民に告ぐ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:12

    バリオルではなくオルバリを広めよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:52

    すみませんバリオル過激派なもんで

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:05

    わかりました……バリちゃん単体でシコスレ立てます……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:36

    育成来るまでステイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:01
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:07

    王、左右逆で何が違うのか分かりません

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:19
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:11

    >>6

    同意です

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:43

    そういうこと言うからもっと王受けが盛り上がっちゃうんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:07:24

    馬連と馬単は違うのだ余

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:52

    王がバリに執着するの解釈違いなんで…バリオル広めるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:09

    でもデジたんが2着の方が攻めって…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:31

    >>11

    受けのほうが執着強いのもそれはそれでありよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:03

    >>11

    別に攻めのが執着強いともかぎらんので

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:13

    >>5

    なんでキングが出張るんですかね...

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:10

    真面目な話オルバリはバリオルよりずっと流行らない
    『公式では到底見せなさそうなギャップのある言動』の捏造しがいがある方を受けにするCPの方が得てして需要が高いから
    なるべく素材そのままの味のまま楽しみたいが故に需要あるCPとは逆のCP好みがちなワイが言うから間違いない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:13

    すみません
    最強の王者であり時代の主役として憎らしくもライバルとして敬意も持っていて「アタシをライバルとして見ろ!」と矢印を放つバリオルも、
    王は畏怖される孤高な者であり世の者共は民であると自認している中で唯一ずっと己の輝きを浴びても目が眩まず誰よりも近くで挑んでくる姿に喜びを覚え手ずから倒すに値する存在だと認めると共に愛でてやろうとするオルバリも、
    どっちも好きなんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:39:52

    >>15

    鞍上要素とか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:02:14
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:00:23

    >>19

    顔w

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:01:50

    >>19

    夜中にわらかすな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:05:53

    オルバリがどれだけ流行るかどうかはバリちゃんがどれだけ受け要素強いかにかかってるのでは
    オルフェとの絡みは前提にあるとしてトレウマでバリちゃんがすごい可愛い女の子だったらオルバリも今よりは増えそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:09:11

    うぅ…シュヴァバリが覇権です……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:16:52

    >>23

    それもいいけど、今は王に構ってあげな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:20:55

    >>22

    少なくともヴィルシーナ姉さんのサポカのイベントで、

    バリちゃんがシーナ姉さん同様、絶対的な存在に立ち抗う姿勢をしてる

    シーナ姉さんの場合くっころ属性が付与されてる?せいで受けにまわってるから

    おなじくバリちゃんが受け属性になってもいいのかも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:46:23

    >>25

    言われてみればシーナが受け扱いされてる一方でバリはやたら攻めだって言われてるの不思議だな

    バリ攻めが逆張りっぽく見えるのってそれが原因の一つでもありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:09:20

    >>23

    許さない余

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:10:53

    >>27

    あ、他にとられるのはダメなんですね?

    メモメモ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:58:56

    >>19

    >>27

    その顔やめろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:57:52

    ハーツ産駒は攻めなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:35:07

    >>30

    じゃあバリシュヴァは…!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:49:40

    >>31

    認めぬ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:06:46

    これは暴君

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:22:12

    バリオルが覇権っす10年以上続いてるっす

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:29:02

    その画像キモいからマジでやめて

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:29:24

    >>34

    あれの元になったスレ読んだことあるけどそこだとどっち派もいた気がするんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:43:22

    でもオルフェめっちゃ誘い受けじゃん
    えっ無自覚?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:53:57

    俺様な性格ってそういうのを受けにしたい人から見ると俺様じゃなくて誘い受けに見える、組み敷かれたがってるように見えるってこと?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:22:03

    >>38

    組み敷かれてもなお余裕でほらどうしたそんなものか?と下からなのに上から目線なのが俺様受けです

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:26:06

    >>37

    そこもかわいいところです

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:37:00

    だめ元で検索したらこのような画像が発掘されたので王に献上します
    ちなみにバリオルで検索したほうが圧倒的に画像が多かったことも報告します

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:37:50

    バリがオルフェを分からせられる状況全然想像出来ない
    もっと言うとヴィルジェンよりジェンヴィルだと見る人が多い中でいやジェンティルは受けだろって主張する流れ全然見かけないのにオルフェはやたら受けだって主張する奴出てくるのが謎すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:38:20

    >>41

    ガイドライン違反のSSも圧倒的にバリオルの方が多いらしいじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:43:05
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:43:21

    >>42

    多分元ネタが牡馬か牝馬かの差だと思う

    おなじ尻をおっかけるでも♂が尻をおっかけるほうがガチな感じするし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:11:08

    他のキャラだとこういう傾向とか誰かがどう思ってるとか関係なく単に自分はバリオルが好きっす!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:13:31

    >>40

    ややこしいになるから、お前は引っ込んで余

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:19:13

    >>9

    王受け

    なんて単語ここで初めて知った

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:19:50

    >>46

    それもまた一興

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:40:15

    プライド高くて尊大なふるまいしてる子が悔しさを滲ませながら受けるのも好きだし尊大な態度のまま受けるのも好きだしそれが俺様受け?
    バリオルだと攻めを主張するバリに「許す」ってするオルとか逆にオルがリードする立場だと思ってたら実は逆を求められて戸惑いながら要求に応えるバリとか好きっす
    ご清聴ありがとうございました

    あとガイドライン違反はだめよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:41:19

    オルフェが受けに回るとしたら主導権握りながらバリに攻めをさせて楽しむタイプに感じます灰

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:44:51

    >>51

    「さあ余を楽しませてみせよ。燃えさせよウインバリアシオン。」

    「くそぉ……くそぉ!」ヘコヘコ

    「ククク……はっはっはっ!良いぞ!ンッ…その調子だあ!!」

    こうですかわかりません

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:47:30

    受けに向いてないキャラほど「〜だから受けなんだ」って声がでかかったり主張せずにはいられない人が多く見られるのは古来からのBLあるあるやね
    それプラスして性格問わず推しは受けにしたいって考えが主流なのもある
    オルフェとバリならオルフェの方がファン多いように思うからこの状況はまぁ…そういうこった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:48:29

    育成シナリオ見て決めるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:51:33

    >>53

    オルスイに妙に反発するレスちょくちょく見かけた原因がやっとわかった気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:35:42

    というか単純に
    バリ「いくぞオルフェーヴル!」
    オル「来いよバリアシオン!」
    っていうふうに挑戦する側と受け止める側とで完全に立ち位置固定されてるのが影響してるんじゃないの?

    あと「バリはオルフェを追っかけるもの」っていう認識が実馬の時点で強かったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:47:36

    「受けに向いてない」なんて誰かに決めてもらうもんじゃないしなあというか向いてる向いてないなんて考えたことなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:51:23

    >>23

    今はバリオルかオルバリの話し合いだ


    タケノコ派かキノコ派の戦争にポッキーを持ってくる時点で空気が読めてない

    プリッツでも食べてな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:13

    >>51

    あのさぁ………




    すごく納得した。バリオルでいきます

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:03:58

    >>53

    百合BLややこしいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:57

    NLの文脈で見てるかBLの文脈で見てるかで左右どっち派か変わりそう
    まぁ結局はどっちもいいよ派が一番多いだろうけど…自分もこれ派

    あとこれはアルミホイルだけど、一見バリオル固定派の方がずっと多いように見せかけて実際は数人が何度もレスしてるだけであってバリオル固定もオルバリ固定もあにまん上じゃ分母はそう変わらなそうに思う
    そんなに支持してる人がいるならこういう左右でモメるスレ以外のちゃんとしたバリオルスレがもうちょい立っててもいいはずだけど全然ないもんね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:27

    >>48

    ほとんど俺様受けと同じ(一致とはいえないキャラがあるから)だから

    そっちを知ってるなら安心していいぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:06

    オルバリ派だったけど、オル誕のオルフェの甘えっぷりを見て以来バリオルにしか見えない件

    王が可愛いのが悪い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:43

    >>63

    王、かわいいよね・・・わかる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:45

    バリちゃんと王をどちらか押し倒せる券もらったら
    なやんだあげく王を押し倒すと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:23

    kmiっす

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:51

    >>66

    そう言うな余

    人生は冒険なんだ余

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:53:55

    なんかバリオルってバイオリンみたいな響きだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:09:30

    正直、キャラデザはオルバリぽいのはわかるんだけど
    オルフェを追ってきたのがバリアシオンという史実からバリオルから動けないだよね
    何も知らずに二人を知ったら前者だったけど、関係者を知っているから後者になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:15:57

    >>69

    バリオル創作見てるとオルフェの方だいぶキャラ崩壊させないとバリオルらしく見せることは出来ないんだなって思うからウマ娘で百合やる上では史実での関係性とかあってないようなもんっぽそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:52:58

    キャラ崩壊の話するとオルバリのオルも大分崩壊してない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:02:57

    外野からするとどっちもキャラ崩壊と確信を持って言えるほどまだオルフェのキャラがわかってない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:08:27

    オルフェが攻めに見えるか受けに見えるかは男女によって差がありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:49:07

    オルが受けと言うよりバリが攻め

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:39:11

    >>71

    そういう傾向が分かるほどオルバリ創作存在してなくね…?

    まさかあにまんのスレの話してるわけじゃないよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:39:15

    ヒロイン力の高いバリちゃんこそ受けに回れると思うんですよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:45:25

    オルフェの横暴な言動の数々無視して「暴君要素全然なくてただの優しい子」って言うレスめっちゃ見るのとオルフェは受けって主張の数が多いのって関連性ありそう(アルミホイル)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:05:46

    >>73

    性別によって感じ方変わるというより>>61の指摘してる通りなんじゃないかね

    対スイープでも対ドンナでも対バリアシオンみたいに左右論争にならないあたりこの二人のCP好きな人のほとんどがBLの文脈で見てそう感あるけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:58:36

    カプなんて理屈とか人数で好きになるかどうか決めるわけでもないし他人に見えないとか変とか言われてもそうか~ワイは好き!としか言えん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:53:59

    >>74

    相対的に受けっすね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:01:45

    推しは攻めであって欲しいワイ少数派 推しは王

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:03:39

    >>81

    推しは攻めでも受けでもイけるワイの方が少数派やから胸張って生きようや

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:01:02

    >>70

    自分の考えるバリオルと他者の創作バリオルは乖離しているんだよね…

    だから、自分は自分なりに史実に沿ったバリオルを意識していると思ってキャラ崩壊とは思ってない。バリオル全体的には崩壊しているのかもしれんが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:13:47

    >>83

    多分ワイあなたのバリオル好きな気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:02:47

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:24:49

    >>84

    一瞬、ID見えないからってまさか自分、自画自賛コメ打った…?

    と思って動揺したよ。同士がいて嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:42:16

    わかりました…バリコオルを広めます

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:43:39

    バリゴルとバリヴィルを広めるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:45:38

    >>88

    じゃあジェンティルとマックイーンとついでにスイーピーはもらっていく余

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:47:31

    >>89

    ちょっと待つっす!芦毛(マックイーン)とDKPI(ジェンティル)は羨ましいっす!

    スイープさんは......まあ、持って行ってほしいっす...

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:50:51

    >>34

    たわけバリオルとオルバリだ間違えるでない

    今後も飽きられるまでは続くと思っておけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:51:03

    >>90

    民が欲張るな余

    羨ましいなら貴様も余のものになって王に捧げる餘興として百合百合すればいい余

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:16:22

    >>92

    これは暴君

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:03:54

    貴様(ウインバリアシオン)は余以外の雌を視界に入れるな

    これは命令である

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:06:42

    >>94

    その口やめろよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:13:05

    それではウインバリアシオンよ。余に

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:32

    >>23

    余余余…

    ディ○ニス王になりたい余…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:12

    バリシコ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています