなのは確か

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:00:09

    あの国の王族やそれに近い貴族は強い血統いれることに積極的だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:05:12

    >>12

    真面目な話、アイリスと一緒に旅した時なんも役にたってなかったのは騎士としてお前どうなのよ?ってなったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:06:50

    めぐみんの
    爆裂魔法の直撃耐えてる生命体が現状ダクネスしかいないから硬さに置いてはあの世界最強と言って過言じゃないんだよな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:37

    >>13

    本人の剣の使い方が下手というどうしようもない理由

    ステゴロだと甲殻系魔獣をジーグブリーカーしねぇ!出来るくらには強いんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:13:21

    >>11

    痛みが無いとか性癖的にダメすぎるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:00:35

    不器用っていうキャラ付けはスキルなんていうポイントを振るだけ技能を身につける世界観とは致命的に合わないんだよな
    結局じゃあなんでそのポイントに振らないのって話になるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:03:52

    >>19

    多分初手からマイナスポイントあたりが山程付いてたんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:05:59

    ゲームだったらとりあえず1は振っておけってとこだしな
    そこに1振ると他のスキル取る際に必要なポイントが増加するとかならわかるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:08:31

    爆裂魔法にも耐えられるから生きたデコイとしてはかなり優秀

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:14:22

    >>12

    極端に言えばモンスター倒すと攻撃されなくなるから仲間がピンチになろうと命中上げないんだもんな

    命中とはまた違う話だが雪将軍回とか見るとあれで仲間想い設定なの無理があると思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:15:38

    >>19

    まあそんなこと言ったら爆裂魔法にしかポイント振らないのも、宴会芸にスキル振りするのも同レベルでおかしいし

    そのへんはツッコミ入れるだけ野暮よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:16:57

    >>12

    頭のおかしなめぐみんですら爆裂諦めて仲間のために上級魔法取ろうとしてたのにな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:19:32

    アクアの宴会芸は別に問題ないと思うぞ
    アークプリーストの必要スキルは全取りして、残りで遊びのスキル取得してるだけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:20:47

    >>24

    宴会芸はアクアのポイント余ってたからだし、その宴会芸スキルで助けられたこともある。爆裂にポイント振るのも結局カズマが望むようになること。

    ダクネスはカズマから剣の命中上げなくても良いと言われたことあったか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:19

    めぐみんは爆裂魔法に拘る理由があるし性根がチンピラな上一度それを捨てようとしたこともあったからな
    アクアは知能が低いしそのせいで問題行動を起こすけどそこだけでそれ以外はすごいステータスだから多少好き勝手しても大丈夫だからな
    問題は不器用でドMだけど責任感が強い仲間想いという設定のダクネスがなぜそうしないのかっていうチグハグさよ
    ここだけ大きくブレている

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:46

    きっとクルセイダーには剣術スキルが無いんだよ
    そういうことにしておこう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:25:11

    アルダープに凌辱されること嫌がってたのにその後も凌辱妄想ネタやってるの本当にどうかと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:26:58

    あれ?エリス様とアクアとは友人関係にあるけど加護みたいなのはあったっけ?
    ダクネスはめぐみんの爆裂魔法を耐えるぐらいの高耐久だけど、防御力(DEFとか)が高いのか耐久力(HPとか)が高いのかイマイチ分からない
    あの世界の防御力って高いほど痛みも感じないのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:28:33

    雪将軍の時とか明確に自分のドMが原因で仲間が殺されたのに、その後も治そうとする素振りすらないからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:33:00

    >>30

    リアルでレ◯プされるのは当然嫌だけどシコる時はレ◯プネタを使うって人は現実にも普通にいるので…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:57:35

    >>20

    もしもマイナスがつくシステムだと引きこもりのカズマの体力全般とアクアの知力がヤバいことに

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:23:51

    >>17

    ば、化け物・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:38:31

    まぁしょーもない自分の性癖のためってのはアレだが敵の意識を引き付けるスキルもがっつり伸ばしてるから割り切りとしては正しい判断だと思う
    盾での殴打とか不器用さを補う方向性でなんか考えろよとも思うが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:41:50

    >>11

    そういえば終盤に拾う呪われた鎧ってデザインあったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:47:36

    >>37

    ほい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:02:43

    >>34

    だからカズマさんは土方で身体を鍛え直す必要があったんですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:28

    サキュバスのお店でエリス様を呼ぶと本人がくるって何巻ネタだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:06:52

    こんな性格だからカズマをめぐみんに取られた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:24

    >>28

    まあそれ言い出したら安全志向で死にたくないカズマさんが

    自分のパーティは雑魚戦苦戦することわかりきってるのに

    めったにゆんゆん入れてないとかも突っ込まなきゃいけなくなるし

    話の都合ってそういうもんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:05

    >>29

    実は剣術系スキルを取れるっぽいんだよね

    パーティ加入当初にカズマさんが両手剣スキルを取る事を提案したけど性癖に合わないから拒否してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:11

    ドM雌豚が剣術スキルを取ったらカズマさんの活躍場面が減っちゃうからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:37

    一言で言うならクソめんどくせぇ女なんだよね

    奮戦虚しく嬲られたいけど冒険者や騎士として華々しい活躍もしたい
    ド変態プレイをしたいけど乙女だから綺麗な恋もしたい
    ガンガン行くと思えば尻込みして引いちゃう
    メチャクチャアンバランスな性格してる

    そういった面も引っくるめて付き合えるのあのパーティくらいなもんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:47

    めぐみんが一点特化だとしたらダクネスは二律背反が売りだからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:42

    >>44

    魔王軍の精鋭をほとんど一人で耐えきるようなフィジカルモンスターだから、チート持ちの転生者除くとマジで最強クラスになるんじゃねえかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:38

    デストロイヤーが迫ってくる時に街の前で立ってたけど
    もしあれでデストロイヤーが勢い止まらず突っ込んできたらどうなってたんだろ
    流石にダクネスが吹っ飛ぶ?
    それともまさかのデストロイヤーの方が弾かれて軌道がズレる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:57

    >>48

    多分ダクネスの方が蹂躙される

    大きさが違い過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:20

    ダクネスにダメージが入らないとしても質量差で吹っ飛んで盾としての役割は果たせないだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:07

    >>32

    めぐみんは迷惑かけてるなって趣味曲げて普通の上級魔法使いになろうとしたのに対してギャグ描写ってのもあるんだろうけど冬将軍の時に謎プライドや性癖のせいでカズマが死んでるのに気に病んでる描写ゼロなのは流石に印象悪いんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:24

    >>44

    バニルからダクネスは防御メインだから攻撃系スキルとってもたかが知れていると言われている

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:38

    確かにめぐみんは行き過ぎると流石に留まるところはあって、ダクネスはそこらへんのブレーキがないんだけど
    行き過ぎってほどじゃないレベルだと逆にダクネスは(比較的)常識的でめぐみんは好き勝手してるし

    正直どっちがマシとかがあんまない気がする
    性質が違うだけでどっちも迷惑なところは迷惑で総合値はどっこいどっこいというか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:29:38

    めぐみんが一番迷惑では?的なsageスレちょっと前に見たけど
    その時はダクネス安全パイ扱いだったっけ…
    結局どっちも迷惑かけることは多いし
    その上でカズマパーティに必須なんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:06:25

    >>16

    バニルでさえ残機減ったからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:35:05

    バニル入りダクネスはあの世界でも人類最強クラスの強さとか言ってたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:39:29

    いまさら中途半端な剣術身につけられても大した火力にならないんじゃね?
    クルセイダー自体タンク職で攻撃は役割じゃないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:05:16

    ダクネスは力士になればいいと思います

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:34:56

    >>57

    カズマさん殺されてキレたダクネスが素手でモンスターブチ殺した話あるから

    普通にイケると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:44:39

    >>59

    素手で強いことと武器持っても強いことは微妙に違うから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:48:19

    モンスターぶち殺せるパワーあるなら武器持っても強いよ
    まあ持つべきは剣じゃなくて棍棒になるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:40:55

    剣は捨てても盾は捨てるなというナイトの名台詞をヒキニートネトゲオタクのカズマが教えなかったのが悪い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:42:12

    >>3

    めぐみんの本気の爆裂魔法を耐えられるかもしれない疑惑のある人間がこれ以上いてたまるか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:26:34

    >>62

    カズマさんだけじゃなくてアクア様もちょくちょくステゴロにすればって言ってもキレて拒否してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:52:22

    結局友情より性癖を優先させてるだけだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:11:47

    めぐみんは天才だから上級魔法取れば大活躍するのは間違いないけど
    ダクネスの場合剣術とっても言うほど活躍しなくないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:13:26

    今更剣持つより殴ったり締めてもらったほうが手っ取り早いやん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:18:40

    >>65

    結婚式騒動見ると仲間意識は間違いなく高い

    ただ性癖がそれらをぶっ飛ばすというか


    根っこはクソ真面目なのを考えると可愛そうな奴なのかもな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:33:57

    平時だとまあ一番いい女なのはダクネスだとは思う
    問題はあのパーティだと平時な割合が少ないことだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:16:20

    剣を捨てて格闘一本でいったら強いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:29:47

    アークプリーストなんだから本来ならガンガン近接こなせる筈なのにちっとも活躍しないアクア様は何故かあんまりそっち方面では責められない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:34:31

    >>71

    最悪他の三人は死んでもリカバリー効くが

    治療解呪蘇生全部こなせるアクア様が死んだら詰むからな

    当たり前すぎるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:36:25

    むしろ前に出ようとしたら全員で無理にでも下がらせなきゃいけない立ち位置だからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:53:17

    >>66

    バニル仮面ダクネス恐ろしく強いんでそれはない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:56:42

    クルセイダーというジョブに人一倍誇りを持ってるから剣で戦う事に拘るのと、ドMだから奮戦虚しく凹られたい変態の性がイヤな感じに噛み合ってしまったのがダクネス

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:57:37

    めぐみんだって二大女神の加護があるだろ
    アクアとウォルバク

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:05

    >>73

    ひ弱・後衛一発屋・大貴族の一人娘(後継)・ご本尊

    尚武の国だからダクネスは有りなのかもしれんが本来前に出ていい奴がいないなこのパーティ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:30:47

    >>74

    バニルレベルの体術は必要なスキルポイントも膨大だろ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:37:00

    >>55

    とりついてたバニルは死亡した(残機減った)のにダクネスは瀕死だけど生き残ってるという異常生命体

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:16:12

    徒手空拳ならスキル無しでも上級貴族のステータスの暴力で活躍できるけど、あくまでクルセイダーは騎士のジョブなので本人の拘りで剣を使い続ける

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:07

    ダクネスは普段はまともだけど、性癖絡むとやっぱりあのパーティメンバーの一員だわ、ってなる

    まああのパーティメンバーの知能は持ち回り制だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています